On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-03-21 01:01:08
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (9)

わぁ~っ

 スタジオに行く前に、ポストを覗いたら、なんと、「不安ノ解体」が見本が届いてた !
 まじ、ぶっとい。凄く分厚い。
 ぶと新に続く、ぶと単、ぶっとい新書のあとは、ぶっとい単行本。
 それでいて、値段は下げたのだ。

 スタジオに持って行きました。
 すると、DJよっちゃんが「安い!」と言ってくれた。

 番組のなかでも紹介してくれることになったのら。
 みなさん、苦しんで苦しんでついに完成させ、世に送る新刊「不安ノ解体」 ( 飛鳥新社 ) であります。
 予約は例えば、ここです。 ( あくまで、例えば、です )

 なかに編集者からの手紙が入っていました。
 「編集人生で最も厚い一冊になりました。これからもおそらく ( 分厚さが ) いちばんであり続けると思います」
 わはは。



 この写真を見た淑子さんがひとこと。
「歯が痛いひとみたいやん」
 ご両親は、大阪だそうです。
 神戸生まれのぼくは言いました。「なんでや。かっこええやん」

 あ、写真のメインは新刊にしてほしいのだった。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

兵庫県警の対応ーサイバーセキュリティについて【鈴木泰博】
2019-03-21 20:50:42
ジョークプログラムの書き込みをした女子中学生らを兵庫県警が補導したことを契機として,サイバーセキュリティのセミナーが閉鎖するなどサイバーセキュリティ界に影響が波及しています.ポイントは「法の運用の仕方」で,現行のグレーゾーンが多い法規制では今回のような「罪のない遊び」でさえも逮捕できてしまうのは危険です.こうした他愛もない遊びから次第に成長し将来,わが国をサイバーテロから守ることができる(実際は攻撃するわけですが)人材が生まれるのではないでしょうか?このままでは,日本のサイバーセキュリティ能力がさらに低下していくのは自明の理です.もしご考慮をいただけたらと思い,本状を差し上げました.陰ながらご検討を心よりお祈り申し上げております.取り急ぎまして
日本人、鈴木イチロー選手。。。【林よしえ】
2019-03-21 20:15:17
青山さんは、お忙しくいらっしゃるので、
ただ今、米国のメジャー球団の試合は全くご覧に、
なられてないと、お察しいたします。


阪急系オリックスファンの私(ファンクラブも加入してます)
以前、オリックスに在籍していた、
イチロー選手のファンでもあります。

当時は、『鈴木一朗後援会』にも入っていて。。
(今は後援会は、、ありませんが、とても楽しい後援会でした)
イチロー選手がメジャーに行かれる時に、
後援会から、この葉書に激励のコメントを~
という事があり、

『イチロー選手、アメリカ人にならないでください!』と、

私が書いた葉書が後援会の会報に載りました。
もちろん!イチロー選手がその葉書を選んで下さったわけですが。。


昨日、本日、ともに、国歌斉唱がありました。
イチロー選手は、
帽子を後ろに持ち、日の丸をじっと見つめていらっしゃいました。
ちなみに、
米国の選手は、皆、帽子を胸の前に持ち、国歌を聞いていました。


その!イチロー選手の姿は、やはり!!
『日本人、鈴木イチロー選手』なんだわぁ~っと、
感動いたしました。。。
【カッコいい】【恵夫】
2019-03-21 20:13:02
おぉ~っ
カッコいい!!
同じポーズ!?・・
新刊「不安ノ解体」
ホントに分厚い。
早く読みたいな。
Wow ! よっちゃんて、可愛い!【野﨑浩平】
2019-03-21 19:36:06
青山繁晴 様

 よっちゃんて、魅力的ですね。ワタスが、もし、青山さんの立場でも秘書陣がなんと言おうと、よっちゃんに会いに、クロスFMへ行ってしまいますね。YouTubeでたまに ON THE ROAD を聴いています。声の感じから勝手にイメージしていますが、たいていは裏切られることが多いのですが、よっちゃんは、イメージした通りの方でした。青山さんが、超うらやましいです。

 しかし、「ぶと単」の厚さには圧倒されますね。牛タンならビールに合うし好きなんですけど、この「ぶたタン」ちゃうわ、「ぶと単」は、青山さんが、スーパーウルトラ難産だったと仰られていた時から、嫌な予感がしておりました。
読者としてもスーパーウルトラ寝不足になってしまうやん。アマゾンから「28日になります」、と再度メールが来てましたので、28日から当分の間、私の枕元に枕と同じ厚さの「ぶと単」ちゃんが、居座ることになります。枕にならないように、がんばって読ませていただきます。
失礼しましたん。
収録お疲れ様です!【一市民】
2019-03-21 17:08:05
青山さん、こんにちは!

ぶっとい本新記録おめでとうございます!

わたくしは今さっき地上波を偶然点けてしまって見た
ニュースに納得がいきません。

日本が、世界幸福度ランキングで156ヶ国中58位であるとのこと。

日本は素晴らしい国だと、外国人の友たちは言う。

胡散臭いな、この結果。
スパイ防止の本質の近く。【匿名 】
2019-03-21 15:27:31
 日常生活の中で、害をもたらす知能の高い鳥を飼いならして、悪用している人物がいます。
言葉は人間ほどではありませんが、声のバリエーションがあり、飼い主側との意思疎通のレベルは高いと思われます。
犬や猫も登録制にして、鳥も登録制にするか、害をなすという動物を飼うという行為は止めてほしいです。
青山さんが目が良いことを思い出しました。
あきらめモード【福耳】
2019-03-21 15:24:45
青山さん こんにちは。
今まで安倍政権を応援してきた人達の中で、「絶望してる」とか、「精神衛生上よくないので、もう政治の事は考えたくない」という意見を見かけます。
現実を知ると暗い気分になり、気持ちはわかりますが、私は最後まで諦めたくありません。
あきらめたら、今の子供たちは、これから産まれてくる子供たちはどうなるのでしょう?
この状況下の中で諦めモードが広がったら、良くないと思います。
しかし、安倍政権も自民党も、もはや信用できないので、どうすればいいのか日々悶々と過ごしています。
安倍さんはもうあきらめちゃったのでしょうか?誰を信じればいいでしょう?
希望はあるのでしょうか?さらに私達は何をすればいいのでしょう?
予想していたよりも・・【きよちゃん】
2019-03-21 15:04:49
すごーい‼
予想していたよりも分厚い‼

御忙しいのに執筆は大変でしたね‼

カバーもステキ☆彡
あの~?【神戸市在住 松永】
2019-03-21 13:16:27
お疲れ様です。

ほぼ辞書ですね。
楽しみです。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ