On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-07-11 19:32:07
Comments (7)

とりあえず15日です。そして15日はなんと、朝から3つ、それぞれまるで違う機会です。

▼進行中の参院選について、一般の有権者がどなたでも参加できる場での、不肖ながらのぼくのスピーチ、それの次がいつかはまだ調整中です。
 しかし、とりあえず7月15日月曜の夜が決まりました。
・・・と聞いて、驚かれる方もいらっしゃるかも知れません。
 この日は、朝8時から10時まで、2週間ぶりの「虎ノ門ニュース」でまず、2時間、お話しします。 ( 虎ノ門ニュースへの参加は隔週になりました )
 そのあと午後3時からは、独立講演会@東京にて、午後7時半まで4時間半、みんなの眼を見てお話をし、質問にどんどん答えます。
 ぼくもさすがに、この日は、お話しするのはここまでかなと思っていました。

▼しかし、そのあと、「日本の尊厳と国益を護る会」 ( 護る会 ) 会員の和田政宗候補の応援に向かいます。
 東京駅近くの鉄鋼ビルディング ( 東京都千代田区丸の内1-8-2 ) の南館4Fカンファレンスルームにて、午後7時半から開かれる、「自由民主党比例代表 和田まさむね候補 東京決起大会」に参加します。
 ぼくは、独立講演会の会場のよみうりホールから向かいますが、独立講演会の終わるのが午後7時半ですから、開会には間に合いません。
 午後8時頃から、15分間ほど演説する予定ということです。
 長くはないですが、先日の姫路市での「かだ候補」の応援よりは、5倍ぐらいの長さというわけですね。
 会場は定員300名で、一般参加OKだそうです!

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

抜け穴?【葛飾区 八木】
2019-07-12 12:02:39
選挙応援お疲れ様です。

対韓半導体材料の輸出管理強化の件、
今朝の産経新聞で、日本メーカーがこれらの材料を海外で製造する
可能性について報道していました。

もし韓国を含む第三国で製造、
または日韓合弁企業を設立などしたら
抜け道、抜け穴となりませんか?

企業の自由活動とはいえ、国益を毀損すると思います。
虎ノ門ニュースで解説宜しくお願いします。
比例代表の投票【髙橋】
2019-07-12 10:05:42
初めて投稿いたします。
名簿の公表ありがとうございます!
さて、比例代表改選者の中で、色々と考えた結果、
今回、和田正宗候補に投票しようと思います。尚、家族にも協力を頼む心算です。
一人でも多くの、護る会からの当選を願っております。
でも自民党に投票なんでしょうか?【IDC,0422平田】
2019-07-11 23:45:16
参院選盛り上がって来ましたが僕の中ではテンション下がる一方です。
青山さん応援のために嫁と自民党党員にもなりましたが自民党に投票出来ないかもわかりません。
嫁はすでに自民に入れないと断言してます。
それもこれも僕の選挙区に政治家で一番嫌いで評判の悪い方が出馬されてます。
前公務員時代、朝酒臭い事が多い事でも有名でした。
そんな人に投票出来ますか?
自民党野党陥落になっても困りますが投票出来ますか?
どうすればいいんでしょうか?
これだけは言いたくなかった【りぷとん】
2019-07-11 22:39:47
 本当にこれだけは言いたくなかったです。しかし、言わざるを得ない。
「安倍政権には失望した、裏切られた、憲法改正と言うだけで行動できない内閣だ」
 2年前の衆院選の時から憲法改正のために嫌いだった自民党に投票してきました。そして、結果改憲勢力2/3になり、ようやく憲法改正もでき拉致被害者を奪還できる時が来ると去年の秋頃までは思っていました。
 自民党は、安倍内閣は憲法改正への情報は出てきても改正への動きが全く見られず、昨年の入管法改正案、ついには消費税増税というアベノミクスさえも壊しかねないことまでやろうとしています。これまで散々憲法改正といってきた結果が消費税増税なのかと、今まで拉致被害者を奪還するために、日本という国を正常な形に戻すために嫌いだった自民党の党員にもなり中から変えて行こうと思っていたのですがもう耐えられません。拉致被害者ご家族の年齢を考えますとこれが最後の機会かもしれないのです。その最後の機会を棒に振る気なのかと思っています。。だから、失望し、悲しみました。しかしそれ以上に悔しいです。拉致被害者奪還、憲法改正のためにと思って投じられてきた有権者の多く思いが踏みにじられたのではないかと思ってしまうのです。
 最後に、自分は今回の参院選で憲法改正ができなくなると思っています。今回の選挙で改憲勢力2/3割れすると踏んでいます。そうなった時安倍政権はどうなるのでしょうか…
15日 朝から楽しみにしていますよ【惠夫】
2019-07-11 22:07:55
和田政宗候補の応援にぜひ行きたいです。
独立講演会に参加した後、
青山さんと同じ時(とき)・場・機会を共有したいです。
私の頭の中は 参院選一色です。
自由民主党が多数勝利できるために行動します。
独立講演会よろしくお願いします。
パコリンはいはい一位嫌い野党と【偽先住民事業で肥える売国自民】
2019-07-11 21:52:17
私の地元は保守王国と長年言われてきましたが
地元議員が護る会には存在しないことに呆れています

我が県は保守王国の弊害にて議員が保守廃れ保守腐れで怠けて
市町村が朝鮮学校と民団総連と癒着しているので
有権者が誰に投票しても何も変わらないことを悟り無関心になっていますから
投票率の低下が激しく目立ってきています

今までは年配者からの何でも自民党票で当確してきただけと自覚しなければ
自民党は国民市民の信用信頼を得られず敗北しますね

卑劣な野党は党名を隠して無所属(務所族)で候補し有権者を騙す芸にて
当確後はアベガーと叫ぶだけで日本を滅ぼす条例を通し日本人を言論弾圧します!!!!

外国に帰化した外国籍の元日本人が
人権侵害都市(仮)の大阪川崎で特亜三国人を否定する発言にて
活動する日は近いでしょう!!!!!!!
何時も応援しています❗【船曳 文雄】
2019-07-11 20:11:47
拝啓、青山先生、日々のご活動有難うございます。虎ノ門ニュース、参上します。独立講演会も行きます。話、変わって、自分が、食べたい、飲みたい時、英霊にいただきます。ご一緒に飲み、食べましょう。と、申し訳なく考えてます。ご健康、ご発展お祈りしています。敬具

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ