On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-10-29 09:16:50
Comments (5)

大誤報だと考えています

 共同通信が「日韓両政府が元徴用工問題を巡り、事態収拾に向けた合意案の検討に着手したことが28日、分かった。複数の日韓関係筋が明らかにした」と報じたのは、国を誤る方向への誤報だと考えています。
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

誤報があった場合のペナルティ【あわてん坊】
2019-10-29 12:44:04
記事が誤報であった場合、配信・取材記事に関わらず、誤報に使った同量の紙面を使い、訂正記事の掲載を新聞社に義務付ける。

紙面に埋もれてしまうような小さな訂正記事で胡麻化してはだめです。

誤報に対し、読者が納得できるルールを作り、報道機関としての矜持を保ってほしいと思います。
焦りから来る、願望記事【akkiyy(ひとつの家族)】
2019-10-29 10:41:26
青山議員の活動をいつも応援しています。
護る会の活動が世論の支持のもと発展していくように願っています。

最近のマスコミの報道を見ると、反日や一部外国の影響を受けている活動家の焦りが見えているように感じます。

今回の共同の報道も「ほぼ願望記事」に見えます。
韓国が日本の通貨スワップなど支援なしに乗り越えられない状況に近づいているのだと思います。

しかし、今回は韓国側の変化なしに協力してはならないと思います。
民主主義や自由な活動を制限する勢力に支配された国家とは一線を引くべきです。

朝日関係のマスコミで河野大臣の雨男発言を切り取るニュースが出ましたが、速報で流すくらい焦っているのでしょうか?

発言の切り取りで印象操作(悪意)があってもすぐにネットで拡散される時代、もはや政権転覆には繋がりません。

反日の根本にある、様々な形態の共産主義思想(主体思想など)が明らかになり多くの日本人が知りつつある今

その利己的な思想ゆえの自己矛盾が露呈し破綻する、内部分裂するのが共産主義の宿命です。

中共が世界覇権に向かうように大きく見える時こそ、その矛盾から破綻する。
マスコミ報道の焦りはその始まりのように感じます。

日本はこれから来る混乱に備え、日本と日本人とは何か、そのアイデンティティーを取り戻す時ではないかと思います。

天皇陛下の即位式では、暴風雨の後に虹がかかりました。
このように天が示してくれた道を見つけ出す。

護る会の活動はその道しるべです。

青山議員(すべての人々も)の良心、その願う方向こそが天道の道
共に歩みたい気持ちで書かせていただきました。
応援しています!
誤報である事を期待しますが【&】
2019-10-29 09:36:57
日韓合意を結んだ張本・安倍ですから猜疑心を抑えられませんね。
やっぱりそうですよね‥【大阪府 在住】
2019-10-29 09:35:29
もうすでに偏向報道にはつくづく呆れ果てているところではありますが、
大誤報とは‥
正直「嘘やろ‥」とは思いましたが。

何がなんだか、むちゃらくちゃら。

惑わされず、すぐ感情的にならず
冷静に情報を集めようと、いつも心がけています。

青山さん、護る会の皆さん、
ありがとうございます。
大誤報であって欲しいです【栞】
2019-10-29 09:33:20
青山さん
いつも日本の為に活動してくださり、ありがとうございます。

皇位継承問題、護る会の活動に賛同致します。
今後も色んな妨害活動などありましょうが、頑張って頂きたく、お願い致します。

今朝の元徴用工問題合意案報道にはビックリ致しました。
自民党の中の親韓派によるフェイクニュースなのでしょうか。
以前はすぐに信用してしまっていましたが、最近はニュースを見た時、裏があるのでは?と考えるようになりました。
青山さんのお陰です。


韓国にすり寄る必要もない。
それは恐ろしい国 中国もです。
習近平を、国賓として招待する事には断固反対です。

日本の為に政治をしてくださる青山さんを応援しています。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ