On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-06-21 09:38:06
Comments (11)

15時まで延びました!

 独研 ( 独立総合研究所 ) の事務局の頑張りで、独立講演会の申し込み〆切が3時間、延びました。
 きょう正午のはずが、午後3時までオーケーですっ。

 どうぞ、よろしければ、「日本の尊厳と国益を護る会」 ( 護る会 / JDI ) をめぐっての質問も書き込まれて、独立講演会で意義ある議論を致しましょう。
 こころの底から待っています。
 

第91回 独立講演会@東京 (2019年 7月15日 : お申込みの受付は今日6月21日の15時までです)

▼講演日 2019年7月15日(月祝) 【講演時間】15時00分~19時30分 予定
会場 よみうりホール(指定席) 読売会館7階 詳しくは、こちらをご覧ください。JR山手線・京浜東北線 有楽町駅 国際フォーラム口すぐ 東京メトロ有楽町線 有楽町駅 D4、D6出口 東京メトロ日比谷線・千代田線 日比谷駅 A2出口より徒歩3分 東京メトロ銀座線・丸の内線 銀座駅 C9出口より徒歩5分 都営地下鉄三田線 日比谷駅 D4、D6出口
受講料 一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
【申込方法】「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。

  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

自民党に投票します【匿名希望です】
2019-06-22 12:35:49
遠い昔、オイルショックを経験しました。
ずっと買っていたある品物が240円から320円にあがりました。
33%ほどの値上がりです。

自民党に投票する理由は、野党政権に任せると消費税10%では済まなくなるからです。
これから石油が不安定になる時代に安倍政権が倒れ、まともにショックを食らえば物価上昇は消費税33%分にも相当するでしょう。
乱暴な概算ですが、どのくらいまずいことなのか、わかっている人がどのくらいいるのか。

日本という国が安定しているからこそ、消費税10%の話ができるのです。
日本という国を不安定にしてしまえば、国民のほぼすべてが今日を生きる糧のために生きなければならなくなります。

日本が安定していることを前提に、選挙に臨む人が多すぎるように思います。
これもひとつの平和ボケだと思います。
 ただし、消費税には反対です。反対理由は日本が衰えるからです。ここは変わりませんが、わたしは生きるために自民党を支持し続けます。
日常が崩れるのは一瞬で。これがオイルショックの経験談です。
消費税増税の事実上の決定。【Hiro Guam】
2019-06-22 08:07:02
消費税増税を決定した上で、参議院選挙に臨むのですね。
自民党の驕りは無残な結果になるでしょう。
私は今後、安倍さんも自民党の支持もやめます。
さようなら!
回転義挙【北田友丈】
2019-06-22 00:13:15
故郷長州藩の窮地を前に死を覚悟し命懸けで挙兵した高杉晋作先生。
伊藤博文や石川小五郎、身分に関係なく志のある者達が集まった奇兵隊らと共に立ち上がった姿と、
「護る会」を発足された青山さんの姿が、私には重なって見えて仕方がありません。
何故か武者震いが止まりません。
私も志を持ち、自分に出来る事は何かを考え行動します。
党員資格の継続について【はやみか】
2019-06-21 21:50:42
非常に悩みましたが、党員を続けることにしました。自分も増税に加担している立場だという自覚を持って、行動したいと思います。安倍政権は次の選挙で確実に終わり、混乱の時代が始まると思うと恐怖しかありません。
これで憲法改正もなくなりました。デフレ脱却もなくなりました。拉致被害者も帰ってきません。硫黄島遺骨収集も止まるでしょう。自民党政権もなくなるでしょう。素晴らしい成果を残してくださいましたね、安倍さんは。
自民党を掌握して欲しい【トヤス】
2019-06-21 21:50:39
護る会の議員が全ての部会や総務会で一定数いることにより、アイヌ新法や入管法のような事態を起こせないように出来るのではないでしょうか
自民に投票しない、絶対に!!【さだひろみ】
2019-06-21 21:45:41
消費税、10%に引き上るのなら参議院選挙は自民党には絶対に投票しない。
憲法改正、拉致問題、安倍政権でしか解決できない重大事案ですが、
日々の暮しと比較できると思っているのか?憲法改正、拉致問題そんなのどうでもよい。
思い出さなくてもいいのに【池田 香美代】
2019-06-21 21:15:41
青山さん こんばんは
あれはたしか故三島由紀夫氏が壮絶な自決をなさった3~4年後
故中川一郎衆議院議員が立ち上げた「青嵐会」
私達は歓喜し喝采を送り期待に胸躍らせました。
時あたかも左翼運動の全盛期
青嵐会は良きも悪きも注目の的でした。
メディアは知名度の高い「石原慎太郎氏」に焦点を絞り
あら捜しやバッシングに日夜邁進...
例によって仲間割れを画策にこれ励みました。
ご存じの様に「青嵐会」は
中川一郎氏の不可解な自死をもって幕を閉じましたネ。

青山さんは
すべてを覚悟の上で「護る会」を立ち上げて下さったと
仰せですから
彼らのあくどい手法を熟知下さって居ると思います。
加えて、青山さんの実力と胆力を信じながらも....
このところ
老婆心が胸を覆い、ある種の恐怖感に襲われ困っています。
「経済財政運営と改革の基本方針2019」??【匿名希望】
2019-06-21 20:32:55
いつも日本の為の活動ありがとうございます。
「護る会」心より応援しております。
以前、講演会に一度参加しましたが、
またいつか都合が合えば、ぜひ参加してみたいと思います。

本日の官房長官の会見によると、
「経済財政運営と改革の基本方針2019」が
閣議決定されたとのことでした。

検索してみたところ、
第4章に「消費税の引き上げへの対応」という項目がありました。
これは増税を事実上最終決定したということなのでしょうか。

増税⇒参院選敗北⇒安倍総理退陣となってしまったら、
憲法改正、外交や拉致問題などは、一体どうなってしまうのか。
菅さんが次というわけにはいかないでしょうし、
(そもそも菅さんがどういう理念をお持ちなのかもよくわかりませんが…)
今のポスト安倍の顔ぶれでは、どうにもならないような気がします。

政治に関心を持つようになって、
誰かに何かを託すことの辛さやもどかしさを感じています。
もちろん日々現実と向き合っている方は、もっと大変なのだと思います。
誰かに託している以上は、敬意と感謝の念を持って見守り続けたいと思います。
「護る会」と共に【恵夫】
2019-06-21 17:36:13
「護る会」と共に
日本国民の一人として
考え判断し行動します。
7月の独立講演会にも強い連帯の気持ちを持って参加します。
本日の国会中継を見ても
居ても立っても居られません。
愛する祖国を正しい道に導き、先人に恥じない祖国をつくっていきたいです。
青山さんのお話をじっくり聴きたいです。
早くお目にかかりたいです!
習近平主席、北朝鮮を訪問【ミミヅク】
2019-06-21 17:02:07
青山さん

 いつもありがとうございます。私は29歳社会人です。

 安倍総理はG20で習近平主席を 「香港の逃亡犯条例」について厳しく追求する必要があると思います。

 今回の訪朝で習近平主席は、トランプ大統領が拉致事件に対して力を入れているのを受けて、「拉致事件」もしくは「北朝鮮による中国人拉致被害者」について言及する可能性もあるかと思いましたが、表面上は無かったようです。 会談では中国が北朝鮮の後ろ盾であることが強調されました。
 拉致について言及が無かったことで中国と北朝鮮に共通する問題は「人権問題」だということが、むしろ浮き彫りになったと思います。

 したがって拉致事件解決に関しては、遠回りのようですが、「香港の逃亡犯条例」について国際社会が連携して追及することが必要であると思います。
 中国が渋々でも態度を改めれば、北朝鮮にも何か変化があるかもしれません。
日本の王道【Poets and Poetry】
2019-06-21 09:53:15
「護る会」の初会合に大勢の国士の方々が参加されたとの事、感謝申し上げます。
これからも一緒に考え、行動しようと思います。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ