On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-09-26 02:26:01
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (14)

ここが勝負どころ

 二十年も三十年も、睡眠を削りに削って仕事する生活を続け、それに耐える身体と神経になっていて、しかし遂に極限に達し、夜の深い時間には必ず睡眠をとる生活に急転、切り替えたわけです。
 身体と神経は、ムチャラクチャラではあっても、それなりのリズムと態勢を無意識にとって耐えていたわけで、それが変わると、しばらくは体調がふつうではなくなる。
 しかし、切り替えを続けます。
 みんな、みなさんとしっかり約束したもんね。
 ぼくは気は強いけど、意思は弱い。たとえば夜の歯磨きなんて小さな、誰でもできることを続けるのも、大決心にて辛うじて続けているという情けなさであります。
 だけども、約束は守ります。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

やっと!【なつ】
2019-09-27 01:20:54
やっと、やっと寝ることを心に決めてくださいましたか‼あまりの激務にこのままでは青山さんが…と不安になることもありましたが、これで100歳超えても余裕で長生きされますね!
青山さんのおかげで世界が色を変え、私も変わろうと思いました。出来ることをしようと思いました。およそ15年計画の志が実現したら報告いたします。我が儘ではありますが、きっかけをくれた青山さんに、胸を張れる私になってお礼をお伝えしたいというのも目標のうちなんです。
必ず睡眠をとる生活 お願いします!!!【酩酊クズ野郎】
2019-09-27 01:00:13
ありがとうございます。
「約束は守ります」と仰って下さったので
私も改めて「ホッ!」としております。
こんばんは!【おじさんです。】
2019-09-27 00:56:22
こんばんは!おじさんです。
くれぐれも、御身大事に・・・
あなたの命は、あなたのものですが、あなただけのものではありません。
僕には、あなたの代わりはできません。
当たり前です。ぼくは、青山繫晴ではないのですから。
これだけ書き込むのにどれくらい時間かかったんだろ・・・
相変わらずのおじさんでした。
ふひっっ!
安心しました。【小林 朗】
2019-09-26 21:50:07
青山さん今日の場合は先生お疲れさまでした。
夜は寝るパターンがまだ馴染んでないのか登場した時は瞼が腫れぼったいと思ってましたが話しが進むにつれいつもの熱い青山さんに戻って安心しました。
それと高木先生のクールな落ち着いた話しぶりと聞き易い声、青山さんがいいブレーンやお仲間に囲まれているのを感じて安心しました。いけそうですね。高木先生を応援する後援会の人たちや麻生副総理の惜しみないところ、腐っているところがあっても鯛、自民党員になって良かったです。言葉はかけられなかったですがお二人の先生と握手出来て光栄でした。
月刊 Hanada 11月号を拝読しました【大阪府交野市在住Y.A】
2019-09-26 21:46:49
青山さん

熟睡できていますか(笑)

月刊 Hanada、読んでいる途中で思わず「うるっと」きました。
爆音が響いた京都劇場で、議員になったとしても「青山さん」と呼び続けよう、と心に誓いました。
仮に内閣の一員や大臣になったとしても「青山さん」と呼び続けます。
「青山さん」は、ずっと私たちの側の人ですからね!
トランプ大統領の本音に(笑)【モスキート】
2019-09-26 20:55:16
青山先生いつもご指導ありがとうございます。

私も民のかまどのお話しは、5年程前に青山先生のご本から初めて知りました。ほんとは自分の国のことくらい学校でちゃんと教えてくれるといいんですけどね。

虎ノ門ニュースで解説があまり聞けなくなってしまったのは少し残念ではありますが、国会議員のお仕事は国会議員にしかできませんので、青山先生のご判断は実に正しいと思っています。しっかりと睡眠取ることもお仕事の内と言う訳ですよね。

その上で、ニュースに接する時には、青山先生ならどのような解説をなさるだろう、と考えながら読むようにしています。

最近の書き込みはその様にして考えたものですが、私ごときの拙いコメントに目を通して頂き大変感謝しております。

今日は珍しくホントの話しが報道されたみたいです。フジテレビ系FNNの独自取材によると、26日の日米首脳会談でトランプ大統領が安倍総理に「最近、韓国とうまくいっていないんだって?」と切り出したという。

これに対し安倍首相は、韓国をホワイト国から除外した経緯や、いわゆる徴用工問題について、日本の立場を説明した。

それをうなずきながら聞いていたトランプ大統領は、「文大統領は、北朝鮮からも信用されていない」、「尊敬されていない」、「最近は金委員長から電話もかかってこないらしい」と、文大統領を批判したという内容ですが、ネットニュースにも出てこないです。

この前の共同通信の「米韓首脳会談のジーソミア破棄に言及は無かった」とネットから拾ったような安っぽい記事と違って、わざわざアメリカまで取材に行った価値がある内容ですよね。

米韓同盟は実質破綻してることが裏付けられたようなものですが、文政権は国家破綻をも辞さない敗戦革命狙いなので、対処のしようがありません。

中国では国産初の強襲揚陸艦が進水とのことで、香港デモ、台湾選挙、北朝鮮ミサイルと、アジアの不安定化は激動の様相です。

最近、あの朝日新聞が皇室の報道を頻繁に配信するのも、何か企んてるみたいでなんだか気持ち悪いです。

今後の護る会のご活躍に期待し、応援して参ります。
エネルギーの配分【ednakano】
2019-09-26 18:39:54
エネルギーの配分を最適になるようにしましょいう。青山議員のエネルギーベストミックスも大切ですから。
一大事か【まさとう】
2019-09-26 16:39:53
青山さんこんにちは

タイトルを見て頭の中に
ビックリマークがでました。
でも、気は強いのに意志が弱いに思わず笑ってしまいました。

長年の慣習を変えると普通が普通でなくなります。
在るべきを得るって大変ですよね。

最近のエントリーに感ずる処が多いです。
でも、あれこれと考えた事を書き込んでは
「長いよなあ」と嘆息し

台湾出発前の虎8での青山さんのお顔を思い浮かべ
「長文はマズイ」と消す事を繰り返しております。
あの時は、ほんとに土気色だったのです。

「みんなのタメに寝てください。」

最後に、
24日の党内会議で諒承される予定と仰ってた人事って、どうなったのですか?
気になっています【あかおに】
2019-09-26 16:34:05
19日の投稿で、「24日の党内会議で諒承されないと決定しない人事ですから、そのあとにお伝えします」とのお話がありましたが、その後どうなったのでしょうか。
非常に気になっています!
毎日、毎朝‥【大阪府 在住】
2019-09-26 15:34:48
あれもこれも、勝負どころばかりですね。

青山さんがご自愛されない分、
毎日、毎朝、
お天道様に「青山さんのことをお守りください‥]と
お水をお供えしてお願いしています。
(勝手にすみません)

いつも青山さんにもたれ掛かってしまっている自分をもっともっと鍛え上げなければ!
次に何ができるか‥

しかし、生活リズムを変えるのって大変ですよね。
季節の変わり目でもありますし、
すこ~しだけご自愛して下さると嬉しいです!
(プチご自愛‥お願いします)

本当にありがとうございます。
眠りは大切ですね~【きよちゃん】
2019-09-26 15:30:33
良かった‼
ぼくは御自愛しない、寝ない、休まない?って
ずっと無理を重ねて来られたから、本当に良かったと思います。
.あおやまさん、ありがとうございます!【adventure】
2019-09-26 15:28:12
睡眠時間の切り替えを実行してくださり、おかしなそして、失礼な言い方ですが
good job! です。 慣れるまで暫く時間がかかり、思わぬ影響が出て余計しんどいことですが確実に体は以前より休めてあげられていると思うのでお願いですから続けてくださいね。できれば日付が変わるだいぶ前にはベッドに直行できますように。
新生青山さんを応援しますっ【sakiko】
2019-09-26 15:03:50
正常な生活に変えるのがどんれだけ辛いかっ!よくわかる!
しばらくは辛いのが続くでしょうけれど改造やり遂げてくださいネ。お天道様は必ずそれも診ていますヨ。
願い【kakusureba】
2019-09-26 14:52:03
ご自愛しない青山さんであることを、青山さんを支持する多くの人達は知っています。

でも、どうぞ日本国のために、ご自愛して下さい。
青山さんのためではありません。
日本のためにです。

青山繁晴という人物が、日本には必要だからです。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ