On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-11-13 20:18:09
Comments (40)

ちょっといい話、かな?

「現状では、習近平国家主席を国賓で迎えることに反対する」という緊急アピールをめぐって、今日の午後の記者会見、そして夕方の官邸のぶら下がり取材、それぞれのあとにテレビ東京の別々の記者が近づいてこられて「護る会の会見は長時間アップしています」ということでした。
 何だか、もの凄くアクセスが多いそうです。
 もちろん、そのアクセスには、いろいろ含まれているのでしょうが、ちょっと嬉しかったです。
 記者出身者として、ほんとうは、オールドメディアに生まれ変わってほしいから。

 ね?

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

緊急アピールの会見を、テレ東の配信で拝見しました【ama】
2019-11-15 06:43:08
Youtubeの動画だったので、Youtubeのチャンネルへ移動してみると、15日6時の時点で再生回数が7万回を超えてましたよ。

チャンネルのホームに表示されている動画を見ると、大体1000~4000くらいの再生回数みたいなので、桁違いに見る人がいらっしゃるみたいです。

でも、記者会見って、いつもこんな感じなのですか? 最初に出てくる質問が、「どういうレベルでの反対なのか」とか、「この時期なのはどうしてなのか」とかで、内容のことは聞かないのかな?という印象を持ちました。

何回も質問はないかと聞かれて、やっと「日中関係に否定的な内容だけど、関係改善に問題がないか会から意見はなかったのか」とか「あえて国賓待遇をしたほうがいいという意見はなかったのか」といった質問が出てきましたけど、こんなに丁寧に聞き返さなかったら、この質問は出てこなかったんですよね。こんな調子で大丈夫なのかなと、ちょっと心配になっちゃいました。

最初に質問した人たちは、内容に関しては同意見だから、レベルや時期のほうが気になったのかなとも思ったんですけど、でも日頃の報道姿勢を考えると、ちょっと違いますよね…。そんなことを考えていると、もや~っとした違和感を感じる記者会見でした。

あと、最後に女性記者の方が「質問はありません」と答えていらしたのがちょっと残念でした。常日頃から質問させてもらえなくて、このときも準備してなかったのか、それとも聞きたいことは全部先に聞かれてしまったのか。

この女性が質問するときが、オールドメディアと言われなくなるときなのかなと思いました。
援護射撃【モスキート】
2019-11-14 23:32:19
青山先生おばんです。

少しでも護る会の援護射撃ができればと、護る会の提言内容や他の方々の書き込みを参考に、首相官邸意見に投稿しました。

以下投稿内容

来春予定の中国共産党、習近平国家主席の国賓待遇に断固反対致します。

以下の理由から、自由民主党「日本の尊厳と国益を護る会」のご提言に全く同意見です。

中国共産党は尖閣諸島を始め、我が国に対し領海領空侵犯を現在も繰り返し、侵略の意図を隠さない事だけでも国賓に値しないことは明白です。

香港では一国ニ制度の約束を無視し、共産党体制維持の為の自国民に対する人権弾圧、自由と人権を基本とする法治国家である我が国が認める訳にはいきません。

また、かつて、文化大革命の名のもとに数千万人の自国民を粛清した中国共産党は、何の躊躇も無く、チベット、ウイグル人に対し、ナチスをも上回る数百万人に及ぶホロコーストを現在進行形で行っています。

中でも職業訓練所と称したウイグル人強制収容所での臓器売買は、人類史上最も残忍かつ醜悪な人類文明に対する敵対行為に他ならず、決して許す訳にはまいりません。

ナチスが滅んた時、世界中がその狂気に恐怖した時と同じことが中国共産党にもいずれ間違いなく訪れます。その時を見据え、日本は先人達に習い正義を貫かなければなりません。

万一、この史上最も醜悪な犯罪国家の主席を国賓として国民の象徴である今上陛下がお会いする事になれば、日本国民がこの恐ろしく残忍で醜悪な犯罪行為を認めた事になるだけでは無く、今上陛下に汚名を着せる事となってしまいます。その様な事を日本国民として決して容認する事はできません。

天安門事件の際、世界中からの批難をかわす為、天皇陛下を利用した中国共産党の手口を知りながら、国賓待遇として今上陛下を政治利用するならば、それは最早国賊に他なりません。

私は前回衆院選で安倍総理のフェイスブックに「安倍総理は現代日本に吹く神風」と書いた事がありました。

しかし、万一にも国賓待遇の撤回がなかったならば、末代まで反安倍、護る会以外の反自民を家訓とする所存です。

会津若松生まれの私からあえて「ならぬものはならぬ」と申し上げます。
動画の再生回数【napo】
2019-11-14 23:22:07
青山さん

お疲れ様です。

本当に必要なことを伝えていくため、そしてそれを政治に反映させるために
テレ東の動画の再生回数が上がってほしいと思います。

それがみんなが興味がある、それが有権者の声だと、政権に伝えていく手段だと
思うので。

今後も予定されている政策を発表し、世論が動く風になって欲しいと願います。
中国の日中平和友好条約違反について【和歌山の農業者】
2019-11-14 21:38:58
青山さんへ

いつも貴重な情報発信と国益を守る活動をありがとうございます。

日中平和友好条約について、外務省のホームページに出ており、第5条までの短い条約文になっています。

これを読めば、少なくとも中国は、

(参考)
第1条
1 両締約国は、(略)、相互不可侵、内政に対する相互不干渉、(略)の基礎の上に、両国間の恒久的な平和友好関係を発展させるものとする。
2 両締約国は、前記の諸原則及び国際連合憲章の原則に基づき、相互の関係において、すべての紛争を平和的手段により解決し及び武力又は武力による威嚇に訴えないことを確認する。

の条文の中で、尖閣諸島への侵略は、相互不可侵に違反し、日本の教科書への介入や政治家の靖国参拝への批判といった内政干渉での違反があります。

また、中国は核ミサイルを日本の各都市へ照準を合わせているとの情報もあることから、第2項の武力による威嚇にも違反しています。

さらに、一帯一路構想を基礎とした途上国への金のバラマキやインフラの強制借地による覇権主義は、第2条に違反しています。

(参考)
第二条
 両締約国は、そのいずれも、アジア・太平洋地域においても又は他のいずれの地域においても覇権を求めるべきではなく、また、このような覇権を確立しようとする他のいかなる国又は国の集団による試みにも反対することを表明する。

香港やチベット、新疆ウイグル自治区での人権侵害については、内政干渉といわれればそれまでなので、少なくとも日中平和友好条約違反について、中国に圧力をかけるべきで、外務省は当然、そのような対応をしてくれるものと期待しています。

一国民として、今回、習近平を国賓として呼ぶことになった過程(誰の発案で呼ぶことになったのか)を知りたいので、自民党の外交部会等を通じて外務省から聞き出してほしいと思います。

お忙しいところ、お体に気を付けられて、過酷かもしれませんが、がんばってください。
子を想う母親の言葉を聞けば、総理主催「桜を見る会」追及チームの皆様の言葉は空疎【神戸市在住 松永】
2019-11-14 21:06:22
お疲れ様です。

 横田早紀江さんが川崎市内で記者会見~産経新聞WEB 11/14(木)12:55配信~

 同じ日の午後には、総理主催「桜を見る会」追及チームが会合を開く・・・
総理は拉致被害者の救出を最優先としたが現状は表立って良い兆しが見えていない。
「総理の仕事が遅いぞ」追及チームなら理解出来るが・・・
 追及チームの皆様は、自民党の反安倍派の下請け仕事でお忙しそうで残念です。

 神戸も17時には日が暮れて寒い季節となりました。
 託児所から出てくる子供を抱っこした女性。
 スーツ姿に子守帯で対面で乳児を抱いて家路へと急ぎます。
赤ちゃんは大人になった時には今日の事も忘れているでしょう。
しかし、お母さんの体温が伝わる記憶だけは一生残っていると信じたいです。


 その記憶が消える前に間に合えと考えるばかりです。
何時も応援しています❗【船曳 文雄】
2019-11-14 20:59:44
拝啓、青山先生、日々のご活動有り難うございます❗チャイナ、中共の習近平氏を国賓として迎え入れることは大反対です。迎え入れるとしても普通待遇で充分です。だって、日本の人口30万人以上の場所に核ミサイル照準配備していると聞きます。尖閣諸島に我が物顔で入って来るし、石垣島の漁民が漁をできない、小笠原諸島の珊瑚が荒らされ、日本は、さんざんな思いをしています❗そして、中共は皇室解体を企ててます❗ご健康、ご発展お祈りしています。敬具
大嘗祭。。。【林よしえ】
2019-11-14 18:45:59
本日、全国の神社で大嘗祭当日祭が、
執り行われました。

わたくしは、都内のある神社にて、
『大嘗祭当日神社に於いて行う祭祀』に、
参列いたし、
大嘗祭の無事の御斎行をお祈りいたしました。
(わたくしは氏子では、ございませんが、、)
祭祀というか、神事は、
いつも日本人を感じます。。。。


本日の祭祀の最後に、宮司様から、
大嘗祭についてのお話しをお伺い致しました。


その後、直会では、
国旗、天皇皇后両陛下のお写真にむかい、
君が代を斉唱いたしました。


ただ今、久しぶりに地上波にて、大嘗祭のご様子を、
観ております。。


今宵から明日未明まで、
お祈り申し上げております。。。


そしてそして、
明日以降、青山ぎーん代表の『~護る会』の、
ご提議、
期待しております。。。
地上波の今後【NT】
2019-11-14 18:20:43
テレ東の今後の姿勢が一番気になる所ですね。
テレ東の報道姿勢が世間一般に評価されてスポンサーも付き、金にもなるとなれば状況も変わってくると思うのですが。
人はそう変わりませんから結局は保身と目先の利益に引っ張られるのでしょうが、中共の実態を隠す姿勢が保身にも利益にもならない状況を作り出すきっかけになる事を望みます。
お出かけしていてリアルタイムで見れなかったのでネットでみました。【小林朗】
2019-11-14 16:08:33
青山さんお疲れ様です。

会見の様子を見てお話を聞けば国民上げての歓迎で国賓とし歓迎なんてとんでもないと思うと思います。
良い関係を築くために外交で来日していただくのは結構だと思いますが国賓で迎えるとなると中国政府にも誤ったメッセージを送ることになってますます甘く見られちゃうだろうしアメリカを始め中国に損害や迷惑を受けている国からはどうかしていると思われますよ。筋を通した姿勢を世界の方々に示すタイミングですよね。どうかお願いします。断固応援してます!!
ありがとうございます。【宮本(おおさか)】
2019-11-14 15:08:53
青山さん「護る会」の緊急アピールありがとうございます。テレビ東京のニュース画像と緊急アピールの全文を拝見しました。私達国民の気持ちを代弁して下さり、内容を拝見して憤っていた気持ちがすっきりしました。さらに「言いっ放しにならないよう、今後も、護る会の努力、働きかけを続けます」とのお言葉、心強い限りです。私も官邸にメールしました。虎ノ門ニュースでのカバノーさんのお話(チャイナがどれほど反日の攻勢をかけているか)も今迄通り波風立てない対応では日本は消滅すると思いました。青山さんのカレンダーのお言葉「危機に立ち向かうには、どこかで必ず前に出よ、攻めに転ぜよ。」をかみしめています。青山さんほんとうにありがとうございます。
Chinaによる現在進行中のホロコースト【阿部】
2019-11-14 11:56:13
来春、Chinaの最高指導者を来賓として迎え天皇陛下に謁見する事に断固反対いたします。
かってホロコーストはナチスドイツによるユダヤ人への迫害による虐殺でしたが、ウィグル・チベット人や法輪功学習者、政治犯やがて香港にも波及するであろうホロコーストは生体のまま臓器を摘出し富裕層の顧客に移植して代価を得るという国をあげたおぞましい移植ビジネスが今も行われています。
その頂点に立つ習主席を来賓に迎えると言うことは現在進行中のホロコーストを認める事になり、即位した天皇の存在を汚らわすと思います。

今も行われている強制生体臓器摘出について、そもそもなぜ生体強制摘出が行われるのかを調べたところ、それは摘出した臓器の血液を抜き移植後に血流が再開できる虚血許容時間が臓器ごとにあります。例えば心臓は4時間、肺は8時間、肝臓と膵臓は12時間、腎臓は24時間となります。Chinaによる強制生体摘出は強制収容所に拉致した人々を健康診断と偽って生体データーを収集し、適合した移植希望者のドナーを抽出して強制的に脳死状態にして臓器を摘出。摘出した臓器の輸送は最優先に移植先の医療施設送られる。ある飛行場では優先搭乗の通路さえ設けられています。

このような現在進行中のホロコーストを移植技術の向上を目指して国連WHOが積極的に貢献することを宣言しています。

私は今を地球に生きている人類として見過ごすことは将来の地球人に対して申し開きができないのです。
ほんとうに呆れる日本の野党。今、安倍政権に問うべきところは他に一杯あるでしょ!【中島幸次郎】
2019-11-14 11:32:28
お久しぶりです!

桜を見る会でオールドメディア国会が賑わっていますが、これを見て本当にがっかりです。

僕の意見はタイトルどおりなんですが、日本が未曽有の台風災害にあい、また、習近平を国賓としてまねこうとしている状況など、まさに野党が本来なら安倍政権に鋭い追求できる問題がいくらでもあります。

桜を見る会がいかほどの問題なのか?

これを追求して国民の支持が得られると思ったら大馬鹿です。
たしかに議員の不正があるなら追求すべきだと思いますよ。

しかしこれってモリカケと同じ悪魔の証明だって誰でも分かるでしょ。
こんなのでまた大事な国会の時間を消費するんですかね。

僕の勘ですが、これはモリカケよりも国民の共感は得られませんよ。
安倍さんの揚げ足をとったところで元々嫌いな人がさらに嫌いになるだけです。

野党には日本がどうなったら良くなるかちゃんと考えてほしい。
日本人はアホではありません。イメージを落とそうとしたところで日本人はちゃんと本質を見てますよ。

こんな野党見てたら安倍さん、心の中では余裕しゃくしゃくだと思いますよ。
習近平主席は国賓として遇するにあたわず【Ttis】
2019-11-14 11:16:28
私も大反対です。

外務省が国賓招待を国益になるとしている根拠、言い分が気になります。
冷静、沈着そして笑顔【Poets and Poetry】
2019-11-14 10:52:22
先月に続き、今回の「護る会」の記者会見を拝見し、頼もしく感じました。
質問が無かった女性記者へ「がんばれ女子」といつも通りに声を掛けられていたのが青山さんらしくて
良かったです。
青山さんの 完全恢復のため【岡】
2019-11-14 10:51:09
青山さんが、恢復して良かったですね。

  日本の安全・尊厳のために、欠かせない人物なので{問題の情報収集・分析・方   向性・発信、中国北朝鮮韓国の対応、日本の尊厳・伝統の維持 など}

  米中経済交渉戦争中{米国自由選挙権有か中国共産党独裁選挙権無か、当然日本   は自由選挙権有り}に、中国に加担する愚かな中国国賓招待、トランプ怒るか   な

  北朝鮮核ミサイル保持の日本脅しに対応し、日本防衛尊厳のため、防衛的敵地攻   撃・米軍核持込み潜水艦空母基地・核保持 等の表明かな。
   
   強力な拉致交渉をし、今までの拉致され奪還できない被害損害に、手当見舞賠   償が必要かな

   文{共産主義者らしい}左翼政権は、文・金の会談協議共謀し、国連制裁破    り・北朝鮮核保持・日韓分断し韓国の共産北朝鮮化のため、嘘慰安婦・嘘徴用

   工募集工・日韓軍協定破棄、日米韓軍同盟破壊 等かな

日本のため青山さんは、勝てながら、仕事歌本?・一升酒五合酒?を減じ、虎ノ門  ニュース・水曜アンカーの様なTV出演・部会・講演・睡眠 等よろしく

  私は、年金無職72才、朝は虎ノ門 昼から散歩、少し飲み・時々過ごし帰宅、毎   日、酒と朝の腹鈍痛・サプリメントの日々かな。

  青山さん支持者懇親会有れば参加したいですね、{青山さん講演}・乾杯・懇   親質問・酒少々・{握手}、、、参加費5000円・2時間・主催青山さん支持者   等・大阪等で
目先のことしか読めない人ばかり【山中狂人】
2019-11-14 10:08:58
習近平を国賓として招くのは良い策だと思っています。
このブログでも、多くのSNSでも、批判している人が多いことに驚ています。
習近平もバカじゃない。
香港で天安門と同じことをやれば、世界中から批判されることぐらい分かってるはず。
国賓というエサを見せておけば、香港鎮圧を強行できないでしょう。
香港デモが長引けば、他の地域にも影響がでます。
習近平が国賓での訪日を断念し、世界から孤立するのを覚悟すすまでは、香港は無事なのです。
習近平が決断するまで、政府はじっと見ていれば良いと思います。
ばんざーい青山さん!【山本まりこ】
2019-11-14 09:19:13
昨晩テレ東ノーカット記者会見を見れました。ウイグル等の人権弾圧も触れて頂きすべて素晴らしかった!
ほとんどの国民は中国のエゲツナイ実態を知ればこの意見だと思います、メディアが隠しまくってるから知らないだけ、ただそれが一番恐ろしい。来春、国賓として迎えれば日本は終わりです、色んな意味で。これからがイバラの道でしょうが何とか踏ん張って下さい、私も官邸や外務省にメールします絶対!以前関テレで見てた方からの発信、勝手に親近感、そして誇らしい限りです。
今大事なのは、さくら【野末幸弘】
2019-11-14 08:57:35
「さくらで攻防」
これが朝7時の大NHKの上から3番か4番目のニュース項目ですよ。
情けない思いで家を出る自分でした。
護る会の公式チャンネルを【コージーリスナー】
2019-11-14 07:45:52
テレ東さんはノーカットでアップしてくれたので、
編集されているものより見る価値があると判断されて
再生回数が伸びたのでしょうね。

護る会での議論や自民党の部会での議論も
国会でのそれより視聴する価値があると
思っている国民は多いのではないでしょうか。
官邸にメールしました(↓)【焼肉マン】
2019-11-14 07:42:07
習金平氏の国賓待遇は止めるべきです。陛下と握手し乾杯を酌み交わしたその時、日本が民主と自由に背を向けた日として記憶されることになるでしょう。国民は長く喪失感に苛まれます。ご自身が政治利用していないか今一度胸に手を当ててお考えになって頂きたい。世の中に取り返しのつかないことは確かに存在致します。今回の首相の判断がそれになると思います。
それにしても‥【大阪府 在住】
2019-11-14 06:41:41
オールドメディアの報道は
ますます酷くなってきましたね。
こういう報道しか見ない人に、
どうやって本当のことを伝えられるのか‥
このままでは日本国民を分断してしまうことに勢いが増すだけ‥

今朝も家族が出かけるまでの間
仕方なくかかっているオールドメディアを見ながら
そんなことを考えています。

何とかしたい‥!

護る会の会見、まだ見ることが出来ていないので、
今からネットでさがして見ます!!
いつも、いつもありがとうございます。
断然支持します【せい】
2019-11-14 04:09:27
青山さん!
会見、お疲れ様でした。
テレ東ニュースをYouTubeで拝見しました。非常に簡潔で内容が濃かったように思います。
言葉を丁寧に吟味しつつ話されてる内容は、よっぽど護る会の中で議論が練られたんだなぁ、と感じました。自国の国益を主張するなら相手の国益も併せて考える。習近平国家主席を国賓待遇から外す意味。
それでも日本に賓客としてお越しいただくことには異議は唱えない。
非常にバランス感覚に優れた発表に思えました。
先日、参加させていただいた独立講演会でも右寄りの人間のみを見ている保守政権は潰れる、という内容のことをおっしゃっていました。いかに左側にもウイングを広げていくか。護る会のバランス感覚に今後も期待しています。
山田さんも青山さんも毅然としていて、かつ権威的ではなく、粛粛と進める感じの話し振りが良かったです。今後も護る会を断然支持しております。
青山さんの会見をネットで拝見しました。【けん】
2019-11-14 04:01:06
青山さん、護る会の記者会見、テレビ東京のYouTube番組で拝見しました。北海道大学教授にも触れて頂き、有難うございました。以前、ボツになりましたが、大阪の大和川も、台風でいつ決壊してもおかしくない投稿を致しました。すると、今週月曜日の「虎ノ門ニュース」では、青山さん、護岸工事の必要性に触れていらっしゃいました。私の書き込みが影響したとは思いませんが、「青山さん、投稿を採用しようとボツにしようとちゃんと読んで下さってるのだろうな」と嬉しくなりました。

月曜日でしたか、大阪のIRについて読売テレビの情報番組で触れていました。もし大阪のIRを中国系企業が運営を請け負えば、あいりん地区にチャイナタウンが出来るのに加えて、大阪が中国の出先機関にさせられるでしょうね。その中国系企業、北海道のIRにも手を出すかもしれません。巷の噂では、それと札幌マラソンが利権でリンクしてるとも言われてますよね。習近平主席を国賓として迎えるっていい加減にしてほしいです。天皇陛下に「日中友好が大切」と言わせ、中国による日本の和人自治区建設正当化のお墨付きを与えるに等しいです。上皇陛下が中国を御行幸させられた後、どうなったのかをなんで歴史に学べないんだというところです。
私もはんたーい!【Tikaraka tune】
2019-11-14 01:34:48
習近平国賓来日はんたーい!
首相官邸にメールで何回か抗議しています!近頃の安倍総理の中国に擦り寄る発言は日本にとってとても悪く危ない発言であると思います。中国に騙されて囚われになっている国民、香港問題ウィグル問題チベット問題しかり、米国が中国の悪業に真っ向から取り組んでいるのに日本がこれでは日米関係にもひびが入ります。
英国の法廷でも宣言された様に日本でも世界に向けて中国の人権を守らない残虐な行為に向けて日本の立場を発言するべきです!天皇陛下に会われるという意味がどういう事なのかよーく考えて欲しいです。絶対反対!
やっぱり憲法改正しかない【IDC,0422平田】
2019-11-14 01:10:10
尖閣諸島の領海などへの船による侵犯、空軍機の侵犯、外国で邦人拘束、外国人による土地買収問題、日本戦闘機への照射問題などなど。
外国軍の問題行動も改善の抗議必要ですがそもそも我が国の今の憲法に問題ありすぎてこれからも起こる問題ですね。
加憲とか小手先の対応ではなく戦争せず強い国にしようとしたらやはり憲法改正しかないんですね。

行き着く先はいくら考えてもここしかないですね
議員、「て」が抜けてますよ【大上主税】
2019-11-14 01:04:38
「 記者出身者として、ほんとうは、オールドメディアに生まれ変わっほしいから。」

議員、「て」が抜けてますよ。
護る会の存在が自民党を変える【トヤス】
2019-11-14 00:45:45
大嘗祭かその後かは分かりませんがまたメディアの世論調査という意図的な操作があるのではないでしょうか
しかし、護る会があることによって、何とかしてくれるという思いが強くなりました
ここまで質の悪いものとは【坂野賢司】
2019-11-14 00:21:17
仕事の移動の合間、車のテレビ(運転中は画面はつかない)から聞こえる予算委員会を聞いていて桜を見る会の質問が出た際に、私は「ここまで質の悪い質疑を聞くとは思わなかった」と心の中で思っていました。
そうしたら夜中、家に帰ったらマスコミが嬉々として「桜を見る会の私物化」という見出しで安倍内閣を追求する姿勢で報道しておりました。自分たちも朝から夕方までやっている情報番組のネタにしてたりするだろう「桜を見る会は。」とも思いました。なぜ、普段から追求するどころか話のネタになって良い的な報道の仕方なのにこうした質問が出ると追求する姿勢に変わるのか?その節操のなさに唯々呆れるばかりです。
この質問は日本全体の質の低下と危惧せざるを得ません。その中で尊厳を護る会の姿勢だけがこの国の唯一の希望だと思っております。
鬼に金棒【IDC0936】
2019-11-13 23:34:12
護る会の記者会見、拝見しました!

あくまでも「現状での」中国の「国賓としての」来日に反対するのが主旨であるのに、ややもすると日中関係が改善されたとしても拒否する、とか、単なる来日も反対する、というように報道されかねませんから、この記者会見には大いに意味があったと思います。

全編を拝見して、青山さんも山田宏さんも、日本を護る!という意志が体中から溢れているように感じました。
お互いに発言を補いあっていらっしゃって、それが重複することなくまさしくわかりやすく補強し合っていて素晴らしいと思いました。
青山さんにとっては山田さんが金棒で、山田さんにとっては青山さんが金棒みたいでした。
山田さんのような強力なお仲間がいらっしゃるのならば大丈夫と思います。嬉しく思います!
テレ東NEWS報道【sakiko】
2019-11-13 23:33:18
産経新聞は「護る会」の国賓来日反対の決議全文を掲載していて、テレ東NEWSは冒頭に『自民党の保守系グループ「日本の尊厳と国益を護る会」』とフルで名称もきちんと伝えた上で(しかも2回言う)記者会見を流して、しかも現時点ではTOP扱いです。護る会の発信がこうして短いスパンでテレ東ネットニュースに続々アップされてSNSなどで伝播されて行くことが続けば、護る会の動向はもちろん、真実の拡散効果が期待できると思います。新聞記事も文字情報としていいのですが、やはり動画で実際に声があって動きも見える方が、より強力に内容が理解できます。これからはテレ東オシです。新聞記者さんたちの質問がなかなか出て来なかったところなどもリアルで、ノーカットの良さを感じます。
正しい日中関係緊急アピールについて【大阪参議院比例区第15支部部員のおばちゃんです】
2019-11-13 22:55:51
自由・民主主義・法の支配に基づく、正しい日中関係構築を求める緊急アピールに全面大賛成です

一語一句、すべて同意です。
気持ちを代弁してくださる緊急アピールに感謝しています。

このようなアピールを日本の国会議員が誰もしないなんて、自由・民主主義・法治国家陣営に日本がいるととても言えないではないかと思っていました。

香港の人権弾圧に断固抗議という提案を、なぜ与野党ともに国会に出さないのか本当に解せませんでした。やっと、護る会が中共の人権無視の事例を具体的に上げ、日本に対する侵略行為も指摘する内容を提出してくださって、本当に私の気持ちを代弁していただきました。政府は真摯に受け止めて、日本の国賓の意味を地に落として泥まみれにしないように行動すべきだと思います。
目指せ50人【大阪府交野市在住Y.A】
2019-11-13 22:35:23
青山さん

本日の記者会見をテレ東のYoutubeで拝見しました。
日本の尊厳と国益を護る会のメンバーが45人になったとのこと、誠に喜ばしい限りです。
緊急アピールの内容を自分なりに咀嚼した上で、官邸に意見を申し上げたいと思います。

記者会見でのお顔を拝見すると、顔色も良く安心しました。ちゃんと睡眠を取って頂いているのですよね。
護る会、いつも応援してます【シャーヤ】
2019-11-13 22:13:36
ラグビーW杯が終わってまだ一月もたっておりませんが、野党は相変わらず重箱の隅をつつくような質問ばかり。正直うんざりします。政治の世界にこそノーサイドの精神が必要ですね。そうそれば必ず拉致被害者も取り戻せるのに。

護る会の会見を拝見しました。(テレビ東京の)
記者からの質問も山田幹事長と息がぴったりですね!
これからも応援してます!
日本は毅然と【中今〇ノ丞】
2019-11-13 22:10:55
日本は中国の属国ではありません。
昔聖徳太子が隋に国書を出して、「日出処の天子」と毅然とて書かれ
ました。同じように、いま護る会が毅然として緊急アピール文を
首脳陣に提出し、政府の対応を正してくださること、まことに
心強い限りです。
私も万世一系の天皇様をいただく一日本国民として、その誇りを
取り戻していきたいと思います。
川崎から始まる一国二制度【焼肉マン】
2019-11-13 21:51:36
護る会が日々求心力を高める手応え感じることができて嬉しいです。ただし、改善の定義とか改善の期日が明確でないので、政権は何喰わぬかをで時間稼ぎするでしょうし、直前に日中友好!と言えるような見せ玉を打って、習近平はいつも通り臆面もなく自分で手を叩きながら入室して来そうです。

官邸へのメールを続けて参ります。消費税の時に辛い負け方をしました。消費税は下げられます。しかし国賓待遇は取り返しのつかないことです。こればかりはゼロイチだと思って断固反対して参ります。

川崎市がヘイト罰金法を12月にも可決するかもしれません。市の職員が罰金額を定めて訴訟を提起することを可能ならしめる、とんでもない立法です。中共の体制が川崎に移植され始めております。パブコメでは1万8千の意見が寄せられたそうです。川崎市には横田ご夫妻もお住まいと聞きます。MMTは有り難いですが、西田昌司先生は今こそ声明を出して頂きたいと思います。
年々、益々好評になったから、予算が増加した桜を見る会。【fuukou】
2019-11-13 21:40:11
懲りずにやってますね〜桜を見る会の予算増や出席者名簿を、今まで公文書疑惑をデッチ上げてきたモリカケみたいに「隠蔽だ〜」に「捏造だ〜」や「改竄だ〜」と、安倍政権って、ほら今までこんなに悪い事してきて、今度は桜を見る会ですよ!と今日もぷいぷいで・・・
いや〜ぷいぷいを含めたテレビ、紙媒体にネット界隈で、あの花見の扱いが「概ね好評」だったから、政府としてじゃあ規模拡張して予算増で・・・と、なったのに〜
マスコミって、自分(鳩山政権は知らん?リッケンみたいに!)らのやってきた事を全く覚えて無いの?
これって組織的痴呆症かも!
やるじゃねーか、テレ東!【新津 勇】
2019-11-13 21:36:53
青山さん、こんばんは。

 もう、タイトルが今一番の気持ちです。報じる姿勢が素晴らしい!

 また、最後の青山さんの言葉…
「記者出身者として、ほんとうは、オールドメディアに生まれ変わっほしいから。」

 凄くよくわかります。本当の、正に本音ですよね。

 青山さん達の活躍、理解する人が増えてくれれば、日本は変わると信じます!
テレ東なのですね~見ます。【きよちゃん】
2019-11-13 21:31:57
今日の御様子、
山田宏議員のTwitterで青山さんのインタビューの様子の御写真拝見しました。

・・きっと、青山さんを直接取材した記者様の中には、
青山さんの志、
国益、国民の為の「脱私」の志が伝わった事かと思います。

青山さんは、
画面やネットで見る時よりも、
実際に近くにおられると、
精鋭さと温かさ、
室内にいる隅々の人にまで神経が行き届いておられる様子、
そして
胸に秘めた国家観と愛国心が言葉以上に伝わる御方です。

オールドメディアを倒す、それは資本的にもまだ遠い事ですが、
青山さんの人柄に触れて国家観を自分に問う記者様が増えて行くことは
そんなに難しく無いと期待します‼
!【一市民】
2019-11-13 21:21:57
さすがテレ東!

バラエティや旅系など面白い番組が現在でもあるのがテレ東です。

青山さんが以前朝出られていた番組もテレ東でしたよね!

応援していますテレ東!
青山さんの考えに賛成 1票【社会保障から経済成長?!】
2019-11-13 21:19:20
 年金報道の変遷を見ても、日本のマスメディアの方は、「専門家」以上に自分の誤りを正すことができ、優秀だと思います。マスメディアは、どうしてもお金を払う受け手が望むように報道しがちですから、マスメディアが生まれ変わる=受け手(国民)が生まれ変わる必要があると思います。青山さんなどの話を聞いて、僕ら国民は精進あるのみです。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ