On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-06-22 13:20:06
Comments (21)

護る会と経済政策

▼6月26日に発刊となる論壇誌「月刊Hanada」に、今月も連載コラムの「澄哲録片片」(ちょうてつろく・へんぺん)を書きました。
 すでに連載第54回目です。
 そのタイトルは「ほんとうに日本を取り戻すのなら」、そして冒頭はこうです。

~以下、自らの一文から引用~

「日本を、取り戻す。安倍総理は再登板の時そう言ったではないか、やっていることが違う、もはや我慢ならない、夏の参院選では決して自由民主党とその候補には投票しない」
ーこうした怨嗟、憤怒の声が日々、わたしの個人ブログにどっと届く。すべて克明に読む。
 自由民主党が夏の参院選の公約に、消費増税を既定のままに実施すると記してから一気に増えた。
 日本を取り戻すには、何を、どうするのか。
 怨嗟と憤怒だけではなく、それらの声はまた、この真摯な問いかけでもある。
 わたしは一貫して、消費税を一割とすることに強く反対しているが、仮に増税を見送っても、あるいは近い将来に逆に減税に踏み切っても、それだけで日本を取り戻すことができるわけではない。
 根っこを考えることが、どうしても必要不可欠になる。
 しかし深遠な理念だけを語ろうとしているのではない。理念は決定的に大切である。同時に、実現できる理念でなければならない。

~自作の文からの引用、ここまで~

▼これから発売される雑誌ですから、出版社の立場を考えて、これ以上はブログに掲載できません。
 しかし「日本の尊厳と国益を護る会」(護る会/JDI)にとっても、これが大切です。
 経済政策について、まだ会員のあいだで議論が進んでいませんから、発足の段階では取り組むテーマに掲げていません。
 日本の政、まつりごとは本来、敵を増やすのではなく、一致点を見つけ、味方・同志を増やすことに主眼があります。
「護る会」はそれを根本姿勢として、消費税の問題を含む経済施策にもじっくり取り組んでいきたいと考えています。
 この項は、代表幹事としてのぼくの個人的考えです。
「護る会」は、あまりに蛇足ながら、みなで進む会です。幹事はすでに30人近くを擁しています。名前だけの幹事ではありませぬ。あくまでも、どこまでも、みなで進みます。
 自由自在、闊達にして公平な議論こそを、力にやがて変えていきます。

 日立市に向かう列車内にて
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

消費増税について(多くの人と違う意見)【とあるインド現地採用者】
2019-06-25 01:22:46
いつも激務お疲れ様です。
消費増税について、虎ノ門ニュースの他のコメンテーターの方も保守系メディア・言論人の反対の大合唱で、消費増税で日本経済は滅びる。自民党はもう終わった。などと言われています。

しかし、消費税を延期してきた分、給与所得者の給与から天引きされる社会保険料が上がってきたことには誰も注目しないのはなぜでしょうか?

消費税は、全世代から均等に徴収するものです。一方、社会保険料は現役世代、まさに、子育て真っ最中、あるいはこれから結婚したりするであろう若い人から、頑張って給料が上がった分、がっつり取られてしまうものです。もちろん、将来の受益者が負担するというのは当然で、制度自体を批判する気はありません。しかし、増え続ける社会保障費を現役世代だけに負わせるのではなく、消費税もある程度徴収して、高齢者を含め国民全体で負担していただくという考えはないのでしょうか?

消費増税で日本が滅びると言っている方、消費増税しない分、勤労者の多くを占める給与所得者だけに負担が増える。つまり、手取りが減ることが本当に日本のためでしょうか? 子育て世代、結婚を考えている世代は、お金はあればあるだけ使いたい、いや子供がいたりすれば使わなくてはいけないのです。そうした人に、確かに増税は負担ですが、増税見送りの代わりにそれ以上に手取りが減っては元も子もないでしょう。いや、むしろ子育て環境を悪くさせて少子化進行にもなるでしょう。

確かに負担だけが増える高齢者の立場であれば増税はないほうがいいでしょう。しかし、若い世代は、一生懸命仕事覚えて給与増えても、社会保険料が上がっていくから手取りが増えないよ。子育てのため頑張って働いても手取りは増えないから子育ては厳しいですよ。これが健全な姿でしょうか?

世論調査では回を追うごとに増税反対の声が増えているようですが、最近は保守系論者の感情的な増税反対論(財務省の陰謀だ。日本政府に借金はない。国債は無限に発行してもいい。増税で日本経済は奈落の底に落ちる。など)に流されているようにも見えます。
もう少し冷静かつ多面的な議論があってもいいと思います。
消費増税は本当にやるのですか?【Henry】
2019-06-24 09:05:55
安倍総理は本気で今回は消費増税をされる黄でしょうか?
8%に上げた時に見事に景気が後退し、その影響は残っているではないですか。
もう民主党は政党として存在しないのですから、民主党政権時代の消費税増税の
協定については、凍結、破棄すべきであると考えます。
今回、増税したら、経済どころか、憲法改正はできなくなるし、皇室の問題も
危うくなる。日本の本当の意味でのターニングポイントになると思います。
護る会と参議院選挙【きゃーるくん】
2019-06-23 08:54:12
青山さん

いつもタイムリーな情報発信、どうもありがとうございます。
ここ最近の自由民主党に対する皆さんのコメントと気持ちを同じくする者です。
このモヤモヤした気持ちのまま、すぐに7月の参議院選挙はやってきます。
この不甲斐ない自由民主党に「比例代表」で投票するだけの動機がどうしても見当たりません。一方、「選挙区」については、護る会の賛同者かどうかで判断したいと考えていますので、ブログで書かれた初会合に参加された25名以上の幹事の方々の情報、せめて選挙区だけでも発信していただけないでしょうか。
ブログでは支障があるようでしたら、7月15日の独立講演会でお願い致します。
青山さんの活動にはこれからも家族を含め一致団結して応援していきます。
憲法改正より増税優先【匿名】
2019-06-23 07:55:37
先週金曜日の言論テレビに出演された安倍総理は参議院選挙に憲法改正を掲げる云々おっしゃた。翌日、読売テレビウェークアップで参議院選挙の目標過半数の53と発言。
53では発議に必要な2/3議席今回改選で88議席必要な数に到底届かいない。
安倍総理は何がしたいのでしょうか?
増税優先して憲法改正あきらめたんです?
保守派のジャーナリストの方々は安倍総理に話を聞く機会があるあら「増税掲げて2/3議席をどうやって確保するのか?」「過半数では発議に必要な議席が確保出来なかったませんがどのようなお考えがあるのか?」など真意を引き出すことに絶対触れませんよね。
これでは御用聞きか太鼓持ちでジャーナリストと言えない。

「増税するなら自民党には投票しない。」「憲法改正あきらめたのか?」「再登板して増税しただけか?」SNSでは改憲より増税を優先する安倍総理に失望と怒りのコメントでいっぱいです。
私も同じ思いです。安倍総理には失望しっぱなしでしたが、憲法改正に望みをかけて今まで自民党に投票したけれど、結局、財務省に取り込まれあらがうことすらできない情けない総理だった。自民党も憲法改正をする力のない議員ばかりだった。
次回選挙では、自民党には絶対投票しません。
消費税増税で日本はチャイナ属国決定【田中道夫】
2019-06-23 01:33:34
日本がデフレ期の間、GDPは、チャイナ15倍、アメリカ2倍、先進国平均で1.5倍と、順調に拡大しました。一方、その間、日本はほぼ横ばい、ドル換算で減少の体たらくです。購買力平価ではインド以下の経済規模に成り下がりました。消費税増税により、最後のデフレ脱却の機会を逃し、チャイナとの経済格差が絶望的になります。また、デフレで日本には、経済的、社会的、国防的な空白が生じますが、貧困化した日本人はそれらを埋める能力が減退し、人、物、金の移動度が高い今、外国勢力はそれを埋め、日本侵略加速させる確率が増大します。その主役がチャイナなのは確実です。
消費増税について総理、語らず。【古川 克】
2019-06-23 00:29:24
青山さんの日々の活動、誠に恐れ入ります。

唐突ですが、今週末、安倍首相がネットメディアも含む様々なメディアに出演されましたが、外交成果の話ばかり、内政は、年金2000万円の話しが少しあるだけで、国民が直接関わる消費増税の話は、私が見る限り、0.1秒足りともありませんでした。

私は、野党議員の代わりに僭越ながら、この場を借りて申し上げたい。

「消費増税について説明責任を果たしているのですか」と

流石に何も無しは、あまりにも国民を馬鹿にしているのではないでしょうか。

国会や国会議員は、お金を一切生み出さない存在なのに、お金を全国民に強制で出させる法律について総理が何も語らないのは、国民が心証として良い印象を受けることは無いと考えます。

せめて、事の成り行きぐらいは、きちんと話して頂きたく思います。

「どうせ借金なら、社会保障費も国債で賄え」と言いたいくらいです。

先日の福岡での講演で青山さんから一通りの話は聞きましたが、消費増税の話は、安倍内閣総理大臣が国民に対して話をされるのが筋だと考えます。

総理が説明する勇気がないのなら、それこそ、衆議院を解散して国民に真意を聞くべきと考えますが、如何でしょうか。
就職氷河期世代に多い非正規雇用を正規雇用化する支援策【山猫丸】
2019-06-23 00:01:25
ヤフーニュースで現在、氷河期世代を放置することで将来的な生活保護費が10兆円にのぼるという試算も出ているほど深刻な問題だ。
というニュースがありました。
この問題を私はこうとらえます。
この人たちが不遇だったのはこの人たちが政治家の有力な票田ではなかったからです。
政治家にとって生活保護費の金額が問題なのではなくどれだけ票になるのかが問題なのです。
政府の出す就職氷河期世代に多い非正規雇用を正規雇用化する支援策というのがどれだけ素晴らしかろうと40過ぎた人たちに正社員とか意味不明です。
40過ぎたニートたちは正社員より生活保護やベーシックインカムを唱える政党に無批判に投票するでしょう。
セーフティーネットは甘えだという人もいるでしょうがセーフティネットは治安上絶対に必要です。
セーフティネットがないと必ず強盗は増えますもちろんレイプも増えます。当たり前です。
就職氷河期世代に多い非正規雇用を正規雇用化する支援策は絶対に失敗します。
現在の年金世代が自然減していくなか氷河期世代の票田はより大きくなっていくでしょう。
税金払わなくっても一票は一票です。10兆円何とかするほうが現実的だと思います。
こういう状況にしたのは票でしか動かない政治家の責任です。
新たな票田就職氷河期世代の到来に備えて現実的な議論をしてほしいです。
情報が洩れる”日本”【鈴木 五郎(J-NSC会員)】
2019-06-22 22:59:09
サラリーマン社長が蔓延し、下請けに”胡坐”をかいている
日本の経団連(大企業”病”)

やっと”サイレント・インベージョン”と言う言葉が
認知されたのでしょうか?
それとも、支那の”三戦”の方が認知されているのでしょうか?

米国商務省は支那の5つの組織に対し、米国のサプライヤーからの
部品調達を禁止
すでに華為技術(ファーウェイ)などが対象となっている
ブラックリストに追加

ブラックリストに追加されるのは
米半導体アドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD)の
中国での合弁パートナー、天津海光先進技術投資
成都海光集成電路
成都海光微電子技術
中科曙光
無錫江南計算技術研究所

これが、日経株価を204.22円 下げた一因ではないでしょうか?
この様に連想しないのでしょうか・・経団連は?

米中交渉の前に”揺さ振り”をかける、、、
日本の外務省には、出来ないでしょうね、、、

「自由自在、闊達にして公平な議論」
そして ”行動”を宜しくお願いします。

”ネタばれ”手品にならない様
重ねて、宜しくお願いします。
参院選では・・・【くるるん】
2019-06-22 21:51:10
どうしても、今回は自民党に入れる気持ちになれません。

でも、先の政権選択の選挙では、完全にマスコミに騙されたとはいうものの、自分の考えで民主党に投票して、大失敗しました。

ですので、今回は野党はもちろん、共産党には投票しません。
が、自民党にはどうしても投票する気持ちになれません。

一つは、消費増税。
隣国からの圧迫、米中貿易戦争、国内では外国人受け入れ、働き方改革、その他もろもろ。
消費増税で気になるもう一つの点は、キャッシュレス支払に国民を誘導しようとしていrのではないかという疑いを持つようになったことです。
某国に日本の国民の動向、はては地形まで、いろいろな情報が吸い取られてしまう危険性があると聞きました。

某国は世界を、その支配下に置くべくいろいろな工作をしています。

スマホのインスタやツイッターなどで、個人の動向が丸見えになり、留守をねらって空き巣に入られる時代です。

個人情報保護などと謳いながら、実は個人も国も情報がダダ漏れている今。
なぜ、消費増税のショックを和らげる政策が、キャッシュレス支払のポイント還元
なのでしょう??

また、年金が足りないから、個人でのニーサなど投資を推奨する。
元本保証ではない、リスクを取る投資に国民を誘導する目的はなんなのでしょうか。

安倍政権は憲法改正、拉致被害者の人権回復を目標としていたはずです。

しかし、どんどん目標、目的からは遠ざかっています。

そんな間にも、日本はどんどん侵略されています。
日本人を護る法が一字も書かれていない憲法を改正し、憲法を日本人の手に取り戻さなければ、間に合わない気がしています。

現憲法に、日本人を護る法が一字も書いていないのは、当然だと思います。
日本が手ごわいのは、武器ではなく、日本人そのもの、日本人の精神性が強さの源だからです。
それを見抜いた戦勝国によって作られた憲法だからです。

消費増税を掲げた選挙ではなく、憲法改正・拉致被害者救出もしくは奪還を掲げた政権であってほしいです。
リーマンショック級ではないですか?【木曜日の八咫烏】
2019-06-22 21:50:00
先日の山形新潟地震はリーマンショック級ではありませんか?
まずは復興が先決です、お金がかかります。そこで酷税をかけられますか?さらに東北の復興は完全に作業終了したのですか?野党党首たちはなぜ党首討論でその点を攻めなかったのですか?この国難に酷税消費税は凍結です。
長文失礼します【まさとう】
2019-06-22 19:05:19
青山さんこんにちは

菅官房長官の街頭演説を聴いてきました。
消費税には、まったく触れられませんでした。

終盤に令和おじさんの話しになったので、
まあ、GDPも中身がアレだし、わざわざ増税なんて言わないだろうし、この調子で行くんだろうなあ、、、とボンヤリ考えているうちに話が終わってました。

終わって、司会の方が降りていらしたので
「すいません、よろしいですか。
候補者が、お母さんとお子さんについて話してらっしゃいましたね。
その話しをされるなら拉致被害者の方についても触れて下さい。
首相も官房長官も、ブルーバッチつけていらっしゃるじゃないですか。
トランプさんも、手紙下さったじゃないですか。
これからこれからって、先の話しを連呼されても根っこのない上っ面の話しに聞こえます。国は本気で国民の事を思ってます、という気持ちが伝わってきません。
タスキがあるのでバッチは無理かもしれませんが、せめて演説の中で一言だけでも触れてあげて下さい。」
と、伝えました。
突然で驚かれたかと思いますが
「貴重な意見をありがとうございました。」
と非常に丁重に応じて頂きました。


税金も、公共事業も、治安も、エネルギー政策も
もっと言えば外交も防衛も歴史認識まで含めて全て、
政府が国民にどう向き合っているかを示していると思うんです。
そう言う意味でも、拉致問題への対応と我々の目の前にぶら下がっている消費税の話し。
本当は一つ事ではないでしょうか。
可哀想な人の話しではなく、我々が抱える問題なんだと思います。

青山さん
票を集めようとするあまり、共感を集められない政治はいりません。
官房長官が実力者であるのは間違ない。決して人集めのマスコットじゃない。世間うけなんて狙ってほしくない。

我々は代表を本当に信じていいのでしょうか。どの位まで信じていいのでしょうか。
独立講演会でも、護る会の地方行脚でも、国士と認める先生方との対話集会でも何でも良いです。
いろんな地方に出向いて下さい。

票集めとか、金策とか、国税庁とか、官僚とか、アメリカとかにビクビクしない
肚の据わった政治家ってのをいろんな人に見せてあげて下さい。
発表された骨太の方針【竹下】
2019-06-22 17:27:49
発表された骨太の方針読みましたが・・・
なんですかアレ?
金融庁の報告書なんてどうでもいいレベルのすごいこと書いてないですか?
「2020年頃に名目GDP600兆を目指す」
「消費税対策として来年度当初予算で2.3兆円増加と十分な対策をしており」

2019年現在で名目GDP550兆程度ですよね?
あと3年と多めに見積もっても、年率3%成長目指すのですか?
消費増税しつつこんな額の経済対策で?

「10月に消費税10%に引き上げを予定しており」
唯一希望を見出したのはこの部分です。まだ「予定」であって「決定」ではない。
淡い期待かもしれませんが・・・

自民党内も増税派が多数派のようですし、一致点を目指すのは難しいと思いますが、頑張ってください。
選挙が心配です。【灯影】
2019-06-22 17:19:07
青山さん、私は今度の選挙が心配でなりません。青山さんは自由民主党の中に緩みがあるとおっしゃっていました。確かに今の野党を見ると、とてもじゃないけど多くの国民から支持を得られるようには見えません。でも、野党の票が伸びないからといって、その分自由民主党の票が増えるわけではないと思うのです。ブログに届いた「夏の参院選では、自由民主党に投票しない!」という声は私の気持ちそのものです。ただ、まさか野党に投票するということではなく、棄権するという意味です。応援したいと思える政党がないために選挙に行かない人が増えれば、相対的に野党が有利になります。このままでは負けてしまうのではないですか?
3年前の夏、青山さんの言葉は多くの国民の心を動かし、選挙に行ったことがない人の足を投票所へと向かわせました。制約のある立場なのは分かりますが、今の総理は根幹の部分をオブラートに包みすぎのように感じます。外国へのアピールは上出来でも、肝心の日本国民に対しては建前ばかりで本音のメッセージがなかなか伝わってきません。例えば総理の言う、拉致被害者を取り戻す、金正恩委員長と直接向き合う!という言葉は力強いけれど、なぜ拉致が起きたのか、なぜ長期にわたり繰り返されたのか、今後起こさないためにはどうしたらいいのかという根幹部分を語らず、解決すれば北朝鮮に明るい未来があるかのような話をするので、返しさえすればそれで解決?拉致という行為そのものは不問に付すということ?今後どうやって国民を守るつもりなの?と感じてしまいます。これでは人の心は動きません。総理にはもっと国民を信じてほしいと思います。
護る会、期待し応援しています。何らかの形で我々国民も参加できる機会を作っていただけるとうれしいです。国民の支持が背景にあれば、少しは妨害しづらくなるかもしれないし、何より一緒に闘い半歩でも進んで行きたいからです。青山さんと同志の議員の皆さんを信じ、応援しています!
護る会【ひでき】
2019-06-22 17:16:55
青山さんいつもありがとうございます。

護る会の活躍、期待します。

安倍総理は、本気で憲法改正する気があるのかと思う様になりました。消費税増税したら景気が悪くなって、憲法改正は夢となる。ヤルヤル詐欺かと。やるだけやったけど駄目でしたと。消費税増税が法律で決まっているなら、改正すれば良いじゃないですか。そんな事も出来ないのに、憲法改正など出来るわけがない。そんな根性も無い。ヤル気もない。安倍政権は何を目指しているのか。外交の安倍❓、内政は菅政権か二階政権にまかしているのか❓。

増税反対と憲法改正と岩屋大臣辞任を内閣府に要望しました。

護る会の御活躍、楽しみにしています。国民の希望となって欲しいです。
本当にありがとうございます。
心の支え【日本を愛する帰化人】
2019-06-22 16:51:39
青山さん、命を削る様な生きざまに感謝しかありません。
言葉が過ぎますが、安倍首相が魂の抜けた、デク人形に見えます。
皆さん、諦めたらダメです!
僕は今以上に仕事に打ち込み、納税します。
そして、国、自民党に意見します!
陛下の後存在が日本の拠り所です。
僕のような帰化人は、皆様以上に御皇室への思いが強いのです。
伏見宮の流れの旧宮家は父系継承の決め手です。
竹田恒泰さんが、現在も皇室と旧宮家とは交流があると、言われてました。
心構えのある宮家が多いとのことです。
竹田さんに相談もされてるみたいです。
僕の祖父はアジアは天皇陛下を天に頂いて団結すべきとの、持論でした。
沖縄戦にて、韓国人で神風特別攻撃に加わった写真でしか知らない叔父(以前、中尉と書きましたが少尉でした)
叔父も陛下と日本とアジアを愛して、散華したはずです。
安倍首相はせめて、御皇室だけは護ってください!
青山さん
あなたが、自民党の中に灯る希望の光です。
本当の意味での、国体護持の出来る政党がいるのかな?

今の韓国は情けない捏造国家です。
チャイナと同じく警戒要する存在になりました。
情けないです!

御皇室、日本に弥栄
国会議員【クーン】
2019-06-22 16:46:55
「護る会」の発足、とても嬉しいことです。

”始まりが良きことほど、そのあとは辛く険しい道になります。”
  初志を持ち続けて、進むほど、険しい内外の壁に遭遇するのでしょう。
賛同者への巧妙な工作もあるのは、想定されておられると思います。

”一致点を見つけ、味方・同志を増やすことに主眼があります。”
  「一致点を見つけ…」は、議員になる前からの青山さんのスタンスだと
思っています。

ところで、国会議員は地元に帰っていろいろ活動します…。幸いながら?私個人的には政治家とはまったく何の繋がりも、しがらみもありません。
私の地元には積極的に投票したい議員はいません。歴史上尊敬すべき地元出身の政治家はいますが。
現時点、かつては自民党内で実力者と言われ、今は別の党所属で、はたからみると力もない、老政治家がいます。なんで彼がいつも当選するんか、と怒ってもしょうがないですが(笑)。

素直な疑問として、地元に帰った時に、「日本国」の国会議員として、有権者に向かって、国民の危機と覚悟を訴え・問う議員はどれほどいるのでしょうか? 地元のことを想う主張を訴える議員はいますが(否定ではなく当然のことですが)。

政治家だけの問題ではないですね。
顔つき【加藤】
2019-06-22 15:40:10
こんにちは。いつもありがとうございます。さて、増税決定の様ですが、やはり正気の沙汰ではないという言葉がしっくりきます。しかし、自民党内で増税反対が聞こえない点も不満ですが、総理判断を支持して、その意図なりを解説してくれる議員も知りません。増税中止にするというのは、そんなにマイナスで逆にリスクがあるということなのでしょうか?私には、総理他周辺の方の顔つきには、苦しみを感じません。残念ですが、そう感じます。国民よりも麻生さんの方を見て仕事しているという印象すら持ちます。(誤解かもしれませんが)
ぐううう!【とまと】
2019-06-22 15:30:21
青山さん、いつもいつもありがとうございます。
いつかの独立講演会で僕の質問が読まれました。
「日本の尊厳と国益を護る会」について、「来たるべき功山寺決起の為の組織でしょうか?」と。
青山さんは「その通りです!」と力強くお答えしてくださいました。
とうとう「かたち」になりました。嬉しい限りです。
本当の日本を取り戻す為に、k護る会と共に我々にも出来ることは間違いなくあるはずです。
青山さんと護る会の方々と支持者の皆様と一緒に考えてゆきます。
消費増税【小邨涼子】
2019-06-22 15:07:24
青山さん、いつもありがとうございます。
護る会の発足、とても嬉しく心強く思います。

先日から官邸に増税反対・衆参ダブル選挙賛成のメールを送っています。
しかし、地域には日程も決まってない参院選のポスター掲示板が立ち、市はプレミアム商品券補助員の求人をし、TVでは軽減税率のCMが流れています。

増税を掲げる政権に参議院単独選挙で勝ち目があるのでしょうか...
衆参ダブルの可能性がなくなれば、野党やオールドメディアは一斉に増税を煽ってくると思っています。

色々不安です。
決まってしまえばそれに耐えて暮らすしかありませんが、その不安や不満は長期政権の安倍政権に確実に向くのでは...
オリンピックが終わりカンフル剤も消えたタイミングで総理が交代すれば、憲法改正どころかこれまでの安倍さんの努力もパーになりそうです。

もう絶望してしまいそうですが、これから産んで育てて行く身として、逆に引き締まります。
出来ることをコツコツと、頑張ります。
自分を肯定できるよう【焼肉マン】
2019-06-22 14:28:56
日本人が自分を肯定できるよう「護る会」を支持し応援します。身の回りの人にも会のことを伝え主張に耳を傾けご活動を刮目して参ります。

女性宮家に道を開いた譲位特例法の付帯決議や所謂ヘイトスピーチ法等、国壊議員主導の法律が反日を容易ならしめ活性化していると思います。議員立法の力で無力化を願っています。本来自民党がやるべきことをやらざるを得ないわけであり、自民党のバックオフィス機能を使う大義名分も有るのではないでしょうか? 賛同議員のご提案も全て賛同ですがならばなぜ今まで議員立法できなかったのか、立法の負荷や実務はよくわかりませんが少し訝しく感じます。賛同者が多ければ立法の為の力であることは間違い有りませんが、お地元優先で実務は発起人任せにが有ってはならないと思います。

反日左派は日本人が日本人として生きることを否定するので、護る会に対して仕掛けてくるでしょうね。メディアを使ってあることないことないことないこと。先のユーチューバーさながら保守側を使って分断を仕掛けてことも有るかもしれません。

私が見るところ保守系の人は、複数の保守団体や会への所属を好まない傾向があると思います。一方、相手は反権力の号令のもと基地反対やLGBTに反プラスチックや労働組合やら幾らでも帰属先を増やし、そこいらどこからでも否定的批判を仕掛けて来ます。論理破綻していて議論しても無駄だと思いますが、執拗さが武器なので相手してるこっちがヘトヘトになります。朝日の発行部数の激減に見る通り最後の断末魔だとは思うのですが、将来会に入られる方々含めて、ぎーんの様に誹謗中傷に一切耳を貸さない心を一つに護国に邁進頂ければと願っております。
お疲れさまです【すず】
2019-06-22 14:26:28
力強いコメントをありがとうございます。
応援致します!私が杉並区に住んでいた時の区長、山田宏議員へもエールを送ります。
【護る会】の発展は日本の平安!
一緒に考え、行動いたします❢
宜しくお願いいたします。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ