On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-11-29 23:01:53
Comments (9)

日韓、硫黄島

 今週の国会は、つくづく大変でした。
 そのなかで起きた、日韓関係、それから硫黄島の英霊を故郷に取り戻すことについての重大事は、どうにかしてこの週末に書いて、地味ブログにアップしたいと思っています。
 この週末も、明日の土曜は都内で講演、そして明後日の日曜は自由民主党女性局の局長代理として札幌へ出張し、女性局の北海道・東北ブロック会議に参加します。
 虎ノ門ニュースが隔週になったおかげで、日曜は会議のあと札幌に泊まって、北海道・東北の女性のみなさんと懇談できます。
 月曜朝8時にサテライト・スタジオに居なければならないのなら、もちろん日曜夜に札幌に泊まったりできません。
 この土日も公務や講演でいっぱいなわけですが、それでも国会の公務がぎゅうぎゅう詰めだった平日よりは、わずかに書く時間があるでしょう。

 ほんとうは今夜にも日韓と硫黄島のエントリーを書こうとしていたのですが、お元気だと聞いていた中曽根康弘総理の訃報に接し、そのことをめぐって記さずにはいられませんでした。
 もうブログからいったん離れて、原稿の執筆に入らねばなりません。

 深い時間には寝ることを、みなさんに約束していますからね。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

習近平国家主席国賓待遇来日に断固反対【米国在住2児の母】
2019-11-30 23:18:43
初めて投稿します。いつも日本の為に全力で働いて下さる青山さんに、深い敬意を表します。

先日首相官邸に、習近平国家主席の国賓待遇での来日に反対するコメントを送りました。理由は「日本の国益と尊厳を守る会」と同じですが、中国による反日活動も追加しました。今となっては市民権を得たかのように、声高に抗議する人があまりいなくなったように見受けられますが、中国が嘘の「南京大虐殺」を記念館を通じて世界中に拡散する行為は許しがたい事です。なぜ日本はこれが既成事実になるまで何十年も放置してきたのでしょうか?日本人としてとても悔しいです。

また現在進行中の中共によるウイグル、チベット、香港市民への弾圧も許しがたいです。我らの大切な天皇陛下を、このような極悪非道国家のトップと会わせてはなりません。陛下の清めるお力は、習国家主席の邪悪な心も凌駕するとかたく信じております。ですがこの陛下の清いお心を政治活用される可能性があり、それを見るのは一日本国民として本当につらい事です。習近平国賓待遇来日断固反対!天皇陛下との会談断固反対!

最後にもうひとつ。東池袋で高齢ドライバーに妻子を轢き殺された松永さんが先日会見を行いました。家族を失った悲しみをこらえつつ、同じ境遇のご遺族と交通事故を減らす法改正を国に働きかけており、非常に立派だと思いました。この時ふと青山さんが、「出でよ異業種」と言っていたのを思い出しました。松永さんらの様な方達こそ国会議員になるべきです。桜の会追及など下らない事で、国益や国防より政治闘争に明け暮れる国会議員などいりません。この方達は国会議員のバッジをつけても、心は市民活動家のままなのですね。情けない限りです。

青山さん、これからもずっと応援していきますからね!
もう、関西テレビと言うよりも、釜山テレビとかやで?!【fuukou】
2019-11-30 22:37:43
もう楽しみで見ると言うより「監視対象」になってしまった胸いっぱい。
A様?の尿検査が陰性だったから、逮捕されたけど今後の裁判でどうなるか?みたいな法的解説をやってから〜
桜を見る会前夜祭の5000円がおかしい?と今だにやってます。
リンゴ姐さんが、ホテルに「うちとこも5000円で頼むわ〜」って問い合わせ殺到で大変。
上級国民と言うよりも「天界の神々」なデビィ夫人が「私は年中パーティー三昧ですけど、事細かいとこまでちゃんと明細の確認してますよ!」と、セレブリティー発言。
久兵衛が「うちは寿司出してませんよ」と、言うて大分経ってるのに、関西はこれでもOK!って思ってるのかァ?
政治家の後援会や政治資金パーティーの「出し物」がファストフード・ライク?な焼きそば類で人数分は用意されてないのを、良〜く知ってますよね?元宮崎県知事で元維新・国会議員の東国原さん。
女性弁護士は安倍事務所職員が「ホテルの領収書」を参加者に手渡ししてたから、公職選挙法違反の疑い濃厚と告発。
来週は「反社会勢力出席」ですか?某スッキリ!では、こんなの時系列で見ても、印象操作しようとしてるとしか思えない!ってMCが指摘しましたよ〜
あーもうエエ!気を取り直して正義のミカタ見ィ〜よおっと。
アイヌや沖縄独立による日本分断活動から断固守る【憂国の士】
2019-11-30 22:35:19
20代男性です。
日本のために活動されている青山議員を応援しています。
日本の尊厳と国益を護(まも)る会において、先の皇位継承に関する提言を総理にしてくださったことに一国民として心から深く感謝しております。
また隔週の虎ノ門ニュースも楽しみにしております。国会議員というお立場で色々と活動されていることがわかり感謝しております。

さて、本日札幌市において、「アイヌ新法はなぜ問題か? 札幌講演会」と題して、元道議会委員の小野寺秀さんや元共産党で北朝鮮の主体思想の問題に詳しい軍事ジャーナリストの篠原常一郎さんが講演されておりました。
その中で語られていたことは、アイヌ新法からのアイヌ独立の動きは沖縄独立とも結びついており、その裏で北朝鮮のチュチェ思想(金一族を神格化する思想)がその動きを操っているということでした。(詳しくはyoutubeで本日の講演会の動画がございます。)
おそらく青山議員もご存じのこととは思いますが、この動きに対して多くの国会議員が全くと言っていいほど関心を持っておらず、日本分断の危機に無頓着であることに深く憂慮しております。
そして、その工作活動により、オリンピックの開会式ではアイヌ民族が虐殺された日本先住民として世界に発信され、それを皮切りに日本から北海道や沖縄を分断させ、さらには在日朝鮮韓国人、部落、同和も同じように連動させ日本を混乱させようとしているということに非常にショックを受けております。
今回の講演会にあたり事務局は事前に、北海道議員、札幌市議会、自民党議員に講演会のチラシを配布したそうですが、今日の講演会には1人しか来ていなかったそうです。非常に残念です。本日青山議員が札幌に行かれているそうですが、この講演会のことをお知りになれば、青山議員はきっと自民党議員の尻を叩いてくれたと思います。
今後、青山議員はじめ国益を守る会におかれましては、このアイヌ独立・沖縄独立とその背後にある北朝鮮による日本分断工作活動から日本を守るために活動してくださることを切にお願い申し上げます。
極めて多忙なことと思いますが、くれぐれもお身体は大切にして頂きたいと思います。
わかるようで、わからないことだらけ。【大阪府 在住】
2019-11-30 22:30:45
青山さん、
いつもありがとうございます。

オールドメディアはもうめちゃくちゃなので、
ネット(特にTwitter)で信頼のおける方々の発信を
見て、それらを繋ぎあわせながら、
自分の頭をフル回転させています。

最近特に感じるのは、
いかに自分の為に刀を抜いている人が多いことか‥
その度に青山さんのことばを思い出しては
自分もそうなっていないか、人の為に生きているか‥
自問自答しています。

明日から12月‥一日は[深淡生]

青山さんの生き方、尊敬しています。
ほんの少しでも近づけるような生き方を目指しています!
一週先の虎ノ門ニュースが待ち遠しいです。
改憲【片岡佳代子】
2019-11-30 22:22:27
青山さん こんばんは。

私は最近、安倍総理のやっていることが理解出来なくなってきました。

安倍総理は、任期中に改憲を諦めたんですか? 青山さんは、拉致被害者を助けるためには、改憲すべきだとおっしゃっていると思います。
改憲諦めるなら、拉致被害者を諦めるということですか?

北朝鮮は、日本の国益(国民)を犯したのだから、自衛隊を出動させることはできるのではないですか?
国民を救うのに、反対する日本人っているんですか?

人権弾圧する習近平を国賓として迎えることも信じられないです。

安倍総理は何を考えているんですか?
ロンドンブリッジテロ【Tikaraka tune】
2019-11-30 19:46:58
英国で又テロが起こりました。勇敢な市民がテロリストの顔を押さえつけ、腕に怪我をした男性、ナイフを取り上げて後退りする市民が映し出されました。5分足らずで警官が駆けつけ爆弾は破裂することなくすみましたが、二人の命が奪われました。防犯カメラが全てを映し出し犯人は同じ罪で以前投獄されていて、釈放が早すぎたと議論されていました。移民難民を受け入れ多民族の英国はテロがなくなることはなく警察は軍隊並みの装備に変化しています。必ずペアを組んだ警官が人が集まる所以外にも居て、街は映し出されないところがない程の防犯カメラで埋め尽くされています。TVではCrimewatchと言う番組が毎週流され、国内の殺人、強盗、レイプ等の犯罪が顔写真をあげて犯罪者を捕まえようと呼びかけています。日本はまだソフト警備ではないでしょうか?来年のオリンピックに備えて多民族社会になった日本をどう守るのか?新幹線の金属探知機設置や、全ての警官がアクションカメラをつける等犯罪をおこさせにくい社会にしていく必要が早急に望まれます。クリスマス前の選挙に向けて大揺れに揺れている英国からでした。
ご冥福をお祈りします。【松本裕子】
2019-11-30 10:48:01
青山様

中曽根元総理がお亡くなりになられたという、ニュースを読んですぐ、青山さん、と思いました。

総理番をされてた時は、将来議員になるなんて、夢にも思ってらっしゃらなかったと思います。

昭和も遠きになれにけり…
ご多忙中ではございますが【中今〇ノ丞】
2019-11-30 07:54:32
青山さん、いつも日本国、日本国民のために公務をして下さりありがとうございます。国会会期中でかなりお忙しいことと存じます。ですが、青山議員がお忙しいということは、それだけ日本がいい方向に向かっているということですので、それはそれでいいことではないかなと私は思っています。
以前、中曽根総理が青山さんだけを連れて、御自身のお墓の所に行かれたということですが、中曽根総理は青山さんの心に、何かご自分と通じるものがあると感じていらっしゃったのかも知れませんね。
中国への私見 【ま】
2019-11-30 02:42:31
中国習近平国家主席には、アメリカもフランスも騙された形ばかりで、習近平国家主席は約束を守らない。
中国政府の習近平国家主席外交での高額購買力は、リップサービスでタダの嘘で守られた試しがない。
ボーイング社ジェット機百機を買うだの、エアバス社ジェット機百機買うだの、アメリカ畜産飼料農産物を通常より五倍買うだの、習近平国家主席が言った言葉が守られたことが無い。
習近平国家主席は中国の予算の内訳を事務方から聞いていないのではないかと思う。
中国皇帝気取りなので、国にどれだけ余裕があるのか予算があるのか知らないのではないかと思う。
習近平国家主席はタダの神輿であり、外交で勝手な事を約束されても、中国政府は守れないと思う。
北朝鮮の独裁政権でないのでトップダウンな交渉が出来ないと思う。
中国と相対での交渉で中国が自国製品を高額購買すると約束したから、中国通信製品や一帯一路に参加を表明した国がいっぱいあると思います。中国通信製品を買わされただけで、中国から後進国への経済開発資金も守られていません。
中国に於いては自分は約束を守らなくても、相手に約束を守らせれば好いとしか考えていないと思います。
こんな人物を来年、国賓に呼ぶ必要は無いと思います。
中国政府の人権無視の残虐性を日本は容認することで、世界中から日本への侮蔑が始まると思います。
過去にも、天安門事件後に天皇陛下訪中で、日本は世界から侮蔑的な言葉で避難された過去が有ります。
過去を顧みないのは、ワザとしか考えられません。
国賓での扱いでなく、謁見として格を落とした形であっても、日本に訪日事態も良くないとしか思えません。
中国での企業活動にしか頭にない国会議員は、昔の議員で今や中国以外の世界で企業活動の時代なのに、人権弾圧の中国の習近平国家主席を呼ぶことで、世界市場から日本製品不買運動に繋がる事の方が、企業全体が困ることになるのに。
何故、世界すら見ていないグローバルリストな議員なのかと思います。
国益的には、国内で雇用、生産をしてもらう方が良いのだが、自由経済なので規制も掛けれないが、少なくても、国内から産業がなくなっていくのは防いでもらわないと国が干上がってしまう。
国民的には将来的に日本から企業が出て行ってしまい、国に十分な産業雇用の確保のが出来なくなる危険もグローバル化には有ることに不安を感じていると思う。
勝ち組は海外展開して日本から離れていくが、負け組は、企業と共に出ていく産業雇用で経済不安で、将来に夢も持てないと思う。
このことがデフレスパイラルの一翼でもあると思います。
景気が良くなってきても購買力が伸び悩ぶことで、企業が利益のため安い人件費を求めて、海外に雇用を求めてしまう悪循環もあると思います。
日本国民としてオバマ政権時代のアメリカの雇用状態が後々、日本にも起きないか危惧している。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ