On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-11-24 07:26:08
Comments (8)

護る会四十八人衆

▼先週の木曜に、ぼくの講演を聴かれた齋藤健・元農水大臣 ( 衆議院議員 ) が、講演終了直後にその場で、護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 / JDI ) に入会の意思を表明され、金曜に正式入会されました。
 護る会は、これで46人。閣僚経験者は5人目です。

▼そして土曜日に、高知でぼくと懇談された高野光二郎参議院議員と中谷元・元防衛大臣 ( 衆議院議員 ) のおふたりが入会を表明されました。
 護る会は48人の衆参両院議員となり、閣僚経験者は6人目です。
 
▼こうなればなるほど、分断工作、破壊工作、誹謗中傷が増えていくのは、ことの自然な成り行きですね。
 何ということもありませぬ。
 おのれがやれることをやる、リスクを取る。ひとのことは言わない。
 にんげん、これだけでしょう。
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

護る会は自民党に投じられた波紋のごとく【釜本秀則】
2019-11-24 16:03:16
日本の国家国民のためにいつも頑張って頂きまして有り難うございます。
護る会の会員が増えるのは非常に嬉しいです。希望の光が大きくなっていくように感じます。

「敷島のやまと心を人とはば朝日ににほふ山ざくら花」

青山さんはこの歌の如きお方です。その青山さんが創った護る会という一石は、自民党という水面に広がる波紋の如く広がっていくのではないでしょうか?
今までは気持ちはあってもマスコミに叩かれるのが怖いし、選挙が大事だから下手な事は言わない行動しない。
しかし、青山さんの生き様が愛国心のある自民党議員の心を徐々に動かしていっているのではないかと思います。

護る会の会員が100名を超えてゆけば日本の政治は変わると思います。

以前は、首相公選制にならなければ青山さんが総理大臣になるのは無理だろうと思っておりましたが、今は実現できるのではないかと思うようになりました。
私心を捨て祖国の将来を考えれば、自民党の議員の皆さんも、そのことに気付くはずです。

時期総理大臣は、青山さんになる!私はそう予感します。皆さん力を合わせ応援しましょう!
天の差配【廣出寛一】
2019-11-24 13:17:09
天の差配か、青山繁晴という人をアンカーという番組で知り、IDCの会員に入会が許され、TCRを読み、独立講演会に参加する。我が国家観を正しく導いていただき感謝の念に耐えません‼️
只他人の為にぞ生き、他人の為にぞ死ぬ‼️
こんな生き方をしている人が、今の日本国に果たして何人いるのだろうか⁉️
不肖私もそうありたいと日々我が煩悩と戦っております、脱私即的万歳!青山繁晴万歳!そして我が日本国天皇陛下万歳!!!
護る会四十八人衆【中山幹雄】
2019-11-24 12:53:04
参議院選に出馬される前から応援しています。
これからも、日本国民としての思想、意識についての問題点等を分かり易く発信して下さい。
日本を取り戻すために 日本国民は決起するぞ【恵夫】
2019-11-24 11:39:44
青山さん
護る会四十八人衆、とても心強いです。
支持する国民は何百万といます。
戦後秩序から 本来の日本を取り戻す。
正しい日本の取るべき道を堂々と突き進んでください。
私たちもがんばるぞー。
雨のち晴れ【一歩前進】
2019-11-24 10:46:51
一昨日から降り続いた雨がようやく上がり雲間から光が差してきてブログを開いたら『護る会四十八人衆』のタイトルが目に飛び込んできました。
青山さんの言葉
”おのれがやれることをやる、リスクを取る。ひとのことは言わない。 にんげん、これだけでしょう。”
ありがとうございますこの言葉でいろいろな事が吹っ切れました。
護る会 会則?【Y.S】
2019-11-24 09:50:53
青山様
 心中お察しいたします。
明日の日本のためにぜひ頑張って下さい。
いずれが菖蒲か杜若。自民党にはヒラメも多いんですね。
この数日間の人の出入り、自民党の体質が表れているように感じます。
身の安全にも気を付けて下さい。
宜しくお願いします。
 
 
バタフライ効果?【社会保障から経済成長?!】
2019-11-24 09:33:05
これは、各議員が、青山さんのお話を地元の人に聞いてもらってから、護る会に入会する、という考え方なのでしょうか。
 いずれにしても、こうした国会議員の「細かい」動きを日々、伺っていると、なぜか自分のちっぽけな選挙での1票が、その後の政治に影響した結果に感じられます。やはり、青山さんの最大の意義は、有権者と実際の政治を自分のこととして感じられる点ではないでしょうか。
疑問・・・【杉並の凡人】
2019-11-24 09:24:38
いつもお疲れ様です。

ここにきて「護る会」への大物議員の相次ぐ入会。
喜ばしくもあるのですけれども懸念も、また。

中谷元元防衛大臣は
九条一項、二項維持し「自衛隊明記」論の方だと記憶しており、
その意味において大いに活発な議論も進むことと思います。

ただ、この方の普段の言動を見聞きするにつけ
一抹の不安をも感じてしまいます。

勘ぐり過ぎでしょうか?

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ