On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-07-31 09:16:28
Comments (4)

一致したこと、そして一驚したこと

▼それがいつであるかは、すみません、無条件に公開するこの場では申せません。
 どこであるかも申せません。
 名前も、相手先との深い信頼関係からして、恐縮至極ながら申せません。
 ではなぜ、このブログに記しているか。
 それは、上記の約束さえ遵守すれば、いちばん肝心な中身をお話しできるからです。ただし、この場ではあくまでも概略です。

▼あるひとと一対一にて、参院選後の自由民主党と国会と祖国をどうすべきか、腹を割って議論してきました。不肖ぼくごときと、超絶に多忙な時間を割いて話してくださったことを、いつもに増して感謝しています。

▼このひとが、主要な人物であること、いま極めて主要な人物であることは申せます。

▼自由民主党はこのままでは全くもって、いけないこと、根っこからの改革をじりじり、ぎりぎりと進めてゆくこと、参院選で当選なさった議員、今回は改選期でなかった議員 ( もちろん不肖ぼく自身を含めて ) 、すべての議員は何より謙虚でありたいこと、国会はまず憲法改正の発議を実現せねばならず、人事は動かせる人事なら改憲への取り組み強化を踏まえて行われるであろうこと、それを通じて拉致被害者を救出すること、重大テロにさらに備えるべきこと、憲法の改正を成し遂げれば、それにふさわしい若い世代を育てること、新しい貧困に向かいあうこと、父系一系の皇位継承を護り抜くこと、これら諸点で一致しました。
 正確に言えば、見つけることのできた一致点は上掲の通りです。

▼参院選を通じて「日本の尊厳と国益を護る会」 ( 護る会 / JDI ) の意義が、よりはっきりしたという認識が、先方から示唆されました。

▼情報発信には、公開と、非公開いや限定公開・厳しい条件付きの公開、その間の違いがやはり厳然とあります。
 上掲の議論の詳細は、ぼくとみなさんの間に完全なオフ・ザ・レコードの信頼が確立されている独立講演会 ( 申し込みの〆切は切迫していて申し訳ないですが、あと2時間半後の今日正午です ) で、あくまで先方との黙契、すなわち相互の深い、長年の信頼関係を守りつつ、みんなの眼を見てお話しします。

▼今朝5時半ごろ、あるインテリジェンスから北朝鮮がまたしても弾道ミサイルを発射したという、その時点では内密扱いだった連絡を受けました。 ( 現在は発射そのものは、一部、実質的に公表されています )
 その後に日米などの取り組みが進展しましたが、今回、非常に驚いたのは、わが防衛省・自衛隊の分析が、アメリカ軍のそれと少なくともいったんは大きく、決定的に食い違ったことです。
 現時点では、日本の分析は非常な精度を保っています。
 長いあいだ安全保障・国防に関わってきましたが、今朝のこの経験は初めてのことです。
 これ以上は、あるいは詳細は今のところ機密情報です。
 これについては、常のとおり情報提供の節度を保ちつつ、東京コンフィデンシャル・レポート ( TCR ) を全会員に向けて本日中に配信します。
 このクローズドの会員制レポートは、第1号の配信から今日までの19年4か月、実に1016号に達している長いあいだ、オフ・ザ・レコードの約束が保たれています。
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

北朝鮮 飛翔体発射【ミミヅク】
2019-07-31 13:29:24
青山さん

 いつもありがとうございます。私は29歳社会人です。
 コンフィデンシャルレポート拝読してます。情報は血液(けつえき)です。

 北朝鮮のミサイル、今はどういうものか分からずにいます。北朝鮮はトランプ大統領の出方を確認しているのでしょうか。
 とにかく日本としては絶対容認してはなりません。

 期待はせずとも希望は捨てないで居ります。(実際は捨てては拾って土を払うの繰り返しです。)
 それが名もない日本国民がする唯一のことだと思います。
れいわ新選組の選対は、一橋大の教授たち【ま】
2019-07-31 11:21:45
れいわ新選組の山本太郎代表は、次の衆議院選挙に備えて、北は北海道から南は沖縄、渋谷、秋葉原、福島県と全国各地にれいわ新選組の政党紹介でキャラバン隊で各地に赴くと思います、れいわ新選組の政治活動を展開するため、参議院選挙で当選したれいわ新選組の二人の議員の付き添いはしないと思います。
れいわ新選組の政党活動、党員集めとクラウドファンディングで政治資金を稼ぐ方式で、広く浅く政治資金を集めると思います。
ポピュリズムの公約で党員と資金を集めて、衆議院選挙に備えると、相当な金額になると思います。恐らくは、40、50億も不思議ではないと思います。
無党派層には、消費税の廃止を訴えたら、サラリーマン層、労働者層、すべての有権者が支持をする。応援という形で、御祝儀気分に、資金を出すひとも多いと思います。興行師の様に、面白おかしく政治活動を、各地に出向いて、人を集め、笑かしながら、募金活動的に、クラウドファンディングで、政治資金を集める。今までにない政治資金の集め方を、真似する政党も出ると思います。
クラウドファンディングなので、公約実現の為に、党員にならなくても、寄付的に有権者から政治資金を集められます。
しかしながら、ポピュリズムな8つの公約への実現の無理さ(財源確保の問題)が露呈した場合、集めた政治資金の返済はどうなるのかわかりません。
当面は、8つの公約を山本太郎と皆様との約束の形で、党員といわずスタッフという言い方で、無償で手伝ってくれる方を募集しながら、資金を集めて、社会のバリアフリー化を掲げて、社会主義でのバリアフリー革命で、共産党的な革命を覆い隠しながら、表と裏での極左活動の再編的中核を狙っていると思います。
拉致問題の映画化をご存じでしょうか。【板井 保憲】
2019-07-31 11:21:07
青山さん初めまして板井と申します。
日々お忙しく、ご活躍のことと存じます。
今朝も北朝鮮から弾道ミサイルが発射して、驚いております。

話は変わるのですが、
今年の2月に政府拉致問題対策本部主催
拉致問題啓発舞台劇公演 劇団夜想会

『めぐみへの誓いー奪還ー 』を観てきました。
内容は横田めぐみさんをはじめ北朝鮮からどのように、拉致されたのか。
また拉致の関わった北朝鮮の方を悪者としてではなく、拉致をしなければならない理由など拉致問題をわかりやすく、感動を致しました。
ただ劇では、限られた人数と期限があります。
多くの人に知ってもらう為、また世界に発信する為
劇団夜想会の野伏翔(のぶししょう)監督と拉致被害者救出を切望し活動している全国の有志が映画化を企画し、救う会秋田代表の松村讓裕がプロデューサーが
その映画化をする為に7月7日から資金を集める為、クラウドファンディングをされております。
もしご存じでしたら、申し訳ございません。
また長文ですみません。
青山さんにご存じかどうか知りたくてコメント書き込みました。
では、梅雨も空け、暑い日々が続いており、ご多忙な日々と思いますが、お体にご自愛ください
丁寧な対応【きよちゃん】
2019-07-31 10:07:01
青山さんの志、
丁寧な対応。

テレビで見るよりずっと紳士で、謙虚で、
どんな方とも対峙する。
国益の為に命掛けの姿勢は、大きな闇であっても、
少しづつ、そこに種を撒いて進まれるでしょう・・。

心から
護る会の活動、応援いたします。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ