On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-06-07 01:50:20
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (1)

100回に近づいていきます

▼みんなの眼を見て、質問にこたえ、まさしく一緒に考える、たいせつな機会です。

第91回 独立講演会@東京 (2019年 7月15日 : お申込みの受付を開始いたしま した)

 

講演日】
2019年7月15日(月祝)
 
【講演時間】
受付:13時30分~14時30分
開演:15時00分~19時30分 予定
 
【講演内容】
危機は好機、しかし意図して祖国とアジアの好機に変えねばならない。そこを一緒に考えよう その4
 
【会場】
よみうりホール(指定席) 読売会館7階
東京都千代田区有楽町1-11-1
JR山手線・京浜東北線 有楽町駅 国際フォーラム口すぐ
東京メトロ有楽町線 有楽町駅 D4、D6出口
東京メトロ日比谷線・千代田線 日比谷駅 A2出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線・丸の内線 銀座駅 C9出口より徒歩5分
都営地下鉄三田線 日比谷駅 D4、D6出口
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】
一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】
2019年6月7日(金)正午~ 2019年6月21日(金)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

NHKに抗議の電話!【NHKよスクランブルだ!】
2019-06-07 22:55:16
つい1時間ほど前にNHKに抗議の電話をしました。
自分が間違っているかもしれないので,その際は謝りますとも伝えました。
抗議の内容は次の3つです。

1,
今晩9時の放送で「老後の年金が2〜3千万足りなくなる」との報道。
その根拠について質問しました。
ニュースでは人生100年とのコメントは無かったと思うのですが,確かに平均余命(寿命と言い換えても良いのかな)を過ぎてはるかに長生きするなら,そのくらい余裕を持って老後に備える必要がありますね。
この件について,苦情受け付け担当者から回された上司という男性からは,「麻生大臣が言っていたから」「国がそのようなコメントをしていたから」との回答があった。
そこで,NHKは国が言っていることそのまま報道するのか?と尋ねたら・・・

2.
NHK放送がインターネット同時配信になる際にはネットユーザーには課金されないのか? と尋ねた。
NHK上司からは,ネット配信が法律で決まったとの事。課金は既存の受信料を払っているユーザーにはネットは無料との回答。
必要に応じて情報を得るから既存のNHK放送はスクランブルをかけて契約制にして欲しい人伝えた。
1.のような世論誘導&偏向報道をして国益を損なうのが公益放送局では無いと伝えた。

3.
数日前に勤務先にNHKスタッフがタクシーで取材に来た。
地方NHK局がある場所から約25Kmの田舎なのだが,ここ田舎町にもタクシー会社は1つはある。
取材の約1時間ほどタクシーを待たせたまま。
タクシー料金は我々国民から否応なしに徴収する視聴料なのではと伝えた。

日本のために戦うぎーんが増えて欲しい。
と思ったこの数日でした。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ