On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-06-05 09:11:32
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (15)

まもなく国対、国会対策委員会です

 この地味ブログでも、国会議事堂や自由民主党本部のなかで実際、何をやっているのか、何が行われているのかがみんなに分かるようにしたいのです。
 時間が飛ぶように過ぎると言うより、飛んで迫り来るように次の日程が来るので、なかなか実行しきれないのですが・・・。

 きょうも国対に、委員の中でいちばん早くに来ています。
 このあと議員総会、そして本会議です。
 本会議はきょうは、児童虐待防止の法改正を含め3時間半近くのロングランの予定です。
 ぎゃ。
 もうパソコンを広げている時間がない。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

別王朝誕生までして女系(母系)を望むのか【渡辺】
2019-06-07 00:29:58
いつも日本の為に有難うございます。うちの父と女性宮家について話したんですが、かなり前は、「皇族の女性が結婚を機に一般人になるのはもったいない。だから皇籍に残って頂きたい。」というのが女性宮家創設の賛成理由でした。僕は竹田恒泰さんが外国の要人に皇居を案内されたり、黒田清子さんが伊勢神宮の祭主に、旧皇族の方々が国を代表する組織で名誉職等に就かれているように、全く普通の一般人ではないお仕事をされていると伝えて、その理由では女性宮家の創設はいらないと納得してくれました。
そして最近も話す機会があり、少し前に知ったサザエさんを使った母系は別王朝を誕生させる(天皇陛下が波平さん。タラちゃんが即位すれば父系が終わり、磯野王朝からフグ田王朝に)という話しました。この話はヤフコメにも書き込んだ事があるんですが、そこでの反応は少しピンときていない人が多いように感じました。2千年以上続いている王朝を終わらせて別王朝でも良いから、それが外国人の王朝でも良いから、母系の宮家を誕生させても天皇制を続けたいと思っている人は、勝手な思い込みかもしれませんがほとんどいないと思います。一般の男子を皇族に迎え入れるのは良くて、旧皇族の皇籍復帰は抵抗があるなんて少し考えてもらえばおかしな話だとは思うんですが。
消費を落ちないように【トヤス】
2019-06-06 21:47:36
医食住は消費税を0にすればいいのではないでしょうか
軽減税率はいらないです
レアメタルをアメリカに輸出しませんか~日本にある「希少資源」の価値を高めましょう~【青い海と空】
2019-06-06 21:18:24
 米中貿易戦争(実質は、国の又は体制の存続をかけた戦い)により、中国はアメリカにレアメタルを輸出しないと恫喝をかけています。

 この機を活用して、日本の「海」にあるレアメタルを採取し、アメリカに輸出してはどうでしょうか。
 
 なかなか、メタンハイドレートなど、国産の資源について「目を向けない国家と政府」ですが、アメリカが必要としているという「大義」を前面に出して、資源開発を開始しては如何でしょうか。

 「国内には、何も資源がない。」という「刷り込み」を受け、それを盲目的に信じている国民の「目を覚ます」大きな一撃になると考えます。

 厚さ100メートルはあるかと思える「思い込みの氷壁」に、しっかりと、ひとつの「穴」をあけることこそが大事なのだと言いたいのです。

 レアメタルから、「資源大国 日本」を、実現していきませんか。
 
 

 
参議院選公約【竹下】
2019-06-06 21:13:42
参議院選の公約で増税が明記という報道がありました。
もう決定なのですか?

怒りの感情しかわきません。
青山さんに続く人を探して【北嶋 純司】
2019-06-06 12:26:08
青山さんに続く人を国会に送る為に、自分なりの行動を始めました。幻冬舎から呼びかける為の本を出す準備を進めています。前回投稿した後、携帯も家のルーターも使えなくなったので、妨害なのか?ただのシステムトラブルなのか?判断できなくてすべて手書きの原稿にしました。
ネットでの呼びかけが、どの程度安全なのか悩んでいます。
青山さんの選挙の応援に巣鴨に行った約2週間後に危篤状態だった父が亡くなりました。今現在、信濃町にあるスーパーに勤めています。週1日しか休みがなくなかなか活動できませんが、電話で取材等をしても初対面の方からは真意を聞き出すことはできません。近々、警視庁の公安三課長の方に取材を申し込む予定です。幻冬舎からの自費出版は借金になりますが、もし借りれなければ、縮小してでも他社からどうにかして出すつもりです。幻冬舎では、リーガルチェックに約1年かかると言われています。出版は来年になりそうです。

昨年の夏に、秋田で親族に話したら、ほぼ全員が新聞テレビの情報をそのまま信じていて、猛反対されました。選挙の時は、全員に青山さんへの投票を頼んだのですが。私の気持ちとなぜそう思うかを今年の正月休みに原稿80枚ほどにまとめそれぞれに送りました。危害が及ぶかもしれないので、決して口外しないように注意書きを添えて。特に朝鮮総連に関連することは言わないようにと。

現在勤めている所は、創価学会総本部のひざ元だけに、本の出版と同時に辞めなければならないかもしれません。お客様の多くが学会員のようなので。
本は、公開質問状として、現状の日本社会にいかに朝鮮半島の情勢が関係し、深く影響を及ぼしているか拉致や、覚せい剤などの他、国内でどんな害が発生し続けているのかを、私なりに調べた内容を記し、各政党や関係機関へ質問を投げかけるものです。
そして一番の狙いである
国政を動かすには、国民が動き、そして国会へ利権や私欲でなく、心から国を思う日本人を送り出すしかない
その人を一緒に探そう、自分が行って国の為に働こうと思う人はいませんか?
その為の組織作りをしませんか?と問いかけるつもりです。
自分なりの案はありますが、より多くの人の力と知恵を結集できればと考えています。
今、結婚してまもない妻がいますが、妻の先祖に児玉源太郎氏がおられるようで、私の実家には満州で戦死した叔父の石碑(陸軍が建立)があります。こうした祖先に恥じない生き方を、人生の最後にできたらと考えています。

敬具 
睡眠をあまり取られてないようなので、お身体を大切にしてください
長文で申し訳ございません
消費増税・・・【くるるん】
2019-06-05 22:46:01
反対の旨、官邸にメールを何度もしました。

でも・・今日安倍首相は断固増税すると言いました。
麻生さんは、公的年金はあてにするな、老後までに2千万円ためろと言いました。


それなら、となりの大陸にある国に大金をつぎこむのはやめてください。
私的な旅行で歳費を使うのもやめてください。


恒久的税が必要だと。
消費税増税で日本は確実にこわれます。
こわれたら、税収も何もあったものではなくなります。

安倍首相、ほんとうに増税するのですか?
北朝鮮、安倍首相を批判【ミミヅク】
2019-06-05 22:19:54
青山さん

 いつもありがとうございます。私は29歳社会人です

 金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は安倍首相に対し「面の皮が厚い」と批判しました。日本による過去の清算が先だというこれまでの立場を強調しています。

 面の皮というなら、誘拐犯人がどの面下げて言うのかと怒りがこみ上げます。ウランバートル国際会議も欠席しており、何故かは分かりませんが会談を棚上げにしたいのでしょうか。

 しかし、ここで焦って、安倍首相、というか今までの日本の外交を鑑みると「分かりました、謝罪します」と日本の尊厳を簡単に失うことになりはしないか、という事を危惧します。

 踏ん張りどころだと思います。自衛隊を情報収集などに一部活用することも含めて、あらゆる手段を動員して、日本が主導して強く交渉して頂きたいです。
 もしこれを読んでいる誇り高き日本国民の方々、どうかお願いします。
韓国の次は【ま】
2019-06-05 21:56:58
韓国の文大統領の強気の反日、抗日政策は、朝鮮統一をドイツ統一の経済成長に重ねて夢見て、暴走したと思います。ジム・ロジャーズは、投資家ジョージソロス氏たちとRCEPだけでなく、韓国にも統一ドイツの経済のような夢物語を謳い、朝鮮統一を韓国主導で仕掛けさせていたと考えると、これまでの韓国の強気には、後ろ盾がいたからだと解る。
グローバリストたちが、他国の市場開放を戦略的に行っている。次は、日本も社会保障での市場開放を仕掛けてくるかも知れません。
何時も応援しています❗【船曳文雄】
2019-06-05 20:29:44
拝啓、青山先生、日々のご活動有難うございます。昨今の家庭内の哀しい事件、やはり、自分を取り巻く社会、国家の存在、目的が無いので迷走しているのでしょうか?ご健康、ご発展、お祈りしています。敬具
国対委員会。。。【林よしえ】
2019-06-05 19:32:28
私が小学生だった頃(まぁ、、50年前でしょうか、、、)
父が観ていたニュースで、、、
『国対の国会議員ってよく聞くけど、
きっと偉い議員なんだわ、、』っと観ておりました。


そして、高校生になった頃には、
『国対って、もしかして、、なあなあ?で、
国会を上手くするために、いるのかなぁ』っと。


別に国会議員に対して、興味があったわけでない私が、
ニュースを観て、、子供ながらに感じた事でした。


ただ、十代の頃から、
両親の影響でもなく、教師の言う事もあまり聞かず、の
わたくしは、
『旗日には、日の丸を!!』という考え方でした。



そして令和の現在の国会にての国対。。

青山議員から、その様子をお聞き出来る事は、
とても嬉しく存じます。。。
お忙しいお時間で、ございましょうが、
国対委員会についての、お話しを、
お書き下さる事、楽しみにしております。。。。
青山さん ありがとう。【Sai】
2019-06-05 17:59:33
青山 様

この6月は30年前に、私の兄が天に召された月でもあります。

今回、父が天に召される前半年以上から、
なぜか、私も兄のこと(兄の死も含めて)よく考えておりました。

そんなある日、兄の死について、父自身の思いを私に話してくれたことがありました。

長年、言葉にはしてこなかった、父の兄への想い(兄への父親としての愛情)を、父の短い言葉の中に感じることができました。

『 父よ、母よ、ぼくはここにいます。』

青山さんの この言葉に、私の心もふっと安心したように思います。

青山さん、ありがとうございました。

心からの感謝と祈りをこめて。
こころに強い芯を持たねば!【大阪府 在住】
2019-06-05 16:44:33
もううんざりしてる場合じゃない、
折れてる場合じゃない、
こころに強い芯を持たねば‥と自分に言い聞かせ
日々、奮闘して下さっている青山さんの眼を見て、
背中を見て、踏ん張ってます‼️

一つひとつ、丁寧に。
自分のできること、やってます。
官邸へのメールも、いろんな気持ちが込み上げてきて涙しながら打ってます。

先日の近大での講義中、何度も青山さんとしっかり眼が合って、本当にたくさんのパワーを頂きました。
本物のパワーを頂きました。

本当にいつもありがとうございます。
それ以外のことばが見当たりません‥
ご自愛はされないとのことですが、
いつも勝手に青山さんの健康をお祈りしています。
三度も延期出来ぬ消費税増税【とまと】
2019-06-05 15:27:25
へそ曲がりな自分の見解。
三度も延期出来ない=延期ではなく凍結すればよろしい。
骨太【やっちゃん】
2019-06-05 11:28:58
骨太の方針

消費税断行のようですが

自民党は本気ですか?

三回も延期すると大義がないから?

財務省と取引?

必ずイギリスも離脱するし、中国共産党も5~7年もつか・・・の状態で内需を引き締める?

金融庁が年金あてにするなと発表するし
トヨタは終身雇用はムリだと発表する

有権者は、例え安倍総理ファンがいても
ひしひしと中国国民のような苦しい生活に実感してこれば、ねじれさせるしかなくなるだろう。

まさか、麻生太郎の年齢も考えて、財務省の希望を
呑んでるのなら・・・

日清カップヌードルを一個、1000円か?
と発言した麻生太郎財務は、国民をシモジモと
思ってるのかも知れない。

このままで議席を減らしたらもう自民党は魅力が
なくなる
児童虐待防止の法改正【O.kanako】
2019-06-05 10:52:42
先日189へ通報しました。

何度目の通報ですか?と聞かれエッと戸惑いながら1回目ですと答え、担当者が手際よく話を聞いてくれました。

その後どう対応してどうなったかは知らせて貰えないそうです。

なので、その子が通う学校の旧知の先生へ問い合わせました。

「行政と協力して対応しました。緊急性がないので 見守り中です」と。

顔にアザが残る程殴られていたんですよ。パチンパチンと殴る音と泣き叫ぶ声が、外へ響き渡っていたのに。

もっと酷い虐待があるんでしょうね。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ