On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-09-04 14:30:09
Comments (6)

動く

 きょう国会内で、護る会(日本の尊厳と国益を護る会/JDI)の執行部会を開き、皇位継承の安定策をめぐって議論を深めました。
 これとは別途、韓国や中国などによる国土の浸食に対峙するために、今月半ばにも対馬に入り、現地調査を行うことを決しました。
 護る会の議員から今のところ、10名ほどの議員が参加する見通しです。
 議員が地元から離れにくいこの時期としては、参加者は多いと考えます。
 代表幹事の不肖ぼくは、もちろん行きます。

 台湾も久しぶりでしたが、対馬も久しぶりです。
 自衛隊基地に隣接する土地を韓国資本が抑えている現場などは、前に対馬に入ったときに、ぼく個人は視ていますが、今回はその土地も含めて広範囲に、地元のみなさんの協力もお願いしつつ丁寧に、そして公平に調査する予定です。 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

私たちの至宝【ららら】
2019-09-05 11:21:43
来月に即位の礼正殿の儀が迫る中、国会閉会中にもかかわらず、大変意義が深い執行部会を開いていただき、またお忙しい中、対馬への視察も決意していただき、ひどく感激しております。
御尽力ありがとうございます。
今や赤化の最前線が対岸にまで迫るであろう対馬のイメトレは急務です。
同じく、五島列島、佐渡などの離島の過疎化も問題であり、容易に外国人が土地を買えてしまう状況は深刻です。石垣に至っては土地バブルが起きてしまっています。
各地方自治体には頑張っていただきたいですが、財政には限界もありますし、観光業の内需掘り起こしや政府の支援、地元自治体・住人の意識改革、外国人の入島制限や土地購入などの法整備の必要性は迫られています。
いち国民としては、年頭に五島列島(上五島)へ行きました。自然に囲まれ、料理は最高でしたし、海も山も輝いてました。ただ日本人観光客の少なさ、韓国人の多さ、マナーの悪さには大変驚かされました。
個人的には観光ですが、これからも離島には積極的に行き、地元に貢献したいと考えております。
対馬などの離島防衛を全面的に応援します。
またいずれ台湾にも行きたいです。
こんな時だから【トヤス】
2019-09-04 23:45:39
皇位継承や韓国、中国の問題で護る会が望むような方向に確実になっていくように議員たちの力をフルに活用してください
現地調査 支持します【恵夫】
2019-09-04 19:59:24
青山議員
ぜひ現地調査お願いします。
中韓による土地の買い占め、目に余ります。
早急に国土浸食を止め、取り返してほしいです。
大事な祖国、先祖からの贈り物の土地を外国に手渡す、手放すのは
もう終わりにしてほしいです。
じゃ、私も極右でネトウヨだw【まさとう】
2019-09-04 19:40:19
青山さんこんにちは

昨日からの一連のエントリーと皆さんのコメントを拝読して、私の頭の中を
「不安の解体」 四の章 一人の中の悪魔と天使
がグルグル回っております。

自分自身を振り返って見ると、恥ずかしい事は盛りだくさん。
自分が知っている事が全てだと思っていた。
自分の中の信念は絶対正しいと思っていた。
強気で上からの発言も沢山した。
それでいて
ネットに落ちてるワードを拾っきて
羅列して、辺り構わず貼り付けると
もう自分が強くなった気がしてた。


未だに譲れない事や許せない事も抱えておりますが、ようやく少しずつ自分を振り返る事が出来るようになってきました。

自分で調べ
自分の頭で考え
自分の言葉で話し
自分に出来る事をする

何が出来るのかなあと考えて
ブルーリボンバッジを服に着けるだけじゃなく、店のレジの中に蝶々タイプのバッジを入れるようにしました。
キャッシュレス不対応は時代遅れらしいですね。
でも、拐われた方と御家族の時間は止まったままなんだと思います。
もちろん自分が都度思い出す為に入れてます。
決してお客様がレジの中をチラ見するからとかじゃアリマセン(笑)
韓流いまだに【Titis】
2019-09-04 17:32:54
日本のワイドショーやニュース番組では、現在韓国法相候補のスキャンダルを異常な熱の入れようで延々とタレ流しています。
我々多数の日本国民の開いていない口を無理矢理こじ開け、韓国情報をねじ込んで来る感があります。
このゴリ押し、まるで一時期デモにまで発展したゴリ押し韓流のようです。国土の浸食と同時進行でマインドの強制浸食を感じ正直気持ち悪くなります。そう言えばTVのほとんどは韓流をハンリュウと言わずかんりゅうと言うと差し替えられるそうですね。反韓は絶対許さないと。

こういう私は、ヘイト、排外、差別主義者、または極右、ネトウヨなのだそうです。いろんな称号をいただきますw

精神が未熟な人ほど他人のマインドを独占したがります。
他人の思考を恣意的に縛る、マインドの独占、独裁にも早急に対抗策が必要なのだなと思った今週でした。
青山さんのおっしゃる「一緒に考えましょう」・・・マインドの自主性、独立性を取り戻す素晴らしいキーワードですよねっ!
期待してます。【ednakano】
2019-09-04 16:36:05
自民党の中でこそ国益を護れる『護る会』の活動に期待しています。
口先だけでやれ嫌韓だ断韓だ、それはヘイトだと、実のない騒ぎより、ひとつひとつ、一歩一歩進めていく ことが大事です。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ