On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-10-02 17:38:04
Comments (6)

もう6時間近く、経ってしまいました

▼みんなと会って一緒に考える独立講演会が、おおくの人にとって至便な東京にようやく帰ってくるので、募集開始の前に何度かお知らせしました。
 ところがきょうの正午に実際に募集が始まると、あまりに生の動きが忙しくて、パソコンに触れることもできないでいました。
 夕方になったいま、ようやくスキマ時間に、下掲の募集要項をアップできます。

 これは、独立講演会の主宰者の独立総合研究所の許可を得て、要項の一部だけをお示しするものです。
 ほんらいの募集ページは、ここをご覧ください。
 しかしこの地味ブログからでも、直接に申し込めます。下の青い「申込フォーム」ボタンを押してください。
 そこに質問も書き込めます。

 独立講演会は、スポンサーなき自主独立運営の講演会です。そのために参加費がかかりますが、おそらく世界に例のない長尺の定例講演会です。
 毎回、4時間半以上、おこないます。
 だから質問にもどんどん答えられます。
 その質問を自由に書き込んでください。前述の青いボタンを押していただくと、質問フォームがあらわれます。
 さらに、みんな、みなさんとの信頼関係、すなわち絶対のオフ・ザ・レコードを条件に、奥深くまで踏み込んで赤裸々にお話しします。
 

第95回 独立講演会@東京 (2019年 11月 9 日 : お申込みの受付を開始致しました)

講演日時】2019年11月9日(土) 14時30分~19時00分 予定

 【講演内容】危機は好機、しかし意図して祖国とアジアの好機に変えねばならない。そこを一緒に考えよう その8
 
【会場】東京ビッグサイト「国際会議場」会議棟7階(指定席)
東京都江東区有明3-11-1 りんかい線「国際展示場駅」下車 徒歩7分 ゆりかもめ「国際展示場正門駅」下車 徒歩3分 都営バス 東京駅より約40分
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】2019年10月2日(水)正午~ 2019年10月18日(金)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
 
   
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

東アジア情勢【霞】
2019-10-04 07:34:24
アイヌ新法、沖縄基地問題に昔のソ連コミンテルの流れを受けた中国、北朝鮮の工作員に対処する為の法律、スパイ防止法の制定は進んでいるのでしょうか?急がれる憲法改正の為の国民投票にそれ等の妨害工作を公安では泳がせているらしい話は聞きますが、昔の中野学校の様な機関を立ち上げる予定は無いのでしょう~ね。⁉️
闇のまま【スマイル】
2019-10-03 10:56:45
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

北朝鮮が潜水艦からミサイル発射❗どこまでの完成度が定かではないですが、北朝鮮が潜水艦からのミサイル発射をすれば、アメリカは許さないと青山さんが指摘していたことを思いだしました。日本の核武装が北朝鮮への抑止力の一番効果のある策だと思うのですが~北朝鮮は日本から攻撃されない安心感があるから、やりたい放題ですからね。

さて、関西電力の闇の金銭のやり取りが報道されてますね。

ネットなどを検索したら、同和団体の圧力行為、横暴な振る舞いが常態化した末の事件の発覚みたいですね。

時代劇の悪徳商人の越後屋の賄賂工作みたいなことを関西電力に仕掛け、金銭を受け取らせ、弱味を握り、コントロールするやり方はかなり悪どいですね。報道では特殊性と誤魔化していますね。こんなことばかりやってるから、同和団体が騒げば、何でも通るような状況が続いていると思いますね。
森友学園の土地取引の件にも、同和団体と維新の関係が暴露されてましたが、いつの間にか、闇に~不可解ですよ❗

人権を悪用して、自分たちの利益を獲得、維持していく同和団体のやり方は絶対悪ですよ‼️

マスコミは同和団体の闇を一向に報道しませんよね~圧力に屈している訳ですか?

差別、人権は勿論大事ですが、それを悪用することは許してはダメですよ❗

空港、原発、基地の周りにはこうした問題がたくさんあると思いますね。

だから、森友学園の件も、いつまでもしっくりいかないと思いますね。

国民に広く、同和団体の横暴を知らしめないとダメだと思いますが~
国家侮辱【バイオリン弾き】
2019-10-03 09:36:18
青山先生
いつも応援しております。又、先生の活動に深謝しております。
スレチな内容の投稿で申し訳ありませんがお許し下さい。

VANKが、又、各国大使館始め学校など教育機関、マスコミ等へ一斉メールキャンペーンを始めています。
まとめサイトの引用でお恥ずかしいですが
「厳選 韓国情報」というまとめサイトの本日600発信の記事をご覧下さい。
ここの活動はデイスカウントジャパンが唯一の目的なのですが、民間団体という事で、国として抗議していない、と聞きました。
余りにひどい日本の国辱でもこのまま放置するのでしょうか。
国家侮辱罪のようなものは無いのでしょうか。
もうこの団体の活動は10年程になってきています。
民間に対しても対策はできないものでしょうか。
悔し過ぎます。
北朝鮮、SLBM発射。【ミミヅク】
2019-10-03 01:04:00
 青山さん

 いつもありがとうございます。私は29歳社会人です。

 北朝鮮がSLBMを発射し、2発のうち1発は島根県・隠岐諸島沖約350kmの日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下した、と報道がありました。
 
 安倍総理大臣の会見は、今までと少し違うと思いました。
 「国連決議違反であり」と「このあと国家安全保障会議を開催し」というワードが出た点です。
 
 やっと安倍総理が割と強めの言葉で非難してくださいました。
 現状、北朝鮮の潜水艦からSLBMを発射できるとは思わないですが、何十年後かを見据えた北朝鮮の狙いを考えると恐ろしいです。日本にとって脅威であると判断したのでしょうか。

 また一方、日本政府は今年7月から9月の連続したミサイル実験は容認していたという印象も受けました。(迎撃できると判断しているのかも知れませんが。)

 アメリカにとって直接の脅威になり得るため、トランプ大統領の発言を期待しているのですが、判断しかねるのかこの件についてまだ沈黙しています。

 韓国がGSOMIAを通じて日本に情報提供を求めているという報道もありました。北朝鮮もトランプ大統領がどの程度まで把握しているか気になっているのだと僕は受け止めています。

 僕は北朝鮮は、トランプ大統領が許しているうちに、非核化の交渉後のことを見据えてミサイル開発を出来るところまでやっておこうという意図を持っていると感じています。
 日本にとっての脅威を後世に残せません。「私も決議違反だと思います。7月から9月の分も同様です。」と首相官邸に意見いたします。
ブログ上に・・【きよちゃん】
2019-10-02 19:42:53
今日は、増税後、
初の仕事でした。

御客様に説明したり、
当店はポイント還元NGやプレミアム商品券も対応しない旨を掲示しながら

「あ、独立講演会の申し込みしなくちゃ・・」と
青山さんのブログから申し込むつもりでブログを表示しましたら、
記事に「ここです」が無く、
アタフタ探しながら(申し込み窓口が添付されていない記事が続きました)

あ、もしかして、初めて独立講演会に申し込みをする方にはちょっと探しにくいのかな?

10月の独立講演会に、盲目の友人が申し込みが上手く操作出来なかった、と言う事を聞いていたので(盲目の方は一度文字を変換してから読むとの事)、

私自身、出会う方に気軽に「独立講演会にいらしてください~」なんて御伝えしていますが、「申し込み」の方法をちゃんと伝えられているのか?
分かりにくいんじゃ無いか?と心配になった次第です。

加えて
「青山さん経由で党員ってどこから申し込むの?」などの話もあります。

海外在住の友人が、非常に手続きがレアケースで、
秘書陣営に御手間を取らせてしまった事もあり、
「海外から応援したい」と多くの海外暮らしの同胞が考えているのでは・・と
思いました。

御面倒でなければ、
全記事は無理でも、
頻繁に党員申し込み方法と独立講演会の「ここです」を添付して頂けたら、
と御手数ですが、
宜しくお願い致します。
食料品はほぼ増税してないけど〜【fuukou】
2019-10-02 19:42:21
10月に入って最寄りのスーパーの客足は、はっきり鈍ってます!
増税前のまとめ買いで散財した人が多いから?
どっちにしろ〜消費の冷え込みが始まってもた〜
さて、テレビのCMではペイしてキャッシュレスで10%返ってきまっせ〜とかやってるけども〜
このヒエヒエの市民感覚をどうやって温めるん?
IT世代の若手の官僚なんかは「スマホ決済なんて簡単ですよ〜」とか軽口叩いてるんでしょうけど、7payってどうなったのかな〜
抜本的な仕切り直しするしかないんとちゃうの?
そうそう、店頭売りで値上げの新聞って、産経、毎日、報知の三紙なんですが〜買ったトコは・・・
改めて、他の新聞の値段見たら、高いですよね〜だいたい150円で、日経なんて180円!
ひと昔前の雑誌の値段ですよ〜いや、ふた昔かな?

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ