On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-04-05 07:27:21
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (2)

たくさん、ほんとに、沢山あります

▼独立講演会の主宰者である独立総合研究所(独研)の事務局から連絡を受けました。
 今月の独立講演会@神戸は、虎ノ門ニュースをぼくが国会日程で休むことが多く充分に告知できませんでしたが、予定通りに4月5日金曜の正午にブチッと、応募の受付を締め切ったそうです。
 厳しいですね。
 いつも申しているとおり、ぼくは3年前の参院選の途中で独研を完全に去りました。
 そしてもはや、戻りません。
 独立講演会で魂からお話しをし、みんな、みなさんの質問にどんどん答えていくこと、それから19年の長きにわたって休まず配信を続ける東京コンフィデンシャル・レポート(TCR/ここです)の内容をひとりで企画し、取材・情報収集を深く、広くおこない、一字一句を丹念に執筆していくこと、いずれも今は独研の委託を受けて遂行しています。
 だから、独立講演会の募集などには口出しをしません。

▼そして事務局の連絡によれば、告知不充分にもかかわらず、いつもと同じくたいへんに多くの応募を頂いたそうです。
 抽選にはならざるを得ないだろうと想像します。
 東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)は前述のように実に満19年を過ぎて歩みを変えずに配信が続いているのですが、独立講演会も、東日本大震災を機に開催を始め、あっという間にすでに8年です。
 その独立講演会は、一か月に一回を開いているのですから、けっこうなペースですが、そのすべての会について千人を大きく超える参加希望をいただき続けているのは、考えてみれば、凄いことです。
 日本の唯一の主人公であるみなさんの、祖国を甦らせたいという志の熱さ、高さを実感しています。

▼さて、独立講演会@神戸の募集はこうして終わったのですが、実は、このあとも続々と募集がたくさん、いっぱい、あるのであります。
 これからエントリーを重ねて、紹介していきます。

★まずなにより最初は・・・
 独立講演会@神戸となんと、おそらく史上初めて同時に募集が始まってしまった独立講演会@東京の募集です。
 これもあっという間に〆切が来てしまいますから、まず最優先でお伝えします。
 下掲の青いボタン「申込フォーム」を押してください。そこに質問を書いてください。すべての質問を、ほんとうにすべて、頭に叩き込んでから登壇します。
 財務省とオールドメディアが、オールドメディア優遇を条件に結託して進めつつある消費増税に、果たして見送りの可能性はまだあるのか、それと密接に絡む衆参ダブル選挙をめぐる情勢は、実は令和の決定と発表まで絡んでいます。これら待ったなしの情況にぐんと、踏み込んで、話します。

第89回 独立講演会@東京 (2019年 5月11日 : お申込みの受付を開始致しました)

講演日】2019年5月11日(土)【講演時間】15時00分~19時30分 予定
【会場】よみうりホール(指定席) 読売会館7階
JR山手線・京浜東北線 有楽町駅 国際フォーラム口すぐ
東京メトロ有楽町線 有楽町駅 D4、D6出口
東京メトロ日比谷線・千代田線 日比谷駅 A2出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線・丸の内線 銀座駅 C9出口より徒歩5分
都営地下鉄三田線 日比谷駅 D4、D6出口
詳しくは、こちらをご覧ください。
【受講料】一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
【申込期間】2019年4月3日(水)正午~ 2019年4月16日(火)正午

              
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

平成最後に嬉しいプレゼント!【高橋敬介】
2019-04-07 23:42:55
青山さん、こんにちは。
神戸の独立講演会、めちゃ楽しみです。今回の会場は、なんと自宅から徒歩1分。そんな近くで青山さんが話されているのに、もし聴けないとなると哀しすぎるよなぁと思っていたら、桜咲くのメールが。(そんな文言ではありませんが)
思わず、はしたなくもガッツポーズの桜満開生田川でした。
当選しました~!【meudon92】
2019-04-07 04:25:59
青山さん、こんにちは、

神戸で開催される独立講演会に当選しました。今まで遠すぎて行けなかったのですが、この度はたまたま近くに居る幸運に恵まれて、っていうか、日程調整をしちゃったのですが、初めて聴きに行けます。御代替わりにちなんで、いろんな話をお聞かせ頂けると思うと、もう今からワクワクです。楽しみー❣

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ