On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-07-09 03:02:33
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (18)

やがて・・・

・・・「日本の尊厳と国益を護る会」(護る会)の会員の議員のうち、名前公開に同意なさった議員の一覧を、まずはこのブログにて公開します。
 そのあと、ほかの手段でも公開していきます。

 今回の参院選の困難な選択の扶(たす)けにしたいから公開して欲しい、という真摯な、利害関係抜きの真っ直ぐな有権者としてのご要望をたくさん頂きました。
 それに、わたしたちも真摯にお応えしたいと考えます。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

74年目の夏を迎えます【こころ】
2019-07-10 17:15:08
前略にて失礼存じ上げます。参議院選挙も中盤戦、青山議員は各候補者の応援で汗を流されていることと思います。候補者も青山議員と再会すると心強いでしょう。やる気が出ると思います。
私は北海道で生活しています。参議院選挙中盤戦ですが、普段通りの生活です。外も選挙戦とは思えない静けさです。観光都市で、今が一番賑わう時期。外に出ると観光客の姿を見かけます。来週の日曜日と月曜日は、アメリカ軍によって当地が空襲を受けて74年目の夏を迎えます。当時は青函連絡船も標的とされて、祖父の弟が殉職しています。青函連絡船に乗船、いのちを失っています。今は地元でも歴史を振り返る人がどれだけいるでしょう。慰霊碑で毎年行われていた慰霊祭はすでに役割を終えています。私事ですが、祖父と同居していた頃、毎年、命日になると欠かさず慰霊碑を訪ねて、献花、お香をたきました。家族で黙とうしました。祖父は必ず事前に果物を買っていて、その場で食べるのが供養になると教えられました。慰霊碑に刻まれた叔父さんの使命を探すのが習慣でした。同じ場所には洞爺丸台風で殉職された方々の慰霊碑もあります。その祖父も今年で94歳、今は市内の総合病院に入院、介護を支援を受けながらの生活です。私の顔を見ると「何でもいいから気をつけて過ごせよ」と、逆に心配されます。誰に対しても「ありがとう」と感謝の言葉を表す人です。そういう姿を見て、祖父のような人に感謝する生活を送りたいと思います。死の床にあっても「ありがとう」と感謝を伝える。7月、8月は日本国民とって祈りの時期です。戦争で亡くした肉親に思いを馳せる。当時は召集令状を受け取ったら、自身の意志に関係なく戦地に赴く時代でした。残された家族は一所懸命、家族、幼い弟、妹を守った。自身の祖母はまさにそういう人でした。『火事場の馬鹿力』がある人でした。機会あるごとに、戦争中、青年期の祖夫母の思い出を聴きました。その祖父母のおかげで、今の私がいます。今は訪ねることができませんが、田舎の寺に掲げられている戦死した祖母の兄弟の遺影を見る時は、そのまま事実を受け止めました。祖父母の世代は次々と逝去しています。祖父母は人々に支えられています。私は戦争を全く知らない世代ですが、毎年、特別な気持ちで夏を迎えています。聴いてきた話を受け継ぐ世代、語り部になる必要があるかなと思いながら、何もできないままです。長文お許しください。ここまで読んでくださり、ありがとうございます。青山議員の更なるご活躍を心からお祈り申し上げます。
訂正です【おばちゃんです】
2019-07-10 15:30:53
間違えました

文庫版ではなくて
「新書版」でございますね

どちらもバッグに入りやすくて大歓迎です

ハワイ、行ってみたいです・・
パブリックコメントややこしい【チュチェ民国】
2019-07-10 11:44:03
大韓民国向け輸出管理の運用の見直しについてのパブリックコメントですが
もう一つ似た項目が有るので非常に迷いました!

面倒でしたが、両項目に一ヶ月後に南朝鮮を再度ホワイト国指定すると
世界各国から非難されるので優遇再開するなとコメントしました♪

更に、南朝鮮をブラック国として扱えとも記入しています。
比例区【高田かおる】
2019-07-10 11:24:39
3年前の青山さんのような比例区で望まれる志の高い方を国政に送り出したいです。その為にも、名簿に氏名公表は投票する目安に大いになります。
ありがとうございます?
ほんとうに・・・【井坂 敏之】
2019-07-10 11:07:56
私は家で家事を半分しているため
食事の買い出しにスーパーに行くため


特にたまご10個の値段を継続的に視ているのですが
価格が最近5%の時の水準まで下がってきました。

8%になったときの値段は税込み100円を少し上回る価格だったのですが
今は88円や84円など税込み100円を割る価格に設定されています。

流通で小売でどれほど血を流しているのでしょうか!

青山さんの演説を聞きました
そして西田さんのお話も聞きました。
「護る会」の方はに入れるのは

本当にやぶさかではないのですが・・・

良き議員を当選させたいと思う気持ちと

ほかの地域で
俗な議員が

そしきや公明党(左派党)の力で
当選してくることが

ほんとうにゆるせないのです。

またアベさんにも悪いですが、私は応援をすることができないのです
絶対消費税は上げないだろうと(勝手に)思っていたからでもあるのですが

長期政権で憲法改正しようと考えているならできると思っていました、
まあ、これも勝手にですが。。。

こんなことで憲法改正なんてできるのでしょうか?
消費税なんかやめることよりもっと抵抗が大きいと思うのですが?


消費税を倍にした首相。

その陰でも日向でも
「消費税やむなし」なんて言える売国議員(自民党の)が

ほんとうに大嫌いなのです。(野盗議員は論外です。)


だから、いまだに自民党議員の名前を投票用紙に書くことに抵抗があります。
たとえ西田さんといえどもです。

決まったことは
「何も変えられないんじゃないだろうか?」という暗澹たる気持ちで
投票に行く気力も失せるばかりです。


しかし、大事な1票を行使しなければ、、、
「護る会」について、期待してます【岡太郎】
2019-07-10 09:28:03
護る会は、青山さん達の発言等に応じ、自民党内の派閥勉強会グループ有志会無所属党員等の横断の会かな、日本の尊厳と国益を守る政策を、自民党内で横断一致・他党一致で、北朝鮮の違法・米国の後退等に対応した、必要な防衛装備{最高裁判決{必要な防衛合憲}に応じ、多数決で自衛隊ミサイル装備、これからも国民を守るため、多数決で必要な防衛装備{核ミサイル?}}、大きく遅れている最高裁判決に応じ整合した憲法9改正 等よろしく
一周回って、自民党にいれました。【岡本英樹】
2019-07-10 08:54:57
目の前の敵「地上波」をやっつける、電波オークションを公約に掲げた候補のいる自民党もとい、じゅう民主党。不在者投票に行ってきました。
同胞の命か金か【まる】
2019-07-10 08:29:58
青山さん、いつもみんなのために命を削って頂きありがとうございます!

この度の参院選、安倍総理は増税を受け入れて財務省を味方にし、改憲に向け動き出し、自衛隊を合憲にして北朝鮮から同胞を取り戻すか否かということですかね。
つまり同胞の命を取るか、金を出すかということでしょうか。
だったらもちろん、同胞の命を守るため増税受け入れます。
だから今回は、自由民主党に投票します。

早く財務省の人たちが私益でなく、まともに国益を考えるようになることを祈ります。

護る会応援してます!
既刊書の新書版とは【おばちゃんです】
2019-07-10 06:50:05
青山ぎーん、いつもありがとうございます!

先日のブログにあった
既刊書の文庫版とは
いつぞやお話になっていた
「逆転ガイド」のことでしょうか?

そうでしたら嬉しいです
(あ、もし違っていたらすみません)
少し前に、虎ノ門ニュースの中でお伺いしてからお待ち申し上げているところです


選挙に行って参りました
いつも通り穏やかな投票所でした

日本に住んでいても分かりませんが、選挙に行くだけで命がけの国もあるのでしょうね


ぎーんの虎ノ門ニュース月曜日が
隔週になり待ち遠しいのですが、
3年前の私の1票が活きている!とも
実感できています

来週の虎ノ門ニュースを楽しみにしています!
炎の彗星【焼肉マン】
2019-07-10 06:45:08
シーア派はゾロアスター教の終末思想を受け継いで、炎の彗星と善神悪心の最後の戦いによって善者たる信者のみが生き残るものとしており、予言は必ず実現するものと信じている。

福音派は聖書に書かれたこと一字一句を信じるからヨハネの黙示録の終末世界も全て実現するということになります。すなわち海の生物は全て死に絶え、命の書に名前の無いものが全て火の池に放り込まれる。

核武装により国を守るか否かは各国の選択肢の問題だと思います。原爆を落とされた日本こそ抑止の観点から核を持つ最も正当な理由を持つとも考えます。しかしイランの場合は、独裁宗教国家故に予言に照らし本当に使いかねないのでしょう。イスラエルもアメリカも一応民主選挙を経て様々な意見を議論する国会が機能するし、集団安全保障体制の牽制機能も働く。

武力攻撃をちらつかせながら、経済制裁から海上封鎖などを通じて世俗への転換を求めて行く。世界が水爆を持った以上穏当な方法は此れ以外ないと思います。北朝鮮に対しても次のステップへの適用を見せねばと思います。ペンスさんが福音派の集会において「イランに武力攻撃を掛ける準備は有る」と仰った様ですが聖書を背景にした発言なので本気でしょう。

核クラブ入りを目指す個人独裁体制の北朝鮮。個人的独裁国は核を使う可能性有ると考えておかねばなりません。中共も習個人独裁が強まると尚さらあり得ます。トランプさんよりも穏当でないペンスさんに,
拉致被害者奪還の為のプロントに立って頂けませんでしょうかね。アメリカ人拉致被害者の存在が議会でも公認となれば、人権はアメリカの存立意義そのものですし、迷った子羊は一匹でも救うキリスト教的教義に後押されてフロントに立たざる得ないと思います。38度線を超えたトランプさんはマッドマンセオリーとしての効力は薄まってしまったと思います。時間は押していますし、先の安倍首相のイラン訪問もレバレッジとして活用できないものでしょうか?

世界が煮詰まって日本に迫って来ているのに消費増税だとか国民を分断して弱めることして良い分けないですよね。
今日、ヒゲの隊長にバッタリお目にかかりました。【明石凡人】
2019-07-09 22:01:49
青山様

 いつも国益のためにご尽力いただき、ありがとうございます。

 先程、仕事帰りに元町を歩いておりましたら、センター街入口付近に見覚えのある方が街頭演説をなさっておられました。良く見ると、ヒゲの隊長こと、佐藤正久さんでした。

 お話の合間に、写真を撮っていただき、握手をさせていただきました。

 スタッフの方のみならず、佐藤さんご自身も小さな名刺サイズのビラを配っていらっしゃいましたが、道行く人は、半分くらいはとても素っ気ない対応でした。それでも、佐藤さんは一生懸命、国を守ることの大切さを訴えておられました。私も比例区は佐藤さん、選挙区は加田さんに投票させていただこうかと考えております。

 皆さんの熱い思いが結実して、憲法改正、拉致被害者の方々の全員帰国が実現することを願って止みません。

 青山様がまた関西で応援演説をされることがありましたら、馳せ参じたいと思いますので、このブログでまたご教示下さい。

 聞いてはいただけないと思いますが、お体をくれぐれもご自愛下さい。
圧倒的な票で勝たなければならない‼それは・・。【きよちゃん】
2019-07-09 21:45:17
青山さんが、
「西田さんは40万(票)なんて甘っちょろい勝ち方じゃ無く、
圧倒的な票で勝たなければならない‼」と仰せになった意義。

姫路に行き、
かだ裕之さんが「青山先生の祖国は甦る、に心が震えました」と
壇上で表明して下さったこと。

どれ程までに自民党の抵抗が大きいのか⁉と想像しますと
一人でも多くの青山さんの志を後押しして下さる自民党議員の当選を願っています。

では
比例区はどなたが❔
など
私達も候補者を見ながら、演説を聞きながら、
そして「青山繁晴議員の支持者です‼」と必ず御挨拶し、
候補者に「国益の為に宜しく御願い申し上げます
選挙応援しています。【ユニコーン】
2019-07-09 21:37:16
青山さん

いつも私達の矢面に立ってくださり、ありがとうございます。

私は神戸市民です。
青山さんが、かだ候補の応援に入られたこと知り、期待しようと思います。
一致点が見いだせるのですよね。

比例も、候補者名を書きたいと思っています。
今は、北村経夫候補に注目しています。北村候補の発言を動画等でチェックしています。青山さんの発信もですが、You tubeありがたいです。
「護る会」の名簿も、判断材料にします。

それから、韓国のホワイト国除外に賛成いたします。初めてパブリックコメントも提出しました。

いつも応援しております。ありがとうございます。
それでいいのだ、【リッキー】
2019-07-09 20:44:05
青山先生お疲れ様です。無所属で出馬してる方が多数おられますね、それを多数の野党の方々が推薦してる、中学生のクラス委員を選ぶのじゃあるまいし、みんなに押されて出ました 、的な、 なんの国家観も政治理念も感じられません、もしこの方々が当選されたらどの党の方針を推進なさるおつもりですか、反安倍政権だけでは建設的な議論はできませんね、という事で今度の選挙は、共和党に入れます、 えっ 日本じゃない、嘘です、逆さ吊りにされても、絶対、自由民主党に入れます。
何時も応援しています❗【船曳 文雄】
2019-07-09 20:19:06
拝啓、青山先生、日々のご活動有難うございます。青山先生が言及されていました、安全保障貿易規制による韓国に対する規制が、メディアでは韓国の応募工問題に対する日本の韓国に対する嫌がらせとしか発信されていない事が悔しく思います。ご健康、ご発展お祈りしています。敬具
かだ候補の応援演説と自民党と、国民について【あめのむらくも】
2019-07-09 19:52:42
いつも、日本のために尽力下さり本当に感謝致します。

激務のなか、わざわざ東京から、たった3分応援演説のために姫路まで足を運んで頂き、感謝感激です。

それにもかかわらず、道路のことや、増税の正当化を訴える議員くずれがいたことに驚きました。

連中は「今、我慢すれば後世に」「若者の未来のたの増税」などと言っておりましたが、ただでさえ苦しい状況の若者に、さらに鞭を打つ行為は生きる希望を奪いかねません。

どうやら、晩婚化や、少子化が進んでいる本当の原因が彼らには見えていないようですね。

連中に国の舵を任せれば、どんどん日本国民は減少します。代わりに外国人が増えます。

「無償化」のために増税が必要なら、何故か日本国民よりも優遇している在日特権含め、外国人への保証を取りやめるべきです。どうして、日本人ばかりが苦しい思いをしなければならないのでしょうか?

「文化や尊厳」を守りたいのであれば、まず自国民を守るべきです。

優先順位がどうのこうの言っておりましたが、あの場はかだ候補の応援演説の場なのですから、普通は候補者を全面的に売り込んでいかなくてなりません。

それを何故か二人ほど、自分のしたいことを主張していましたね。そのプランにかだ候補を使う、という風にしか聞こえなかったです。

あの会場では、野次もなければ、盛り上げる賛同の声も、声援すらもありませんでした。

つまり、それだけ士気も低く、国民と政治家の距離が遠いということにほかなりません。

若者がどうして、自民党を支持していながら投票までに至らないのか、それは忙しいからです。

期日前等票という手段もありますが、そんな暇も体力も果たして残っているでしょうか? 土日を返上して働くサービス業の方々もいます。ブラック企業や派遣会社にこき使われながらも、その会社にしがみついているのは、給与が少ないからです。生きていけないんです。

そうなっていくと、次に辛いのは飲食業関連です。少ない給与で外食できるでしょうか? 

どんどん、資本は回らなくなります。企業は潰れていきます。

資本は一箇所に固まり、貧富の差が生まれ、共産化が進んでいきます。

国民はもう心身共に疲れ果てているんです。これ以上の増税は自殺者が増えると思います。

なんの楽しみもなく、身を粉にして働くだけの日々が続くんです。希望も未来もないんですからね。

尽くしがいのある国と企業にしてほしいです。それが愛国心に繋がっていくと思います。
姫路の応援演説にて【ちりりん】
2019-07-09 19:50:27
昨日たった3分間のために、姫路まで来て頂けたこと、本当にありがとうございました。

独立講演会のようで、ドキドキしました。

応援演説なのに、道路のことばかりを話す議員がいましたね。
政治家として、人としての資質・価値観の違いから、
青山さんはいつもこういう人達と向き合っておられるのか、
と頭が下がる思いです。

しかし、かだ候補が「護る会」に入会されることを信じて投票します。

青山さんと本当の日本を取り戻せる時を一緒に見たいです。
参議院選挙【ラッパ吹き】
2019-07-09 19:47:20
先日、自分が所属する団体が推薦する候補の応援に動員されました。
主義主張が異なるため、個人としては全く応援していません。

陽の高いうちから、同じく動員されたと思われる、びっくりする位の人々が、さほど広く無い駅前に集まって拍手していました。
小生もしました、これも仕事ですから。

それはいいのです。でもね、「出陣の演説に群衆が居なければ困る」
という候補者の性根が許せないのです。

動員を頼まなければ受からない程、あなたの主張は薄っぺらなのか。
国民は全国から、地方に関係無く貴方に一票を入れることができます。
この意味を、眼前で忙しなく握手をしてまわる、この候補者は軽く見て
いませんか?

私は全く地域違いのヒゲの隊長に投票します。この方なら、
青山さんとちゃんと本気の議論をして、一致できるところで、
我が国を良き方向へと導いてくれると考えるからです。

「國の鎮め」「TAPS」「THE LAST POST」を吹いて右翼扱いされるなんて・・・・
戦後教育の傷は深いですね。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ