On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-01-16 10:26:31
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (8)

護る会

▼護る会(日本の尊厳と国益を護る会)はきょう、国会内で、新年最初の執行部会を開きます。
 活動そのものは、たとえば台湾総統選で蔡英文総統が再選されたことを含め、すでに水面下では始まっています。執行部がいわば正式に一堂に会して議論することも、これで再開となるわけです。

 重大なテーマが目白押し。
 引き締まった気持ちです。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

護る会のテーマを提案します【西本 匡】
2020-01-16 15:20:11
護る会のテーマとして、「食糧安全保障」も取り上げていただきたいと思います。

食材や加工食品等の添加物、保存料、残留農薬や薬剤、成長ホルモン、抗生物質等は輸入か国産を問わず重要な問題だと思います。
特に心配なのは、最近日米貿易交渉で決められた様々な内容は、米国に押し切られた感が拭えません。従来からの「年次改善要求」を更に強く押し付けられたのではないでしょうか。
福島の農産物や海産物、処理水のトリチュームの非現実的な危険性を吹聴する人々からは聞いたことが無い問題点です。

日本が日本でなくなる。そんな悪夢を感じます。
途中で途切れてしまいました‥【大阪府 在住】
2020-01-16 15:14:00
すみません‥先程の投稿、
勝手にやってろ で途切れてしまったようです。

[勝手にやってろ!って感じです。
青山さん、
いつもいつもありがとうございます。]

と入力したつもりでした。失礼しました‥
スパイ防止法を議員立法でお願いいたします。【Hitoshi TAKAGI】
2020-01-16 15:02:27
GHQのWGIPによる日本人無力化により、お花畑の住民もまだまだ多いですが、スパイ天国と言われる状況を何とかしないといけません。護る会のメンバーで是非ともお願いいたします。
これからの台湾と日本【草野誠一郎】
2020-01-16 14:43:35
台湾の蔡英文総統の再選には万歳を叫んだ私ですが、今後の中国の嫌がらせや工作等の激化を思うと気が重くなります。

日米は手を携えて、自由で民主主義で価値観を同じくする独立国としての台湾を守っていかねばなりません。米国はトランプ大統領や議会も、その覚悟を決めています。しかしながら、日本の内閣や国会の体たらくには、本当にがっくりします。

オールドメディアの多くは親中反日で日本の敵。政官財界にも親中派は多数。この世界の非常時に何をやっているのかと、愕然となります。護る会の快進撃で日本国民の覚醒を切に願います。
パックス海洋国家【焼肉マン】
2020-01-16 12:47:49
台湾立法院に国民党比例で入った呉斯懐という退役将軍は軍事委員会に入る可能性もあるようですが、内通者でトロイの木馬のような人のようです。呉氏のあからさまな傀儡ぶりに国民から議員辞職せよとの声も上がっている様子ですが、そう簡単ではないと思います。

なんせ今回選挙は圧勝に見えて比例はトントンで寧ろ民進党は議席を下げてます。失速は蔡政権の経済失政によるものです。日本の経済が良くなければ台湾は中国に引っ張られます。日本の小売は7%下がりましたが日銀がまた気持ちの悪い正当化をしています。台湾にTPPに参加して貰い、我が国も消費減税する。海洋国家としての安全保障上の結びつきは自他共栄のための健全な経済的結びき無しでは無理だと思います。

四年間で日台が強い連携を産み太平洋への蓋を締めれるか。日台米英印豪の海洋国家連盟での平和に道筋をつける四年間にするために、生かして貰いたいです。
国会【たおやか百楓】
2020-01-16 12:35:24
「護る会」が国会に思えてきました。
護る会を全力で応援します!【大阪府 在住】
2020-01-16 12:23:27
桜をやりたい人はやっていればいい。

育休とりたければ取って休んでいればいい。

もうそんなことはどうでもいい。

今やるべきこと、今しかできないことを
しっかり見極めて前へ進みます。

泥をかき分けてる暇もないですよね。
勝手にやってろ
恐怖【一市民】
2020-01-16 10:43:33
青山さん、おはようございます。

護る会有難うございます。
本年も応援致しております。

新型肺炎が日本国内でも確認されました。

恐ろしいです。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ