On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-01-26 09:49:08
Comments (6)

重要な最新情報

▼武漢に滞在中の邦人のかたがたについて、まず外務省のなかで信頼できる幹部に実際の人数、駐在なさっている方と旅行者のわりあい、そして食べ物、水をはじめとする必需品が足りているかどうか、医療体制の実際などを詳しく確認した上で、日本政府の最高意思決定に関わるところに、直接、救出のためのチャーター機を飛ばすように強く求めました。

▼その結果、非公式にではありますが、準備段階にあるとの回答を得ました。
 詳細な詰めを急いでいるということです。

▼アメリカのように、諸国に先駆けての確定、チャーター便による米国人救出計画の公表とはまだ行きませんが、邦人、わたしたちの同胞が放置されているわけでは全くありません。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

情報、ありがとうございます。【np】
2020-01-27 12:10:04
青山議員のような人が、
もっと沢山いれば…とつくづく思います。
邦人保護!これも、自衛の措置を妨げない事と同じ【中正 進】
2020-01-27 07:54:04
青山繁晴様
今回の新型肺炎から護る為、先日からの青山繁晴さんのご努力がチャーター機を即座にお手配される事につながりました。中国
邦人の皆様、頑張って下さい。【きよちゃん】
2020-01-26 13:43:05
世界中におられる同胞、
邦人の皆様の御無事を御祈り致します。

青山さんはじめ護る会の先生方、
よろしくお願いいたします。
幾らか安堵しました【藤田純也】
2020-01-26 12:33:30
アメリカは救出計画をいち早く表明したのに日本はまだか!
と憤っておりました。

青山議員の情報、幾らか安堵しました。
1日も早い救出、邦人らの帰国(暫くは隔離され検査なのでしょうか)を願っております。
よっかた〜【いわいひろまさ】
2020-01-26 11:12:51
青山さん 昨日は、独立講演会ありがとうございました。
今朝のニュースで「米政府、武漢から避難のチャーター機手配か」を知って、日本は?と思っておりました。
皆様の無事の帰国を願っております。
おはようございます!青山さん【伊豆喜代美】
2020-01-26 10:43:01
今朝のこのブログを読んで、少し安心しています。今朝のラジオのニュースで、アメリカがチャーターを飛ばすことが決定したとトップニュースでやってました。この各国のスピード感は常に国として日ごろから安全保障を緊張感をもって、身近なものとして考えているからでしょうか?日本は9条があるがゆえいつも受け身になってしまってしまう。でも、国士だと思う議員の方々が頑張っておられることはわかります。国士の方々は、批判はせず、刻々と自らのSNSで状況を発信してくれて、ありがたいです。今回も青山さんの発信を、ただ日本のことを思うおばちゃんとして、感謝いたします。

昨日、天皇陛下が相撲をご覧になってる御様子をテレビで拝見しまして、なぜか、うるっときたのは、日本人の独特のこの気持ちは、なんなんでしょうか?・・

青山さん!完全に石をも動かしてる!ありがとう!
おからだだけはご自愛下さい。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ