On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-10-18 11:25:54
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (6)

急告★至急のお知らせ

▼独立講演会@東京の応募〆切について、主宰者の独立総合研究所と協議を重ね、〆切を延長しました。
 ただ単に「応募数がやや少なめ」というだけでは、延長はしませんが、今回は特別な事情 ( たまたま、たいせつな行事と重なったり、別のイベントが近かったり ) があるための延長です。

 新しい〆切は、21日 ( 月 ) の15時です。
 〆切が延長されても、主宰者の事務局のスタッフが少ないことから、わずかな延長であることを許してください。

▼申し込みをされたり、情報をご覧になるには、ここをクリックしてください。
 ( ただし、〆切延長の情報に更新されるのは、今日の正午以降になるようです。情報が更新されていなくとも、申込そのものは、青い「申込フォーム」ボタンを押していただければ、ふつうにできます)

▼あるいは、下掲の青い「申込フォーム」ボタンを押してください。直に申し込めます。

第95回 独立講演会@東京 2019年11月9日(土) 14時30分~19時00分 予定
【会場】東京ビッグサイト「国際会議場」会議棟7階(指定席) 東京都江東区有明3-11-1 りんかい線「国際展示場駅」下車 徒歩7分 ゆりかもめ「国際展示場正門駅」下車 徒歩3分 都営バス 東京駅より約40分 詳しくは、こちらをご覧ください。
【受講料】一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込) 【申込】下の青いボタンを押してください。18日(金)正午〆切


 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

青山氏の出番が減った事が心配【素浪人】
2019-10-23 11:04:10
青山さん、虎ノ門連続のお休みだけで無く、ここ一週間はch桜への出番も無く心配してます。
虎ノ門ニュースの出発点は青山さんの集客力?人気?があったればこその成功と思ってますので、なにとぞ毎週毎の復帰を待ち望んでます。
やはり青山氏の居ない国益派だけでは心許なく、売国派を喜ばすだけです。

以前、新潟沖メタハイ試掘の件で、青山さんの見解に疑義を書き込み失礼をしました。あの時は試掘に参加してた家族から直接聞いたので、そちらを信じてしまい、メタハイと石油掘削の違いを理解できませんでした。
その後、メタハイの事が判るに従い石油掘削設備で試掘しても手で雲を掴む如く、石油利権派のアリバイ造りのパフォーマンスだったんだなと理解出来て来ました。
是非行かせていただきます。【りか】
2019-10-19 17:01:27
青山さん、お疲れ様です。
独立講演会に是非いかせていただきます。
当日はよろしくお願い申し上げます。
巡り合せ【ニコ~ろん】
2019-10-19 14:24:36
東京でも申し込み期間延長になったので少し驚きました。ある意味ご縁かと思い東京の申し込みしました。
先日の台風によって首都の周囲は大打撃をうけました。国難です。
こんなことになってもなお、日本は真の団結には至らないかと思うと、情けなく感じます。
まずは嘘や情報操作を排した事実を知ることからですね。
東京でお会いできるのを心待ちにしております。
おはようございます【宮地輝満】
2019-10-19 06:36:32
大阪の独立講演会、ありがとうございました。
僕自身も久しぶりの大阪で、駅がすごく綺麗になっていてびっくりしました。
講演会は、色々とお話がきけて、勉強になりました。
今回の講演会は、とても印象深かったです。
京都劇場の回と同じくらい、です。あの時は、本当驚きました。え、何が起きた?工作員が実力行使でもしたん?
ってぐらい、笑。
東京、応募しました。モーターショー明けのビッグサイトですね。どうやら半月の間に2回往復になるかもです。
すっかり楽しんでます。
韓国の社会主義は、社会福祉から行われる【ま】
2019-10-19 02:47:16
日韓会談は、韓国大統領支持率を上げる狙いで、日韓スワップのお願いと、次期韓国の外国向け電気自動車の部品の充電型リチウムイオン電池生産をサムソンとLGで世界シェアを取るため、ライバルの日本から戦略物資の調達をお願いを手見上げに出来ると考え、、日韓会談を申し込んできたと思います。
本当は、天皇即位の儀に顔を出さないと、世界のVIPが多数来るのに、韓国の国際的なメンツが保てないからだと思います。
しかしながら、サムソンの副会長の刑事事件の判決から、副社長は刑務所に入りますので、文政権は、財閥企業を解体したがってサムソンの刑事事件から、サムソンの売り上げに左右される韓国民の基礎年金を、文政権が、財閥から国民の手に取り戻したとして、財閥企業を国営企業にしたがると思います。
チェグクは辞任するにあたり、文政権に社会主義社会実現のため、いくつか社会福祉からの手法を法律化することで、社会主義化を進めることを託していると思います。
国民のため。社会的人権の保障で法律化を義務付けて、超格差社会の開きに歯止めを掛けることで、国民が救われると訴えるが、きれいな意味での話なのか、親北派での騙しなのか、両方の意味があります。
最低限度の生活の保障を韓国民に保証するため、其れに掛かる費用を税金で賄うため、消費税を止めて、国民から一律の社会税と累進課税で財閥から多額の税金を取る事を推し進めると思います
先生に会えないのは辛いです【バシー海峡】
2019-10-19 02:03:24
先生、ご無沙汰しております。
いつもいつも、我が素晴らしき祖国への献身、ありがとうございます!
最近は虎の門ニュースは隔週、答えて答えて答える、は今日は見れず。。
少し寂しい気分です。
勿論分かってはおります!公務に専念されておられる事を。

どうでしょうか?、独立講演会をオンレコで配信することは!!

それも勿論、分かってはおります。
独立講演会はオフレコであることを。

しかし、そこをなんとかっ!

少なくとも記録として残しておく必要性は、あるのではないでしょうか。

そうです、何十年も後にその動画を見て、はっと気付く人がいるのではないでしょうか。

わたしは、かれこれ十年程前に、何気なく貼られたリンク先にて、先生がどこかで講演された際の動画を見れた事がきっかけでしたから。

ラッキーでした、あの時先生を知ることがなかったら、今の自分は相変わらず少数派で、自分の考えは間違っている?、と彷徨っていたに違いありませんから。

これからも、ずっと先生を応援します!!
それでは失礼します。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ