On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2015-08-12 05:43:05
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (5)

ありがとう、みんな。

▼「ぼくらの祖国 新書版」(扶桑社新書、たとえばここ)は、発刊からたったの6日目の今日8月12日、増刷が決まりました。
 ハードカバー版がもう充分にロングセラーになっていますから、新書版がこんなに読まれるとは、正直、思ってもいませんでした。


▼書籍の読者にもさまざまな需要があることを、あらためて実感します。
 そして、ぼくが巻末に書きおろした「朝(あした)の祈り あとがきに代えて」を読むためにわざわざ買ってくださったかた、それからお子さんを含め家族に贈るため、友だち、先輩後輩に贈るために買ってくださったかた、それぞれ沢山いらっしゃることに、深い、ふかい感謝を捧げます。

 いくばくかの徒労感に、わずかながら苦しむこともある今のぼくにとって、何よりの良薬です。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

ぼくらの祖国買いました。坂本龍馬さんのお墓にもお参りしました。【浩司】
2015-08-13 21:48:19
青山さんはじめまして。
最近虎八で青山さんを知ってからものすごく引き付けられています。
仰っている内容がすごいのは勿論ですが、それ以上のものを感じます。
それが何なのか考えていたのですが、青山さんがおっしゃる根っこの
ところに、他人に対する大きな愛情と優しさがあるからだと思うように
なりました。
青山さんが毎年お参りされているという坂本龍馬さんのイメージとダブります。
ということで今日の夕方、龍馬さんのお参りに行って来ました。
雨が降ったり止んだりの天気だったのですがお墓の前ではさわやかな
風が吹いていました。青山さんのご体験と一緒だったので嬉しかったです。
あまけにその時、雲間から一条の光が大地に降り注ぎました。写真をお見せ
したいくらいです。しっかりしろと言われている気がしました。
サイン会&独立講演会in東京【池田香美代】
2015-08-12 22:29:50
西宮ガーデンズ「ブックファースト」さんのサイン会申し込みを
させて戴きました。
新書版の後書きが楽しみで楽しみで胸を弾ませています。
9月13日は西宮、22日独立講演会in東京に申し込みを済ませ
今年の9月は
青山さんのオーラーを頂ける機会に恵まれて
(抽選に当選すればーの話しです)
いまからその
期待で元気が湧き出る毎日を過ごしています。
残念でしたが本は買えます【チェンマイ】
2015-08-12 21:53:07
今回の一時帰国で出来れば青山さんの『独立講演会』、あるいは『僕らの祖国新書版』のサイン会をと思い、毎日情報をチェックしていましたが、残念ながらどれもマッチしませんでした。

でも本は買えます。そう言った意味でこんなに早くの増刷決定は自分のこととして嬉しいです。いつもは通販取り寄せしか出来ないのですが、今回は移動先毎に数冊ずつ購入しようと思っています。大書店だけではなく、中小の書店にも貢献出来ればと。大人買いはこちらの邦人の友人たちへのお土産にします。

アマゾンでのランキングも今日(8月12日)100位以内に入っていますね!!
新書版ぼくらの祖国、買いました。【青山剛史】
2015-08-12 19:53:12
物をなるべく持たないように心がけているので、青山さんの本は今まで全て図書館で借りて読みました。
図書館は絶版になった本も借りれるのて便利です。

しかし、新書版ぼくらの祖国。
カバンに忍ばせていつでも読み返す用に。
小さいから誰かに気軽に貸し出す用に。

そして早速会社の後輩に貸し出しました。
買うか?買うまいか?【榎本 一茂】
2015-08-12 18:54:09
青山さんお疲れ様です。
出版 テレビ ラヂオ 講演会と毎日目まぐるしい活躍大変喜んでウォッチしております。
関東方面やその他のサイン会等決まりましたら載せて下さい。
私もですが青山さんと会うのを心待ちにしている 方々がもの凄く多くて何時も驚かされます。
前のニッポン放送横浜高島屋でのザボイス公開生放送では早朝から並んで何とかサイン本を直接青山さんから手渡され大変感激致しました。
と、言うことでもう少し買うのは待とうかな?

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ