On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-09-17 08:41:34
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (6)

これは日本の独立講演会です



 先日の9月14日土曜に、杜の都仙台にて開いた独立講演会のフィナーレです。
 虎ノ門ニュースでこうした写真は、やや、お見せにくくなってしまった ( ディレクターによるとアクセスが減るそうです。しかし、やめてくださいとか言われたわけでは、全くありませぬ。虎ノ門ニュースは自由にやらせてくれます・・・ ) けれど、最後に希望者に舞台に上がってもらって、日章旗を真ん中に「拉致被害者をすべて、取り返すぞぉ」と一緒に叫ぶことは、復活させました。
 日章旗のすぐ左側に、講演者の不肖ぼくがいます。

 仙台は、ふだんの独立講演会の応募者の3分の1ほどだったけど、それでも一般的な講演会からするとあり得ないほどのたいへんな数のみんなが来てくださいました。
 舞台に急いで上がってくださったかたがたの背後、この写真では見えないうしろには、もっと多くのみんなが席から立ち上がってくれています。
 この連帯がいちばんの力です。
 拉致事件の解決も含めて、われら民の連帯が最大の力です。

 次は大阪です。
 あと2日半ほどだけ、募集しています。

第94回 独立講演会@大阪 (開催2019年 10月14日 / 応募は9月20日(金)正午まで申込み受付)

【講演日時】10月14日(月祝) 開演:14時30分~19時00分 予定

 【講演内容】 危機は好機、しかし意図して祖国とアジアの好機に変えねばならない。そこを一緒に考えよう その7
 
【会場】大阪国際交流センター 大ホール(指定席) 大阪市天王寺区上本町8-2-6
・地下鉄千日前線「谷町九丁目」下車10番出口 徒歩6分 ・地下鉄谷町線「谷町九丁目」下車5番出口 徒歩7分 ・地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」下車1番出口 徒歩6分 ・近鉄線「大阪上本町」下車14番出口 徒歩5分 詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
【申込方法】「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

東大憲法学 宮沢俊義【葛飾区八木】
2019-09-18 09:10:53
青山議員、いつも日本のためにご尽力、ご活躍期待しております。

青山議員が東大で将来の官僚や司法に進むエリートたちに
国益や日本の尊厳と誇りをご指導下さって
日本の将来を背負う若者に期待が持てます。

一方で東大法学部などではいまだに東大憲法学と言われるような
宮沢俊義氏の系列の教授陣が八月革命なるトンデモ学を
教え続けてきていると聞きました。
由々しきことです。

現在は何かと言うと司法独立が叫ばれ三権分立と言いながらも
国会や政府よりも裁判所、偏向左翼弁護士が国を牛耳っているように
思えます。
ある意味東大は戦後教育が凝縮された縮図のようです。

東大憲法学が如何に偏向して捻じ曲がっているものか
授業において将来ある学生たちにご教示下さいますよう
宜しくお願いします。
京都劇場【松本裕子】
2019-09-17 23:58:04
青山様

この写真素敵ですね。青山さんの拳と舞台照明が重なって、天と繋がっているように見えます。

京都劇場のあの爆音の瞬間、このような光景が見えました。あれは、舞台照明だったのでしょうか。

大阪の独立講演会、楽しみにしています。
この写真を見て思う。【山猫丸】
2019-09-17 23:26:18
今こそ一般的な在日韓国人が立ち上がる時だと思う。
このままの趨勢では彼らの言う韓半島は名実ともに朝鮮半島となる事は明白。
世界中にいる在外韓国人が言う嘘が暴かれない理由はどう考えても朝日が悪いとかそんな小さな問題ではなく
アメリカの同盟国であり最前線の位置付けであったからに他ならない。
日本政府が毅然とした態度を取った途端に今まで伝わらなかった韓国のおかしさがあっという間に伝播した。
今までの日本有志の活動が無駄だっとかと思うくらい簡単に迅速に広まった。
自称被害者の弱者の恫喝が通じたのも韓国が自陣営だからであり敵陣営ならば弱者の恫喝はただの妄言に過ぎない。
このままアメリカの敵になればもう誰も韓国の嘘を見ないふりしてくれなくなる。
旭日旗問題も慰安婦問題も何でもかんでもゴリ押せたのはアメリカの陣営だからに過ぎない。
この嘘はファクトを持って覆されるだろうし今後は教科書に載るくらいの出来事として扱われるだろう。
今、在日韓国人が旭日旗を肯定して慰安婦や徴用工問題の嘘などに切り込まないと在外韓国人の立場が反転する事になる。
自分たちの歴史が誰かに騙されてたなんて言い訳が通じないのはもうわかってると思う。
最近もどこかで日本は在日韓国人の資産を凍結し収容所に入れると言う言論があった。
これを日韓離間工作と捉える人も正しいと思うが私は在外韓国人が本当に今の立場を失う恐怖を感じている表れだ思う。
このままいけばガス室送りにはならないが今まで通りとはならないだろうと実感しているのだろう。
在日の団体は色々あって難しいのだろうが既存の団体ではなく香港のように自発的に立ち上がる時だと思う。
旗の下に集うのは当然の事。在日韓国人が集う旗はどの旗なの?祖国の危機にどの旗がいいこの旗が悪いとか言ってる場合じゃない。
オリンピックが始まったら世界中で旭日旗が舞うだろう。その時が最後になるだろう。
自分たちの来歴を語るのは今しかないと私は思う。そして一緒にオリンピックを楽しもう。
隣人として海外での生活をしたことがあるものとして外国人同士が手を取れるギリギリが今だと言いたい。もう本当に隣人ではないただの関係ない人になってしまうその前に立ち上がって欲しい。
そして真の友人になって欲しいとこの写真を見て思った。
千葉の台風被害のマスコミの対応について【和歌山の農業者】
2019-09-17 22:44:57
青山さんへ

まず、千葉県で台風により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

千葉の台風で被災された地域では、現在でも停電が続いているところもあり、当然、テレビは映りません。

ある放送局の会長は、「いつでも、どこでも、誰にでも、確かな情報や豊かでよい番組を全国津々浦々にあまねく伝えていく」という使命を果たすため、皆様からいただく受信料を財源として、(中略)公共放送ならではの様々な放送事業を行っています。と9月5日の定例記者会見でおっしゃっています。

民放各局も、伝えることが仕事だといいながら、被災地にはカメラと取材班を入れて、情報をくれと走り回るだけです。

地震や災害時に、最も情報が欲しいのは被災地の住民で、その住民に対して、停電が発生すれば自宅にあるテレビは情報源としては何の役にも立ちません。

今回の千葉県の場合、いつ停電が解消されるのかといった情報は、被災地の住民にとって重要な情報のはずです。

公共放送で全国津々浦々まで情報を提供する責務を負い、受信料を財源に放送事業をしているNHKは、少なくともモニターを搭載した車を被災地へ派遣し、NHKが見れる状況を作るべきではないでしょうか。

また、民放各局も取材班だけではなく、モニターを積んだ車を、例えば避難所の駐車場に止めて、自社の放送を流しつつ、その車から取材班が出て行くようなことも考えてもらえないかなと思います。

次回、もし放送法を改正するようなことがあれば、少なくともNHKに対しては、被災者への情報提供の義務化を盛り込むべきだと思います。
旭日旗のように見えますが・・・【和歌山の農業者】
2019-09-17 21:38:22
青山さんへ

いつも貴重な情報をありがとうございます。
次回の虎ノ門ニュースでの対馬の現状を楽しみにしています。

私事ですが、数年前までフィリピンへ渡航することが多かったのですが、
フィリピンでもハングル文字の看板が増えていて、
今では、日本語の看板よりもハングルの看板の方が多いように思います。

話は変わりますが、パラリンピックのメダルのデザインについて、
旭日旗に見えると、どこかのパラリンピック委員会が指摘して問題としていましたが、
彼らは、中心点から放射状に広がるデザインは旭日旗を連想させ不快だと世界各地で騒いでいます。

私から見れば、「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」(略してイギリス)のユニオンジャックも中心点から放射状に広がるデザインだと思います。

日本はイギリスと、ユニオンジャックを国旗のデザインに取り入れている国と協力して、韓国の旭日旗に対するヘイトを抑え込むことを考えても良いのではないかと思います。

特に、マケドニアの国旗は旭日旗とほぼ同じですので、マケドニアとはタッグを組んで韓国の旭日旗に対するヘイトを問題視すべきだと思います。
東北への思いです【きよちゃん】
2019-09-17 21:36:10
「救出するぞー‼」と会場が一体となった写真をアップして頂き、東北への思いを噛み締めました。
私自身は、311の大震災を機に苦手だったSNSを開始しました。救援物資を届けたい、東北の方々の避難先やお困り事をシェアしたい、この活動を進めるなか、
「都会に住む我々は、東北や全国各地の原発に頼り、農業に頼り、甘い汁だけを吸い続けて来たんじゃないか⁉」
この思いに至り、以後、
青山さんを応援し続ける中、2011年以来東北へは行かれないままになってました。
今回、青山さんの御縁のお陰で盛岡へも、
仙台へも伺えました。
本当に有りがたい御縁です、感謝申し上げます。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ