On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-12-03 15:21:23
Comments (4)

韓国は・・・

・・・明日12月4日水曜に開かれる日韓の局長級政策対話の準備会合で、「ホワイト国からの除外をめぐって、韓国は既に、日本が要求している三条件のうち二条件までを満たしている」と、すくなくとも強調してくるだろうと考えています。
 発表するかどうかは、分かりません。

 この三条件とは、11月25日の自由民主党の部会にて示されたものです。
 1.政府間対話の再開
 2.キャッチオール規制を実行できるだけの法改正を韓国が行うこと
 3.韓国の審査体制を増強すること

 残るのは、2番目だけだという主張に出てくるでしょう。
 取り急ぎ、ここまで記しておきます。

 年末の独立講演会@神戸でオフ・ザ・レコードの部分を話します。ここです。
 この地味ブログでも、何とかもうすこし書ける時間をつくれるよう模索します。
 今日は、終盤国会でせめぎ合う現場をいったん出て、静岡へ出張します。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

(非公開でお願いします)中国、韓国、チュチェ思想全部合わせて【いしいしゅういち】
2019-12-04 21:58:29
中国、韓国、チュチェ思想全部合わせて、日本のマスコミに青山さんの感覚で何%くらい汚染されてるか虎ノ門ニュースでちらっと教えて欲しいです。

というのも地上波、特にTBSとテレ朝は相当特亜の臭いがしてると感じます。こういうメディアの上層部に反日思想の異分子がいるとは聞いていますので気になりました。
信用できない 韓国、【岡】
2019-12-04 11:12:24
韓国人と日本人は、基本的な違いがあるので{遺伝子性格気質思考・詐欺師が悪い騙される者が悪い・前大統領約束を現大統領違反・大統領任期了で自殺刑務所}、 付き合っても被害を受けるので{嘘併合・竹島侵略・基本条約違反・嘘慰安婦嘘募集徴用工 等}、 日韓交流親善は控え止め、韓国から投資・工場等引揚げ、日本のダブ付き金で、引揚げ援助、日本に投資・操業・メタンハイドレート開発・高速道路橋等改修・防衛ミサイル等強化・老人ホーム100人待?解消 等かな。
韓国がホワイト国に復活する【Ryutan2000】
2019-12-04 05:51:22
12月3日は、深澤陽一県議の県政報告会に参加させていただき、青山先生の貴重なご講演を拝聴することができ、たいへん勉強になりました。ありがとうございました。あっという間の2時間弱の時間でした。
何より驚いたことは、韓国のホワイト国復活のお話は、とても驚きました。日本政府としては、ホワイト国外しの原因として、応募工(徴用工)問題を上げていないため仕方ないのかもしれませんが、応募工の問題の解決にも何らかの進展を期待したいと感じています。
また、最後にお話いただいたご講演の結論である、「人のために生きる人生を送りなさい」ということ、胸に刻んで、日々の生活をしていきたいと思います。
パワフルなご講演、本当にありがとうございました。
行ってらっしゃいませ~【きよちゃん】
2019-12-03 15:53:08
今日は富士山が真っ白で美しいですー‼
私も今、
山梨の実家にお墓参りに来ています。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ