On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-11-08 18:06:38
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (6)

きょうは・・・  (書き加えました)

・・・朝、テキサスからお客さん。
 テキサスにある太平洋戦争(日米に絞った戦争の意)記念館の、信頼する前館長とその奥さま。
 歴史家でもあるこの前館長カバノーさんの熱の入ったマシンガントークから、チャイナがどのように、博物館や歴史家を全世界で反日へ取り込んでいるかの実態が分かり、あらためて仰天。
 仰天しているだけじゃなく、フェアな連携を続けることを誓い合う。
 しっかり戦略を持って闘います。

 午前に参議院自由民主党の医師偏在をめぐる勉強会に臨み、昼過ぎからは護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 / JDI ) の執行部会。
 分断工作、妨害工作への対抗を議論する。
 工作に負けない堅い結束と連帯をここでも誓い合う。
 予想通りの茨の道、にんげんの醜さもとことんまた味わいつつあるけど、連携、連帯の誓いの効果で、気分は爽快。

 午後1時から予算委員会。
 いつものようにトイレにも行かず、午後5時過ぎまで、みっちり審議に集中する。

 終わると即、東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)を配信。
 ゆうべまでに、かなり書き進んでおいて、この夕刻に予算委員会が終わってから、あっという間に仕上げた。
 予算委員会がなければ、午後1時過ぎには配信できたわけだけど、これはもちろん、やむを得ません。

 これから、非常に珍しく会合。
 閣僚経験者を含め、少人数。合計たった4人。
 ぎーんになってから、逆に、夜の会合は激減させています。
 さぁ、どんな話が出るか。
 不肖ぼく以外は、みなさんベテラン議員です。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

青山さん応援しています。【大国の金亀】
2019-11-09 01:14:06
青山さん、どうぞお体に気を付けながら頑張って下さい。

こんなディープな仕事は青山さんしかできません。

青山さんを陰ながら日本代表だと思って応援しています。
チャイナの工作【田野たにし】
2019-11-08 23:09:12
青山さん、激務の日々、お疲れ様です。

太平洋戦争記念館カバノー前館長からお聞きになった「チャイナがどのように、博物館や歴史家を全世界で反日へ取り込んでいるかの実態」の件、非常に興味があります。来週月曜日の虎ノ門ニュースで是非教えてください。お願いいたします。
いたいた【いっぬ】
2019-11-08 20:29:51
テレビは散会直前の数分しか見てませんが、青山さん映ってました。

おおぉぉぉ。(感動)
ブルーインパルス 天晴れ!【恵夫】
2019-11-08 19:56:08
チャイナによる全世界での反日工作。
やはり かなり進んでいるのですね。
油断大敵です。
私たち国民もしっかり見届け、対抗していきます。

本日の昼時、青空がきれいで空をながめていたら
近所で子どもの声がして 
なんと自衛隊のブルーインパルスが青空をキャンバスにして
大きなハートのマークを描き始めました。
そして しばらくして こんどは
6機が桜の花を大きくきれいになめらかに 描きだしました。
子どもたちから歓声があがりました。
「きれーい」
天晴れでした!
「お見事」の一言です。
興奮を抑えきれず、職場で話題にしました。
だれかが 航空祭でもやるのかな と言い、
「見に行こう」と誘っていました。

ふと青山さんのことを思い出しました。
明日、東京に行きます。
お話が聴きたい、早く会いたいです。
皇居では 国民祭典が開催されますね。
すごい人だろうな。
行き過ぎた管理はデストピアへと通ずる【海の彼方】
2019-11-08 18:57:31
今日流れていたツイートで
免許を挿さなければエンジンがかからない仕様にしたらどうか
というものがあり、小野田議員がリツイートしていたのを
拝見し、確かに賛同しやすい案だなぁと思いました。

そこから想像力が派生していきまして
運転免許自体もマイナンバーカードと紐づければ便利だな、
車の運行記録もメモリーさせれば悪質運転の抑止につながるかな。
日本国籍のパスポートとしても有用だな、
ICチップ化して体内に埋め込めば無くす心配ないな、
ついでにクレジットカードの機能やスイカなどの機能を持たせれば。。。。

ついでに国がそれらのビッグデータを一括管理してしまえば

あ、、これ未来世紀ブラジルに繋がる恐ろしい世界ではないか・・・


人はほんらい自由である。
その世界を担保するために命をかけねばならない。

今の世界各国を眺めるにつけ恐ろしき国が多く存在しており
日本という国のすばらしさを、至らなさを、可能性を自覚し
確固たる土台を作り直すことが必要ですね。
明日伺います~【きよちゃん】
2019-11-08 18:49:52
青山さん、お疲れ様です。

明日はビッグサイトですね‼
福岡先生の京都大学時代の御友人を御誘いしました。
初参加下さいます~。
明日お見えになるエリカちゃんもお喜び下さってます❤

あ、なんか泣きそう。

福岡先生に安心して頂けるよう頑張ります。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ