On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-06-16 09:56:23
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (4)

あたかも台風一過のような蒼天のもと靖国神社にいます

 これから正式参拝を致します。
 インディペンデント・クラブ(IDC)の会員のみなさんとご一緒です。

 参拝のあと、遊就館に移り、ほんとうの戦争の歴史を共に考えます。
 硫黄島の英霊を故郷に取り戻すためにも。
 拉致被害者の救出のためにも。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

明日の朝、安部総理にサプライズ!【アキラッチ】
2019-06-16 13:45:58
明日の月曜日の朝、官邸の担当者と安部総理を驚かせたいですッ!

大量の「増税反対」のメールが届くことで!

僕の個人的な希望としては、虎ノ門ニュースの視聴者の1%強の皆さん=4000〜5000人、あるいは10000人のメールが届けば、少しは安部さんの頭に残るかなぁって感じです

皆さんのここへの書き込みからもわかりますが、連日多くの方が総理官邸へメールを送っておられるようです

そう言えば、去年のモリカケのとき、青山議員の国会での質問をNHKが生放送しないと決めていたことがありました
それを皆さんがNHKにメール等で要求し、結果的に生放送させることに成功しましたよね!

今回、相手は総理官邸ですが、あんな風になればイイのに、と思います

たとえ2,3行でもイイので疲れていても絶対書きます

ちなみに、「総理官邸」のホームページ→日の丸の下辺りの「ご意見・ご要望」から書き込めますよん
素晴らしい青空の下(公開可)【pearl24】
2019-06-16 12:54:42
青山さん、こんにちは。

本日私も靖国神社へ参りました。

信州に住む弟が上京した折は、東京駅へ見送りに行きながら、二人で靖国神社に参拝するのが最近は常となっています。

素晴らしい青空、美しい花菖蒲、穏やかに集う人々…。このような中で生きていかれることに感謝しながら、硫黄島をはじめ各地で散華された英霊の方々が、1日も早く戻って来られるよう祈りました。

この平和な祖国は英霊の方々が護ってくださったもの。
これからは私たちが考え行動して護っていかなければならない…。
そう再び思った日曜日です。
やまない雨はない、けどまた降ってきた【まさとう】
2019-06-16 12:05:35
青山さんこんにちは

先程、カレンダーを見ていたら。
6月23日「沖縄慰霊の日」
とありました。恥ずかしながら知りませんでした。

自民党の公約の中であげられた沖縄振興に対し
「アメ玉あげるけど、過去の歴史は振り返りませんって事?得意の未来志向の関係ってやつ?」
とツッコミをいれたものの、かく言う自分自身が
何も知ろうとしていなかったと反省しました。
知らなかったと言うより、食べ物とか、音楽とか、断片的な情報に触れただけで、ナマジ知ったつもりになっていたのかも知れません。

全てを知るわけにはいかないと言っても、
たまには仕事の文章から離れて
自分の根っこや背骨をつくる書籍に触れないと。
周囲が激しく変化する時だから、自らを支えてくれるモノが必要ですね。
そして、ちゃんと見なくてはならない事実、現実。

でも今は、まるでイカリの「無い」舟に乗っているような気持ちです。

これはどこかの共産党の陰謀でしょうか?
ああ、蛇足、、、
椎木講堂から名古屋へ【宮地輝満】
2019-06-16 11:08:55
帰る途中です。
昨日は独立講演会に参加することが出来ました。
否、一緒に考えることが出来ました。ありがとうございました。
あいにくの天気でしたけども、帰りは雨があがっていて、気持ちは晴れやかでした。
と思いたいですが、ここに来て安倍政権、どうした。一体、何が起きている、大丈夫なのか日本は?!といったところです。
先日、仕事から帰宅して眠い目を擦りながら、防衛大臣の件で官邸にメールしました。いい加減、堪忍袋の緒が切れます、否、切れたかもしれません。笑
増税よりも、イランにまつわる動静がとても心配です。安倍首相が、日本が、はしごを外されはしないかと。
新しい御代になって、日本人は重大な覚悟をしないといけないと考えていましたが、早くも時が来たんでしょうか?

あと、講演会では舟を漕いでしまい、失礼しました。メモで復習いたします。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ