On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-11-06 12:24:20
Comments (9)

大感謝

 更新が無いまま5日目になってしまいました。
 それにもかかわらず、沢山のひとがこの地味ブログに来てくださっていて、申し訳ない。
 まもなく更新します。

 ご想像の通り、悪戦苦闘が続いているだけです。
 とりあえず死んではおりませぬ。
 ふひ。


 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

産みの苦しみ【長崎んもん】
2019-11-07 07:09:09
青山さん、いつも日本の為にありがとうございます。
上皇陛下に謝罪要求した他国の国会議長の講演会を開く大学のある日本です。
民族迫害、臓器販売の為の殺人、他国の国土を非合法的に侵略し、我が国をも侵そうとするダブルスタンダードの国家首席を国賓として招こうとする日本です。
何よりも国会議員の中で某議連と名乗って、日本の不利益を追及する活動をしている事が情けなくて、悲しくてたまりません。
日本に住みながら、日本を侮蔑し、陥れようとする国会議員や国民が居ることが腹立たしいです。
安倍首相の努力には応援を送りますが、自民党内でも年功序列はいい加減にやめて頂きたい!
情弱と呼ばれる地元民が国会に送るのは仕方がないとしても、それを重用するのは如何かと感じています。
さて、身体作りだけは他の誰にも出来ません。どうぞ健康にはご留意下さい。そして幻のシックスパックもお大事に。
中国の皇室利用を防ぐ【トヤス】
2019-11-07 01:12:48
まず中国に利用されてしまう皇室を見たくないので国賓を即刻やめるか

または習近平がやってくる前に安倍政権側から習近平が嫌がるほどの要求と靖国神社参拝や中国共産党が国内外で軍事や警察活動を一切しないようにするなど行動で示すこと、また、知的財産の管理やスパイ活動を完全にやめるようにすることなど日本の国益を損ねる可能性を摘んでもらいたい

もちろん香港デモや台湾、ウイグルやチベットなど個別具体的に深い懸念と非難する事もして欲しい
最後に平和を望む陛下とは今の状況では天安門事件の時のように利用されてしまう可能性があるので首相と与党議員は最低でも中国による皇室利用を絶対させたらいけない事を共有すべきです
やる気の方向性が時世に合わない。現実とズレていると思いますが・・・【神戸市在住 松永】
2019-11-06 19:03:58
お疲れ様です。

琉球新報WEB~2019年11月6日 13:37~より
 日本維新の会県総支部(代表・下地幹郎衆院議員)は、首里城の早期再建に向け、必要な予算を県が主体となって確保することなどを柱とする提言をまとめ、5日に都内で謝花喜一郎副知事に手渡した。
 ***中略***
 安室奈美恵さんに早期再建を願った音楽を作ってもらい、販売などを通じて予算を確保することも提言した。

 何かお考え違いをされているようですね。
よくよく読むと何のアイデアも無く皆で助け合いましょうと仰ってるようですね。
 この状況だからこそ国会議員にしか出来ない事をすべきです。
維新にお金を出せと云う訳でなく額に汗して関係者を尋ねて意見を聞いて回るべき時期かと思います。

 現役引退した安室さんを表舞台に引っ張り出そうと言う発想は残念でしかない。
エンタメ・ビジネスの収益構造もご存じでは無いようですね。
 本当に残念です。

 ところで首里城の公園には全体で幾らの保険を契約されていて、今回の焼失で還付金はいくらで、再建にいくら必要かが見当たらないのは何故でしょう?
今週末に行きます!【野村 博】
2019-11-06 18:16:44
3月以来2回目の独立講演会に行きます。半年ぶりに行く事でやや興奮気味です。前回は新幹線の最終に間に合うようにしたので、最後まで参加できませんでした。そこで今回は泊まりにしました。前日にもう一つの講演に参加し余裕を持って当日に備えます。何と翌日は延期になったパレードがあるので、赤坂辺りのどっかで天皇、皇后陛下を生で観れればと思います。青山様には本当に良い日を与えて頂けたと思います。

今、戦後の日本が試されいると思います。ラグビーW杯然り、来年の東京オリンピック然り、この巡り合わせは日本にとっては千載一隅のチャンス!というか、必然的に迎えたものだと思います。ここは一人ひとりがしっかり考え向かう先を見据えることが大事だと思います。

楽しみです。青山さん、ありがとうございます。
暮らすのがやっとの非正規雇用と日米FTAへの心配【悲しい母】
2019-11-06 18:06:12
青山さん、いつも日本のために、ありがとうございます。3年人材派遣で勤務、または5年有期雇用勤務した労働者は、無期雇用を雇用主に申し出ることができるという労働法の改正で、人材派遣は全業種に拡大され、自治体が窓口業務に人材派遣労働者をおくようになりました。いわゆる非正規公務員でNHKが番組放送するようです。3年人材派遣で勤務すると、雇用主に直接有期雇用を申し出ることができますが、現実、おこっていることは、雇用主は、社会保険を負担したくないので、直接雇用を断ります、そして人材派遣会社の無期雇用社員となり、期間を定めず、交通費込み、ボーナスなしで大体時給の3割を人材派遣会社がピンハネする労働が続くことになります。無期派遣などとも呼ばれます。同一労働同一賃金になると労働者にとって、うれしい法律改正が行われたようで、実際は、派遣間接労働の固定化が始まってます。正社員の雇用を増やすなど嘘だと思って政府や政治家の発表やニュースの解説をきいてます。一方で、70歳まで働く意欲がある高齢者がいると詭弁を使い、公務員の定年年齢を延長して65歳に変更する法律改正や、議員年金復活の動きがあることも知っています。このような中でも、心配しているのは、日米FTA協定が、今国会で承認されることです。災害に苦しむ日本の農業、畜産業の国民が安い関税の適用により、生業をやめるほどの悪影響をうけることは当然予想されますが、全くテレビ、新聞で報道がありません。次の国会で種苗法が改正されて、種の自家採種も禁じられ、外国の巨大アグリ企業から種を購入するしかなくなると日本の主権は奪われた形で開国が完成です。
憲法改正とスパイ防止法制定を早急に【napo】
2019-11-06 17:27:06
青山さん

お疲れ様です。

ネットの記事で「拉致被害者家族が国民祭典出席へ」がありました。

そこでインタビューに応えていた方は横田めぐみさんのご兄弟です。
もう横田ご夫妻は出てこられない、それほどに時間が経っているということです。

以前の仕事先で拉致被害者を取り戻すための署名協力があったので署名しました。

青山さんが取り組んで頂いているのは分かりますが。
いっこうに進む気配のないこの状況、あまりに酷すぎ!

さらに。
最近はチャイナでスパイ容疑をかけられ実質「拉致事件」と似たような状況が
生まれつつあることを懸念しております。
何故なら、安倍政権はここに触れチャイナに抗議するどころか、
習近平を国賓として訪日させようとしています。

日本の国会議員は国土と日本人を護ることが出来ていないどころか、
売り渡すような「日本人や国会議員」がいることは事実です。

少なくない「なりすまし日本人」もいます。
これは野党議員を揶揄する言葉ではなく、すり替わっているということです。
当然ご存じだと思いますが。

上記を考えても、憲法9条改正と「護る会」で上がっているスパイ防止法も早めに提言頂きたい。
いいタイトルですね【花一輪】
2019-11-06 16:54:34
あまりにいいタイトルなので反応してしまいました。
こちらこそ、いつもありがとうございます。大感謝です!
あ~よかった!【大阪府 在住】
2019-11-06 13:00:24
時間が全く足りないのは百も承知なのに、
更新がないとすご~く心配になる今日この頃‥

更新されているのを見て元気が出てきました。

さぁ、頑張ろうっと!
自分にできることを一つひとつ、全力で。

青山さん、
本当にありがとうございます。
韓国の日本への外交スタンスは何もかわってません【IDC,0422平田】
2019-11-06 12:52:35
徴用賠償問題で韓国国会議長が新たな提案に断固反対!!意見、自由民主党と内閣府に意見します。
韓国が日本への対応180度変えない限り絶対引いてはいけませんよね

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ