On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-05-09 12:09:05
Comments (26)

ぼくの同志党員になってくださった方々、新しく党員になってぼくと一緒に内部から自由民主党を変えようかとお考えの方々に、お話ししたいことがあります

よろしければ、下掲の支部総会へ足をお運びください。
日が迫ってきました。
議員会館の青山事務所を通じて自由民主党員になられた方が対象ですが、これからなる、という方も間に合います。

【日時】2019年5月18日(土) 13:00~15:00 (受付12:15~)
【場所】TKPガーデンシティ大阪淀屋橋「バンケット19A」
〒541-0042
大阪府大阪市中央区今橋2-5-8 トレードピア淀屋橋19F ここです。

【参加費】無料
【参加資格】自由民主党大阪府参議院比例区第15支部の所属党員の方
※平成30年度の党員の方は参加可能です。新規に党員になられる方も参加可能です。

【申し込み方法】
参加をご希望の方は、
件名:支部総会申込み
本文:(1)氏名&ふりがな(2)年齢、(3)住所、(4)電話番号

(5)新規で入党申込みをされる方は「新規入党希望」とお書きください。とりあえず、それだけでOKです。のちほど、秘書さんから連絡があります。

上記を、次のメールアドレス宛に送ってください。
aoyama.shigeharu.info@gmail.com
後日、受付完了メールをお送りします。
定員に達した場合は、申し込み先着順とさせて頂きます。

▼党員ではない方、あるいは党員であっても、一緒に考えるための話をもっと長時間 ( 原則4時間半 ) たっぷりと聴きたい、対話したい方は、下掲の青いボタン「申込フォーム」を押してください。
 それだけで申し込んだことになったりはしませんから、安心してください。質問もそこに書き込めます。
 

第90回 独立講演会@福岡 (2019年 6月15日 : お申込み受付中!)

【講演日時】2019年6月15日(土) 14時00分~18時30分 予定

【会場】
九州大学伊都キャンパス内 椎木講堂 指定席
福岡市西区元岡744
アクセスについて詳しくは、こちらをご覧ください。
★なんと、JR『九大学研都市駅』⇔『九大ビッグオレンジ前』に、無料の臨時貸切バスを主宰者の独立総合研究所が確保します!

【受講料】一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
【申込期間】2019年5月7日(火)正午~ 2019年5月24日(金)正午 ※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
    
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

残り15分のお話でしたが【立山@輝】
2019-05-21 00:46:34
私が部長兼監督をしている社会人硬式野球(高校生から大学生、社会人まで)チームの試合で、残り15分前に試合で着るジャンパーのまま入室させていただきました。ありがとうございました。

お話の少ししか聞けませんでしたが
最も印象に残っていることは
「党内の親中派と厳しいせめぎあい」
という意味のお話でした。組織を中から変えることは本当に厳しいことを知るがゆえに胸がつまるおもいでした。最後に頑張ってくださいとしか言えませんでしたがその思いを握手に込めました。ユルい私たちではあってはならないと強く思いました。

私は、質疑応答で歴史をしらせようとしないと酷評された教師を生業の一つにしております。中にいるとこの党と同じ構造だなと。だから私はフリーで国語教師をやっております。フリーでないと言いたいことが言えないし生徒に伝えられないからですが。正しい歴史観を古典や現代文を通して生徒に発信しております。当然オールドメディアのダメさ加減も。フリーで奮闘するやつもいることをつたえたかったです。

高校や大学野球の歪みで、野球をつづけたいが続けられない志ある誠実な選手がネットを通じて集まった硬式野球の社会人チームを運営しております。(京都フルカウンツというチームです。まだ監督兼選手で試合に出ております。)野球界も老害が絶えません。チーム内の選手を審判兼務にしたり連盟運営に参加させ野球に必要な次世代の運営者育成に尽力しております。この感覚が高野連やその他組織には見当たりません。トップダウンで有無を言わせない体質が蔓延しています。お話を聞いて今やっていることをさらに、徹底してやり抜こうとも思いました。

長くなり申し訳ありませんでした。すべてを読んでおられると虎ノ門でお話ししておられましたので話題と違う話まで書かせていただきました。実は党内の親中度に嫌気がさして継続するか迷っておりました。お話が聞けスッキリいたしました。これからもよろしくお願いいたします。
スパイ防止法を!【タルボット】
2019-05-13 10:30:27
60代女性です。スパイ防止法の制定をとにかく急いで欲しい。国会議員の方々に積極的に活動してもらうしかない。これは憲法改正よりも簡単にできるはずだが、なかなか立法が進まないのはなぜか?アイヌ新法や移民法がスルリと国会を通ったようになぜ出来ないのか。それは自民党内の親中派のせいなのか?日本の国力を弱めようと国是を掲げて活動している中韓にやられっぱなしでは日本の未来は暗い。
青山さん、頑張ってください!! そのために少しでも役に立つなら自民党員でも何でもなりますよ!(今の自民党はあまり好きではありませんが)
訂正【きやっち。@kiyatchi_tk】
2019-05-12 19:51:39
青山さん、こんばんわ!

先日私が投稿したコメントに誤りがございました。

3年前の夏の参議院議員選挙で青山さんに投票された人々の人数を48万1896人と書きましたが正確には、48万1890人でした。

慎んで訂正致します。

誠に申し訳ございませんでした。

きやっち。 拝
党員申込いたしました【泉谷 光次郎】
2019-05-11 11:47:27
いつも考える機会をいただきありがとうございます。
いろいろ悩んだ末、先日、事務所へ党員申込みいたしました。党員申込はしましたが、自由民主党のことは、はっきり言って大嫌いです!でも、このままでは何も変わらないし、そんなの余計に嫌なので、決心しました。

5/18の支部総会に参加したいのですが、残念ながら都合により参加できません。またの機会に期待いたします。
銀色夏生さん〜書き下ろしより〜【さくらら】
2019-05-11 06:29:33
Twitterで銀色夏生さんの本に「虎ノ門ニュース」が出てくると教えてもらったので読んでみました。
武田邦彦先生の事が多目でしたが、青山さん、千春博士の事も書かれていましたのでお知らせ致します♪

注:コロンボ先生というのは、武田邦彦先生。
筆者によると「時々刑事コロンボの話し方に似ている 。」そうです。


『‪出店にトライ!つれづれノート35』(角川文庫)
2018年11月13日(火)
コロンボ先生が出てるのでDHCテレビの 「虎ノ門ニュース 」を見ていた 。青山繁晴という人 。
熱心さに思わずプフッと笑っちゃう 。
これからは月曜日のも見よう 。

「虎ノ門ニュース 」はみんな言いたいことを言ってておもしろい 。
地上波のニュースを見る目も変わるというもの 。


2018年12月20日(木)
読んだ本というのは 、青山千春博士のメタンハイドレートの本 、2冊 。おもしろかった 。
この方は青山繁晴氏の奥さんで 、さっぱりとした文章が力強い 。
ところどころにご夫婦の関係が垣間見えるのがまた楽しかった 。

青山繁晴さんが大腸がんになった時 、しょげている若いお医者さんの前で 、すでにできているがんを心配したり動揺したりしてもしょうがないと 、「あ 、そうですか 」と 、ちっともあわてなかった千春博士 。

過去のことを考えたり気に病んでも何も変わらないから心配するのは時間の無駄 、とスッパリ思い切る前向きさを持つ 。
「私は未来のことを考えるのに時間を使いたい 」とのこと 。
自民党でも変えられない不便さ【いっぬ】
2019-05-11 02:04:21
人口減少で公共交通機関が衰退する中、規制がガチガチで運転免許がなくても使えるパーソナルなモビリティがないこと。

手押し台車にモーターをつけた製品ですが、もちろん公道では使えません。
これは、荷物がラクに運べるだけでなく、足を乗せるステップがあって、人も乗れちゃうというもの。

セグウェイにしたって、公道を走れないなら原チャのが便利...

せっかく電動アシスト自転車のアシスト力が50%まで緩和されても、事故が多いからって規制がかかったら、高齢者の外出は確実に減りますね。
自動運転のタクシーやオンデマンドバスが需要の少ない地域にまで普及するにはすごくすごく時間がかかるでしょう。

免許も車もお金もない私はひきこもるしかありません...

話は戻しませんが、青山さんにも1度「ポツンと一軒家」というTV番組を見ていただきたいのですが...

南北が1本になった三陸鉄道は、採算が取れなくても貨客混載をしたほうがいいと思います。
いずれローカル線は、駅に宅配業者の拠点を作って、ドローンで各戸に配送するようになるでしょう。
負けないでください【シャーヤ】
2019-05-11 00:15:03
青山さんに対するいろんな批判をSNSで見ましたが、どうしても青山さんが私利私欲で動いてる人には思えません。
虎ノ門ニュースなど青山さんが出て話をしているときは、いつも眼を見ているからです。
私は4年ほど前まで警察官でした。
人と接するときは、眼をみます。
青山さんのように真っ直ぐな眼をしている方はいません。

誰になんと言われようが負けないでください。

青山さんに投票したいち有権者として、これからも応援してます。
わたしも出来ることからコツコツと。

尚、このコメントは公開しないで結構です。
継続党費振込み完了!【きやっち。@kiyatchi_tk】
2019-05-10 23:36:27
青山さん、こんばんわ!

本日の夕方、自由民主党・大阪府参議院比例区第15支部(※青山繁晴議員事務所)から、継続党費と支部所属党員に向けたメッセージなどに関するメールを頂きました。

それを受けて先程、令和元(※平成31)年度継続党費を振込みました。

平成29年4月に他の政党を含め初めて入党して以来、早くも今年で3年目を迎えました。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

追伸

私は、3年前の夏に行われた参議院議員選挙で青山さんに投票した48万1896人の中の一人です。

そして、青山さんが自由民主党に所属する参議院議員としてご尽力なされる限りは、今後も青山さんや、同じ支部に所属する党員の皆様方と共に党員を続けます。

令和元年、皇紀二六七九年、西暦二〇一九年皐月吉日

きやっち。 拝
もはや。。。。【二人の息子の母】
2019-05-10 23:01:05
青山先生
いつも日本のために力を注いでくださり有難うございます。
北朝鮮の「飛翔体」、呆れてしまうくらい次々と発射されていますが、アリさんのような鋭い触角を持たない日本は、もはやトップニュースにもならない始末です。政府のコメントにもいささか呆れてしまいます。小さな子供達が面白半分に「今すぐ影響はありません。」とか「遺憾に思います。」とウケを狙って唱えてしまうほどの決まり文句。。。もういい加減にしてほしいです。憲法改正がなぜ急がれるのか、私の周りは残念ながらだまだ気づいていない人ばかりです。国民にむけて、どうか与党の皆さんが力を合わせて、一人でも多くの国民にその必要性を訴えていただきたいです。
神さまはみてはる【池田 香美代】
2019-05-10 22:29:40
青山さんこんばんは
第89回独立講演会Inよみうりホール
せっかく当選していたのに今日明日緊急検査が入り
泣く泣く東京行きを諦めました。

その代わり...でしょうか
支部総会受付完了のメールが届いたんです。
願えば叶うものですね
拉致被害者を必ず奪還してほしい。【大阪南部の応援団】
2019-05-10 22:23:52
青山さん いつもいつもお疲れ様です。
青山さんがおっしゃていた北朝鮮の内部不安が影響して北朝鮮政府が不安定になっているとおっしゃっていましたので、安倍総理はこのチャンスを必ず活かして拉致問題を完全解決してほしいと心から願っています。安倍総理をはじめ政府のみなさん、国会議員のみなさん全員で全力で力を合わせて欲しいと思います。拉致問題の交渉の第一目はは絶対に拉致被害者を奪還する、そのためなら、どんな経済支援や食糧支援、経済制裁の解除などありとあらゆる北朝鮮の要求を呑む覚悟と決心をもって交渉してほしいです。拉致問題がここまで時間がかかってしまった以上、日本政府はすべての責任を背負ってほしいと思います。安倍総理、政府のみなさん、国会議員のみなさん、本当に覚悟をもって交渉してください。これが本当に最後のチャンスだと思って交渉してください。よろしくお願いします。
とにかく、年内に拉致被害者全員が帰国ことを心から願っています。
動き始めた朝鮮情勢?【西本 匡】
2019-05-10 22:21:24
素人の推測というか、直観ですが、
このところの北朝鮮と日米の動きを観ていると、激変の予感がします。
関係無いかもしれませんが、金与日が姿を見せない、朝鮮中央テレビの名物おばさんも出てこない、拓大の武貞氏がプライムニュース等で必死に捲くし立てる、留守居役の菅官房長官が訪米して要人を会談する、安倍総理が日朝首脳会談に向けて「無条件で」と言ったり等々・・・・・。

いずれにせよ日本人拉致被害者が全員帰国でき、親兄弟と再会でき、人生の再出発が出来ることを衷心より願います。
日本人が寛容になっても~【スマイル】
2019-05-10 21:58:01
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

拉致事件の解決が迫って来ましたね。

やっと、この機会が~青山さんの拉致事件の発信を耳にしてから、なんと長い月日が流れたことか~あの夏の参院選の折り、青山さんと握手しながら、拉致事件の解決をお願いした日の事を思い出しますね。


日米共同を中心とした北朝鮮への兵糧攻めによる北朝鮮の金王朝の内部崩壊にいたる時をつくらないと、この拉致事件の解決はかなり難しいと思っていましたが~軍事力の裏打ちのない日本にはこれしかないと考えていましたが~青山さんの拉致事件に関する国会質疑も、北朝鮮への大きなプレッシャーになっていたと思いますね。

まず、北朝鮮が拉致、監禁してきた日本人の被害者を救出する事が第一です❗

時間がない❗

拉致事件を引き起こした朝鮮人への怒りはおさまりませんが、その感情の前に、拉致事件解決が先決ですね。

金王朝体制か、金王朝後の体制のもとでの拉致事件解決か?私には分かりませんが、拉致事件解決は日本国の責任ですからね。

解決金が北朝鮮に支払われた時、日本人は朝鮮人をどう思いますかね?日本人の怒りは強いですからね。今まで通りの関係とはいかないでしょうね。

拉致事件が解決したら、朝鮮半島とはあまりかかわりたくないですね。

朝鮮人が自分の責任で、自分たちの国を切り盛りしたらよいと思いますね。

もうそろそろ、朝鮮人は独り立ちしないとダメなんじゃないですか?

まぁ、拉致事件なんかやらかすこと自体が最低な人たちですがね。

怒りは内に秘めておかないとね。
常識なのかもしれませんが、【社会保障から経済成長?!】
2019-05-10 21:51:00
 「自由民主党大阪府参議院比例区第15支部の所属党員」になるのは、大阪府に住民票がある人に限られているのですよね。
 自民党のホームページなどを探してもちょっとわからなかったのです。もし、可能なら、次の告知にでも住民票の縛りがあるのかどうか、教えていただけると幸いです。
 募集の雰囲気からは、必要ない気もします。
阪急vs南海。。。【林よしえ】
2019-05-10 20:41:20
青山さんへ。。。
すっごく、どうでもいいようなお話しなのですが、、


5月28日~30日、
京セラドームにての、オリックスvsソフトバンク戦。

阪急ブレーブスvs南海ホークス、のユニフォームで、
試合が行われます。。。


青山さんのお父様が大好きでいらしたホークス、
青山さんが少年時代のお好きでいらしたブレーブス、
(以前、こちらのブログにて青山さんが
お書きになられてて、知った事でございます。)

もし、お時間ございましたら、スカパー、ネット等で、
ご覧いただけたら。。。。っと存じます。。


今なお、阪急系オリックスファンのわたくしからの、
どうでもいいような?書き込みでございました。。
すみません。。。
党員継続(公開可)【Pearl24】
2019-05-10 18:26:57
青山さん、こんにちは。

本日2019年自由民主党・党員資格継続のメールが届きました。
青山さんからのメッセージ、しっかりと受け止めました。

今夏の参院選に知り合いが野党から出馬するようです。
正直ショックでした。
本人の真っ直ぐな思いをその党が利用しているのではないだろうか…と
私は感じます。

選挙結果にかかわらず、参院選が終わったところでその人にはメッセー
ジを送ろうと思っています。
もし当選したら、その党を中から変えていく気概をもってほしい…と。
日本国において正常に議論ができる国会を国民は願っていることを。

そして自由民主党の中にも党利党略のためでなく、必死に日本のために活動
している議員がいることを。

負けないぞ!
党員継続します。
「弾道ミサイル」日米断定 北朝鮮、安保理決議違反【ミミズク】
2019-05-10 14:57:29
青山さん

いつもありがとうございます。私は29歳社会人です。

北朝鮮の5月9日のミサイル実験は、外向きのメッセージが強いように感じます。我々は簡単に屈服しませんよ、我々にも要求はあるんだと。

そして、トランプ大統領は"次は日本の番です"と言っているように思います。日本はどうしたいですか?当事者がどう対応しますか?と。

もちろん拉致被害者の救出です。何も望まないから返してください、という思いを最優先にして頂きたいです。

いま、まさに文字通りに日本の姿勢が問われています。だからこそ、冷静に客観的に見極めて、かつ大胆に対応して頂きたいと願います。

安倍総理大臣、菅官房長官、日本の国民の皆さん、本当に本当に願いします。
再三発射される飛翔体について【NO,0422平田】
2019-05-10 12:46:56
短距離ミサイルとみられる飛翔が今朝も発射されました。例のごとく日本政府からは「ただちに日本に影響のおよぼすものではない」と発表ありましたが再三この発表聞いていると安全の様に勘違いしそうですが「ただちに!」とあるという事はいずれ危険ですということでしょ?
でもよく考えると日本に向けて飛んできてる以上非常に危険じゃないですか!!
いつもの政府発表ではなく「北朝鮮にますます強く厳しく抗議して行く!!」くらい国民の代表として抗議発表してもらえないんでしょうか?
本気で国民の健康と財産を体を張って全身全霊で守ります!って姿勢を感じません!!
6月22日 日立市 青山繁晴【きよちゃん】
2019-05-10 11:26:17
保守の会 昭政会共催

参議院議員

青山繁晴 講演会







第二部 トークセッション

「これからの日本について」

 ~日韓関係、原発、外国人が増え続ける日本、スパイ防止法、国の守り、教育など~

【登壇者】

参議院議員 青山繁晴



衆議院議員 環境副大臣 城内 実



衆議院議員 経済産業大臣政務官 石川昭政







日 時 令和元年6月22日(土) 

13:30~受付開始 14:00開場

場 所 ホテル天地閣2階(茨城県日立市)

入場料 事前予約無料(当日1,000円)

後援 自由民主党女性局日立支部 日本会議茨城日立支部 

【事前予約・問合せ】 080-5007-2463(保守の会 菊池清 )

         0294-51-1228(石川昭政事務所 平日9:00~16:00)

*事前予約は5月10日午前9:00より受付致します。

尚、定員になり次第締め切りとさせて頂きます。
Y染色体【焼肉マン】
2019-05-10 08:05:02
昨日飲んでいて、昔机を並べて仕事をした団塊世代の先輩が「女性が天皇になって何が問題なの」と仰るので、テーブルナプキンに天皇家のXY染色体と女性のXX染色体を並べて、女系天皇二代で染色体が毛家や金家のそれと入れ替わる様を系統図で書いてみました。女系天皇一代目で父系のY染色体は消滅、二代目の女系天皇の御代ではXXのうち一つが必ず外部男子のXで残されたXは半分の確率で天皇家のそれでなくなる。XやY染色体が無かった二千年以上も前にそのことに気づいた神秘さに、自分たちの判断で変えてよい話ではなかろうと、しみじみとした空気が漂ったと思います。

天皇の権威と為政者の権力を分けて平和と繁栄を護持して来た祖先の知恵。父系は女性を排除するのでなく、男を排除するためであること。ウィンザー王朝はドイツ系で今度はマウントバッテンというギリシャ系になるし、イギリス王は安定を願う日本の祭司王でなく混乱を利してきた征服王。奔放な私生活にしても皇室が見習べきことはない。きつめに左に巻かれた団塊世代の方とも、有る程度の一致点を見い出せたことは収穫でした。

「ハサミで空気が切れるか」と仰ったとされる昭和天皇。日本を亡き者にしようとしている海外勢力と国内協力者が手繰り寄せた女性宮家という特例法の糸は旧宮家というハサミで、今とこれからを生きる我々が切る番だと思います。
なるほど!【大阪府 在住】
2019-05-10 06:35:40
「冊子」というのは、
とてもいいアイデアですね!

わたしも希望します。

青山さん、
今日も日本の為にありがとうございます。
支部総会申し込みました。【池田 香美代】
2019-05-09 23:23:36
青山さんこんばんは
大阪の支部総会申し込みました。
当選メールが届きます様に.....祈っています
女系天皇について【てらお】
2019-05-09 23:06:48
ざっくり言って、男系が父親の系図でずっとつながるから男子しか天皇になれないということなら、女系になったらそれ以降はずっと女子しか天皇になれないという理解で良いのでしょうか?つまり、女系という考え方は、男も女も天皇になれるということではなく、女性が優位に皇位を承継していくということなので、男女平等という視点からこの問題についてお話をされる方々にとっては、男系女系いずれも受け入れざるべき主張であるように思われます。
女系天皇になった場合、愛子内親王殿下、眞子内親王殿下、佳子内親王殿下いずれかから新しい系統が始まることになるのでしょうが、いずれから始めるにしても、その正統性は、父が皇族ということからは始められないのだから、どのように担保されるのでしょうか?
また、もしも愛子内親王殿下から始めるとすると、現状では皇位継承者(愛子内親王殿下の女の姉妹)はいらっしゃらないですよね。それとも皇后陛下の実家である小和田家に女子がいたらその子が皇太子になるのでしょうか?
もしいなかった場合、愛子内親王殿下が女の子を産まない限り、そこで天皇家は途絶えることになりますよね。
そういうことのように思えるけど違うんでしょうか?
もしもどこかでお書きになったりお話されたりしていることであったら申し訳ございません。
冊子にしてください。「旧宮家の復活が、なぜ、必要なのか」を!【京都北山・鞍馬天狗】
2019-05-09 21:22:31
 忙しいのを承知のうえで、青山さんにお願いです。

 皇室千年の都(京都)で暮らす私の周囲の方々でも、女性天皇、女系(母系)天皇、女性宮家等々の議論では、???の世界が普通であります。

 なぜ、女系(以後、「母系」と記します)天皇はダメなのかを、分かりやすく、一冊の「冊子」にしてください。

 それを、書店で販売もし、ネットでは無料配信もし、という「国民への働きかけ」が必要だと思います。

 日本人は、青山さんが日ごろ言われているとおり、賢いですから、大部分の事は理解しますが、この「母系天皇は、なぜ、日本国を滅ぼすのか」という一点に限れば、悲しいかな、オールドメディアと、左傾政党の「74年に及ぶ洗脳」に支配されてきた国民は、正しい判断を出せない現実にあります。

 ここで、伏してお願いです。
 なぜ、母系天皇だと日本国は滅ぶのかということを、分かりやすい「小冊子」にまとめて、1000万部出版してほしいのです。
 ネットでは、6000万のアクセス数を狙ってほしいのです。

 そうでもしないと、「74年間」、洗脳され続けた国民が、「事の重大性」に気づくことにならないと考えます。

 青山さんは多忙ですが、日本国を救うために、ぜひとも、一肌脱いでください。
その後ろには「2700年」になろうとしている、日本国の「歴史」があるのです。

 そして、日本国と日本人の「純粋」さを護り、発展していくための「旧宮家の復活」を成し遂げていきましょう。
無題【中島栄治郎】
2019-05-09 20:17:18
維新は唯一、増税反対、憲法改正をうたって選挙に挑んだと思います。区議会選では一票投じました。
自由民主党はなぜ増税をしようとするのか僕は理解できません。
迷います…
北朝鮮の催促。【ま】
2019-05-09 17:34:00
北朝鮮の飛翔体ミサイル騒ぎは、アメリカ、日本に向けてではなく、韓国への催促の意味だと思います。韓国と三回も会談をして、韓国側が、北朝鮮に金品の約束をして、会談していながら、いまだに払っていないとことで、焦れて催促の意味とGPS誘導ミサイル実験とをしている。発射角度が、徐々に韓国に向いてくると思います。
南北共同連絡事務所にいる北朝鮮側は、韓国との会談で金品約束を守らせ、支払わせるためにいる催促人だと思います。
未だに、約束した金を払わず、アメリカと会談をして、誤魔化している韓国は、北朝鮮よりも国際的に信用がないと思います。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ