On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-10-26 04:31:07
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (27)

今日は近畿大学に向かいます。1年に1回の特別講義です。

 1年に1回になってしまって、学生のみんなと、かつてのような触れあいが無くなってしまったのは、哀しいです。
 国会に出て、喪ったものは覚悟したとおりに数々あるけど、そのひとつですね。
 東京大学の緑濃い駒場キャンパスは国会からわずか15分ほど。だから国会議員の毎日の公務と、週に1回、ゼミナールで講義することは、工夫を重ねさえすれば両立できる。
 しかし東大阪市にある近畿大学の経済学部で毎週のレギュラーの講義を続けることは、どんなに工夫しても無理でした。

 その代わり、まるで七夕の出逢いみたいに、学生のみんなと会うことを、より大切にできる。
 近畿大学の配慮で、一般のみなさんともお会いできる。

 非力なぼくに、何ができるか、昨日も今日も、考え続ける日々です。

 それから、令和元年の年末は、おひさしぶりに神戸で逢いましょう。
 独立講演会@神戸はここです。
 月に1回、めぐってくる独立講演会も、正直に申せば、かなり強烈な責務です。
 しかし、みんな、みなさんの眼の輝きをみるたび、命ある限りは、続けなきゃねと思うのです。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

広島トリエンナーレ【たかちゃん】
2019-11-10 14:03:02
来年行われる広島トリエンナーレについてです。
プレイベントが尾道市で行われており広島市内の自宅より尾道港、百島(フェリーで1時間)へ見に行きました。
百島で展示されているものは昭和天皇の頭からキノコ雲を思わせるものがあがっていたり、女性の下半身の裸体にお顔がかぶせてあったり、お顔が半分に切られいたりと散々なものです、このような内容の本イベントを開催させないように、どうかお力添えをお願い致します。
特別講義ありがとうございました。【ゆみ】
2019-10-30 22:47:00
青山さん、いつも国益のためにご尽力頂きましてありがとうございます。

近畿大学の特別講義を受講致しました。 「日本はすごく狭い国で資源がないので海外から輸入しないといけない。」 長い間ずっとこのことを信じていました。 その頃は日本の海洋面積が世界第6位だとは思ってもみませんでした。

日本の海洋面積は世界第6位でそこに自前資源がたくさんあるということは青山さんから何年か前に初めて教えて頂きました。

皇位継承の事でも長い間ずっと不安な気持ちを持っていました。

暗いニュースが多い時でも「自前資源」や「護る会」のお話をお聴きして帰りは明るく前向きな気持ちになることができました。

次回の特別講義も必ず受講致します。 ありがとうございました。

千春博士の「メタンハイドレート学習教室」に参加したいです。 目の前でメタンハイドレートが燃えるところを見たら自分が持っている自前資源への希望がもっともっと大きなものになると思います。
霧が晴れてしまった【sakiko】
2019-10-29 03:36:09
気がついたかもしれません。もう元に戻れないです。まさかと思って書き出してみたら、ここ長年数々の疑問や違和感の辻褄がすべて合ってしまいました。青山さん、本気で生活には充分に気をつけてください。講演会で会えるのを今から楽しみにしています。
水没する車に必要なもの【灰色うさぎ】
2019-10-29 00:29:01
青山さん

残念なことに洪水現場で、水没した車から御遺体が何人か見つかったようです。

地上波のテレビ局は大雨の時の外出を止めよう呼びかけておりますが、呼びかけるのなら、シートベルトを切断し、ガラスを割ることのできる脱出用ハンマーを車の中に備えようということではないでしょうか?脱出できれば助かるチャンスをつかめるかもしれません。
車で外出中の時の急なゲリラ豪雨なんて避けられませんし、一見正しそうで良心的に思える的外れなテレビ局のコメントにはウンザリします。素人が考えても解決になりません。

自動車会社に自社の自動車から確実に脱出できるハンマーを最初から備えて販売してもらった方がよい時代が来たのかもしれません。
今年の雨は本当に怖ろしいですね。
なんでそうなるの?【新津 勇】
2019-10-28 23:59:30
青山さん、こんばんは。

虎ノ門ニュース参加お疲れ様でした。今日は端的に…。

「日韓、「徴用工合意」へ検討着手 経済協力基金の創設浮上」
これ、どうなんでしょう?事実なら個人的には悪手だと思うけどなぁ…。

青山さんの解説聞きたいけど、二週間は遠すぎる…。
虎ノ門ニュース見ました【toshi】
2019-10-28 23:13:19
青山さんと、愛国者の皆と、そして私も取り組みがかみ合うように、僭越ながら私も微力を尽くします!
誇らしい【チェンマイ】
2019-10-28 23:04:51
本日はタイのプラテープ王女ご臨席のイベントに招待されていました。 直接お言葉を交わす機会があったのですが、慈愛に溢れている方という印象。タイ国民から絶大な人気を博しているのは「さもありなん」と強く思いました。


長い待ち時間中、ボランティア先のタイ人日本語教師と先般の【即位礼正殿の儀】の話になりました。

「200人も参列されたんでしょ?」
「いや2,000人だよ。当日はすごい雨だったのが、、」
「聞いた。即位の式典が始まったら止んだんでしょ?」
「そう。その上虹が。虹って分かる?タイ語で何て言うんだっけ」
「分かるよ。ニュースでも言っていたから。 すごい力を持っている方なんだね」


天皇陛下ご即位万歳。
ありがとう青山さん【とみたか】
2019-10-28 21:57:36
青山さんの苦悩を思う時、欠片も及ばずながら、胸を掻きむしりたい思いに駆られます。有り難い有り難い護る会。これも「脱私即的」の青山さんだから人が集うのです。
ネットの中は、気付いた人とそうでない人との苦しい葛藤で荒れてます。まさに今からが試練です。
自分が正しいとか正義とかでは無く、一致点を見出す為に己と向き合うしか有りません。
青山繁晴さんと出会えて、生まれてきて良かったと心から思います。
オーストリアでのイベントについて【湖青】
2019-10-28 15:28:44
欧州・オーストリアで行われている、在オーストリア日本大使館の公式イベントJAPAN UNLIMITEDで、大変な反日ヘイトが大使館のお墨付きを得た形でなされているというツイッター記事を読み、愕然としています。オーストリア友好150年の記念イベントは、日本でも宝塚歌劇などが歌劇を上演中ですが、友好のイベントの名を借りた反日展示が、在外公館で多くの日本企業のスポンサー参加の形で行われていることに(公金が使用されていることも含め)大変残念でまた憤りを感じます。先日の愛知トリエンナーレもそうでしたが、なぜこのような暴挙が許されるのか、外務省はどのていど把握しているのか・・・再発防止も含め是非検証頂きたいと思います。
リチウムイオン電池産業を国家プロジェクトに 2【ま】
2019-10-28 11:44:37
韓国は、半導体製造産業から充電式リチウムイオン電池を自動車等の大型電池産業を、国家プロジェクトに位置付けている。
日本は、リチウムイオン電池の開発者で、ノーベル賞受賞者が居るのに、何故、日本が国家プロジェクトでの産業にしないのかと不思議になります。
例えば、東日本大震災で福島原発事故から各地の原発運転が止まり、主に火力発電に切り替えて、燃料費用から電気料金が高くなっている。
そこで、電気料金を下げることと、電力会社が利益追求で売り上げを上げる方法として考えました。、日本の発電は、恒常的に火力発電により、発電し続けています。そこでは、電力が絶えず無いと困る為に、余剰発電をしています。電力を溜めて置くことが出来ないため、使われない電力は捨てている状態です。
そこで、使用量が減る深夜の余剰発電量を充電式リチウムイオン電池製造に使い、自動車等の大型リチウムイオン電池生産をすればよいと思います。
電力会社が、リチウムイオン電池生産工場を造り、大型リチウムイオン電池生産し販売する事で利益し、火力発電での燃料代からの値上がり分を安くする事に努められると思います。大型リチウムイオン電池生産は、電気自動車だけでなく、船、タンカー、飛行機、ヘリコプターなど色んな機器に使えるようになると思います。
次世代産業の主産業の可能性があると思います。日本の物造りの大事な部品産業になると思います。日本が、リチウムイオン電池生産でトップシェアを取り、主位のシェアを維持すべきだと思います。改良の部分はかなりあると思います。
我らの時代に【焼肉マン】
2019-10-28 06:42:09
IS尊師のバクダーディーを殺害し、アメリカは「悪が自由を敵に回すとどのような目に遭うか証明された」と沸き立っているようです。バ師は元々はイラクに作った米国のブッカ収容施設内で過激化した人です。拷問が過激思想の土壌だったとすれば、期せずも米国の自由が創造したテロリズムではないでしょうか。

アメリカは自由の為に原住民を殺した。自由の為にシリア、イラク等を混乱に陥れ100万人の人命が失われた。オバマは累計3000名の暗殺指示書にサインした。民主主義の為には殺してもよい。殺しが民主主義を回復する考え方は、ディープステートの単なる大義名分でしょう。第二次世界大戦において日本をファシスト国扱いしたのも同じだった筈です。

イスラエルを脅かす軍事力を有するのはイランだけになりました。此れから何が起きるか想像に難くないと思います。

日本でも戦時世代を親を持つ自分達までは、空襲の中で逃げ惑った話やグラマンが面白半分に機銃を打ち込んで来た話を聞いていて、反米感情は根強いです。戦争を経験した世代だからこそ、防衛の為に憲法改正して戦争できる国にしたいと考えて欲しいのですが、日本人が武器を取れば銃口は自国民に向くという教育しか受けていないし、そのような教育を次世代に施しています。

今の子育て世代は40年、50年生きる訳で逃げ切れません。自分たちが手塩に育てた子供達が、中国と米国の間で侵略の餌食となる、国土は蹂躙される。自分たちの子女を守るのは最後は武力だけです。憲法に青山さんの文案を入れなければ、3日分の銃弾しか自衛隊に持たせていない状況を変えることは出来無いと思います。安倍さんの案は意味が無い、ご本人もそれが分かっている筈です。安倍さんは最近害になることしかされていない。中共の国賓招待しかり、全ては結果論とは言え取り返しのつかないことは世の中に本当に有るはずです。
近畿大学特別講義お疲れ様でした【尼崎のYOSHIBO】
2019-10-28 05:37:42
青山さん
久しぶりに青山さんのお顔をネット経由でなく、直接目を見てお会い出来て嬉しかったです。
もっとも、ネットも随分ご無沙汰ですが。
青山さんの厳しくも優しい目が、ボクの目と何度か合ったとき、「一緒に考えよう!」と、青山さんのいつものセリフが聞こえてきたみたいでした。
近畿大学特別講義は、昨年の夏以来2回目の参加です。
近大は母校ではありませんが、20年勤務した企業の取引先で、10年程営業活動していましたので、親近感のある想い出の多い場所でもあります。
そんな青山さんのことを知らなかった時期に、同じ近大でニアミスみたいなことも、きっと合ったんだろうなと思うと笑えます。
さて、昨日の特別講義「世界が壊れる。きみが立つ。」では、改めて勉強させていただきました。
なぜ、世界が壊れようとしているのか、いや、既に壊れている。トランプ大統領やジョンソン首相の出現は、偶然では無く必然だった。だから、チャンスなんだ。
しかし、二千年を優に越える日本の歴史ゆえ、なかなか変えられない。
我が国に及ぶ様々な危機に対して、答えが一つしか無い模範解答で世の中は変えられない。
人は必ず死ぬ。だから、他人のために生きよ、そうすれば、やるべき事が見えてくる。
まさに、脱私即的ですよね。
青山さんの話は、全て繋がっています。
今回は、大学生になったばかりの長女も一緒に連れて行くはずだったのですが、所要があり残念ながら叶いませんでした。
日本は平和だからボケたんじゃない!他人に平和を任すとボケる。最後の青山さんの発言に、スゴく納得しました。
憲法前文ですね。
相変わらず既存メディアは真実を報道しません。天皇陛下の父系男子相続の伝統と女性天皇と女系天皇の違い、尖閣、沖縄、竹島、北海道などの領土に関わる問題、拉致された日本人の即時帰国、主体思想浸透による国家分断工作、チャイナの覇権と人権侵害等々、重大事だらけなのに。一体何なんだ?愕然としてしまいます。
その上、メロンにカニ閣僚登場で不毛の論争か。
日本の尊厳と国益を護る会の地道かつ着実に成果が出る予感がいたしますが、より多くの賛同者が内より現れますことをねがっております。対抗勢力や工作活動には、何卒お気をつけ下さい。
身体が資本です。30分と言わず、せめて3時間は睡眠をお取りください。ではまた、お会い出来ますことを楽しみにしています!
あれは議員になった直後の写真ですね。【fuukou】
2019-10-27 23:26:22
正義のミカタで護る会の会見の映像でなく、青山さんが首にアレを装着してニコっとした写真を使ったのは、関西の視聴者に向けてのサービスでしょうか?それとも・・・
所さんの解説は、即位礼正殿の儀の平成の時との違いや、世界の恩赦についてやってました。
確かに「男系女子(の天皇)」も認めておくと〜言うてますが、東野さんが「男系の女性天皇」とフォローしてました。
とにかく皇室継続の為の合意形成が必要、と番組としてまとめてましたので、ま〜これから護る会も含めて、色々と検証してくれると思います、正義のミカタは。
サンモニなんかは、日本は即位礼どころじゃない!豪雨災害で大変なのに?と皇室をディスってますから(苦笑)
自民党大阪府連、新会長に大塚高司衆院議員(大阪8区)を選出【神戸市在住 松永】
2019-10-27 21:27:35
お疲れ様です。

 自民党大阪府連が危機に際した折は、誰も会長職に手を上げず今さら交代ですか?
一番難儀な役を引き受けた人への処遇が酷すぎる。

 それと大塚先生は国土交通副大臣の時に震度6超の知らせを聞いて赤坂のクラブで引き続き飲食を続けられた方ですよね。

 自民党は先祖返りする形状記憶型組織です。

 自民、共産の区別なく影日向なく頑張る人々の話がたくさん聞きたいです。
皇統について不遜ながら【山猫丸】
2019-10-27 19:21:22
皇統を断とうとしている人は憲法九条を護りたい人がほとんどだと思う。
皇統が保たれたのは明らかに権力と武力を持たなかったからだ。
憲法九条を死守したい人がなぜ皇統を断とうとするのか?
権力武力を持たないからこそ存在を続けてきたというのはまさに憲法九条の精神ではないか?
皇統こそが憲法九条最大の体現者なんだからここで潰したら憲法九条では日本は守れないと言ってるのと同じだと思う。
九条を護りたい人達が皇室を認めてしまえば戦国の世を生き抜いた天皇こそがまさに憲法九条の精神によって護られた象徴になり自衛隊不要を訴える根拠になる。
もし共産党が政権を取ったとして天皇を廃止しなければ共産党の趣旨が消えるのだろうか?
日本における共産主義として新しく打ち建てればいいだけではないだろうか?
過去の為政者は皆自分の理想の国家を作ろうとしそして天皇を利用した。
なぜ、今後も天皇を利用しないのだろうか?過去においてまったくもってうまく作用している天皇を排除する理由が全く分からない。
ポリコレだって1000年たったら違うだろうし意味不明だと思う。
沖縄よ 目を覚ませ【横須賀 釣り人】
2019-10-27 16:04:59
青山先生

お疲れ様で、健康で有りますようにお祈りしています。

香港の歌、「香港に栄光あれ」を聞いてこころが震えました。

沖縄県民へ「香港に栄光あれ」を送る!

沖縄県を香港にしたいのか沖縄県民、目を覚ませ!

サウスパークを引用して、自由を金で打った・・・



 
世界に広まる中国の監視カメラの怖さ【けん】
2019-10-27 15:44:57
ABC「正義のミカタ」では青山さんの動きが出ていましたね。それと同時に目を引いたのは、セルビアが中国製の監視カメラを導入した件に触れていたことです。セルビアで殺人事件があり、その犯人が中国に逃亡したのでセルビアが中国に犯人逮捕を依頼したところ、監視カメラを利用し、即座に逮捕されたそうです。この件を機にセルビアで中国製の監視カメラが導入されるようになったのですが、この動きが各国に広まっていくと、世界の国々が中国の監視カメラで監視されるようになるだろうと、番組では警鐘を鳴らしていました。

私は、英会話をオンラインで東欧の講師を含めて多くの国々の講師から習っていますが、アメリカの評判はよくないというのは実感します。それはメキシコ講師、セルビア、ボスニアなど旧ユーゴ講師に顕著です。旧ユーゴは宗教がオーソドックスでロシアと同じなので、親露の人が多く、またクリントン時代に米国から攻撃を受けた影響で、反米の人がかなり多いという印象です。反米だからと言って中国に近付くのはどうかと思いますが、世界には反米な国が多いので、そういった国々が中国に取り込まれていくのでしょうね。

なお、私が利用しているオンライン英会話学校は日本人生徒向けと外国人生徒向けと学校名を変えながら、同じ講師を両校でシェアしています。外国人向けの学校の顧客に悪名高きC国のH社があります。この春からそのオンライン英会話学校が新ソフトを導入してから、HPがかなり重くなったんですね。「そのソフトの開発にH社が参加してたら、生徒の個人情報抜かれまくりだな?」と怖くなります。問い合わせると、「H社がソフト開発に関わったかどうかは企業機密なので答えられない」という返答でした。H社が関わっていたら、本当に怖いところですが、C国が個人情報を盗むなら、こういったチャンスを逃さないでしょうね。
IOCによる突然の札幌開催提言には裏があるのでは?【けん】
2019-10-27 15:26:47
旧宮家からの皇位継承候補者を戴こうという働き、有難うございます。青山さんは、令和の和気清麻呂になれますよ。

ところで、IOCがマラソンと競歩を札幌で開催するよう動いていますが、私は利権が絡んでいるのではないかと疑っています。東京が暑すぎるということで、札幌開催になると、それは暗に「もはや東京は、暑すぎて人の住める場所じゃない。これからは北海道の時代だ」と思わせるのに十分です。

それで誰が得をするのでしょうか?それは着々と北海道の土地を買い漁っている組織です。IOCは、金と利権に汚い組織だというのは明らかで、だからこそ、東京開催を獲得するあめに、「日本もロビー活動すべきだ」なんて声高に叫ばれ、結果、スキャンダルに巻き込まれたのです。こんなIOCが札幌活用を提言しているのだから、裏があると疑うのは当然です。
皇統破壊を目論む者【飯高 守】
2019-10-27 00:14:06
青山さんお疲れ様です。
護る会の提言、とても素晴らしいと思います。
多くの国民がこの提言を共有出来る事を心から祈っています。

しかし、昨今のゲス週刊誌の秋篠宮家に対するネガティブキャンペーンには閉口します。
情報ソースも毎度ながら曖昧で某皇室関係者とか某皇室ジャーナリストとか、一体誰なのかと思います。
その背景には悠仁親王殿下を後継者にしたくないのでしょう。
更にそんなゴミのような週刊誌に感化されて、秋篠宮家から天皇を出すなんて考えるられないとか
愛子天皇賛成などネットにコメントを寄せている多くの人に護る会の提言を絶対に伝えなければ
二千有余年の皇室が終わってしまい、それは我が国「日本」の終焉を意味します。
微力ながら私も父系と母系の違いを知人に説明をして、多くの人に理解してもらうように活動します。
青山さんを始め護る会には今後も我が国のための羅針盤になるようお願いします。
何かと暗い話しか出ないので【いっぬ】
2019-10-27 00:00:57
明るくなる講義になるといいですね。

大学入学共通テストで英語の民間検定試験導入とか
(萩生田さんの「身の丈」発言は失言レベル)
教師間のいじめを通常の業務だとか言ってみたり、組体操をやめられない神戸の教育委員会とか
ご講演ありがとうございました。【番場エル】
2019-10-26 19:37:40
青山さん、貴重な情報をありがとうございました。
本日のご講演は、スタンフォード大学フーヴァー研究所教授・西鋭夫並のインパクトがあり、すごく入ってきて、すごくためになりました。


ただ、ジョンソン首相に対する言及で1つ気になった点があります。青山さんは言及されていませんでしたが、ジョンソン首相は「タックスヘイブン擁護派・賛成派」であるということです。ここに関しては青山さんはどのようにお考えかということが知りたかったです。

これからもよろしくお願いします。
講演会また行きます【豊の国の若僧】
2019-10-26 17:12:50
「こんな事で絶望なんかしたらダメだ!!」
講演会で喝を入れられたのを最近は特によく思い出します。
改めて・・保守って弱いですね・・
しかしただただまっすぐ貫くのみ!
近畿大学講義お疲れ様でした。【IDC,0422平田】
2019-10-26 16:41:28
青山さんの話、若い方と一緒に聞いて欲しくて数名お誘いかけましたが都合つきませんでした。
社会人の方が今日は多かったですが次回は次世代の参加者が増えるように僕もお誘い頑張ります。
お疲れ様でした
皇統を絶やそうとする動き【はやぶさ】
2019-10-26 15:53:57
『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』(朝日放送制作)を観ました。

皇室に関するニュースコーナーにおいて、
ごく短い時間でしたが青山議員の写真とともに、
日本の尊厳と国益を護る会の提言主旨が紹介されていました。

が、そのコーナーにおける解説者である
所功 京都産業大学教授のコメントが
国民を誤った認識へと誘うものでした。

今後も皇室を維持するためには、男系女子も選択肢として残すべき…
との主張です。

私にはそれが、結局は女性天皇から女系天皇への
話のすり替えにつなげようとする強い意思のように感じました。

スタジオ内の大型モニターに青山議員の写真を表示したまま、
それにかぶせるような形で所氏がコメントを述べていましたが、
あたかも護る会が所氏の主張と同調しているかのような印象を受けました。

制作側がそれを意図しようがしまいが、酷い印象操作です。
今後もこのような事例が増えるのでしょう。要警戒ですね。
青山さんの講義や講演会に参加できるのは幸せなこと【大国の金亀】
2019-10-26 13:22:45
青山さん、いつも正確な情報をどうもありがとうございます。

講義や講演会の良いところは、お互いに意見の交換ができ意思の疎通ができ理解を深められることです。これらに、参加できる方々が羨ましく思います。

さらに、青山さんが議員になって頂けたお陰で、自民党の部会がどのように行われているかなど、議員のお仕事の様子が一般市民に見えるようになってきました。感謝申し上げます。

安部政権も6年が過ぎましたが、次々と実績を積まれライバルたちからも尊敬される結果になったことも重要ですが、青山さんが自民党に入られたお陰で続けられたと私は思っています。

ただし、安倍政権が何を考えてそのような判断をしたのかという場面も時々現れるようになってきました。

例えば、北朝鮮の密輸船が100回以上も日本に寄港していることが明らかとなりました。これは、日本が国連制裁決議違反していることになり急いで新しい法整備をして対応しなくてはならない状況です。しかし、官邸がこれに待ったをかけ法整備を停止させていることがテレビ番組で明らかにされました。何を目的として法整備を停止させているのか全く分かりません。

北朝鮮との取引でこのようなことをしているのであれば、これこそ遺憾であります。

このようなことをして、拉致の被害者を取り返そうとしても無駄になるだけではなく損害が出ます。北方領土交渉と同じです。拉致被害者も違法行為で日本に返されても喜ばないと思います。

安部政権の任期も迫っていはいますが軽はずみなことをしないでほしいと思います。
護る会【宮本(おおさか)】
2019-10-26 11:34:13
青山さん「護る会」の提言ありがとうございます。「父系」の意義がよく理解できました。今朝たまたまABC朝日放送の「正義のミカタ」という番組をつけました。番組では所功氏の解説で「即位礼正殿の儀」や「皇位継承の問題はどうなる」が取り上げられていました。「皇位継承」の件ではいきなり青山さんの写真がでて「護る会」が皇位継承の安定への提言を行ったと提言の趣旨を箇条書きにしたものを読み上げていました。所功氏が最後に「国民は皇室の存続を望んでいるのだから過去がこうであったからにこだわるのではなく時代にあった考え方で男系の女性天皇が誕生してもいいんではないか」と話をまとめておられました。この番組での知識しかなければ私もそのように思ってしまうと危機感を覚えました。「護る会」の提言で父系の女性天皇がもしも皇統に属していない方と結婚され御子がが即位されれば天皇家の皇室は終わり、異質の王朝、すなわち神武天皇から受け継ぐ祭り主ではない「天皇ならざる天皇」を生み出すことに直結する、をもっと多くの国民に理解して頂く必要があると痛感しました。オールドメディアの報道だけだと皇室が存続されるなら女系天皇でもいいんではないかと思ってしまいます。ましてや女性天皇の御子が即位されたら異質の王朝になるなど考えも及ばないしそれの何がいけないのと思ってしまいます。本当に天皇陛下と皇室の存在意義を今こそ学ぶ必要があると思います。その上でないと国民は正しい判断が出来ません。「護る会」の提言を多くの国民に知って欲しいです。これからもよろしくお願いします。
近畿大学に向かってます。【きよちゃん】
2019-10-26 08:07:59
青山さん、おはようございます。
5時に起きて、
自分の店の掃除を済ませ、
今、新幹線に飛び乗りました。
学歴が無い私は、青山さんの授業が楽しみです。
宜しくお願い致します。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ