On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-08-01 12:53:42
Comments (4)

広島へ行きます

  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

広島に行きます【川田聡志】
2019-08-04 17:32:58
青山さん 八月六日昨年に続き広島タウンミーティングに行きます。福岡の独立講演会以来、直接お話しを聞けるのを楽しみにしています。
アイヌ新法パブコメ【焼肉マン】
2019-08-03 11:28:15
あじさいさんのパブコメ紹介に応答して、以下の様にパブコメ投稿しました。
ーーーー

本法の施行には反対であり廃案にして頂きたい。どうしても施行するなら以下の点を詳らかにした上で条文に盛り込むこと必須であると考える。

1.我が国に於ける先住民族の定義(科学的証明を加味した記載を求む)。
2.別民族であることの検査方法(自己申告は不可)。
3.日本政府がアイヌ民族を追い出したという、立法背景となる史実。
4.保護されていないとするアイヌ人権の具体的な記載。
5.保護の対象(生活保護は一般の枠組みを適用すべき)。
広島平和ミーティング【きよし】
2019-08-01 22:30:53
8月6日に広島で青山さんがお話になるというのは、何だか驚きです。自分が知っている昔の広島での教えは「戦争を二度と起こさないために、反省しなくてはいけない」というものでしたが、現代でも同じなのか広島市民はどう考えているのか、どうすべきと思っているのか、興味のあるところです。
2件のパブリックコメント【あじさい】
2019-08-01 14:07:52
「アイヌ施策の総合的かつ効果的な推進を図るための基本的な方針」
案件番号 060190731  8/13日締切


「大阪IR基本構想に対する府民意見等」
大阪府民・市民だけみたいです  8/9日締切

1年前の私は、パブリックコメントに参加するなんて、
考えたこともなかったです。

文章を考えるのは頭が痛いです。
でも自分に出来ることから、始めています。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ