On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-06-24 02:42:54
Comments (32)

今後の虎ノ門ニュースの具体的なこと

▼きょうの生放送でお話ししたとおり、ぼくの参加は隔週となります。
 ぼくとしては来週の7月1日の月曜から、そのようにお願いしたかったのですが、番組側の要望で、1日月曜も、不肖ぼくが生放送に参加します。

▼そして、その次の月曜、7月8日から隔週で別の方、あるいは方々が参加され、ぼくの参加は、7月1日月曜の次は7月15日の月曜、その次は29日の月曜となります。

▼隔週で参加される別の方、あるいは方々がどなたかは、もう番組からお聞きしています。
 しかしそのお名前は、お一人か複数かも含めて、ぼくが勝手に知らせるのではなく、当然ながら番組からの広報でお知らせになるでしょうし、それが正しい筋だと考えますから、ぼくからは申しません。とても素敵な人選です。
 上記の日程については、番組の了承を得たうえで、このブログに書き込みました。

 以上、取り急ぎ、お伝えしておきます。
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

隔週バンザイ?【横浜のオジサン】
2019-07-06 17:15:25
隔週は残念な気持ちもありますが、青山さんのことですから、その分、2回分が1回にギュッと凝縮するのでは?という期待感もあります。
もしかしてプレッシャーになりますか?(笑)

あくまで個人的要望で恐縮していますが、メタンハイドレートや未開発の海底レアメタルなどの情報発信をもっとして頂けると嬉しいです。
情報発信と言っても技術的なものではなく、政府としての取り組みやその具体的な進捗内容などの発信です。

要は国益とすべき具体的方法、アプローチの発信です。それを聞きたいのです。
一筋縄ではいかない難しさは、素人ながらお察しますが。

日本は技術立国です。エネルギー関連の見通しが明るくなれば、まだ実現して
いなくても経済的優位に立てると思います。

消費税云々の議論はあるものの、個人的には消費税を5%に戻し、新エネルギー
開発国債なるものを発行し、それを財源とした開発もアリだと思っているのですが、どうでしょうか?
国債も国民が参加しやすいものであり、国益につながる国債という考え方を
理解しやすい国債があってもいいのではないかと思いました。
虎ノ門ニュース隔週出演賛成です。【ぬふりん】
2019-06-30 15:17:59
前略 菅官房長官がわあわあ言ったせいでスマホの通信料が下がり、おかげでオールドメディアの死期が早まった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
青山さんは議員になって世の中を「直接」動かす立場の人になっていますから、世の中の見方考え方を解説する番組の時間を減らすのも致し方なしと思います。
だから、例えば以前番組でサイバー対策関連で一緒にお写真に写った高市議員を遠い将来に機会があれば女性初の官房長官に推してみたり、
あるいはもっと直近では北朝鮮拉致事件関連で二国間ではらちがあかないから(救う会のホームページによると北朝鮮は沢山の国の人をさらったそうだから)、総理による直接交渉以前の段階で「拉致被害国国際合同会議」とか日本がカネ出して開いて世界中の圧力で北朝鮮にあたりましょうよと提案とか、外野の声でなく現場を動かす議員の一人として活躍して頂きたいです。

あ、例えに挙げたのは要望でなくあくまでも例えです。
「不安ノ解体」を読んでも青山さんは現実という歯車を動かす力のひとつになっていて、だからこれもやってくれ・あれもやってくれと山のように言われて内心勘弁してくれ状態だと思うので・・・。
なぜ!【kudan】
2019-06-25 22:51:33
今回の虎ノ門の件、非常に残念です。

オンザロードを継続されている中で、青山さんが激務を理由に虎ノ門を自ら隔週にする要望を出すとは思えなかったので、最近あったユーチューバーや、番組出演者の一部の批判などの流れが関連しているのかと勘ぐってしまいます。
ネットなどでの青山さんへの批判を耳にすると、人の気持ちはこんなに儚く信じる事が出来ない弱さがあるのだと暗い気分になってしまいます。

個人的には、無償ではなく有償でも動画配信を視聴したいと思うほど楽しみにしていました。
ありがとうございました。【ゆみ】
2019-06-25 12:57:27
青山さん、こんにちは。
いつも国益のためにありがとうございます。

何かニュースを見た時にはいつも青山さんの解説をお聴きしたいと思って週に1回でも待ち遠しかったのに隔週になるのは寂しいです。

青山さんが今とてもほっとされているのですから「良かったと思います。」と言わなくてはいけないのに申し訳ありません。

青山さんに今1番お伝えしたいのは感謝の気持ちです。

国会に行かれる前も海外出張の時も9時まで出演して下さったり、9時から来てさったこともありましたね。 とてもお忙しいなか今まで毎週出演して下さってありがとうございました。

来週の月曜日を楽しみにしています。 
高齢者運転について【山形武生】
2019-06-25 07:58:39
青山さん、お疲れさまです。
高齢者運転の多発している事故についてですが、70歳以上で
マニュアルのみ運転可能にしてはどうでしょうか?
ブレーキとアクセルの踏み間違えで起きる事故もクラッチを切ることで
だいぶ防げますし、急発進もしづらく、1速で出るスピードも限られ、左足を使うことで筋肉や脳にもいい感じがします。
なにより法改正が自動運転の責任の所在に比べれば圧倒的に早いと思います。
素人考えで申し訳ありませんが(もうすでに考え済みかもしれませんが・・)
青山さんの意見をどちらかでうかがえたら幸です。
宜しくお願い致します。
山形
米国ユダヤ人協会【焼肉マン】
2019-06-25 05:57:30
アメリカ政治の日本への影響を考える上で、在米ユダヤ人の日本観は無視できないと思うのですが、彼らの対日戦略はどのようなものなのでしょうか?

米国ユダヤ人協会長が6月4日に安倍首相を訪問していますので、ストロングジャパン政策ならその際に増税凍結を促す秋波を送ったと期待しています。金融筋や法曹界、マスコミに強い影響を持っているから、逆のメッセージだとG20後も動きづらい気がします。

日本に秦氏など多くのユダヤ人姓が残り、八幡神社はヤハウェから、ヨイショは神が助けて下さるというヘブライ語と発音が全く一緒と知り、日本人に3割近く同化したユダヤ系の血が保存されているという仮説も根拠の無いものだとは思えません。国を追われ太陽の昇る方へ移動し続けたら、海に護られ気候も温暖で山や海の幸に恵まれた日出る国にたどり着いた。日本人がお人好しと言われるのも、自然や地形の恩恵を分け与えることが同化を進める上での戦略として引き継がれて来たからだと仮説しています。

しかし日本に同化させることであっても優遇を与えて分断していくことが有ってはなりません。今の政府の戦略は全てがウィークジャパンです。強い日本が先ずありきで、その上で分け与えることでしか自他を護れないですし、他文化を日本の中に保存して行くことも出来ないと思います。順序が最も重要だと思っています。

少し纏まりの無い話になり恐縮です。強い日本だけが世界に貢献できるとのお考えを断固支持しています。
がんばってください【萩森由美子】
2019-06-25 01:47:58
青山さんの月曜日亡くなったら一週間のリズムがとれなくなりがっかりですが、日本の未来のため我慢します、日本を宜しくお願いします。
感謝、そして 感謝【おばちゃんです】
2019-06-24 23:47:02
青山ぎーん、
隔週になってしまわれるのですね

何かの圧力ではなく
ぎーん御本人がお決めになったので
さみしい気持ちはございますが
受け止めます

やっぱり、ぎーんに1票を託して良かった!

「護る会」に期待しています!!

これからが本当に大変ですね
卑怯な卑怯な誹謗中傷や
ありとあらゆる妨害が降りかかるのでしょう

そのような折は、
できれば事細かに
詳らかにしていただきたいです


ただ、僭越でありますが
私がぎーんにお願いしたいのは
あともう少しの睡眠でございます・・

次回の虎ノ門ニュースを楽しみにしています!
断固支持します。【中島栄治郎】
2019-06-24 23:39:10
世の中、本当は言いたいことを言えないしがらみの中、己の欲でなく、故郷、祖国、日本の先人方、未来の為に己の命を捧げ活動される青山さん、断固支持します。
いつまでも【よつば】
2019-06-24 23:04:47
青山さん、今日も虎ノ門お疲れ様でした。
これからもずっとずっと応援します。
護る会も応援します。
トランプ大統領が金正恩委員長に親書【ミミヅク】
2019-06-24 22:10:40
青山さん

いつもありがとうございます。私は29歳社会人です。

 トランプ大統領からの親書を金正恩委員長が受け取り、「素晴らしい」と称賛。「興味深い内容について真剣に検討する」と述べました。

 ここ1か月、トランプ大統領と金正恩委員長がお互いに褒めたたえ合っているのが目立ちますが、違和感をとても感じます。手紙の内容も分からないので頭に「?」が浮かんでいます。
 手紙のやり取りが頻繁ですが会談に向けた動きがないのは、米、北朝鮮共に日本の選挙の動向を観察しているからでしょうか?
 うーん、どうなっているのでしょう。
 分からないなりに出来ることをやっていきたいと思います。
ここに集う【pearl24】
2019-06-24 22:09:44
青山さん、こんばんは。

虎ノ門ニュースへの出演が隔週になるとのこと。
発信の場が減るのは残念ですが、今こそ日本のためにと立ち上がった青山さんを支持します。

そして、このお庭に集う皆さんのコメントには共感する部分が多々あり、私にとっては暗闇の中の光となっています。

待ち構える茨の道。
私たちの想像が及ばない程の茨の道。
その道を共に歩む同志となりたい…。
そのために自分に何ができるか考え、そして行動する。
NHKニュース インパール平和資料館【田野たにし】
2019-06-24 22:09:30
NHKニュースで、インパール平和資料館が6月22日に開館したと報道していました。NHK WEB NEWSで確認すると、「インパール作戦から75年 平和資料館が完成 現地で追悼式典(2019年6月23日 6時32分)」の題の記事があり、次のような箇所が目をひきました。

-----
資料館には、日本兵の遺留品のほか、戦闘に巻き込まれ犠牲となった住民らの名前や年齢を刻んだプレートなども展示されています。
資料館を見学した地元の大学生は、「好んで戦闘に参加した兵士はいないと思います。日本にうらみを抱くのではなく日本とインドの前向きな関係を築いていくべきです」と話していました。
-----

この記述からは、戦場となったインドのインパール地方の人々は激戦に巻き込まれて犠牲者が出たので長年に渡り現在に至るまで日本に恨みを抱いている、と読み取れます。

念のため、朝日新聞、読売新聞、産経新聞の資料館開館の記事も確認しましたが、現地の人達が日本に恨みを抱いてきたというような記述はありませんでした。

NHKの記事は、ほんとうに現地の人達の気持ちを正確に伝えているのでしょうか。
前代未聞のG20になるのかな?【fuukou】
2019-06-24 21:59:22
ムンさんは行きたくないけど、身内にせっ突かれて大阪には来るでしょう。
とにかく、トランプさんとは目を合わせないようにしながら、習さんとプーチンさんの所に近寄って・・・
「アベに会いたい〜会わずに帰ったらエライ事に〜何とかして〜」と泣きついたら、どちらかが・・・
今からアベのトコ行くから、大人しゅう付いて来い!と言ったり言わなかったり?
とにかく、ブンさんの凄いボッチ振りが見所になりそうなG20ですが〜
いやいや、それより凄まじい鬩ぎ合いの応酬が展開されるかと・・・
それこそ、各国首脳が胸ぐらの掴み合いに、取っ組み合いが見れるかも?!
自民党について【壁のりちん】
2019-06-24 21:48:42
青山さん
日々のお仕事お疲れ様です。虎ノ門ニュース隔週になるとのことで、とても残念ですが青山さんのお身体にこれ以上の負荷をかけるのは良くないと思いますので、良いことだと思っています。
さて今回青山さんに聞いて欲しいことは、今の自民党についてです。
今現在の政局で言えば私の知る限り野党が野党としての仕事をできていない!いや野党ってなんですか?国益にとってマイナスな野党しかいない!という状況なため自民党全体が緩みきっていると感じるのです。
選挙で勝てるから消費税増税をやる?国民をナメるな!と思っています。
今安倍総理以外には外交的に任せられる人はいないため、選挙では自民党に投票するつもりですが、内政に関してはあまりにもお粗末であり、自民党の議員が国民に対して真摯に向き合っていないと感じています。
はっきり言って二階、岸田、石破、などの派閥はいらない!日本を守護としていない!私たち多くの一般国民は彼らを必要だとは思えないし国益のために仕事をしているとは思えない、どっち向いとんねんオマエら!チャイナにどんだけ弱み握られとんか?というのが率直な意見です。
さらに財務省!なぜ官僚が国政に関してこれほどまで侵食することを許しているのでしょうか?
私もそれなりに勉強してきました。現在の日本にとっての諸悪の根源は国内で言えば財務省だと思います。
ですのでまず青山さんにお願いしたいです。財政法第4条の改正です。財政法第4条にある財政健全化という文言を経済成長に変えるための提案をして下さい。
戦後定められた財政法は国債発行することは戦争に結びつくとの視点から国債発行をしてはいけないと定められています。そして戦争をしないために財政健全化によって国の財政出動を妨げています。
官僚はこの財政法4条により財政健全化を目指すことが主目的となり、民間所得を消費税により吸い上げることが至上目的と化しています。
そしてその財務省に首根っこを押さえられ身動きできない多くの自民党議員がいることを私達国民はわかっています。
私は若い頃から政治に関してある程度関心を持ってきましたが結局は一国民が文句言っても変わらないと、45歳ぐらいまで諦めていました。
しかし3年前からこれではいけない!未来の子供達のためにより良い日本を残さなければいけないと心から思っていますし、少しでも行動しようと身内や知り合いに対して少しずつ政治に関しての対話をしてきました。
青山さんの日々の闘い!心から感謝しています。
私も少しでも日本のために頑張って行こうと日々決意しています。
かなり熱くなってしまいましたが、思いは一つだと感じていますのでこれからもこの国をよろしくお願いします。私も非力ですが訴えていきます。
沖縄慰霊の日の新聞記事【茂木】
2019-06-24 21:48:18
白梅学徒隊が今朝の読売新聞に大きく掲載されてました!
白梅の塔で中山きくさんも元気にインタビューに答えていたようです、90歳になられたそうです。この記事を読んでひとりでも多くの方々が訪れて欲しいと思います。妻と二人で四年前、白梅の塔に行った時の不思議な出来事を思い出しました。善光寺から持って行ったお線香を焚いて合掌している時に、顔を撫でた爽やかな風!まるでありがとう!と言っているように感じました。
青山さんの影響は今、日本全体に加速度的に大きくなってきていると思います、それを象徴するのがまさに、護る会!ここで一気呵成に日本の尊厳を取り戻しましょう!勢いが大事です!心から応援します!
「護る会」大きく育って欲しいです。【山口4区主婦】
2019-06-24 21:19:12
もう自民党にも希望がなくなっていた今、「護る会」の存在は大変大きいと思います。
ぜひ議員だけの会で終わらせず、日本を憂う一般の日本国民にも参加可能な会にして欲しいと思います。
先行き不安な日本の為に何かしたくてもどうしたら良いかわからない人はたくさんいると思います。
そう言う人達(私を含む)が立ち上がれるようなものにしてはどうでしょうか?
⑴「護る会・会員」制度を作る。
⑵会費&寄付を募り、それを元に「動画配信:護る会チャンネル」を独自に始める。
⑶全国各地でタウンミーティングをしてまだ無関心な国民の目覚める機会を作る。
⑷志の高い若者を育成していく。
等々

やはり見える形で活動していくことが大事だと思います。
オールドメディアでは真実の情報を取れなくなっている今だからこそ、真の情報を配信して欲しいです。
衆議院解散に消費増税延期【izumosan】
2019-06-24 20:56:36
安倍総理は、G20前後で何か必ず手を打ってくると感じています。

衆議院解散とセットで消費増税延期を行うと思います。

G20はその理由づけにうってつけです。

むしろ野党の戦力が整ってないこの状況で、戦わない方がプロの政治家として、ダメでしょう。

勝たないと何も出来ない世界なのですから、勝つ戦いをするのは当然です。

野党の内閣不信任決議を理由に衆議院解散をし、世界経済のリスクをG20の場を活用して、大義を作り消費増税延期をすれば圧勝します。

そして、その流れで一気に憲法改正の流れを作りましょう!

すべては日本を立ち上がらせる憲法改正の為、安倍総理の決断に期待します。
虎ノ門ニュースで仰られた消費増税に関する閣僚のご認識に関する感想【H.O】
2019-06-24 20:52:25
「駆け込み需要があるから選挙に勝てる」と言ったと仰られる閣僚の話は驚嘆しました。

僭越ながらそのお方は、どういう心理状態で人が駆け込み消費をするのかということが全く想像できない方なのだと理解致しました。

将来恒常的に物の値段が上がることによる、不安と焦りによって、急いで買い込む人が多いから駆け込み需要が生まれるわけで、
不安と焦りを持った人が多い状態で選挙をやって、どうして政権与党が勝つという結論になるのか全く不思議です。

愚かな一国民の正直な感想を申し上げれば、結果は全く逆なもになると推測致します。
隔週ですかー【ポール】
2019-06-24 20:42:33
少し残念です。。

僕は青山さんとはけっこう違う方向性を持った人間ですが、青山さんの発信にはいろいろ勉強させてもらうこと多いです。
新聞やテレビのネタで思うとか思わないとか、そんな情報には何の意味も見い出せないのですが、青山さん初め、有本さん、須田さん、武田邦彦先生の発信には興味津々でした。
あと、上念さんのトークにはいろいろ感心してました。笑

青山さんの政治活動に感謝します。
隔週になってしまうのは残念です【「虎ノ門ニュース」の一視聴者】
2019-06-24 20:31:35
青山繁晴様
初めて書き込みいたします。
「虎ノ門ニュース」の一視聴者です。
今日の番組で青山さんの出演が隔週になると知りました。
一言で言うと残念です。

失礼ながら、私は青山さんの講演会に行ったこともありませんし、ご著書も購入したことはありません。
青山さんとの接点は「虎ノ門ニュース」だけ。
青山さんの熱いファンではないでしょう。
それでも青山さんの「虎ノ門ニュース」出演回数が減るのは残念です。
共同通信記者、シンクタンク経営者、ニュース番組コメンテーター、そして現在の参議院議員と経験豊かな立場から政治とは何か、それを伝えるマスコミとはどういうものか解説してくれる青山さんのお話を聴く機会が半分に減ってしまうのですから。
本当に残念です。

しかし、見方を変えれば、新しく発足した「日本の尊厳と国益を護る会」に青山さんが使える時間が増えたということでもあり。
日本国民のため立ち上げた「護る会」。
ぜひとも頑張っていただきたいと思います。

この暑い夏は選挙応援で大変だと思いますが、お体にお気をつけてください。
隔週でも志は変わらず伝わります【観月橋】
2019-06-24 20:04:55
青山繁晴様、

毎日、日本を思い、そして考えるきっかけを下さり有り難うございます。
虎ノ門ニュースご参加が隔週になるとのこと、きっと今後は今までの何倍ものご苦労を背負われる事になると思います。
その強い御覚悟を感じました。

申し訳ありませんが、ラジオの方はしばらくお休みになっても宜しいかと。
今はその時間がとても貴重です。我々には決められた命の時間がございます。
今は、音楽も非常に大切ですが、日本国の運命が掛かっているように感じます。

日本を救えるかの瀬戸際です。
大変な危機感があります。

これからの日本国の舵取り、我々もついて行かねばなりません。
青山さんにはまだまだ発信してもらわねばならない事項があります。
今、青山さんを失う訳にはいかないのです。

ですから、どうか、日本のためにお身体を大事にされて下さい。
陰ながら心を込めて応援いたしております。
せんせい【横山】
2019-06-24 19:01:30
お疲れ様です。

今朝の隔週出演発表と、このブログを見て少し安心しました。

正直、番組降板なされるのではないか?と、不安でした。

ザボイスそこまで言うかで青山さんの存在を知り、
硫黄島~メタンハイドレート~沖縄白梅等々…
学校では教えてくれない知らない話のオンパレード。
もっと青山さんの話を聞きたい!知りたい!
そして、著書はもちろん、関西のアンカーや虎8動画をネットで漁り、月曜日が祝日の時は何度か虎ノ門のスタジオ観覧もさせて頂きました。
スタジオに向かう地下鉄の虎ノ門駅から地上に向かう時のドキドキを忘れません。

この呼び方は青山さんはお嫌いでしょうが、
私にとって青山さんは先生です!
先生と呼ばれる各種職業の方にいままでも触れてはきましたが、真の先生と呼べるのは青山さんだけです!
これからも一緒に考え、怒り、泣き、笑っていきたいです。

講演以外で生で二時間も青山さんの話を聞ける貴重な時間。
隔週でもいいので絶対降板はしないで頂きたいです!


護る会も全面支持させて頂きます!
それでは先生!お身体に気を付けて!失礼します。
解散の可能性は残っている【恵夫】
2019-06-24 18:38:33
青山さん
『虎ノ門ニュース』全身全霊で視聴しました。
考える材料を提供してくださりありがとうございます。
主権国家とは何をしなければいけないのか。
敗戦から何を学び、くみ取ったのか。
失敗こそ命なのだ。

決められたことは変えられないという「日本の病」
国民の一人としてしっかり向き合っていきたいです。
本日の参議院での三原議員の反対討論演説。
まさに国士でした!
共感した国民は多いと思います。

アベノミクスをつぶさないために
ぜひ解散、増税見送りをしていただきたい。

英霊に恥じない国に・・
これからもより一層濃い内容を期待いたします。【二人の息子の母】
2019-06-24 17:45:00
青山さん、いつも日本のために力を尽くしていただき有難うございます。
隔週になられると、少しは睡眠時間がとれるようになるかな、、、と少し安堵しております。(でもきっとその分また他のお仕事をぎっしりされるのでしょうが^^;)韓国への対応、青山さんのご発言を伺って、思わず「その通り!」と膝を打ちたくなりました。そうです、安倍総理には、「話し合いたいことはたくさんあるけれど、数多くの日本を侮辱するような発言や事柄を、全て謝罪なり認めるなりしてからでなくては何も受け入れられない」としっかりメッセージを発信していただきたいです!。岩屋防衛大臣も弱腰に思えてなりません。世界のリーダーともいえる立場を確立された安倍総理には、今こそ正しいことを世界に広めていただきたいと切に願っております。
虎ノ門を見て【やっちゃん】
2019-06-24 17:23:39
コソコソと既得権や一部の利益の為に国民に負担させすぎない誠実な日本人らしい官僚と政治家で
あって欲しい。
青山先生のコメントを聞いて、政治をしなければならない安倍総理を信じて、僕の方から裏切る事をせず
自民党国会議員に、国民の為の運営をより
なさって頂ける事を期待し安倍政権を応援しようと
思いました。
総理が出演されたネットテレビでも、本当になんでも
頭に入っていて説明されていた。
やっぱりさすがと思った。
青山先生の、作った憲法改正の、妨げ無いを
成し遂げなければ、現在の選挙権を持つ
現在に生きる国民が後世の日本人を苦しめるかも
知れない・・・
8月は名古屋で講演、行ってみようと考えます。

夏バテ、熱中症など、応援時にお身体を
御自愛ください
青山さんに続く人を探して【日本人 北嶋純司】
2019-06-24 16:05:00
虎ノ門隔週出演残念です。

毎週、画面から青山さんのご熱意をもらい、自分を鼓舞してきました。
隔週出演の発表は、新たに参院選と「護る会」の活動が加わり、
青山さんご自身の身体と、費やす時間を考えると致し方ないことだと感じました。

これまでの活動自体も、通常では考えられない超人的な生活で、
きっと亡くなられた先人たちの魂が青山さんを支えているのだろうと思っていました。

「日本の尊厳と国益を護る会」
全力で支持します。
国会だけでなく、地方議員からも参加申し込みがあるようですが、
一般国民、日本人として参加したい気持ちです。
日本全体を巻き込んだ、政治に活かす日本の心、パワーを「護る会」に
是非とも結集したいです。

そこで、提案ですが、

議員以外の一般人向けの「護る会」を設立できたらと考えています。

もし可能ならば、
出版予定の本に呼びかけを載せたいと考えています。
報告遅れましたが、出版が決まりました。

本の後半に呼びかけとともに、
「護る会」のメンバーの方々を、コメントと共に全員紹介したいのですが
いかがでしょうか。

もし、可能ならば、本の原稿を持参いたします。
ご一読下されれば光栄です。

この呼びかけで集めた方々の中から、青山さんに続く人が出ることを期待しています。

お身体、ご自愛ください。
一言一句通して理解を【海の彼方】
2019-06-24 15:54:59
虎ノ門ニュースの隔週参加とのこと。

青山さんを追いかけてくる幾つもの「せねばならぬこと」のための
負担軽減につながるとおもい、残念ではありますが自分の中で消化します。

回数が減るだけに一層、番組参加される際には真剣に一緒に考えていきます。

ただ、危惧するのは
番組冒頭にお話しされていた内容を
誤解・歪曲・切取・陰謀 など都合のよいように利用されてしまわないか。

常日頃からことばを大事にしている青山さんの真意を
皆様におかれても、一次発信した画像をしっかりと自分で確認し
自分の頭で考えて判断することを願います。
今日の虎ノ門ニュース、あとでしっかり拝見します。【adventure】
2019-06-24 15:43:33
今日まだトラ八、拝見できていないですがこれからシカと拝聴します。


個人的にはラジオのオンザロードも無くすか年に二三度くらいに減らしてほしいです。


青山さんを通じて自由民主党員になったためだと思いますが、
北村経夫参議院議員から今度の選挙に公認を頂いた、「愛する母国を守り、未来を育てる」ため「これからも国民の安全な生活、子供たちが夢と希望を持てる国づくりのため身命を賭す覚悟」というあいさつ文と共に、

入っていたパンフレットには複数枚の写真、その中に、国の重大問題について総理に意見書を届けた、という写真には青山さんも写っています。




北村議員の事は青山さんから何度か、元産経新聞論説者などされていた国士だと伺っていましたが身近に案内文を拝見し、選挙では応援しようと決めました。

自民党だから、嫌とか自民だから、で選ぶのではなく、人柄と国を思う志を見て投票したいと思います。自民党でも人柄と考えさえ良い人が議員になれば国はおのずとよき方へ変わっていくと思うからです。簡単ではなくとも。ほんとうにほんとうにおつかれさまです。
要望!次の参議院選の候補者ポスターとかに、“日本の尊厳と国益を護る会”入会候補者!というのがわかるようにしてください!【ずんだーもちもち】
2019-06-24 15:42:22
自民党には、金輪際投票しないと心に誓いましたが、守る会に入るような議員は別。自民党というのは目をつむり、支持、投票します。
護る会に入っているかどうかで、国会議員を見分ける、わかりやすい良い踏み絵になります!

第二次安倍政権あたりから、政治に興味を持って、注意深く見てきましたが、志を持ってるかに見えた安部さんが、どんどん悪魔化し、
最近は本性を隠そうともせず、、、大変面白かった。でも、もう終わりにしたいです。
ところで、最近、生長の家、日本会議というワードを目にするようになりましたが、自民党と新興宗教とのかかわりはあるのでしょうか?
新興宗教がらみの政党が堂々と存在しているだけでも、(しかも与党にも!)異常としか思えませんが、自民党にも知られていないだけで、
いろいろ工作が!?
隔週は残念ですが…【LOTUS FAN】
2019-06-24 15:29:02
以前から、何となく感じてましたが、現実となると少し寂しい気持ちになります。
しかし、激務の青山さんなので、仕方のないことだと思います。
これまで以上に、あおやまさんの発信は貴重になります。

時にはひと言の書き込みが、国民に大きな勇気を与える時もあります。
この青山さんの「庭」が、これからも大変重要な場所になりますね!。

ひと言でも、書き込むチャンスがあればよろしくお願いします。
少し安心しました‼【きよちゃん】
2019-06-24 15:12:28
青山さんのこの最新ブログを拝見して少し安心しました。

青山さんも、秘書様も虎ノ門スタジオには朝の7時半前後には入られますね。
そして
2時間の本番。

貴重な国会議員の朝の2時間です。

今後は選挙、
消費税法案、
令和の時代の様々な式典・・。

青山さんは、もう一介の国会議員ではありません。
護る会の先生方を
いつかは要職に就くよう導いて戴きたいし、
若き北川晋平さんのような方をこれから当選目指し立派な代議士に育てて戴きたいです。

もう、
「青山さ~ん」なんて
御呼び出来なくなる日も近いのかな❔

そんな気持ちで今日のお知らせを受け止めました。

国益の為に、お励みください‼

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ