On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-01-22 12:50:42
Comments (7)

★急ぎお伝えすることあり 護る会→京都

▼今朝早くに国会内で護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 / JDI ) の執行部会を開き、韓国に東京オリンピック・パラリンピックを妨害する挙のあることをはじめ、いくつかの急ぎの案件を議論しました。
 そのあと午前8時半から、皇位継承の安定への提言をめぐって、初の説明会を開き、予想以上に出席のあった自由民主党の衆参両院議員と議論。
 さらに午前9時45分頃から、護る会の総会を開いて、オリパラ妨害をめぐる緊急要請の文案を審議しました。
 以上のことは別途、詳しく知らせます。

▼急ぎ、お伝えしたいのは京都市長選挙の応援演説の場所が決まったことです。

▽街頭演説

午後4時ちょうど 西院駅前(京都市右京区の阪急西院駅前)
午後5時半 桂駅前(西京区の阪急桂駅前)

▽陣営の激励

午後6時20分 中京区の門川事務所(中京区堀川通蛸薬師上ル) 075-354-6993

▽個人演説会

午後7時ちょうど 深草小学校(伏見区深草西伊達町82の3)

 みんな、逢いましょう!

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

ありがとうございます【藤本裕次】
2020-01-24 12:24:08
拝啓、祖国の為の命懸け活動ほんまに有難いと四国からですが感謝致しております。私のようなものでも何か祖国のお役にたちたく来月に与那国島へ移住することになりました。丁度還暦をむかえ最西端の地から青山さんの活動を応援したいと思っております。青山さん 頑張ってください。
京都市長選【koubo】
2020-01-22 22:14:30
青山さんは、立憲とか社民が応援するような候補を応援するのですか?京都市長選。

認証が読めないレベルで、面倒くさ過ぎる‼️しかも大文字小文字の区別がつかない。改善絶対必要‼️
国防【toshy_1960】
2020-01-22 22:05:31
こんばんは
お世話になります
ところで、2月2日に、京都では、烏丸京都ホテルで、国防シンポジウムが行われます。 もしも、お時間があれば、岡をだけでも拝見させていただきたく、メールしました
Twitter上でのDMCAバンからの凍結(報告)の大切な部分を追記【FN】
2020-01-22 21:34:10
大切なことを書き漏らしましたので追記させて頂きます。Twitterに関して、DMCA通報からのアカウントロックや凍結は、想像以上に「重い」処置だとわかってきました。当方のこの米著作権法に対する不勉強がありました。関テレの知財部長による通報に対して、不服がある場合には、(1)Twitter社に対しての反論は著作権に関する反論となり、即米国での裁判へ持ち込まれるらしい。(2)TV局が作成した番組などの動画の切り取りや画像キャプチャーに対しての著作権侵害は免れる術が殆ど無く、アカウント凍結通報の撤回を求めるのであれば、関テレの場合、知財部長にメールを送り謝罪するしか方法はないと思われる。
…という感じです。当方はTwitter用の動画を作成していないのですが、リンクを貼ったということで権利側から通報されました。凍結を撤回するには(2)しかないように感じ、関テレ知財部長に謝罪メールを送った所です。ただアカウント復活は無理かなあと感じています。
当方が凍結されたケースは著作権者から直接通報されたもので、非親告罪とも無関係です。
いや、本当に「通報されたら即動画付ツイートを削除」するしかやり様が無く、TV動画をキャプチャーしていた人達のアカウントはどんどん凍結され、そのアカウントは殆ど復活していないのが現状です。そして現状この事例は当然TVでは殆ど報道されていません。
新幹線に乗り遅れる...【イルカ好き(IDC0896)】
2020-01-22 20:50:25
京都市長選の応援演説に地元小学校に行ってきました。
待機児童の削減、治安維持、観光公害に対するルール作りなど京都市が取り組む、また取り込もうとしていることがわかりました。しかし一番ビックリしたことは、京都市民の投票率が低い事でした。大都市なのに。今一度、市民・国民として伝統と文化を尊重しつつ、今ある沢山の問題に諦めて目を背けるのではなく、積極的に情報をとって政治の世界に目を向けていこうと思いました。
皆さんが新幹線の時間を気にしている中、ほぼ全ての人のお顔を見て声を掛けられてる青山先生の変わらぬ思いに今日も勇気づけられました。
「先生、新幹線遅れちゃいますよ〜(笑)」
Twitter上でのDMCAバンからの凍結(報告)【FN】
2020-01-22 17:55:51
青山議員様、スタッフの皆さまお疲れさまです。
数日前に「関テレアンカーなど」への動画付き、動画リンク付ツイートへの「DMCAバン」についてこちらに報告したものですが、3度のロックを防御出来ず残念ながらアカウント凍結となりました(悲笑)。即凍結解除申し立てを行いましたがどうなることやら… ちなみにTwitter利用しない方には少しわかりずらいと思いますが、当方は関テレアンカーなどのキャプチャー動画作成者ではないのですが、著作権者は、"動画配信サイトリンク付きツイート"と一時期多かった"動画付きツイートへの引用ツイート"なども通報している為、当方のアカウントが凍結されたものと理解しています。
Twitter社と著作権者への反省の弁と共に、せっかくなので『放送業者のアカウントには「DMCA法での通報をするか否かの態度表明」をしてもらったらどうでしょう』というアイデアも出しました。と。これは放送局によって、Twitter上での放送の一部を貼った動画を通報する場合としない場合があることから来る利用者の混乱を避ける為のアイデアです。ま、無視されるとは思いますが。。以上、青山議員のブログの主題からは少し逸れていたら申し訳ないです。令和2年のSNS界の状況報告の1つとして頭の片隅に入れて頂けばと思います。
一緒に…共に…とは【nao】
2020-01-22 15:11:42
いつも大義の為 日本の為にお働き下さりありがとうございます

立派な意見や気の利いたコメントは 私には書けません

でも青山議員のブログを読むと 
心がカッと熱くなる感じを覚えます 
とても小さな火です 
でも今は消えない火になリました

一緒に…共に…とは こういう事なのだと
思っています

護る会の皆様と共に いつも一緒に

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ