On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-07-12 06:34:21
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (22)

来週の応援演説 プラス・アルファ

▼「早く知りたい」というご希望が多いので、秘書陣と一緒に努力はしているのですが、選挙は生き物。
 なかなか期待に添いきれません。
 そこで、予定の一部であっても確定した部分から、お知らせすることにしました。

▼7月15日月曜・祝日は、先にお知らせしましたとおり、東京で和田まさむね候補 ( 護る会メンバー ) の応援演説です。
 東京駅近くの鉄鋼ビルディング ( 東京都千代田区丸の内1-8-2 ) の南館4Fカンファレンスルームにて、午後7時半から開かれる、「自由民主党比例代表 和田まさむね候補 東京決起大会」に参加します。
 ぼくは、その前によみうりホールで開かれる独立講演会@東京を終えてから、この決起大会に向かいますから、ぼくの演説は午後8時頃から、15分間ほどの予定です。

▼7月17日水曜は、朝9時から、新潟に入り、塚田一郎候補 ( 護る会メンバー ) の応援演説などを行います。
 詳細は未定です。

▼7月19日金曜は、愛媛に入り、らくさぶろう候補の応援演説などを行います。
 詳細は未定です。

▼この19日の夜に九州方面で応援演説をするかもしれませんが、まだ未定です。

★ちなみに、15日の月曜・祝日の朝8時から10時は、隔週になったネットテレビ「虎ノ門ニュース」の生放送に参加します。
 地上波と違って放送法の縛りは受けませんし、番組から一切、何も言われていませんが、ぼく自身の判断として選挙の話はしません。

★また選挙後、名古屋の独立講演会@初開催にて、さまざまに、赤裸々にお話しして一緒に考えます。
 きょう7月12日の金曜正午から、募集が始まりました。そしてあっという間に募集期間は終わります。
 会場が大きくて、ふだんよりずっと、当選の可能性が高まると思います。
 詳しくは、こちらへどうぞ→<第92回独立講演会>

 もしも、既に申し込みを決めていらっしゃる方は、下掲の青いボタンを押すだけで申し込み画面へ行けます。ただし、ボタンを押しただけでは申し込んだことになりませんから、安心してください。
 申し込みをされる方は、その申し込み画面にある質問フォーマットに、どんな質問でもOKです、書き込んでください。
 会いましょう !

【申込期間】
2019年7月12日(金)正午~ 2019年7月31日(水)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
 
     
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

期日前投票行って来ました。【IT】
2019-07-15 11:25:16
消費増税というより、軽減税率について こんな法律しかつくれないのかと失望しましたが、それより憲法改正が重要と考え投票してきました。条件が整ったうえでそれでも改正に動かない自民党なら絶望ですね。
MMTについて【水野清】
2019-07-14 23:01:48
西田昌司議員も提唱しているMMTだが、これは単なる事実だ。主流派経済学者は懸命に批判するが、事実である以上、否定は出来ない。デフレが20年以上継続する我国で、これ以上、従前からの誤った経済政策が容認されていいものか。国会議員たるものまずもって通貨発行の仕組みを理解すべきだ。国益とは経世済民であり、そのために必要な財源は消費を減らし、税収自体をも減らす消費税ではなく、国債発行ないし政府通貨発行を行えば足りる。実際、政府の日常の予算執行は政府短期証券によりなされている訳で、これで日銀当座預金というお金が発行される仕組みだ。これは無利子である。税収は後からその一部を返済しているに過ぎない。ということは、政府短期証券同様、税収が不足する分の政府通貨を日銀に預け、日銀当座預金というお金を発行すれば、必要な予算執行は可能であり、財源問題などそもそもない。防災インフラ、国防、科学技術、教育、資源開発、社会保障費等必要なお金を調達すれば足りる。制約はそれを実行する供給能力並びにインフレ率だけである。供給能力が許す限りこれをやれば、間違いなくデフレ脱却し、国民の所得は増加し、何よりも国力が増加する。これこそが、経世済民であり、国会議員が国民のためにすべきことだ。こんな基本的なことが何故理解されないのでしょうか。国会議員たるもの一刻も早くこの仕組みを理解されたい。
明日の独立講演会、楽しみです!!【葉父】
2019-07-14 22:19:38
明日の独立講演会、私にとっては2度目の参加です。
今から大変わくわくしております。

申し込みフォームによる質問は100字しか打てず、教育について質問させていただきましたが、もちろん聞(聴・訊)きたいことは山ほどあります!
今の時期は参議院議員選挙が最大の関心事ですが、護る会のこと、皇室のこと、対韓政策・対中政策、イランをめぐる情勢、憲法改正、拉致事件解決の見通し・・・挙げたらキリがありません。でもきっと、1000人も参加するので、多種多様な質問があるでしょうね。オフレコの話がたくさん伺えるのを楽しみにしております。
正直に言えば、某ユーチューバーの件…青山さんはオンレコで発信していないので、密かに心配しております。最近、ヤタガラスもあまり鳴きませんよね。私はヤタガラスの鳴き声は好きです(笑)。明日は聴けると嬉しいです!(笑)
一番大きな功績は子どもをつくったこと【神戸市在住 松永】
2019-07-14 21:05:28
女性は自らの身に新しい命(未来と言っても過言ではない)を授かる。
それだけでも奇跡である。
出産という難儀な事が待ち受けている。
お母さんにとっても赤ちゃんにとっても、人生の最難関である。

『一番大きな功績は子どもをつくったことだ』この言葉、何が問題なのでしょうか?
大相撲について【西 真一郎】
2019-07-14 17:21:37
青山さん、こんにちは。大相撲協会のホームページに、白鵬は張り差しをしなければ勝てないなら引退すべきだ、横綱相撲はどんな力士に設けて立つべきで、張り差しは辞めるべきだとメールしました。
消費増税反対!!【くるるん】
2019-07-14 14:44:57
近所のカー用品店で、「消費増税前売り出し」ののぼりがはためき出しました。
テレビでは、軽減税率対応のレジに補助金!と宣伝しています。

いよいよ増税まえの駆け込み消費をあおる行動が始まりつつあるのでしょう。

期日前投票に行ったとき、幼稚園帰りの若いおかあさんたちを多く見かけました。
消費税で教育無償化に賛成しての投票かな...と考えてしまいました。


自民党、安倍政権のほかの政策(憲法改正・拉致問題・安全保障・外交)は支持したいけれど、消費増税だけは反対したい!


この民の声はどうしたら、届くのか、私にはわかりません。
安倍首相は参議院選挙で憲法改正と言っているが?【菅野健司】
2019-07-14 13:50:43
参議院選挙の投票日までちょうど1週間になりました。

安倍首相は、選挙戦になって憲法改正を言い始めました。
しかし、本当に憲法改正をやれるなら、三分の二が生きている内にやっていたでしょう。

憲法改正は、消費税増税実施の隠れ蓑に過ぎないと思っています。

事実上、消費税増税をやることが決まってしまったと言えますが、憲法改正はできるのか?
NOと言わざるを得ません。
何故なら公明党は改憲勢力ではないからです。
今回の選挙で、改憲勢力は、連立を組む公明党、維新の会、無所属1名で構成され、合わせて85議席獲得できれば、改憲勢力が三分の二となります。
これを確保するのは難しいでしょう!

しかし、連立の公明党が改憲勢力ではないことがハッキリしています。
きっと安倍首相は、憲法改正はできないと見切っているものと推察できます。
それなのに、選挙戦に突入したとたんに憲法改正を言い始めたことに、ちょっとカチンと来ています。

消費税増税を実施することが決まった段階で、自民党に対する投票を控えて、棄権しようと思いましたが、そこに改憲を言い始めたので、ちょっと気持ちが動きました。
しかし、前述のように憲法改正は露と消えています。
腹が立ちますが、現実のことです。

消費税増税は、過去2度反故にされ、馬鹿げたことと思いますが、安倍首相の政治的支えである麻生財務相を起てるための最後のサプライズだったのではないかと想像しています。
米中が激突し、トランプ米大統領が第三次世界大戦を戦ってでも、中国の覇権主義を止めると明言しているのです。
そして、韓国を体制から外し、台湾を復活させようとしています。
そういう日本を巡る世界情勢激変の中、消費税増税をするなど狂気の沙汰としか言いようがないのです。

安倍政権に暗雲が立ち込め、輝きを失ってしまいました。
安倍政権と自民党は危機にあります。

前述のトランプ米大統領の揺らがない決意は、日本が習近平国家主席を国賓として迎えることを決めていることに憤慨し、米国と中国のどちらをとるのか、と安倍首相に迫っているのに違いないのです。

トランプ米大統領は、日米安保にも疑義を露にしています。
結論的には、戦後70年以上が経過し、もう自立しろと本気で思っています。

こういう状況の中でも、投票行動としては自民党に投票するしか選択肢がないことは極めて不幸です。
不幸ですが、当選させたい候補者(護る会メンバー ) がおり、今回は党重視ではなく、人重視で投票することにします。

憲法改正が露と消えたことは極めて残念です。
前国会では、通常なら100以上の法案が出て議論されるのですが、51しかなく、議員は事実上の連休を愉しんだだけでした!
それなら三分の二の勢力があるうちに、野党は無視してでも憲法審査会を開き、憲法改正の議論くらいはして欲しかった。
それが梨の礫だったことには本当に失望しました。

世界が壊れて行く時代です。
日本も現体制を壊して、次世代のために、真の独立国家として自立する道を模索することが何よりも必要なことです。
政治はそれに責任を持つべきです。
参議院選 残り一週間【柴犬武蔵】
2019-07-14 13:21:21
明日の月曜日、久々の独研に参加します。
会社員の自分には、派遣法改正・働き方改革が全て逆方向に作用して、
派遣社員の削減(正社員化したくない企業)や
働き方改革(残業時間の抑制による収入減・・・不足する労働は、持ち帰る事による自宅作業や早朝出勤によるカーバーで補い現実仕事を回している)など。
会社はそこそこ業績上げても、賃上げは最小限に抑えているようです。
生かさず、殺さず・・・それでも派遣に比べたら、賞与が貰える会社員はまだまし。

消費増税も結局 止められず 今から増税対策の消費を抑える準備の
平均的な会社員には、独研の参加は、厳し現状。

それでも盲目的に他の野党に投票する気分になれず、
いつも事前投票を今回はおこなってません。

外交も大事。安全保障も大事。憲法改正も大事。
皆 判っています。
なのに、消費増税の決行。
この一点が、自民へ投票出来ない、悶々とした気分。
景気回復していない、景気衰退へ向かっているのに、
政権自ら、日本国民を崖に落とそうする内閣。
それほど、財務省の力が強大なのですか?

最後の判断をする為に、議員の話を聞きに行きます。
でも、最後は自分の考えて投票します。
自民党員に議員を通じてなりましたが、
盲目的に投票は出来ません。
守るべき家族の未来と日本の将来の為に。

虎ノ門と和田議員の応援には参加できませんが、
でも明日の講演会、生青山 楽しみです。
確信犯なのか?【重政泰之】
2019-07-14 11:51:30
消費増税強行は昨今の不確実性を増す国際情勢と相まって間違いなく日本経済を低下させ国力を弱めることになります。憲法改正も拉致被害者全員の帰国も日本の国力が強くなったからこそここまで来ました。それを全て台無しにしてもいいのでしょうか?いいはずがありません。なのに何故?こんなことがわからないのでしょうか?わかっていながら強行するのでしょうか?対価は何なのかいくら考えてもわかりません。ただただ深い失望感に苛まれるるだけです。日本はどうなるのでしょうか?
投票してきました【東北地方住人】
2019-07-14 10:11:44
青山先生、こんにちは。東北地方は雨量が少なく、風が強くて7月なのに寒いです。冷夏になるのではと心配です。
昨日やっと投票してきました。増税で学費が上がりそうで怖い。増税反対でも自民一択しかないです...。勉強に集中したいけれど、10%ではバイト辞められそうもありません(´-ω-`)

経産省の言うもっと大変なことってなんでしょうか?
ハガティ大使が上院選に出馬するとなると、後任は誰でしょう?
テストに追われて世情に疎くなってました。
選挙応援、頑張って下さい!テスト終わったら虎ノ門しっかり見ます!
小泉政権の負の遺産【fuukou】
2019-07-14 09:03:51
非正規雇用が今尚、増加する最中に起きたJPの不正保険契約の内部告発。
そう言えば、JPの契約社員問題もありましたっけ・・・
郵政民営化すれば夢のようなバラ色の人生が!って言ってなかった?
虎8と真逆な番組のサンデーモーニングでも、郵政民営化で株式上場?のセレモニーでニコニコの小泉さんや福田さんの映像を流して、あの(笑)関口さんが、郵政民営化の時は釈然としないまま事が進んで行った、とボヤいてました。
そこだけはマトモやん!
青山さんは、日本は一度決めた事は止められない、それを打破すべきだ!
と、最近言うてますが、郵便配達事業の再国営化、もしくは公営化を検討する時期になってるかと・・・
誰に投票するか!?【安野 一】
2019-07-14 07:56:41
青山さん、今回の参議院選挙の件で、息子(独立講演会2回参加)と話していた
のですが、投票する第一候補として「日本の尊厳と国益を護る会」に所属して
いる方に投票するということで、一致しています。但し、息子曰く「今回の
選挙に有利になる」ということで所属する人も出てきているだろうから、人物を
しっかりみていこうと申しています。全くその通りです。息子も、青山さんに
対しては「絶対的にな信頼」を置いています。
その上、もう一つ、「親中派議員」「日韓議連」の人には、絶対に投票しない
ことです。自民党議員は、一部を除いて、「china」「korea」に対して
ムチャクチャ甘すぎます。この点でも、28才の息子と一致しています。
一有権者として、これらのことに徹底することが、私達に出来る「日本を取り戻す」
であり「戦後レジームからの脱却」する始まりです。
信頼できるが信用しづらい人【焼肉マン】
2019-07-13 23:09:35
ブログ拝見すると和田さん押しの方がそれなりにおられます。私自身はどうも万全の信用をおける方に思えず少し見守りたいと思っています。印象が宜しくないのは、中山恭子さんを残してさっさと自民党に鞍替えされたことですね。日本の心を大切にする、、の長くてそれほど好評でなかった政党名。当時居た若い方が強く押したと伺うも同氏しか思い当たらず。中野さんは最後まで筋を通されました。日本の心を体現できる方だと思いました。本当に譲れない時に、有本さんのように役職を捨てることが出来る方なのか。安倍さんの政策を批判したのを拝見したことはありませんし。

仰る通り参議院は一点の曇りもない国士だけで構成できれば最高だと思います。参院の人数を減らして大選挙区。衆院はもっと競争激しく選良になる様にする。参院だけでも海外が干渉しようがなければ強力な安全保障にもなると思います。
政府には個人情報漏えい対策の徹底をして頂きたいです。【けん】
2019-07-13 16:44:52
ネット時代は個人情報の売買がメイン産業という怪しい時代になることは気付いていましたが、高原剛一郎氏が先週公開した動画での高原氏の解説と14日朝日放送「正義のミカタ」での、山田敏弘氏の解説を聞き、その恐ろしさを実感しました。と同時に、政府にはいち早くその対策に乗り出してほしいと思いました。宜しくお願いします。

高原氏が動画で述べていた興味深いことが次です。ボルトンによれば、昨年9月にアメリカ史上最大のハッキング。連邦政府職員2200万人の個人情報が中国に流れ、その個人情報には、住所、氏名、年齢、性別、年収、保険番号、病歴、逮捕歴、経歴、学歴を含み、それは北京に保管されているというのです。昨年12月にはマリオットホテルグループ傘下のホテル5億人の顧客情報が全て北京に流れたというのです。顧客情報とはパスポート番号、入国履歴、ホテル利用履歴を含みます。WSJによれば、政府職員の個人情報と一流ホテル利用履歴が抜き取られると、政府職員がいつ誰と会っていたのかあぶりだすことが出来、それと同時に米国内の反中中国人をあぶりだすことができるというのです。今年6月にWSJがスクープしたところによると北京は一般人の個人情報の中でも特に病歴を集めていて、WSJは、中国は全人類を管理するための情報収集ではないのかと言っています。

次に山田敏弘氏が「正義のミカタ」で述べていた興味深い話が次です。セブンペイ事件は日本の信用を失墜させるために中国が仕組んだものだというのです。中国No1シェアのアリペイはユーザーが10億人。市場は全世界ですが、中国国内では都市部の利用率が98.3%で利用総額年間3200兆円と言われていて、恐ろしいのは、個人情報法で個人情報の全てが北京政府に蓄積されていて、よく知られていることですが、スマホ決済で人民の信用格付けがされていて、こういった情報を他の企業が購入します。昨年8月でアリペイの日本国加盟店舗は5万店舗だったのが今年1月には30万店舗になっています。その一方、ロシア、ベトナム、ネパールなどでは中国製スマホ決済システムの使用を法律で禁止にしています。山田氏曰く、例えば、日本国内にある中国の白タクが中国人旅行者相手にアリペイで決済すれば、日本は、彼らがどんなお金のやり取りをしているか分からないし、税金も支払われないというのです。そこで、セブンペイ事件は日本の信用失墜を目的として国際組織が実行したのもだというのです。
らくさぶろうさん頑張って【流れモン】
2019-07-13 10:23:37
東京へ引っ越し直後の国政選挙は、千葉県の候補者の期日前投票が、東京で出来るようです。
青山さん、愛媛県でらくさぶろうさんの応援に行かれるそうですね。先日は安倍総理も応援に駆けつけてくれました。ここの候補者は二人とも地元放送局で人気のあった人。らくさぶろうさんはつい最近まで永年ラジコで番組を聴いていました。若い力で愛媛県を元気にする人だと思います。
らくさぶろうさん頑張って。
繁晴、がんばれー【大上主税】
2019-07-13 08:29:22
金曜日の「虎ノ門ニュース」を見ていたら、エンディングで一平さんが「来週月曜日は、青山繁晴さん、ご登場です、お楽しみに」と言ったら、須田慎一郎さんが「繁晴、がんばれー」とエールを送ってくださいました。エールが届いたらいいのにな、と思ったので、投稿しました。
昨夜の村田諒大選手には感動した。日本がんばれ。俺がんばれ。【けん】
2019-07-13 05:00:50
昨夜の村田諒太の試合は涙を抑えられなかったです。村田は12年に開催されたロンドン五輪ボクシングミドル級の金メダリストです。金メダル獲得数か月後にプロに転向します。それほどのアマの実力者でも、初めての世界タイトルマッチが17年です。それほどのアマのエリート選手でも、プロ転向後、世界タイトル挑戦まで4年半も費やしました。初挑戦では、誰もが認める酷い判定で村田は敗れます。でも、村田は誰のせいにもしませんでした。その年内に再戦が決まり、今度は圧勝しました。

しかし、昨年18年10月ラスベガスでの初の防衛戦では相手選手に完敗します。私も、圧倒的な実力差を認めざるを得ませんでした。でも、村田選手は諦めません。昨夜、同じ選手と大阪府立体育館で戦い、圧勝します。相手選手が1Rから村田選手の懐に入って戦ってきたので、私も「これなら勝てる」と直感しましたが、村田選手は重い連打を浴びせ、相手選手はもう立っているだけで精一杯。2RレフリーストップのTKO勝ちを収めます。昨年10月には圧倒的な実力差を見せつけられて負けながらも、再戦し、今度は圧倒的な実力差で勝利を勝ち取る精神力は尋常ではなく、感服せざるを得ません。

村田選手は読書家、人格者として知られていますが、ネットで調べてみると、中学時代は金髪で登校し、喧嘩に明け暮れていたそうです。17年、初めての王座挑戦時には、誰もが八百長を疑う敗北を喫しても、対戦相手と心を通じ合い、「人生の中で初めて友人が出来た」と言われた村田選手。同じ17年の再戦で勝利した時には、「私は多くの人の夢を奪ってチャンピオンになれた。彼らの夢を背負っているのだということを忘れずにこれからも生きていきたい」と言っていたのが印象的です。昨日の勝利後には、専修大学、南京都高校、帝拳ジムへの謝意をしっかり述べていて、感心せざるを得ませんでした。

日本は、村田諒大選手のような、多くの人の手本になるべきトップアスリートに恵まれています。日本国も長いトンネルから抜け出ようと必死にしています。村田選手があれだけ完敗しながら、諦めず、練習を続けられ、今度は同じ相手から圧勝する実力を身に付けたのは、五輪金メダル獲得など、数々の成功体験からくる自信を忘れなかったからなのだろうと思います。日本国も、2千年以上続く歴史で、様々な苦難を乗り越えてきました。日本国には、その成功体験を自信に変え、現在の難局を乗り越えてほしいです。僭越ながらも私自身も、現在長いトンネルから出ようともがいていますが、いくらかある成功体験に自信を持ち、努力を怠らず、抜け出したいものです。
日本もロビイストを活用するべきだと思います。【ミミヅク】
2019-07-12 23:02:14
青山さん

いつもありがとうございます。私は29歳社会人です。

 以下、先ほど官邸と外務省にも意見申し上げました。

 韓国国家安保室の金有根(キム・ユグン)第1次長は、日本政府の主張を裏付ける根拠となる事実があるか判断するため、国連安全保障理事会の専門家による公平な調査を提案したと報じられました。

 韓国側から安保理への調査の提案があるということは、韓国は安保理に訴えれば日本に勝てると踏んでいるのではないでしょうか。

 日本はロビイストへの投資は進んでいますか?

 今年4月、韓国による水産物輸入規制を巡るWTOでの「敗訴」という苦い経験をしました。もしそこから何も変わってないのであれば、今すぐ日本のインテリジェンスを活用してロビイストを雇って、真に公正な調査をするようにWTOと安保理に働きかけてください。
 私はリスクがあるとしても、このような情報活動には私たちの税金を使っても構わないと思います。使ってください。
 ご検討お願いいたします。
お願い【シャーヤ】
2019-07-12 22:55:19
私はこの参議院選挙は当選すべき方は当選し、落選すべき人は落選させる選挙だと思っています(自由民主党含めて)。本来選挙はそういうものですが。
私は仕事の関係で、瀬戸内の島々に仕事に行きます。
どこにいっても世間で言う高齢者がまだ現役で、子供は数えるほどしかいません。
少子化問題は一朝一夕では解決しません。
護る会だけでなくすべての国士の議員の方に合わせて議論していただけたらと願います。
えげつない関係【山猫丸】
2019-07-12 22:06:29
ロシアが韓国にフッ素なんちゃらを輸出できるよと言い寄っていると言う話があった。
脱日本を考えると一見正しそうに見えるけど誰に首根っこを掴まれるのかを変えるだけ
軍事的に常に外国に翻弄される運命なのは地理的に仕方がないと思うが今回は違う
それなのに間違った方向に進んでしまう恨の国韓国。恨の国故にこれは仕方がないことだと思う。
日本人や外国人には馴染みがないが恨という美徳が無ければ朝鮮半島の人達は存続できなかっただろ。
過去に於いて恨という美徳は効果があったけど力による現状の変更を認めない現在においては以下略である。
ちょっと考えればわかる事なのにそれが出来ないのは長い歴史で得た経験が民族を守り今に至り、この先も地理的条件が変わらない限り外圧に一瞬で屈する事には変わらない条件に於いて恨と言う概念は朝鮮半島の国防思想の根底だからだ。
よって日本や周辺国に対する絶対的不信感は永久に拭えない。
日本人はちゃんと恨と言う文化を理解する必要がありそして恨と言う文化に共感出来ないと伝える必要がある。
韓流とかと同じよう恨流も受け入れて何に共感するのかを考えないといつまでもこのえげつない関係は終わらない。
それを国民性と言うとヘイトになる現状だけど日本が向き合うしかない。
韓国は変われない恨とはまさに国防だから。日本が変わるしかない恨は国防じゃないから。
サイン会ありがとうございました!【枚方市在住】
2019-07-12 20:07:37
京都のサイン会ありがとうございました!サイン会は二度目で青山さんの掌の温もりを感じパワーを頂きました。パワーといっても青山さんには何度か講演会等で生の青山さんにお会いしましたが、本当にいつも淡々としていらっしゃるなぁというのが私の感想です。そしてアンカー時代から言うべきをいい、議員になられても変わらない。
サイン会には盲導犬を連れての参加の方がいらして盲導犬の健気で聡明な姿勢に心打たれました。
名簿の公表もありがとうございます。
大変参考になり感謝とともにどなかも書いておられたように私も杉田水脈さんのお名前を見て一抹の不安を感じました…でも、それと同時にこの護る会の方々にはご自身の発言にはしっかりと責任を持ってもらい間違っても発言の撤回などなさらないように間違って伝えられた(偏向された)場合は自分の発言の真意はこうであると堂々と説明して下さることを願っております。要は青山さんのように逃げずに正面から正々堂々といる姿勢は国民に伝わると思います。荊の道であろうかと思いますが一国民として応援しております。
青山さん、秘書様お疲れさまです‼【きよちゃん】
2019-07-12 19:56:34
靖国神社、みたままつりの揮毫奉納。

「諦めない。
 迷わない。
 背かない。
 忘れない。

 取り返す。

令和の夏  青山繁晴拝」

ですね。
仕事で忙しくしている私に友人が写真を送って下さいました。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ