On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-01-16 16:46:42
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (2)

いまの発信の1

▼月刊Hanadaのエッセイ「澄哲録片片」(ちょうてつろく・へんぺん)は今月号も、公務、それに国会の召集前しかできない人間ドックなどなどの狭間で、薄氷の時間との戦いとなりましたが、魂を注ぎ込んで執筆しました。
 真夜中に、病院が付けた心電図ホルターや無呼吸症候群の検査器のコードで身体がぐるぐる巻きのままパソコンにかじりつくようにして書いたりしましたね。ふひ。
 書くことは苦しみであると同時に、やはり愉しみです。

▼不肖ぼくを支えてくれる超・良心派の編集者、沼ちゃんによると、今月はいつもの発刊日の26日が日曜日のため、2日早い1月24日金曜の発刊だそうです。
 よろしければ、どうぞ。

▼ぼくはこの連載を、第一に読者のため、そして沼ちゃんへの感謝と友情のため、花田さんへの共感と連帯のためにも、この見事な論壇誌「月刊Hanada」のある限り、続けようと考えています。
 したがって、定期購読もいかがでしょうか。もちろん、ぼく自身の利益にはなりません。
 ここです。割引にもなります。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

HANADA【Takashi Tanaka】
2020-01-16 22:40:41
月刊購読しています。送料無料だし、少し安くなってるのかな。そして、花田編集長から年賀状が届く。少し嬉しかったりもする。でも、そろそろ年賀状辞めたい私です。でもでも、これは日本の文化かな?でもでもでも、浅い文化?バレンタインdayに近いものがあるのかも。葛藤してます。
月刊Hanada【半田 暁】
2020-01-16 20:37:39
青山先生!福岡県福岡市から失礼します。

二回目の投稿です。
1/10の言論テレビ「櫻LIVE」,1/13の虎ノ門ニュースを拝見し、
先生の政治姿勢に、あらためて深く敬服いたしました。
それ故、現在TCR個人会員になることを検討しております。
また「独立講演会」が福岡で開催された場合は、ぜひ参加したいです。

「月刊Hanada」は定期購読しております。もちろん先生が連載されているエッセイ「澄哲録片片」(ちょうてつろく・へんぺん)も興味深く拝読しております。

青山先生!、習近平主席の国賓来日はもう決定ですか?なんとか阻止できないでしょうか?これをやってしまうと、日本が国際社会からどう見られるかは想像がつくと思います。

最後に、激務で体調を崩されないようにご注意いただければと思います。
応援してます!!

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ