On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-07-14 09:42:50
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (8)

やはり変更があります !

▼さて、明日7月15日月曜の祝日は朝8時からの、2週ぶりの虎ノ門ニュースに始まり、独立講演会@東京、そして鉄鋼会館での和田まさむね候補 ( 護る会メンバー ) の応援演説まで、要は午前8時から午後8時15分か20分頃まで、なかなかの1日になります。

▼そしてこの週の応援演説は、それぞれの陣営からの要請で変更が起きました。
 まず新潟での塚田一郎候補 ( 護る会メンバー ) の応援は17日水曜ではなく18日木曜に変わりました。
 空いた17日は、新たに大阪での太田房江候補の応援になる方向です。
 19日金曜に愛媛でらくさぶろう候補を応援するのは変わりません。その19日の夜、船で大分から九州入りする見通しが出ていますが、詳細は未定です。

【具体的には・・・】

★18日木曜は、午後1時から、新潟県三条市の三条市役所前に立ち、塚田候補の演説などのあとに、ぼくも演説する見通しです。

★★19日金曜は、14時20分頃から、リジュール大洲 ( 愛媛県大洲市東大洲1582番地 ) の前、そして15時10分頃から、愛媛県の八幡浜市役所前で、それぞれ、らく候補と一緒に演説する予定です。
 そのまえに、昼ごろかな? 松山市内で演説するのかも知れません。
 まだ候補者の予定がフィックスされてないようです。

※大阪はまだ具体的には未定です。
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

太田房江候補の落選を願う【m s kei】
2019-07-16 15:49:33
大阪の太田房江・自民党候補の応援演説に青山さんが出られる可能性があるとのこと。心中お察し申し上げます。
独立講演会前に……【哲】
2019-07-16 08:30:07
昨日は虎ノ門ニュースに独立講演会、応援演説とお忙しいスケジュールだったと思います。

お疲れ様でした。

昨日は独立講演会に行くまえに「みたままつり」に行ってきました。

靖国神社に行くと毎回、いつもいつも悩むことがあります。

笑顔でお参りするべきか。
それとも厳粛な顔でお参りするべきか……。

昨日はお祭りとあって笑顔しかないと笑顔を選択しましたが、
いろいろな方々の灯篭を拝見して感極まってしまいました(笑

普通ならおそらく厳粛な顔でお参りするべきだと思ったのですが、
ふと、自分自身が(ほとんど無い可能性ですが)お参りされるとき、
どちらが良いだろうかと考えたことがあります。

「うーん。それなら笑顔でいてもらった方が嬉しいなぁ」

というのが結論でした。

なのでいつも迷うんです。

辛気臭い顔されるより笑顔で、楽しそうにしてもらっている方が、
英霊の皆様が護ってくださった国、人、心、志が続いているんだと、
そう感じて頂けるのではないかと、そう考えました。

何かの折にお考えをお示しいただければ幸いです。

追伸:
遊就館にいってきました。
初めて入って展示を見て、
「あぁ、靖国神社ってやっぱり元は民からだったんだ」
とようやく今になって知ることができました。
そして、民がやったことを国、政府が認め、国のものになり、
そして災禍を経てまた民に戻る……。

民から始めるという部分が日本らしいなと思いました。
消費税増税なんかで諦めない!【メタボ最適】
2019-07-16 00:58:13
繁さん、心から敬意と感謝をもうしあげます。
消費税増税なんて小さな事で、諦めたりはしません。
皇位継承、拉致被害者奪還、憲法改正を果たせる可能性を一有権者として静かに考え行動いたします。
消費税のあり方について【Iwabuchi Yuji】
2019-07-15 09:46:07
青山繁晴様
虎ノ門聞きながら
消費税に関して疑問が有るのですが、何故±%の可変率式を取り入れないのでしょうか。地域消費量格差や景気などで可変を導入した方が良くないですかねえ。米国はfed と地域と率を分けてますよね。日本も地域格差是正など工夫が必要なのではないかと思うのですけどどうでしょうか。
鉛色の空【焼肉マン】
2019-07-15 09:02:12
青山さんの応援演説をYouTubeで拝見するたびに自民党の自浄力を感じることが出来て有り難いです。

一方で10分程の為に数時間の移動時間を掛ける応援演説って実際どれ程の効果が有るのでしょうか?安倍さんの応援演説で目にするのは立候補者そっちのけで選挙妨害している人ばかりです。

保守は天気悪いと選挙に行かない傾向有るそうで、応援演説より梅雨明け時期の方が自民得票にリアルに影響しそうです。青山さんはご自身のご判断で応援する人を決めていると伺いますが、他の候補者分を党が割り振るとすれば、応援演説効果というフィクションでねじれた主従関係や不健全な貸し借りが生じ議員の独立性が毀損されませんでしょうか。

大選挙区にすると選挙活動の為に一桁億円の上の方が必要になると聞いたこと有ります。しかしN国党の政見放送がYouTubeで200万回再生を超えたことに見るように、より有効な方法も有りそうです。SNSの普及に起爆されて選挙のあり方が見直される参院選になれば今回の投票に価値を見いだせるかもしれません。

天気悪い日が続きます。何とぞご自愛下さい。
決めた!【大阪府 在住】
2019-07-15 07:23:49
青山さん、
いつもありがとうございます。

期日前投票に行く予定をしているものの、
最終判断できずに悩んでいたところ‥

青山さんの発信のお陰で決断できました‼️
今日、期日前投票に行ってきます!

増税のまま突き進もうとする自民党は
到底応援する気になれないですが、
「日本の尊厳と国益を護る会」
自民党を内部から変えてくれようと懸命に尽くして下さるぎーんさん達が居る自由民主党を応援し続けると
決めました。

オールドメディアが相も変わらず
変な報道ばかりしていて、それが影響する票の行方が心配でもありますが‥
諦めたらおしまい!どんなことになろうとも、
日本を護り引き継いでいきたいと思っています。

17日の大阪入り、何時ごろかな~
青山さんに会いたいです!
いつもいつもありがとうございます‼️
お詫び申し上げます。【池田 香美代】
2019-07-15 01:46:18
青山さんこんばんは
ギリギリまで待って検査を受けました.
残念ながら
今回も日帰り東京の許可は頂けませんでした。
読売ホールはアクセスが良くて便利なのですが
お手洗いの場所を含め階段使用が多く
如何に努力しても歩数制限が守れません。
Okを期待して申し込みを完了していますので
落選なさった方に申し訳ないと心が傷みます。
万が一Okが出た場合を思うと
参加権利だけは得て置かねば...と考えてしまうのです。
本当に申し訳なく心からお詫び申し上げます。
Reuven Rivlin イスラエル大統領【ブログ非公開 希望】
2019-07-14 23:41:37
青山繁晴 様

もう数ヶ月前ですが、お忙しい中、本にサインして頂き有難う御座いました
日本の為に活動されている青山様の発言を紐解き、偏向着色されたニュースから不純物を削ぎ落とし
金を集めるような感覚で海外も含め複数のニュースを比較しながら見ております。

ここ最近
・7月14日~18日 Reuven Rivlin イスラエル大統領の訪韓がネットで注目されていますが情報が少なく気になっております。
これはイランへ「軍事転用可能物資の密輸」の追求でしょうか?

もし公の場でお話し可能でしたら虎ノ門ニュース番組内で触れて頂ければ幸いです。
お忙しい中、お読み頂き有難う御座いました。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ