2019-05-24 11:13:56
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (41)
キックオフ
▼今朝 ( 5月24日金曜朝 ) 、決算委員会 ( 去る22日水曜午後 ) での皇位継承の安定をめぐる不肖ぼくの質問について「キックオフです」という言葉が政府首脳陣からありました。
一対一のやり取りのなかでの言葉ですから、公式に明らかにされるような言葉でありません。
そのうえでこれは、旧宮家のうちから皇籍にお戻りいただくという選択肢を含めて、政権党としての自由民主党の中からも議論が正式に始まった質疑となりましたという意味です。
まさしく不肖ながらの質問でしたが意義はあったと、そう考えることもできる発言ではないかと思います。
▼日本の根幹の課題ですから、さまざまな場でこれからも、みなさんと一緒に考えたいと思います。
独立講演会@福岡でも、みんなの眼を見て話し、質問にじかに答え、共に考えます。
もう募集の〆切まで、わずかです。
講演に合わせて、令和ゆかりの神社 ( 福岡県・太宰府 ) を訪ねてくださればとも思います。
一対一のやり取りのなかでの言葉ですから、公式に明らかにされるような言葉でありません。
そのうえでこれは、旧宮家のうちから皇籍にお戻りいただくという選択肢を含めて、政権党としての自由民主党の中からも議論が正式に始まった質疑となりましたという意味です。
まさしく不肖ながらの質問でしたが意義はあったと、そう考えることもできる発言ではないかと思います。
▼日本の根幹の課題ですから、さまざまな場でこれからも、みなさんと一緒に考えたいと思います。
独立講演会@福岡でも、みんなの眼を見て話し、質問にじかに答え、共に考えます。
もう募集の〆切まで、わずかです。
講演に合わせて、令和ゆかりの神社 ( 福岡県・太宰府 ) を訪ねてくださればとも思います。
第90回 独立講演会@福岡 (2019年 6月15日 : お申込み受付中!)
【講演日時】2019年6月15日(土) 14時00分~18時30分 予定 【会場】九州大学伊都キャンパス内 椎木講堂 指定席
アクセスについて詳しくは、こちらをご覧ください。★なんと、JR『九大学研都市駅』⇔『九大ビッグオレンジ前』、つまり最寄り駅から会場の九大キャンパスまで、無料の貸切シャトルバスを主宰者の独立総合研究所が運行します !
ありがとうございました。【ゆみ】
2019-05-29 00:56:03
サイン会、ありがとうございました。
感謝の気持ちを直接お伝えできる大切な機会だったのですが、緊張してしまってお話できませんでした。 でもいつか必ずお伝えします。
青山さんにサインして頂いた本は持っていなかったので大切にします。
青山さんが国会議員になられてからは新聞は政治面を最初に読むようになって国会中継も見るようになりました。 音楽や魚(錦鯉)などの議員連盟の事にも強い関心を持つようになりました。
先週水曜日には「消費増税延期議論を」という記事がありました。
西田参院国会対策委員長代行が党役員連絡会で10%への引き上げ延期を検討するよう求められて、「自民党でもう1度議論するべきではないか」と言われたと書いてありました。 これは是非お願いしたいです。
青山さんにお会いして大切な事をたくさん教えて頂いた平成の時代を懐かしく思いながら令和の時代も青山さんの講演会に出来るだけ多く参加して一緒に考えていきたいと思います。
いつも国益のための議員活動ありがとうございます。
官邸へメールしました【宮本】
2019-05-28 20:06:52
官邸にメール【ednakano】
2019-05-28 12:28:49
微力ながら行動させてもらいました。
三都実現❣️【田中 美枝子】
2019-05-28 09:49:06
西宮でのサイン会、ありがとうございました。
三都実現❣️
政治は東京、経済は大阪、文化は京都
私がお願いしてこのことばを書いていただきました。
堺市長選挙があります。
大阪はまた選挙ですね。
堺市在住の友人に大阪維新の会のこれまでの実績を教えてもらいました。
•利権の温床だった団体への補助金カットを申し出たことにより、団体が広報や経理を見直し姿勢が変わり収益が出ていること
•民間でできることは民間に任せる
•高校までの無償化、中学校に給食、全学校へのクーラー設置、待機児童の激変、など住民サービスの拡大
教えてもらって私が感じたことは…
福祉はとても良くなっているのはわかったけど、どうやって経済の都市=大阪になるのかな?
学費、塾代、医療費と恩恵を受けられるようになったんだろうけど…
経済はお金が回ること、お金を回すは消費する=お金を使うこと、
お金を使うためには収入を得る。
収入を得るには企業、雇用がないと、
収入があるからお金が使える、購買力が生まれるのです❣️
本社は東京へと行ってしまった今の現状を、大阪維新の会、自由民主党大阪府連代はどう思っているのでしょうか?
大阪城を昭和6年に再建したのは、大阪府民、大阪商人のたくさんの寄付があったからだ❣️と以前聞きました。
寄付で大阪城を再建する。大阪府民、商人の心意気❣️大阪城は日本を代表するお城のひとつですもの。
経済は大阪❣️
東京がもしも天災で何かあっても、大阪がある
官邸へメールします【くるるん】
2019-05-28 09:45:07
地方のスーパーの駐車場にも、ベンツやボルボ、ぴかぴかの大きな新車がずらりと並びます。
そこから若いお母さんが小さな子どもたちを連れて下りて来たり、白い新車からお年寄りの夫婦が出て来たりするのを、毎日目にしています。
以前、消費増税のあと、街は軽自動車だらけでした。
ものの値段はどんどん下がり、給料は手取りが下がり、気分が下がり、世間はどんよりしました。
当時、就職できなかった若者はいまだに苦労していると聞きます。
自分には一人孫がいますが、孫が一人でもいるのがうらやましいとそんな若者の親御さんに、しみじみ言われたことがあります。
いま、あの増税前の雰囲気にとても似ていると思っています。
10月以降に備え、いまのうちに車を買い替えたり、買えるものを買っておこうという気になっています。
(我が家はセールスさんの猛攻に遭いましたが、買い替えはしませんでした)
日々の買い物では、5円10円の値上げに敏感です。
8%でもいまだに高いなあとおもっているのに、(3%、5%時代を知っているので)10%になったら、大ブレーキがかかります。
10%の負担は実感を得やすく、重税感がひしひしと身に迫ると予想しています。
国内外の危機を抱えるこの国。
増税して、経済を冷やしていいものか?
高級車が街を走り回るのも今だけのような気がします。
増税と時を同じくして、幼保無償化を実施されます。
増税が実施されなければ、この無償化はなくなるわけです。
まるで人質のような。
または、選挙で票を取るためなのか。
青山さんのおっしゃったように、官邸にメールします。
ありがとうございます。
増税の問題もありますが、日本人の食に関わる危機【りぷとん】
2019-05-28 08:43:30
日本の漁獲高は年々減り、水産資源の枯渇も心配されている今日このままでは未来の日本人に食べれるだけの水産資源は残っているのか、どうすれば水産資源を回復の兆しに持っていけるのか、どうすれば国や地方自治体にこの漁業問題を訴えていくのかを本気で考えています。
今の現状では、世界に誇る日本の水産資源が枯渇していく一方です。どうか議論してもらえないでしょうか。国会で議論しろとまでは言いません。議員間での話し合いでもいいので未来の日本のために議員間でのこの問題を共有して欲しいです。
お願いします。
長文失礼しました。
難しい話はないはず【まさとう】
2019-05-28 00:05:43
いつも虎ノ門ニュースを拝見しております。
今回のトランプ大統領の国賓としての来日。
陛下の御存在、伝統、日米関係など
色々な事を教えられ、考える機会を頂いております。
また、一方では国賓として振舞いながら
もう一方では貿易戦争を進めてしまう
アメリカという国に恐ろしさも感じます。
さて、米中貿易戦争に関連して
中国側がレアアースの輸出規制をカードに切りそうだ
というニュースにふれました。
以前、日本も脅されて確かその時は
調達先変更と技術革新で乗り越えたと記憶します。
今回のアメリカは、国防権限法の来年度案で
アメリカ及び同盟国のレアアース鉱山の開発を
支援するという事にするようです。
海の底から掘るより、閉鎖鉱山を再開する方が
優先でしょうが、予算や支援が望めないまでも
せめて日本領海内での調査、開発に
おかしな圧力がかからない状況になれば良いが
堂々と当たり前に資源開発が出来るように
なれば良いがと考えながらニュースを読みました。
私個人は思うように行かない事も多い日常ですが
青山さんの「諦めるな」とのメッセージが
日々の心の支えになっております。
ありがとうございます。
やっぱり、あのGDPも統計マジックだったんですね〜【fuukou】
2019-05-27 22:24:46
いつもの御役所仕事だったんだと。
それより、ファーウエイの新型スマホが(家電量販店では売ってたらしいですが、某局のアナウンサー自慢げに見せてました!)携帯各社がヤンピ!したって事は、グローバル経済の大混乱が、日本にもリアルに迫って来る!!
もう転がりだしてるんですよ。
いくらマスコミがトランプさんや安倍さんをディスっても、止まりません(苦笑)
ご提言に副って、官邸にメールしました。【一日本国民】
2019-05-27 19:06:22
傍聴希望当選のお知らせきました。【小林 朗】
2019-05-27 14:28:25
減税できないですかね?【朋】
2019-05-27 13:23:34
今年の10月に消費税3%の減税とかって
出来ないんでしょうか?
消費増税凍結【松本裕子】
2019-05-27 13:15:59
昨日のサイン会でありがとうございます。
先ほど、虎ノ門ニュースを見て、すぐ総理官邸に以下の文を送りました。(青山繁晴事務所を通じて自由民主党員になり総理官邸を短かに感じています。)
消費増税反対です。周りの主婦層は、増税すれば、買い控えるよねと言っています。必ず、買い控えが起こり、経済が悪化します。私は大阪に住んでいます。もし増税すれば、維新が公明党以外全議席をとるでしょう。大阪府の自民党の迷走ぶりは、目を覆うばかりです。大阪自民党市議の方を知っていますが、とても悩んでいらっしゃいます。しかし、危機は、好機でもあります。大阪自民党の出直しも含め、増税を凍結してください。
俗論を排し、正しい姿に戻す【恵夫】
2019-05-27 12:59:11
本日「虎ノ門ニュース」ありがとうございます。
自由民主党の立場から「安定した皇位継承」について重要な質問をされたことに
深く敬意を表します。
トランプ大統領夫妻が皇居を訪れ、天皇皇后両陛下と会見される映像を拝見し
祖宗大業を受け継がれた天皇陛下や皇室の偉大さをひしひしと感じました。
青山さんが言われるように旧宮家の男子がいらっしゃり、最も安定した時代なのだ
国民の良識を代表する青山さんの主張が国内に隈なく広がることを願ってやみません。
悠仁親王殿下、ならびに同年代の旧宮家の男子を大切にお護りするのが私たちの義務であり
責任でもあります。
【訂正】6月14日(金)cozy upのゲスト参加の告知がありました。【よす】
2019-05-27 12:58:20
日付間違えたので再投稿します。
飯田アナウンサーから告知がありました。
楽しみです。
省庁納税がしたい【shikishimatanuki】
2019-05-27 09:52:47
確かに国民が、割れてしまうのは良くないですね。
青山さんが、話しているときに「もしかしたらこれを狙ってる?
」という案が思い浮かびましたが、書き込むことはやめておきます。
ところでかねてからずっと思っているのですが、ふるさと納税があるのに、省庁にまた、その省で行っている様々な政策に、国民が直接納税という方で応援できないのはおかしいと思っています。
例えば、私は日本の科学技術の応援をしたい。
それを応援する政策に納税という形で応援したい。
また、防衛省特に自衛隊のために納税したい。
こういう納税の形が認められたら、財務省の力をそぐことになるし、省庁も官僚ももっと国民を見た政策をとると思います。
難しいかもしれませんが、ご一考願えればと思います。
青山さんが進めたいメタンハイドレートには、このブログを読む人からの納税が殺到すると思います。
切るのはういろうだけ‥出ましたね!【大阪府 在住】
2019-05-27 09:23:47
神戸[長田のういろう]美味しいですよね!
CM前の青山さんのニコッ(笑顔)がわたしにとって
元気の源。
気を引き締めて、頑張ります!
今日もありがとうございます。
皇室の男系継承【田中道夫】
2019-05-26 23:33:39
選挙が唯一の国民の意思を表明する場。5月も残り僅か。消費増税中止措置の期限迫る。【生粋の道産子】
2019-05-26 16:31:53
5月も残り僅か。
消費増税中止措置の期限が迫っております。え
未だ安倍内閣から消費増税中止の意思表明はされておらず、
このまま6月に入れば、もう、消費増税実施は避けられなくなる。
そうなると青山先生がこれまで安倍政権をかばってきた努力も無駄に
終わり、消費増税が実施されて、日本経済はそれこそどん底に
突き落とされるであろう。
消費増税実施が確定した時、安倍政権、
現与党である自由民主党には、日本国民として
消費増税反対の意思表明をせざるを得ない。
それは夏の参議院選挙において
自由民主党及び自由民主党議員
に投票しないことである。
消費増税実施が確定した時、
自由民主党に投票しないことは
もはや、仕方がない。
いままで応援してきた分、
非常に残念であり、でも意思表明は不可欠であるから。
自分が変わる【Poets and Poetry】
2019-05-26 13:01:46
傍聴へ行ったり、国会のネット中継を見たりするようになるとは思ってもいませんでした。
これからも共に考え続けます。
ありがとうございます。
いつもお疲れ様です!【壁のりちん】
2019-05-26 01:49:34
そして結論です、青山さんは私の師匠になって欲しい!ってくらいに全肯定です。
もう本気でご一緒に働かせて欲しい!勉強させて欲しいし、私が目覚めてから、わずかな期間ですが知り得た知識を青山さんにお話しして照らし合わせたい。
そんなふうに思っているこの瞬間です。
今の日本にとっての課題は山のごとくあり、どれ一つとして疎かにできないものだと感じています。
最近日本でも話題になってきたMMTなども財務省の嘘を白日の元にさらしていますが、悲しいかなほとんどの国民はMMTさえ知らないのが現状です。
先の国会で自民党の西田議員が黒田総裁に、政府の負債は民間の預金を増やすんですね?と質問していましたが黒田さんは訳の分からない答弁でごまかしていました。
今、この日本で解決すべき課題を優先順位をつけて近々に解決していかなければ、この国は滅びの道に転がり落ちてしまうのではないかと心配です。
どうかお手伝いさせてください。
先ずは身近な1人からということで妻や母親に今の日本の現状の危機感を1年前から説明していて、ようやく少し理解してくれるようになりました。
これからも少しずつですが草の根運動をしていきます。
青山さんにおかれましてはお身体に気を付けてずっとお元気でいて下さい。貴方が私の毎日の元気の元なのです!いつも心をリセットしてくれてありがとうございます
実は議論の余地なし【グンマーから】
2019-05-26 01:09:20
勿論、中国がChinaが問題なのですが…【魔球】
2019-05-25 22:43:51
皇位継承順位の変更と「愛子天皇」【ブルー】
2019-05-25 21:55:04
最近、女性週刊誌を中心に、「愛子天皇」擁立キャンペーンがすさまじく、ヤフーのコメントなども組織的とも言えるような「愛子天皇ヨイショ・コメント」で溢れています。秋篠宮さま、悠仁さまがいらっしゃるのに、なぜ今、愛子天皇なのでしょうか?
大日本帝国憲法は、「皇位ハ皇室典範ノ定ムル所ニ依リ皇男子孫之ヲ継承ス」とあり、父系(男系)を謳っています。しかし、日本国憲法は、「皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する」と簡略化されてしまっていて、「皇室典範」を国会でいじれば、母系(女系)にもなるし、皇位継承順位なども、どうとでもなるような言い方になっています。憲法改正の際には、天皇陛下が元首かどうかという問題とともに、父系(男系)の世襲かどうかということもきちんと書くべきだと考えます。
政府・宮内庁は、「愛子天皇」擁立キャンペーンにクレームを入れるべきです。また、政府に、「皇位継承順位がそれほど簡単に変更できるものなのか」是非質問して頂きたいと思います。
おそいぞ!でもよくやった!【山猫丸】
2019-05-25 19:48:21
これは戦犯旗もんだいで大きな一歩になる。
しかしまだ東京都が表明していない!
これではまだオリンピックで旭日旗を掲げたらヘイトなのかわからない!
マラソンで旭日旗いや朝日新聞の旗を振ったらヘイトなのか?
次は小池百合子が答える番だと思う。
メールしてよかった・・・・東京都にも届いてるといいな。
大相撲について【西 真一郎】
2019-05-25 18:03:16
もしかしてだけど…【良い風呂の日に産まれて】
2019-05-25 09:27:31
オレはジャパンのエンペラーの200年ぶりの代替わりに唯一ジャパンの国賓で呼ばれたんだぜ!
と息巻いてますね〜
そんな突飛なトランプさんだからこそ
陛下に謁見する際にいきなり先の大戦での原爆投下を謝罪したり
占領憲法は間違いだったとか
内政干渉にならない範囲で戦後レジームを覆すきっかけになる発言してくれないかなー
とか微かに期待しております
なんとなくですが
トランプさんなりに皇室へは敬意をお持ちな印象ですので
生ける伝説「天皇・皇室」の懿徳をその身を体感して頂きたいですねー
とうとう…【くるるん】
2019-05-25 08:20:06
もちろん、個人情報なので、取り扱いは住人がそれぞれ責任を持たなくてはなりません。
ほとんど変化はないのですが、たまに住人が変わることがあります。
何気なく眺めていたところ、ドキッとしました。
何回か住人が変わっていたある一軒に2つ名前が書かれており、その一つが明らかに日本名ではない、一文字の名字があったのです。
団地の隣のアパートには、スカーフをかぶった女性や中国語を話す女性たちが1つのへやに何人も住んでいます。
そこは自治会がちがいますが、今回は自分たちの自治会にこの名字を見つけてしまいました。
どんな関係で、一つの家にこの2つの名字の人たちが住んでいるのか、またどんな人なのか、同じ団地の家とはいえ、普段は全く会うこともありません。
が、とうとう身近に来たのです。
たしか、去年の住居欄にはありませんでした。
何かことが起きたとき、彼の国の法律により、工作もしくは、敵対行動をするかもしれない。
外国人を制限する申し合わせなど、団地にはありませんし、制限をしてはならないのでしょう。
今まで住みやすく、安心して子育てもしたこの環境がどうなるのかわからなくなった気がします。
青山さん、なんだか怖いんです。
自覚を持って、日本を保たなければなりませんね。
微力ながら、がんばります。
青山さんの提言の後方支援。【きよちゃん】
2019-05-25 01:51:38
日本の文化
国体の保持を護る為に、
たった一人で
立ち向かう青山さんの後方支援。
今、青山事務所経由から自民党党員を増やすしか無い…‼
肝に命じまして
友人達と全力投球で党費集めをして、
しっかりと
青山さんを御支え致します‼
特定失踪者家族会 拉致事件解決求めデモ行進【ミミヅク】
2019-05-24 23:22:49
いつもありがとうございます。私は29歳社会人です。
本日、特定失踪者家族会は拉致の可能性が排除できない失踪者は約883人いらっしゃることを改めて訴えました。私もデモに参加致しました。(デモの後の集会には予定があり参加できませんでしたが。)
感想を申しますと「もう待てない、本当に限界」と感じました。高齢化が進み失踪者のご家族で亡くなられた方はどれほど居られるか分からないそうです。このことに例えて適切か分かりませんが、このままでは長年忘れ去られてしまった硫黄島の英霊の方々と同じようになってしまうと思いました。
そして、分かってはいても悲しかったですが、家族会が各党の代表に直接面と向かって「国会要請」を行う場面、参加していない政党がある。参加している政党でもブルーリボンバッジをしていない議員が居る。ご家族の失望は本当に大きいように見えました。
来日するトランプ大統領に認識して頂きたいのはもちろんですが、あくまで日本が主導して強く強く交渉して頂きたいと願います。日本の国民の皆さんが頼りだと思います。お願い申し上げます。
拉致被害者に帰って頂いて、ご家族が喜ぶ顔が見たいなーと改めて思いました。
バスの運転手です【小澤剛史】
2019-05-24 23:17:34
万世一系は宇宙の宝【前に前に】
2019-05-24 22:46:41
男系男子による皇位の継承【ニックネーム談志】
2019-05-24 22:40:48
独立講演会にも出席をするようになりました。当時は野党の女性宮家が優位となっており
今でも世間の皆さんはこの問題にはあまり理解が無いように見えます。しかしながら、
日本人であれば誰でも男系男子の皇位継承が正しい日本の道であることに賛成して頂けるものと確信しています。いつになればその議論の正しさを皆が理解してくれるのかヒヤヒヤハラハラしながら待っておりました。青山さんのこのブログを読んでアアようやく始まったと思いました。ようやくでしたが、これから大きなうねりになっていくように願って止みません。自分は健康を害しておりますが、自分なりに細やかでもこの件については
日本のお役に立ちたいと思っております。青山さんのご活躍に大いに期待するとともに
この件に賛成の見識があり社会のリーダー的存在の方々にも期待しております。
文大統領は打つ手なし。が、【ま】
2019-05-24 22:34:40
文大統領は、単独暴走であり、国連内からの反日が、主力の官僚主導のブロパガンダだと思います。
韓国側は北朝鮮問題と韓国経済問題で日本に協力をして欲しがって、日本は国連での確固たる日本の立場の構築を願っているので、
韓国外交部から外務省に、国連職員枠に日本人職員を割り当てる等の裏取引があるならば、かならず落とし穴がある。
この裏交渉が、日本と韓国の対場を入れ替えるほどの問題に成り得る。
韓国との裏取引はしてはならない。アメリカも日本への不信を募らせると思います。
例えば、裁量権もなく、韓国職員上司にこき使われるだけの国連職員枠であったり、反日プロパガンダを国連として、日本人国連職員に日本への通達や指導を担当させるなど、嫌がらせになると思います。韓国の窮地は救わない方が良いと思います。
経済が良かった時に、思い上がってしまって、人間関係が狂っているので、破綻し、自らの過ちを改めてもらった方が良いと思います。
女性宮家や女系天皇は終わり【トヤス】
2019-05-24 21:13:08
K親子が一般参賀などにでて、金銭トラブルで税金を食いつぶしていく状態の皇室をみたくありません
そして、第二第三のK親子が出現しないという保証はまったくありませんのでそこを考慮していただきたいです
少し安心しました。【H.H】
2019-05-24 19:36:05
旧宮家の方々も、決して「皇統の存続などどうでも良い」「自分たちには関係無い」とお考えではないのだろうと思いますが、それでも現状、なかなかご自分からは「皇籍に戻りたい」「戻ります」などとおっしゃる方も少ないのではないかと思います。
これは、あくまで「多くの国民から望まれて…」という環境をお作りすることこそが肝要で、いまだに「女性・女系天皇」の違いすらよく分からない人たちが、それらに「賛成」と言っているような環境では、まだまだ道のりは長いのだろうと思います。
事を急いて、旧宮家の方々が拒否なさってしまわれると、そこで話は終わりもなりかねません。ですから、これはある程度の時間をかけてでも、特に旧宮家若年男子を対象に、将来、皇族たるにふさわしい素養を身につけられる環境をご用意させていただいたり、その上で、それなりのご年齢になれたときに、例えば、月に一回でも皇居に参内し、毎月、皇籍復帰に向けたご学習をされるなど、何らかの形で個々人のご決心を少しずつ固めていただくとともに、国民的なコンセンサスを、段階に醸成していくような手順を踏むことが望ましいのではないかと思います。
私は「もはや女系(母系)しかない」という状況にまで立ち至れば、そこで「断絶」とするよりは、究極的には「女系も容認」の立場ですが、それにしても、現状、女系だけで考えても、眞子さまには小室氏の問題があり、三笠宮・高円宮の女王方は軒並み30歳を超えられて、どちらかと言えば40歳に近いような女王もおられるようなことですから、お子さまを成さずして断絶した宮家も複数あることを考えれば、仮に一代限りの女性宮家だけでなく、女系までもを容認しても、宮家の数は、今後も長きにわたって皇統を維持していくには、いささか心許ないのではないかと思います。
ですから、結局、理解としては、人それぞれに「更なるリスクに備えるため」でも「あくまで優先的な選択肢として」でも良いのですが「旧宮家の皇籍復帰」は、すぐに結論を得なくとも、今から早急に準備だけはしていくべきものなのだろうと思います。
決めろミラクルシュート!【ひじり】
2019-05-24 19:27:34
父系(男系)で2千年以上受け継がれた皇統は、私たちの最重要文化的、精神的財産です。正に日本人の魂そのもの。ここに性差別だの云々が入る余地はないのです。
この試合、当たり前ですが他国や反日思想の売国議員のラフプレーに負けず、フェアプレーで戦う青山さんや国士議員の方々を、私たちサポーターはあらゆる形で応援します。
青山さん!決めろミラクルシュート!!
背番号10は青山さんだよー【O.kanako】
2019-05-24 18:37:51
キックオフしたからには勝つことしか考えられません。
サポーターの一人として身近な人へ働きかけます。
礼を尽くすべき【Sue】
2019-05-24 13:52:41
キックオフ!【くるるん】
2019-05-24 13:44:20
青山さん、ほんとうにありがとうございます。
皇統をまもらなければ、日本は日本ではなくなってしまいます。
毎日、祈っております。
勉強し直しております。
素晴らしい成果です【おめでとうございます!】
2019-05-24 13:24:46
ようやく【中島賢一】
2019-05-24 13:10:44
私も微力ながらSNSなどで、旧宮家の皇籍復帰など、オールドメディアが報じない部分を拡散できたら。
青山さんも引き続き、月曜の朝から、我々に「気づき」を与えてくれる発信をよろしくお願いします。