On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-11-01 14:35:33
Comments (33)

この長き道

▼令和元年霜月の最初の日は、朝7時50分に自由民主党本部に入りました。
 改憲を引っ張る役割の「憲法改正推進本部」のなかに新設された「遊説・組織委員会」の初会合から、めまぐるしい一日のスタートです。

 これは、改憲にむしろ関心が薄いかたがたや改憲に懸念を持つかたがたに、憲法を変えると何が良くなるのかを分かっていただくために、これまでにない「遊説」を実行し、それはきちんと「組織」を持ってやりましょうという志で新設された委員会です。

▼九条の改憲案をまとめるとき、不肖ぼくが提案した「自衛権の発動は妨げない」と書き加える案を「必要な自衛の措置をとることを妨げず」という表現で実質的に盛り込むことを決断された細田博之・憲法改正推進本部長が、この新しい委員会の発案者だそうです。
 そして委員長には、ながいお付き合いの古屋圭司・元拉致問題担当大臣が就任、この細田、古屋両氏からの要請にて、ぼくは思いがけず、この委員会の副委員長となりました。
 副委員長は10人います。地域ブロックごとに担当副委員長を置いたからです。副委員長には閣僚経験者も複数、いらっしゃいます。
 ぼくは北海道ブロックの担当です。

 北海道は、改憲に否定的な意見、立場も強いところです。
 きょうの初会合では「実は地域によって、改憲にかなりの温度差がある」という問題が首脳陣から提起され、議題になりました。
 そして北海道は、いちばん厳しいところじゃないかという見方が出ました。
 ひょっとしたら細田さん、古屋さんは、それも踏まえて指名されたのかなぁという雰囲気を、きょうの会合にて、ごく自然に感じました。ただし勝手に思っているだけです。謙遜ではなく非力ですから。

 以前に、ぼっこくこと「ぼくらの国会」の初めての集まりを札幌で開いたとき、もの凄い数のひとが集まられました。
 そして数だけじゃなく、憲法九条の改正をはじめ祖国を甦らせようとする熱気に、胸を打たれました。
 北海道にも、その後にぼっこくを開いた沖縄にも、年齢や性別を問わず、いわば隠れた国士、静かな闘志の国士がいっぱい、いらっしゃいます。
 そのみなさんの知られざる努力が実っていくように、前述のとおり非力ながら、力を尽くします。

▼そして担当の北海道ブロックだけではなく、各地を遊説に回るのかも知れません。
 具体的には、これからです。

▼初会合が終わったあとに電話があり、この改憲のための新委員会の事務局次長に就任しました。
 副委員長・兼・事務局次長ですね。

 党の役職は増え続けていて、まとめてみなさんにこの地味ブログにてお伝えしようとしながら、まるで毎週のように役職が増えるので、まだアップできないでいます。
 そのうち、途中経過になるかも知れませんが、約束通りにアップします。

★令和の元年も、あと2か月を切ります。
 その締めくくりの12月28日は、独立講演会@神戸、久しぶりのわがふるさと神戸にて、眼を見て、底の底まで、奥の奥まで話しましょう。
 ここです。



 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

日本の防衛力が分散【チャオ】
2019-11-05 21:03:06
2020年は、日本の防衛力が北海道。東京、沖縄と最も遠距離で分散されようとしています。マスコミは北海道マラソンに不満を言いながらも結論は「もう決まってしまったのだから、選手の為に早く準備をするべき」と締めくくります。小池都知事は「東京が予算を負担することはない」と強気の姿勢を見せたのも束の間、アッという間に合意に至ったようです。あれは単なるガス抜きだったのでしょうか。スキだらけのオリンピック期間が危険です。IOCと戦ってでもマラソンを東京に引き戻すことができないのであれば、オリンピックマラソンは中止も止む無しと覚悟を決めるべきです。日本の覚悟がないので、IOCは好き放題ということでしょう。
政権の大罪【焼肉マン】
2019-11-05 20:13:07
早速ワイドショーが護る会の提言を取り上げ、青木某やらそこそこの美人系左派コメンテーターを集めて、宮家復活と女性蔑視は関係無いのに宮家復活をさも女性蔑視であるかのように印象操作を始めた様ですね。ましてや法制化なんて以ての外と。

今上天皇は愛子天皇に否定的であると朝日の皇室ジャーナリストの岩井氏が雑誌選択に書いた様です。ならば今上陛下から宮家復活に関して肯定的発言をして頂けないものでしょうか。一家の事柄故、家長としての発言は政治発言に成らない気がします。皇室も日本人も、何より上皇陛下が枕を高くして寝れる様になるとしたら宮家復活だと信じています。

99%の国会議員はテレビや世論調査に目がくらんで一度たりとも選良としての独自の判断をしたこと無いのではないでしょうか。今回一度だけでも良いので、世論調査に捕われずない見識の有る判断をして欲しいと切に願います。一刻も速く票固めをして最速での特例法の立法化をお願い致します。

習近平の国賓待遇は何としても取り止めて欲しい。天皇陛下が杯を交わす姿を見れば、国民にやるせない喪失感だけが募るでしょうに。思えば最近の安倍さんは国民に喪失感を強いることしかしていない。靖国不参拝、駅や電車内の北京語とハングルの氾濫、消費増税、北海道の切り売り。国賓受け入れ前に、自身とトランプさん、陛下の靖国ご親拝まで実現して始めて乾杯が意義有るものとなると思います。「日本の国土を守る決意を疑うな」と昔は威勢が良かったですが、今は「桜の咲く頃に」とか気持ちの悪い持ち上げはどうしちゃったのですか。李首相と「習氏来日で協力することを確認」の見出しはトーンダウンした良い兆しなのでしょうか?虎ノ門でぜひ教えて下さい。虎ノ門月曜日でのぎーんの解説が無いまま政府の背信ぶりばかり見ていると頭が可笑しくなりそうです。

虎ノ門で仰った北アイルランド国境を無くす折衷案は大英帝国の解体の始まりとのこと、迷走の先にある心配事はそういうことかと合点しました。大英帝国のSLBMはスコットランドの軍港でしか管理できないと聞くので、誰が核のスイッチを持つのでしょう。ラグビーでスコットランドのアンセムに「一度は確かに存在した我が母国」「今一度立ち上がり国を為そう」と切々たる故国への思いを唱う箇所があると知りました。

スコットランドのアンセムも9月のトランプさんの国連演説も日本人こそが胸に手を当てて何度も聞くべきです。民主主義を守りたいなら主権を手放すな。平和が欲しくば祖国を愛せよ。もしイギリスが解体されれば、我々は極東で中国に対抗する為の有力な同盟候補を一つ失います。台湾の来年の1月の総統選挙で国民党が総統の席を取れば、沖縄が落ちやがて日本全体が移民法を使ったあからさまな人口侵略を受けるでしょう。迫る危機を隠して見えなくしているのは政権の大罪ではありませんか。書いていて沸々と怒りが込み上げて来ます。もし青山さんが仰る全力を尽くされていないの意味が、安倍さんの考えや行動を変えれていないことであれば、その点だけは何とぞお願い致します。
Twitterの自民党女性事務局【ぱんだのパン屋】
2019-11-05 10:31:28
Twitterで女性事務局が組織図を載せていました。

青山さんは上から二番目、局長代理です。ここまでは知っていました。

よくみると、男性の局員も増えたんだな~ナニナニ!?
「Twitter一問一答」青山繁晴!!!?

こんな仕事までやらないといけないのか~
(青山さんTwitterやってないのにさ…まぁ事務局のアカウントで答えるのでしょうが)

青山さんって頼まれたら断らない気がする。大変だと思いますが、くれぐれもお身体に気を付けて下さいね!!!
青山さんの 遊説・組織副委員長就任【岡】
2019-11-04 23:41:29
青山さんの副委員長就任で、憲法9条改正が現実に成るので よろしく
 立憲共産党等は反対し妨害するが、憲法審査会規則に従い、粛々と、憲法審査会で改正原案を多数決1/2で可決し、国会で改正案を多数決2/3で発議し、国民投票 よろしく。 当然、私・国民は期待してます、憲法改正が成れば、現実と憲法が整合し、中国・北朝鮮等に応じ、日本防衛が適正化し、日本人の生活が安全に成ると思います。  
  青山さんは、忙しく、、、大変ですが、よろしく。 私は、年金生活で酒を過ご し不調です、虎ノ門ニュース欠かさず見てます、大阪等で青山繫晴懇親会等が有れば参加したいですね
  
こんばんは!【おじさんです。】
2019-11-04 22:50:29
こんばんは!おじさんです。 
今日はいい日。でなければ、明日がいい日。でなければ、明後日がいい日・・・
そんな風に考えようかな?と思う今日この頃です。
じゃないとね?あっ、やべぇ。個人名込みで毒を吐きそう・・・
防衛に関して 私見【鈴木 五郎(J-NSC会員)】
2019-11-04 20:23:54
これは、日本のメディア、教育現場で語られない”真実”
米国は、世界の主要国全部を合わせた”軍事力(兵器)”より
米国一国の方が、多く巨大、、、
米国の桁外れな戦力
真実の軍事力:米国 2017年
戦車:8,861 台 航空機総数:13,904 機 海上戦力:475 隻
(空母:20 隻 潜水艦:75 隻)

ちなみに
自衛隊
戦車:658 台 航空機総数:1,055 機
軍艦(護衛艦)56 隻 潜水艦:18 隻

ミサイル(大陸間弾道ミサイル)、宇宙兵器 等
正面からぶつかる、いわゆる”戦争”は個人的に「死語」に
なったと思います。

今は、非対称戦(軍隊 vs ゲリラ・テロ)に移行して
”侵略”という言葉が適当ではないでしょうか、、、
また 情報戦で”弱点”を攻める・・国家システムの乗っ取り
メディア乗っ取りで”国民洗脳”の様な侵略になっている。

また 過去の地政学に言われた、韓国が防衛ラインとか、
38度線が、対馬になるとか、、、
今は、もっと合法的で”兵隊”が攻めてくる戦争とは、
違うと思います。
即ち、合法的に”土地”を手に入れる・・沖縄、北海道、
対馬、、、日本国中が、”買収”による侵攻を受けている、
そうではないでしょうか?

青山さんにお願いしたいのは、大局的な防衛を議員の皆さんに
指導して頂きたいと思います。
情報の業界も手が込んできて、支那に利用されているとは、
思わず”日本”の為だと・・信じている方々もいるのです。
本当に恐ろしいことだと思います、、、

「護る会」 賢者がいなければ、”いいように”利用されます
何か 偉そうな物言いですみません。
しかし 本当に宜しくお願いします!
北海道が変わる、北海道から変える!!【淳】
2019-11-04 16:10:12
「ぼっこくin札幌」で青山さんに質問した14歳男子の父親です。
青山さん、改憲推進の北海道担当になられたのですね!!!(キターーーーー)
興奮のあまり、昨夜は暫く寝付けませんでした(子供っ!笑)

3年前、参院選の遊説の動画を残業の傍ら何回もx3見ました。
あの”祖国を蘇らせる”途轍もない熱気の渦の中で青山さんと、志を共にする道民と、共感、共鳴できるとは・・・北海道・・ホントに変わるな!これは(笑)

改憲に否定的な意見の多いと言われる北海道ですが、だいぶ変わってきていると感じます。私の周りのテレビ、新聞が情報源の主婦層でさえ、例のモリカケ騒動ばかり
が連日報道されているメディアに嫌気がさし「本当の事を知りたい」とテレビを見るのをやめていました。メディアと野党の自壊はもう止められませんね~good-by!

そんなメディアと野党に辟易としている多くの友人・同僚・親戚に青山さんの動画を見るように勧め、今ではしっかり祖国を蘇らせる国士に仕上がっています(笑)
24歳女子に青山さん動画を勧めたところ、「全く同じ事を同世代の男子から言われた!」と言っていました。北海道でも国士増加中(大笑)

えーっと何人が新聞の購読をやめたかな(笑)
メディアはスタンスを変えた方がイイと思いますよ。

青山さん!道民に”改憲の希望”をぶつけてほしいです

うちの子供達はお金持ちになりたいとか、偉くなりたいとか、そういう事に興味が薄いです。他方で”誰かの役に立ちたい””日本の為に何かをしたい”と漠然とではありますが、想い描き、願っています。
そんな世代に憲法を改正することで新たに手にする”希望”を熱く語って頂きたいです。

札幌で、熱く!熱く!熱く!お待ちしております!!!
じぶんに必要なもの【sakiko】
2019-11-04 12:33:41
 わたしは自分ルールを作るのが好きです。人にはあまり理解されませんが気にしていません。
阿Qの精神的勝利法は、学ばない言い訳に使うのではなく、自分を一段階上にアゲる手法として使えばいいのではないですか。
財務省様の思惑通りに暮らしながらも2%省エネの生活を実行さしてあげている間に、そこで浮いた生きる気力+2%の活力を、いつか彼らをぶっ壊す学びに移動させることができます。
輩ではなく一己の知能犯になればいい。本の読み方は青山さんが講演会で言う通りです。

 今はネット社会で、その人の本性が阿Qかそうじゃないのか見分けは付きにくく、隠れて顔が見えないのをいいことに、
学びを放棄した同調グセを修正できない人たちは、いつかは自分のことばで身を滅ぼす日を迎えるのでしょう。
自分を助けるのは自分しかないことには気づかず、指示待ちグセがいつまで経っても抜けない日本人ほど、
闇雲に悲劇的な単語だけを探し出して来ては、それを盾にこの国のせいだと叫びますが、それこそ死に至る病を抱えた状態ではないですか。論文末を阿Qで締めくくった意味はそこか、とわたしは思いました。

とはいえ私の中にも、必ず阿Q的な部分がどこかに潜んでいるだろうということは否定できません。
考えていないじぶんにすら気がつけない恐怖。学ばず行動せず、楽して生きるための言い訳。
精神的勝利法とは正しくは、天は見ている。天はあなたを見放さない。そう言うことだと思います。
乗り越えられる人にしか、その試練は訪れない。
首里城再建の募金ですが...【吉原 真由美】
2019-11-04 01:18:03
首里城再建の募金ですが、2日で1億円になったとの事。

ただ、外国からの支援はかなり気を付けないと、危険だと思っています。

中国共産党・北朝鮮辺りが募金をしていたら、

玉城デニー沖縄知事が「お礼に...。」---となりそうだからです。

下心のある募金はお返ししましょう。

真に首里城の再建を願う人の気持ちのこもった募金のみを受け取りたいです。
首里城火災のクラウドファンディング、目標額の1億円に達する【神戸市在住 松永】
2019-11-03 23:10:22
お疲れ様です。

那覇市がふるさと納税を活用したクラウドファンディングのウェブサイト「ふるさとチョイス」を通して受け付けている首里城火災への支援金が3日午後、目標額の1億円に達した。~琉球新報WEBサイトより11/3(日) 18:44配信~

 国営沖縄記念公園に再建される首里城は、全て国費を以って再建すべきかと思います。
 浄財を募り応じられた方々の思いは大切ではございますが、それは費やさずに国立公園に立つ全ては国費を使い再建すべきです。
 これより再建は半世紀の時間と費用、限られた職人の方々の力をお借りする形になるでしょう。
 公費を使い再建されるのですから、建築様式や色彩まで琉球王朝の正史に準じて施工、再現されるべきです。

海外からの紐付きの資金流入を防ぐ事が重要かと思います。
インターネットのプラットフォームを日本の手に【napo】
2019-11-03 15:16:11
青山さん

お疲れ様です。

憲法改正の拒否も皇室批判も、チャイナや朝鮮半島の影響が強く、その原因の多くはマスコミです。

インターネットは自由なメディア、と言いながら、残念ながらそのプラットフォームは「日本」ではありません。

インターネットの主な企業は、Google、Amazon、Facebook、Apple(GAFA)です。
SNSのプラットフォームは、LINE(韓国)です。

日本の本当の自由は、インターネットのプラットフォームを国内で管理できるものを育てることだと思います。

サーバーの管理や新規プラットフォームの立ち上げは莫大な投資が必要です。
でも今となっては一つの企業だけではムリです。

世論、情報が世界を変えます。
情報産業を国内企業に出来るよう、ご検討いただきたいと思います。
日米FTAにより日本の農業畜産業は、さらに弱まる【悲しい母】
2019-11-03 00:48:34
青山議員は、憲法改正のために、もっとお忙しくなるとのことで、ありがとうございます。民間英語試験の導入は、実際はベネッセを大学入試と英語学習に参入させる試みでした。何年も前からベネッセの営業担当社員が高校をまわり、大学受験と英語試験G-TECについて講演会を開いていました。政府と近いベネッセの営業ご担当の話を、学校も生徒もきいて、特に私学は数年前からGTECを年に1度は受験料を払って、試験に慣れていたのに突然延期になって、では何のために(ベネッセのために)受験料を払っていたのかと納得できない気持ちでいます。実質賃金は20年横ばいのまま、介護保険の導入と消費税増税にも耐えて、懸命に子どもを育てているのに、政治家と政府は教育、水道、種子、医療、労働、外国人労働者も金儲けの道具にしかみていない。ひどいことです。突然、延期になった理由は、農業と畜産業に大きな悪影響を与える日米FTAを11月中に国会承認するためと考えます。災害でいためつけられ、さらに安い農産物、牛肉が日本に輸入されては、国内農家、畜産酪農業は、大きな悪影響を受けますが、ほとんど報道されません。報道管制の国です。同一労働同一賃金の法律文にも「特に定めのない限り」という言葉が入っていて、経営者はもちろん知っていて、3年、もしくは5年働いた労働者に、周囲より低い「特別な定めの雇用契約」をわざわざ作成して労働者に受け入れさせます。人材派遣3年勤務すると有期直接雇用を申し出ることができるから、すべての業種に人材派遣業を拡大可能として、今や自治体が窓口業務を人材派遣に発注しています。交通費込みで月15万円でボーナスはなく、交通費込みの15万円に所得税がかかります。使えない交通費分の給与から所得税が絞りとられます。家賃負担がなくて、やっと暮らせる給料で非正規公務員が広がってます。3年過ぎれば雇用を切られて、またハローワークです。ハローワーク相談員も非正規雇用で、現状をきいたところ、事務職で45歳すぎると正社員も非正規も就職はとても難しく奪いあいだそうです。安倍総理が70歳まで働く意欲がある人々がいるから年金支給年齢をあげるとのことですが、ただ年金を払いたくないだけの詭弁です。内閣府の様々な会議で20年近く政府の規制緩和や補助金事業に関わる竹中平蔵民間議員は90歳まで働けるとインタビューで答えました。45歳から就職がなくてハローワークで、皆、暗い顔して座ってます。どうやって70歳まで働くことができますか。非正規で働く女性たちは食べ物も節約しています。災害で涙しながら冬を迎える国民をみながら、令和は何もかもむなしく、イベントは電通とパソナの金儲け。民の竈は壊れてます。政府、政治家、遠い、遠いものです。
先ずは大東京の分割だ!【fuukou】
2019-11-02 22:41:05
ちゃんとした(涼しいアスファルトとかじゃなく〜関東にも避暑地とか涼しい所はいくらでも有るやろに〜)暑さ対策を怠り、豊洲騒動で道路工事が間に合わなくなった。
そんな東京都知事だから、札幌開催決定でハミ子にされた訳。
それでも「東京がベスト」や「決定権を妨げない」に「合意無き決定」と、小国並の財源を持つスーパーメガロポリス・首都大東京の首長に相応しい?超絶な自尊心の小池さん(笑)
え〜あの有名なヱヴァンゲリヲンって、遷都した第何とか東京(今の東京は水没)が舞台で、そこで巨大人造人間を少年少女が操縦して、凶暴な天使達と戦って〜
と、アニメでも東京は今のままじゃないんだよ〜と、描写されてる訳で〜
そもそも、デカ過ぎ。見渡す限り、際限なく続く高層ビル群・・・
あんなに超複雑な地下鉄の路線図。交通網と言う通りに細かい網目状になってしまう程じゃないと、超膨大な利用者を捌けない。
それを、東京都民、周りの千葉、埼玉、神奈川も異常とはこれっぽっちも思わない。
そこから生まれる捩れが漆黒の渦となって日本に影を落とす。
政令指定都市の枠に収まらない、大阪市を普通の政令指定都市並みに分割するのが大阪都構想。
なんだから、あの東京を先に分割・分散するのが先決。
でも〜関東の人らは、世界に誇る?大東京ブランドが後生大事。
なにせ、関西は「京阪神」と言うだけあって、京都も神戸(兵庫、笑)も「大阪は関西の中心じゃない!」と言い張るもんで(爆笑)
それにしても〜超売れっ子のウグイス嬢って、この人に任せとけば選挙は安泰心配ナッシング〜
そんな人を1日1万5千円で呼んでる候補者(議員)って何人居るのかなァ??
ねェ、小池都知事ってば!(微笑)
是非、愛知にも来てください。【後藤 雅志】
2019-11-02 21:25:29
憲法改正の地方遊説、是非、愛知県にも来てください。

愛知なら、やっぱり名古屋だと思いますが、その他の市にも
きていただけると嬉しいです。

また、東海地区担当の副委員長もいらっしゃるんですよね。
どなたなのでしょうか。
まさか、岐阜の古屋委員長ではないですよね。
婆ちゃんの危惧【まや】
2019-11-02 20:26:35
青山様
いつも発信ありがとうございます。私は5人の孫を持つ婆ちゃんです。この度の首里城の火災は本当に寂しく残念でなりません。日本人のみならず世界の国々から復興への支援もありがたく感謝したい気持ちです。さてその中で私の危惧ですが、この参事にかこつけて中国も支援を申し入れ、それを機に沖縄への関与を加速させ、じわりじわりと沖縄への浸透を目論んで来るのではないでしょうか? 私は、中国にとってこの関与はチャンスとでは?と非常に心配しています。取り越し苦労であることを願うばかりです。未来を担う子供達のためにも日本を守りゆかねば、の心境です。
待っておりました。( ´∀`)/~~【小林和彦】
2019-11-02 20:06:10
特定秘密保護法のときも思っていましたけど
やっと実行部隊が組織されたのですね。

ネットが普及して従来メディアの偏った報道に
左右されない人達が増えてきましたが
それでも大多数にはまだなっていません。

結局最後はどぶ板戦法だと思っていました。
しかし、なかなかそういった声が聞けず
皆様多忙窮まり致し方ないものと諦めていました。

やっと声が聞け心強く感じいりました。
やはり最後はお馴染みの

目と目を見ながらに

勝るものはありませんね

ということで11/9も楽しみにしております。m(__)m
断固!【宮地輝満】
2019-11-02 16:37:36
改憲でなければ、国民投票やる意味がありません!

と、個人的には思っていますが、世の中そんなに甘くないのでしょうか。
昭和生まれの男が、令和元年の霜月に何を想い何を叫ぶのか。
でも、あきらめたく無いんですよね。
憲法改正が動き出しましたね。【雪うさぎ】
2019-11-02 11:55:47
 青山議員のブログで憲法改正への動きを知り、わくわくしながら見守っております。
日本国民皆が、自国に誇りをもって、自分の国を自分で守れるような憲法改正になるように、心から願っております!
北海道でお待ちしています【@hiroko】
2019-11-02 09:28:17
青山さん

連日の後公務ご苦労様です。今やらなくてはならない事が沢山あるのに、委員会が流会になってとても残念です。同じ日本の国会議員なのに、野党のやっている事は酷すぎますね。けれど、与党側にも付け入る材料があると言うことでもあるので、何とも見ていて歯痒いです。

護る会で素晴らしい提言を出されたばかりなのに、今度は憲法改正に向けた新しい委員会で青山さんが副委員長になられる‥‥。
青山さんが日々行われている事が、党内で高く評価されているからこそであり、就任を心からお祝い申し上げます。

しかも北海道の担当だと知り本当に嬉しいです。
「ぼくらの国会in札幌」で、先生を沢山の方で囲み拍手で退場をお見送りした光景は、今でも忘れません。
赤い大地と言われる北海道ですが、道連のやっている事は嫌いでも自民党を支持して北海道を救って欲しいと願う人は多いのです。それが、先日の選挙で結果となり現れましたと思います。
北海道で道民の心に届く種を沢山撒いてください。お待ちしています。
韓国の文喜相の目的【ま】
2019-11-02 03:41:19
韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長の来日の目的は、来年の韓国の選挙で、友に民主党が野党に負ける可能性がある為、直接、天皇陛下に会えないまでも、親書といったお詫び状を日韓議連に託すのが目的だと思います。選挙で負けたら、文喜相議長の天皇陛下に謝罪を求めた発言が日韓問題をこじらせた原因でもある為、自身の政治生命が怪ゆくなる為、自身の為に、親書を日韓議連に押し付けて、謝罪をしたとしてしまうと思います。
韓国には親書は送ったが、謝罪はしていないと嘘の説明して責任を免れるつもりだと思います。日韓議連が親書を預かってしまうと、自民党は日本国民から、また、日韓議連が外交上足を引っ張ると、国民が頭にくると思います。日本側は、未だに一枚岩になれず、話を振り出しに戻し、外交上の恥をさらしていくのかといった具合になると思います。 日韓議連の議員は、韓国側の駐在議員かと思ってしまい、どういった有権者が、当議員らに票を入れているのかと首を傾げます。
特定の選挙区だけが、韓国と経済活動をしていないと経済が回らないような場所なのか?有権者もおかしいと気が付くと思うのですが?
選挙の時は、日韓議連の議員であることは、あまり、選挙演説に盛り込まずに、議員活動として積極的に日韓議連活動して、韓国側の窓口で日本政府に、韓国の為にと進言をするおかしい議連と、国民の多くが思っています。韓国側にたって、韓国の為に議員活動をしたいなら、韓国に行って韓国民になって韓国の議員になってください。としか日韓議連への不信感しかありません。国民の多くがマイナスのイメージしか無いのに、選挙でも票が取れるわけでもないのに、そんなにも、利益があるならば、選挙管理委員会や国税が絶えず狙っているはずなのに、あまり、スキャンダルが出てこない不思議さがある。本当の闇なのか、全く何もないのが闇なのか都市伝説なのかと気味の悪さしかない。
とある番組にて【佐々木隆志】
2019-11-02 01:04:17
BSプライムニュースで応募工をテーマにした番組があり、冒頭で額賀議員が日本は過去韓国に対し「植民地支配した」と、いきなり
韓国側の歴史観を語りました。韓国系のゲスト2人もこれにすかさず同調し話が「日本が全て悪い」から始まる展開になりかけましたが
「併合時の手続きに関しては様々な議論がありますが」と反町キャスターは言い換えて司会者の立場でありながら立派に応戦してました。
本来これは額賀氏が言うべき事であったと思います。あぁこう言う認識の方々が先人や日本に汚名を着せて来たんだと思いました。
日韓議員連盟の会長を長年務めてる方がこんな認識で大変不安です。

この程度の事は氷山の一角でしょうが、これ一つでも天に恥じる事なく正道を貫こうとしている青山さんの道の険しさを感じます。
組織にとって扱いづらいハズ、そんな青山さんの役職がどんどん増える所もまた自由民主党の良い一面なのでしょう。
役職の増加は実績が凄いからでしょう「ホワイト国除外」と「自衛権の発動は妨げない」の道筋を示した事、これはもう日本を救ったとさえ思っています。

青山議員と護る会、応援しております。

ニュースの件では官邸には抗議、番組には反町氏宛てで称賛のメールを送りました。
国会機能しないで困るのは?【トヤス】
2019-11-02 00:55:44
早めの冬休みにしたい野党に対して、護る会の国会議員が懸命にやるべき事をやり、発信すべきことを与野党に発信してもらいたい
また、与党の大物議員達を確実に説得して、護る会に同調する議員がさらに増えるよう行動してほしい
大学受験英語【Takashi Tanaka】
2019-11-02 00:21:36
文部科学省の官僚が腐ってるのは知ってましたが、国会議員も腐っていると再認識しました、自由民主党の議員もここまで腐ってるとは、内閣•国会まとめて無くなったら良い。選良だと、選悪だよ。わけのわからん報道のキリトリで日和ってコロコロ変えるな!今年1番頭に来た!根性も無い!思想も無いのか?簡単に謝罪するなよ。世論が怖いのかよ。世論をマスコミが今も形成してると思ってるのかよ!選挙のためかよ!本当に情け無い。

すみません、言葉が汚くなってしまいました。
まさに一騎当千【ブルーグラス】
2019-11-01 23:03:22
 遊説・組織委員会副委員長への就任、大変心強く思います。また、そのような委員会が新設されたこと、青山さんを再激戦区の担当にされたこと、やはり自民党(ダメな部分も多いですが)の底力を感じます。
 北海道は北方領土、アイヌ新法、外国人の土地買収、日教組など、問題山積な上に改憲否定派も多いようですが、青山さんなら一騎当千のご活躍をしていただけると思います。
 憲法9条への「自衛権の発動は妨げない」「必要な自衛の措置をとることを妨げず」という加筆案は、普通の感覚なら誰も反対しようがないものです。それでも、反対派は「自衛の範囲、拡大のおそれ」等と言ったり、自民党案自体を報道しなかったり、偏向報道で抵抗することと思いますが、遊説で一人一人の日本人を目覚めさせてください。(3年前の選挙演説での青山さんの眼差し、忘れません!)
五輪に向けて【良い風呂の日に産まれて】
2019-11-01 20:28:20
今日プレミア12の強化試合が行われました
その試合前国歌斉唱の際
贔屓チームのとある選手が君が代をふざけて唄ってしまいました
あんな姿をTVに晒すなら唄わずにいてくれた方がマシです
ブレイブブロッサムズに感化された稲葉監督の想いが馬鹿にされている様で悲しかったです

そこでスポーツ全般愛好家の青山さんに提案というかお願いなのですが
来年の東京五輪までに日本選手団(特に侍ジャパン)に君が代を歌う意義と言うか大切さというか
それを是非ご講話していただきたいのです

非常にご多忙な中無理難題だとは思いますが是非ご一考いただければと思います
北海道・沖縄 北と南を守る!【チャオ】
2019-11-01 19:56:03
首里城が焼けた。
そこで分かってきたことは首里城の屋根の色が中国的な真っ赤に変化していたこと。
政府主導で本来の姿へ再建して頂きたい。

東京マラソンが北海道に強制変更。
中国が土地を買いあさり、アイヌ新法で補助金が注ぎ込まれる北海道に東京都民の血税が使われる。利権まみれのIOCによって。こんな日本を分断するようなオリンピックは平和の祭典と言えるでしょうか。

萩生田大臣と河野大臣が発言を切り取られた嘘の報道で謝罪に追い込まれた。
これは、国益を著しく損なう犯罪です。罪を罪として罰する時がきているのではないでしょうか。

外圧に負けず闇を裁いて頂きたい。
まずは、自由民主党内で固めてください。その後、与党として公明党とのコンセンサスを【かずたか【創価学会員&公明党員】】
2019-11-01 18:58:44
やはり、【加憲】ですよね。

青山さん、お疲れ様です。

9日の東京の独立講演会、楽しみです。

宜しく、お願い致します
御就任おめでとうございます。【きよちゃん】
2019-11-01 17:41:57
「憲法改正推進本部」における「遊説・組織委員会」
副委員長御就任おめでとうございます。

青山さんが多くの場面で御活動下さるのは、
何よりも励みです‼

思う存分、
御国の為に国事に御励み頂けるよう、
私共も一介の主婦ですが、仲間を募って後方支援頑張ります(拝)
北海道担当と聞いて吹き出しましたw失礼w【荒川光司】
2019-11-01 17:24:20
ついでにアイヌ利権にも食い込んじゃって下さいw
しかし青山さん、体いくつあっても足りませんよね。
独立講演会で詳しく聴きたいです。
よろしくおねがいします。
副委員長!心から支持します!【ごろ太郎】
2019-11-01 17:04:06
表題の思いに加え、憲法9条改正ってこれほど大変な事なのかと、改めて実感いたしました。
気持ちとしては憲法改正も皇室典範改正も、「日本にとって良い事なんだから強硬に進めれば」と思ったりもしますが、それをしてしまうと日本型民主主義じゃないんですよね。
参加します、いや、申し込みます。現段階では。【森田健】
2019-11-01 16:45:27
年末の独立講演会に、我が家からは2人と4匹を代表して、
私が代表参加することが、家族会議で決まりました。
必ず申し込みます。あとは、抽選に漏れないことを祈るばかりです。

そして、憲法改正の遊説には、
青山さんが福岡にもいらしゃることも祈念いたします。
この落差は何だろう【野末幸弘】
2019-11-01 15:24:28
青山さんのブログを拝見すると、あらゆる困難に立ち向かうべく
自由民主党議員の真摯で熱く議論されている姿が目に浮かびます。
一歩一歩厳しく険しい山を皆が助け合いながら登っていく、
そんな逞しさを文面に感じています。

翻って、国会に関するニュースの破廉恥でおぞましいことと言ったら
全ての望みを絶たれ、日本が崩落するが如き感覚と申しましょうか。
日本をリードするのは週刊誌ですか?
国民は週刊誌とマスコミの後に着いて歩かなければいけないんですか?
うわべだけ繕った人たちの言動を看過し続けなければいけないのですか?
特定野党抜きの国会開催を切に望みます。
暗黒国会からの脱皮を願っていましたが更に酷くなっている状況。
もういい加減うんざりです。
いけないとは思いつつ彼らを憎悪してしまう毎日です。
IOC帝国主義に負けない日本民主主義【アンチ・ケトウ】
2019-11-01 15:13:58
アメリカの野球中継に屈し、流れ流れてマラソン札幌切り離しズタズタ案!今こそ切り離すなら天高く美しい日本の秋にマラソン・競歩を移し、これを最後にK・E・T・O・U帝国主義と切り離した民主国家日本発祥の綺麗な五輪の歴史を歩み始める機会ではないでしょうか。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ