On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-12-13 08:50:49
Comments (10)

どこまでも、ただ国益のために

 ゆうべは、サンフランシスコ総領事と懇談し、きょうはAGU(アメリカ地球物理学連合)の会場で世界の研究者の口頭発表を聴いたり、東京海洋大学の研究者、学生のポスター発表を見たり、それから、不肖ぼくの明日の発表について独研(独立総合研究所)のヘイワース美奈研究員や学者のみなさんと議論もしながら準備したり。

 原稿を書く時間は、全くありませんね。
 ふひ。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

川崎市ヘイト条例、差別解消法【葛飾区八木】
2019-12-14 09:37:21
青山先生、お疲れ様です。
川崎市のヘイト禁止条例について
付帯決議があるとはいえ、拡大解釈でどうにでもなってしまい
言論封殺の恐れがあります。
朝日電子版では「外国にルーツを持つ・・・」と書かれ
付帯決議についての記述はありません。
**人に対しての批判は差別、ヘイトと認定され
日本人や皇室に対しての侮蔑は言論の自由だ芸術だとなってしまう、
こんな世の中でよいのでしょうか?
元となっているヘイトスピーチ解消法の改正を御願いいたします。
合わせて外国国旗の損壊は罪になるが日の丸を燃やしても
罪に問われない、こんな法律も改正を御願いします。
危険な分断工作【井本隆祥】
2019-12-14 07:38:29
川崎市のヘイトスピーチへの罰則規定が成立しました。適用対象者に日本人がどうなるか?
具体的な運用を注視する必要があります!本邦人以外に適用するは憲法違反ではと思います。
何故ヘイトスピーチは全ての人間に同様に適用しますとしていないのか?
法の元に平等でなければ、違法行為だと思います。

同和問題でも不思議に思ったことは、日本人は法のもとで平等です。
生活困窮者には全員生活保護の適用でよかったのでは?
対策法が差別と不平等を産んだのでは?

アイヌ新法も同様です。日本人と分断し逆差別を産んでいる?教育費では奨学金の支給で対応すべきでは
アイヌ協会が認めればアイヌ人になれるは大問題ではないですか?
新たな法律が、新たな問題を産み出す仕組みになってませんか?

単純に言いますと一本の法律が日本人全員に等しく適用するだけで良いのではと思います。

大きな声で文句を言う人には、法律を作って飴をしゃぶらせる対策は、国を滅ぼします。
戦後ずっと続いていると思います。令和の時代に整理整頓し国を立て直す時かと思料しています。

細かく分ける事を古来から(たわけ者)と言って日本人は戒めてきた基本方針です。家と国を衰退させる。
国会議員の本来の仕事は法律を作る事ですが心して対処すべきだと思う!
護る会の皆様に期待すると共に応援してます。会員になりたい!
青山さん、こんばんは!【おっさんです。】
2019-12-14 01:22:35
ふひっっ!
日本はもうこれ以上、中国共産党と人民解放軍の世界征服に協力してはいけない。【fuukou】
2019-12-13 23:31:04
本日の虎8では休みのオジキの代打の大高さんが、自民党議員が中国外交官から「中国はウイグルやチベットで何にも悪い事はしていない。日本は干渉しないで頂きたい。さもないと・・・」と、忠告を受けた件をやってました。
武田さんはCOP25でグレタや8才の少女が大人に良いように使われてるけど、CO2を最も排出してる中国、アメリカ、ロシアが「そんな事は知った事じゃね〜」で通してる。何故か?と・・・
日本は原発に石炭発電やペットボトルとレジ袋、そして香港支援・・・・
を世界平和を愛する諸国民の為に止めようとしてる。
そして、デフレは何時迄も終わらない。
日本がそんな悠長な事をしてる内に、世界は勝手に新局面に突き進む。
ソビエト連邦は真面目に共産・社会主義に突き進んで躓いた。
中国共産党は一党独裁の為に手段を選ばなかった。そして今、世界征服に突き進む。
地政学的には一帯一路に太平洋の島々、電脳的には5GにドローンにIT家電・・・
オーストラリアやアメリカ、所謂〜欧米はやっと気付いて、反撃の狼煙を上げる。
でも、日本は今だに「中国は10億人以上の市場なんだ!チャイナ・リスクが何だ?」と、孔子学園の優等生。
しか〜し、劣等生や反逆児も黙ってはいない!
丁度、今テレビでスター・ウォーズやってます。
ファースト・オーダーとレジスタンスの戦いと、フォースの光と闇の・・・
西村泰彦氏、新宮内庁長官とのニュース【にしちゃん】
2019-12-13 20:41:51
青山さん、アメリカ出張、お疲れ様です。久々に参加したAGUの雰囲気を是非、1月の独立後援会で聞きたいと思います。
また、米国では国務省、国防省、議会などの方々と会って目を見て話をしていますよね?その時の話も期待しています。

さて、あまり注目されていませんが、12月10日のニュースで、新しい宮内庁長官に西村泰彦次長が就任するという事が
報じられていました。このニュースに思わず「なるほど!」と思いました。
10月23日に「日本の尊厳と国益を護る会」が「皇位継承の安定への提言」を発表し、さらに、12月10日に安倍総理へも
直接提言しました。その後、政府はこの件について、来年4月の「立皇嗣の礼」以降に検討するという、先送り方針
を出していました。なぜ政権はすぐに着手しないのかな?と疑問に思っていましたが、今回の宮内庁長官人事を見て、
「あ、そうか。水も漏らさず、着々と安定的な皇位継承に関する事を進める体制作りを見えない所でしていたんだな!」
と納得しました。青山さんが常々話をされていた事から、西村氏についての記事についつい反応してしまいました。
祖国の根っこを支える「皇室」の存在を安定化させる、安倍政権の意思と行動については全面的に支持します。

その上でさらに願うのは、人権弾圧を行いながら全く恥じない周近平主席を国賓として招待し、天皇陛下と会う事は
絶対に避けて欲しいと願うばかりです。
総理が言う「日中関係は正常化された」などと言う冗談は困ります。

青山さんは、アメリカでも大変忙しい時間を過ごされている様ですが、ちゃんと寝て下さいね。
では1月に、ビックサイトでお会いしましょう。
いつもありがとうございます。【大阪のおばちゃん】
2019-12-13 20:35:52
青山さま 日々のすべての活動に深く感謝します。

サンフランシスコ滞在中とお聞きしましたので、万が一ですが、急な腰痛などで応急手当が必要なときは、
ジャパンタウンの鍼灸院をお勧めします。紀伊国屋書店向かいにあるJapan Acupuncture clinicです。
日本人の方が長年やっておられます。海外で頑張っておられる日本女性のお一人です。

それでは28日の神戸での講演を楽しみにしております!ありがとうございます。
(失礼な書き込みであればお許しください。)
東海とアルゼンチン「バエ・ネゴシウス紙」【長崎の志士】
2019-12-13 17:53:00
山田宏議員の行動でアルゼンチンの日本大使館より「バエ・ネゴシウス紙」にしっかり説明を行い理解を得て、日本海単独表記に戻りました。
ほっとしました。
習近平の国賓待遇を進めている、とされている経団連に対して【ディヤングルタ】
2019-12-13 16:38:23
日本の国益と尊厳を守る会として、経団連に対して、習近平の国賓待遇を進めるという事は、中共による、臓器狩りや強制不妊手術、一般市民にたいする銃撃などの残虐行為を経団連として支持している、という事になるがそれでよろしいか?と公開質問をして下さい。
武士道【きよちゃん】
2019-12-13 13:50:09
国益、国民の為に、
アメリカでも大きな充実を得られ、
青山さんが御無事でお戻りになられる事を祈ってます。

私も武家の子孫の松商として
こころにいつでも「武士道」を置いて、
青山さんの後方から必死に援護致します。

姿は主婦ですが、
志こそは今世も武士でありたいです~♡
AGU発表頑張ってください【アメリ】
2019-12-13 12:59:52
青山さん 毎日ありがとうございます。

AGUでの発表は、青山さんが国会議員になられてからは、初めてのご登壇でしょうか。
事前のご準備も大変だったことと思いますが頑張ってください。

発表の様子を動画サイトで見れたらいいのになぁ、と思います。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ