On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-08-23 08:29:53
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (5)

そして今日一日をかけて・・・

・・・伊勢神宮に正式参拝を致します。
 一年に一度は必ずお伊勢さん 、正しく呼べば神宮 に参拝を致しています。
 外宮から内宮へと、鎮まりて、祈りとこの一身を捧げます。

 きょうの伊勢は、清らかな小雨です。
 やがて雨は上がるでしょう。

 よろしければ、ひとつ前のエントリーを合わせてお読みください。


 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

伊雑宮【ふつぬし】
2019-08-24 11:04:37
日々のご活動に、心より感謝申し上げます。
毎年、神宮に正式参拝をされておられるのですね。
当方も、毎年、外宮・内宮と御垣内参拝をさせて頂いており、今年も10月に参拝予定です。
日々、お忙しくされておられるので、お時間が取れないかと思いますが、いつか機会がありましたら、志摩市磯部町に鎮座する内宮の別宮「伊雑宮」(いざわのみや)にも併せてご参拝くださいませ。
ご活動の力の源泉の一助になるやもしれませぬ。
待ちに待った名古屋での独立講演会【三重県在住】
2019-08-24 00:38:00
青山さん

本当にお忙しい中、伊勢の国に来ていただきありがとうございました。
お伊勢さんにお参りすると、穢れが払われて清々しい気持ちになります。
24日、名古屋初の独立講演会でお会いできるのを楽しみにしています。
現実味を帯びてくる不安【野末幸弘】
2019-08-23 11:50:03
 韓国の暴走が招く最大の不安は、日本への不法入国、不法移民の激増だと
思っています。
現状でも観光目的と称すればノービザで行き来できるのですから不法で無く
ても大挙押しかけて居座るくらいのことは可能になってしまうのではと危惧
しています。
ビザに関しての見直しというと、更に興奮して暴走に拍車がかかるでしょうが
対馬の現状などを鑑みてもノービザが本当に日本の国益にかなっているのか
検証する必要もありますし、今後の半島情勢が好ましい方向に向かうことは
無いでしょうから、迅速に対策を講じていかないと間に合わないところまで
来ているのではないでしょうか。
前日やっと 申し込みしました❣️【田中 美枝子】
2019-08-23 10:39:46
青山さん

独立講演会in宮城
申し込みしました。
飛行機、ホテル、レンタカーの手配は済ませていたのに…質問どうしよう
お伊勢さん【まえの】
2019-08-23 09:02:46
おはようございます。

6月に私が伊勢神宮外宮におまいりしたときも雨降りでした。そこから、内宮へとタクシーに乗ると、激しかった雨が止み、運転手さんが仰るには「おまいりされる方の穢れを払う雨、これが止んだということはあなたの穢れがはれたということですね。」と。

今日のお伊勢さんでの雨と青山さんの祈りが、もろもろの穢れを流しさってくれるといいですね。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ