On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-02-22 18:19:55
Comments (30)

変化がはっきりしてきました ★日にちも曜日も間違っていました。次の虎ノ門ニュース22日土曜→24日月曜。お詫びして訂正します。

▼ふたつ前のエントリーにて記したのは、「中国全土からの入国停止について、部会や対策本部で小石を積むように賛成議員を増やし、それをもって中枢と直に議論しました」ということでした。
 中枢から、下に話が降りたことを今日、確認しました。

▼一方で、「全土にはどうしてもしたくない。入国停止の地域を増やすだけにしたい」という勢力も政府内に根強く、まだ結論は分かりません。

▼これもまた、この地味ブログにての武漢熱クライシスをめぐる速報のひとつです。

▼明後日、2月24日月曜の虎ノ門ニュースの「議員スタグラム」では、対策本部での様子などを詳報します。
 中南米に赴任している大使が、自由民主党の外交部会で定例の帰朝報告を行うという、報道されざる行事もありましたが、ここにも武漢熱の今後を考えるヒントはあります。
 その帰朝報告は公開情報として語られるべきだと考えますから、これも明後日の虎ノ門ニュースにて話します。

▼一方、発信や政 ( まつりごと ) が武漢熱クライシス一色になって良いとは思いません。
 自由自在な発信を続けていきたいですね。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

政治の調整について【末光和彦】
2020-02-24 10:01:37
いつも虎ノ門ニュースを拝見・拝聴しております。
実は以前、青山さんの言葉は率直すぎて堪えるにはつらい時がありましたが
最近、虎ノ門ニュースでの発言を耳にしてこちらでお伝えしたくなりました。

政治の調整についてのお話がありましたが
私は旗を振り先頭に立つものが政治家が必要だと考えてました。
その旗、政策を実現するための調整を行うのがブレーンだと思ってます。
調整役が旗を振りだしたら政治でも企業でもジリ貧で落ちぶれていくだけです。
旗振り役は孤高のカリスマでなくてもいいと思います。
日本の為、そこに暮らす人の為、外圧に負けない、ぶれない、
体幹の強い日本を作るため本質を見失わない政治家であるべきだと考えます。
ぜひそのような日本に変えていってほしいと思います。
入国拒否しない方が勝ったのですね【SB】
2020-02-23 14:09:51
青山さん
こんにちは。いつも本当に、ありがとうございます。青山さんのお陰で、政府内部で必死に動いてくださる方々がいらっしゃることを知ることができ、日本の行政の危機意識の低さ、甘さ、経済優先の様子にイライラしていた気持ちを、現場の最前線に駆り出されて対応してくださっている自衛官の皆様への感謝や、青山さんのように内部で奮闘してくださる方への感謝に変えて、何とかおさめることができています。
今回、中国全土からの入国拒否は却下されたようですが、経済至上主義の方々が多いということでしょうか?
目先の利益に目が眩んでいらっしゃるか、チャイナマネーをもらってしまったばかりに、既にチャイナに不利なことを決定すれば命取りな方々が多いということでしょうか?

100年2百年の長いスパンで見たときに、今回の決定が恥ずべきことだったと歴史に残らない事を祈ります。

恐らく既にご検討されていることと思いますが、ひとつ気になっていることがあります。
検査で武漢熱陽性と出た場合、強制的に仕事や学校を休まなくてはなりません。その場合の給料や会社での在籍の保証、学校では試験を受けられない場合の保証などを徹底しないと、初期症状で無理して出勤、登校、受験して、ウィルスをばらまくことになりませんか?
大阪大学では、コロナウィルスに感染したら受験できませんと発表していますが、それこそ多少の咳や発熱段階なら、何が何でも隠しませんか?
仕事を休んだら生活できなくなると恐れて受診しない人も多いのでは?と思います。
その辺りをできる限り国で保証できるようにしていただければ、不用意にウィルスをばら撒くことは多少なりとも防げるのかな?と思いっています。

世界中を行き来できるようになった時代です。スペイン風邪よりも酷いことにならないことを祈ります。

では、青山さん、どうぞ身体に気を付けてお過ごしくださいませ。
お願いします【鈴木るみこ】
2020-02-23 14:07:24
一刻も早く中国からの入国を全面禁止にして下さい!このままでは日本は第2の武漢になってしまいます。世界中の国々から日本人も入国禁止にされてしまいます。オリンピックも控えているのですから、これ以上の感染拡大は止めなくてはいけません。
どうか宜しくお願いします。
護る会青山さんに 期待してます【岡】
2020-02-23 12:21:28
武漢肺炎の対応で、護る会青山さん・親中国二階さん・政府安倍さん等の自民部会の議論経過を、青山さんの虎ノ門ニュースの情報は、特に期待してます、最近全ての項目に触れていますが、分散し負担に成ると思うので、少し減かな。 憲法9改正・改正前の防衛強化{最高裁判決で防衛合憲、尖閣侵略・核脅し日本EEZミサイル投下・米軍後退・ミサイル防衛・防衛敵地攻撃・防衛核必要性}・中韓工場引揚げ対策・移民対策規制強化・・。 青山さんは日本のため、忙し過ぎますが、体調よろしく、会合等多く、酒豪ですが、一日2・3杯でよろしく、睡眠も 顔むくみ・日本の安全対策かな
「バイ菌」扱い【イクヨ】
2020-02-23 08:27:29
ダイアモンドプリンセスの為に、日本政府の要請に応じて来て下さったお医者さん看護師さんの方々に対して「バイ菌」扱いするとはなんぞ事だ!?
そもそもに置いてこの方々の職場は、病院じゃないのですか!大人の皮を被った子どもですか!
人を「バイ菌」扱いする人間は1度「バイ菌」扱いされて、いじめられたらいいのですよ!そうしたら自分がどんなひどい言葉の刃物で人の心を切りつけ傷付けたたのかがわかりますよ!
このニュースを聞いて、怒りを覚えます!
子ども社会でのいじめは、大人社会の縮図だといいますがまさしくこれでしょう!
心ない言葉で傷付けた方に対して心の底から誤リ続けて下さいとしか言えません!

ダイアモンドプリンセスの対応に対して非人道的だと世界中から避難されても、日本人だけ下船させて船には、補給だけして外洋に放り出したらよかったのですよ!あの船の船籍はイギリスで運営会社はアメリカの会社なのだから…降りかかる火の粉を振り払ってなにがいけないのですか?って言ってもいいと思います!
それを言わないしない日本人のお人好しに世界は、漬け込んでいて好き勝手に日本のマスメディアと共に日本政府を避難しているのですから…
日本には、アメリカのようにCDCなる組織がないのですから…
新型コロナウィルスの騒動が落ち着いたら、日本版CDCなる組織を作って下さいと声を大にして言いたいですね!

青山さん、いつも24時間365日休む間もなく日本の為にありがとうございます。
大変ですががんばってください!
情けない【ぽんすけ】
2020-02-23 08:08:31
青山さんの奔走と情報発信には心から感謝します。
でもその一方で・・・

「全土にはどうしてもしたくない。入国停止の地域を増やすだけにしたい」という勢力も政府内に根強く、まだ結論は分かりません。

と。嘆かわしいことです。
この期に及んで、まだそんな寝惚けたことを言っているのだと思うと、悲しく情けなくなります。
我が国の政府は日本国民を第一義に考えるのではなく、中国ファーストで存在しているのですね。

今朝のYahooニュース。
「日本への渡航警戒 米引き上げ」
「日本人の入国を拒否 インドネシア政府 中国渡航歴理由か 新型肺炎で」

自国民を第一義に考える各国の断固たるスタンスが羨ましい。
同時に中国に阿り、まるで属国にでも成り下がったような日本が恥ずかしく感じられます。

南アフリカのサッカー協会が、U23代表チームの派遣を取りやめると報じられました。
フェイクであると信じたいが、感染リスクが高い中国と繋がる我が国に危機感を抱くのは至極当然のことです。
いよいよ東京五輪の開催が危ぶまれる事態になったという事なのでしょう。
責任所在が不明【トヤス】
2020-02-23 01:43:14
日本は安全保障などの部分は世界最低というのをアピールする
学歴よくても有事には使えない政治家や官僚が多すぎです
目先の利益や決断力がない政府が国を傾ける典型例でしょう
与野党の親中派のみなさんで武漢に長期滞在してきた方がいいですね
「青山さんが議員になれば、変わる」【アメリ】
2020-02-23 01:36:38
青山さんが立候補を決意されるきっかけとなった、安倍総理の電話の言葉が現実のものとなりつつありますね。昨年あたりから、ものすごい勢いで。

それにしても、総理がここまで見通して青山さんに立候補を要請されたのなら、すごい無茶振りですね。あり得ないくらいに。

毎日毎日、本当に、ありがとうございます。
引き続き、【支那大陸全土封鎖隔離=全面的入国禁止】を実行するように【官邸メール】を送り続けます。【東夷】
2020-02-23 01:22:11
「如何しても、支那全土にはしたく無い…」この勢力の狙いは何なのでしょうね?裏で支那から【袖の下】を貰って籠絡されているだけなのか?…
無い頭を振り絞っても仕方ないので、引き続き【支那大陸全土からの渡航者全面入国禁止措置要求】を送り続けます。
もう、【全面入国禁止措置】のほうが【経済的損失】も軽く済む事が分かってきましたものね。
マァ、此方に集う言明な方々には、1月の時点で分かっていましたが。
不作為の作為【次郎】
2020-02-23 01:12:50
武漢熱に対する国の杜撰な対応を見ていると、故意に蔓延させようとしているとしか思えない。
春節前に中国人の入国規制を行わなかった時点で、日本中に感染が拡がることは多くの人々が気付いていたでしょう。

では誰が、何の為に・・・?
安倍総理の意向?
親中派議員の圧力?
親中派官僚の工作?

裏で何が起きているのか教えていただけないでしょうか。
政府与党にお願いしたいこと【やぎたん】
2020-02-23 00:39:32
青山さん、お疲れ様です。
たぶん情報収集やら会議などでお忙しく活動されていることでしょう。
とは言っても睡眠は必ずとってくださいね。
休まないと頭が働きませんし、凡ミスが多くなりますよ。

武漢熱は一種の自然災害であり、範囲の拡大は人災の認識です。
特に情報を甘く見ていたこともあり、中国からの入国拒否をしなかったこと、正確に判断していなかったことが大きい。
現地の日本法人企業からの情報収集能力が欠けていたのではないかと思われても仕方がない。特に中国に忖度して未だに入国拒否をしていない事実がある。
また新たに韓国の感染者が増殖しており、この情報も放置状態。
現時点においては死者が少ないことが救いであります。
死亡された方々にはお悔やみ申し上げますということでしかありませんが。

いわゆる地震や大雨による自然災害については、予想や災害時のマップなどが整備され、国と地方の役割も明確になりつつありますが、今回の武漢熱については感染症対策は正しく運用されていない認識です。
江戸時代の火事は消化もありますが、周りの家を壊して被害を最小限度にして延焼を食い止めました。だから木の家が多かったという説がありますし、建て替えれば、被災された方々も戻ってこれますしね。
でも昔の人もお金よりも命を最優先に考えた結果で画期的なアイデアだと思います。

昔に務めた会社の工場で会議に出席した時に、会議終了前に「ご安全に」との掛け声で解散した。
自分はシステム屋なので最初は聴きなれない言葉であるが、作業にもよるだろうが工場や作業現場では少しのミスでも負傷者や死者などの生命の危険がある。
会議に出席した管理職は工場で働く社員や関係者に対して全責任を負う。
だからこそ、会議で決まったことを進めるために安全最優先にとのことなのです。
もちろん青山さんはご存知でしょうけど。

今は与党・野党を含めて生活や利権のために議員になっている人が多いことにあきれ返る。
責任が取れない大臣などくそくらえである。
国会議員は何のために議員になり、何をすべきなのかを真剣に考えて頂きたい。
いっその事、原点を確認する目的で会議の前に参加者全員で「国民の生命を護ること、財産を護ること」って宣言して進めて頂きたいです。
そして会議終了後には実際に作業を実施する行政官を含めて「ご安全に!」で解散。
まだまだ「護る会」を応援しています。
(長文、失礼しました。)
希望【さくらこ】
2020-02-23 00:11:24
コツコツとコツコツと頑張っておられる姿を
祈るような気持ちで応援してます。
国難に国民全体で気持ちをひとつにして頑張
ろう❗️とはならない世の中ですが、護る会が
核になり、国民の愛国心に灯をともして、目
覚める日本人が、一人づつ増える様が見えま
す。
武漢熱の最新情報は、青山さんのブログで❗️
と周りにすすめてます。
最大の敵は「鈍感」【タカシ】
2020-02-22 23:37:57
青山 さま

日々、国益のためにご尽力いただきありがとうございます。

新型コロナ(武漢熱)対策における「中国全土からの入国停止」、一刻も早くお願いいたします。

自民党内に自国民の安全を顧みず、いまだ中国への「配慮」のみに固執する「鈍感」勢力(仮称:5,000円勢力)がいることに呆れ果てます。
中国全土からの入国停止を行う前に、各国から日本人が入国停止される側になってしまうという、笑えない皮肉な結果が目前に迫っているとすら思えますが、自民党親中派の方々は一体、どんな認識を持っておられるのでしょうか。

自民党の大きな病理を目の当たりにしていることを実感すると同時に、東日本大震災時の民主党の悪夢を見ているような気分です。命に関わることについては、国民は忘れませんよ。
せめて、これから一刻も早く感染拡大を防ぐよう、政府がネット・テレビを通じて国民としっかり情報を共有し、新型コロナ対策で国民が一致団結できるよう主導して欲しいと願っています。

政治が動かなくても国民は勝手に動き出し、イベント自粛も外出自粛も皆、もう始めています。
その結果、景気は著しく悪化するでしょう。これこそ消費増税前に言っていたリーマンショック級の事態ではないでしょうか。

次の衆議院選挙では、本当は命に関わる「憲法改正」を争点にして欲しかったのですが、それよりもまず「消費税減税or撤廃」が必要になるのではないでしょうか。明らかに増税も失敗に終わることになるでしょうし、素直に「反省」としてお詫びし、出直した方が国民の理解も少しは得られると思いますが…。

「鈍感」勢力に立ち向かってくださる青山さんと護る会を信じています。
中国からの渡航を全面停止【濱野敦子】
2020-02-22 23:10:59
今からでも遅くありません。即刻 中国からの渡航を全面停止にして
習近平国賓来日を無期延期にしてください。
私ができることは何かと考え、首相官邸にも何度もメールしました。
安部首相に話のできる青山議員に切にお願いします。反対勢力があるのは
百も承知ですが、それでも愛する日本をどうか守っていただきたい。
安部首相に勇気ある決断をして頂きたいです。
世間も色々な方向に進んでますね。【fuukou】
2020-02-22 23:00:23
あの客船から乗客下船で、取り敢えずは一段階進んだ様です。
あのパヨク医師(実績もあって優秀らしいのに残念)が乗り込んで、政権批判工作してましたが、一足遅かった?
ま、マスコミは安倍が悪い!と野党と結託しつつ、あの医師を「モリカケ」の時みたいに、これから祭り上げるでしょう。
既にネットでは医師はボロカスに叩かれてますが・・・
それと、中国は徹底的に対策してるけど、日本は緩い!と中国人も呆れている、と日本のマスコミ。
中国人観光客が減ったけどまだ入国してる事には触れないのも日本のマスコミ。
そのマスコミによると、街中では客商売がサッパリらしいですが、観光客よりも普通の日本人が出歩いて無い。
マスクが手に入らないから、外出できない為?
いやいや、この武漢熱クライシスが増税による「消費の冷え込み」を後押ししてるんです。
明日からの連休、性懲りも無く?大阪のミナミに出かけて、人出も見てきます(苦笑)
わが祖国は正念場【安野 一】
2020-02-22 22:40:21
政治、経済、安全保障、歴史戦、外交、その他いろいろ・・・・
学べば学ぶほど、「う~ん」と唸りながら歯を食いしばって、
両手を握りしめて、気持ちを落ち着かせるしかありません。
昨年の11月上旬、息子からこんな話が出ました。
「お父さん、今の経済状況どう思う?」「俺は思うのやけど、
今、日本はスタグフレーションに入ったんと違うか?」と
問われました。私はスタグフレーションが何か知らず、即答は
できなかったのですが、後で調べてビックリでした。
自分の仕事場で起こっていることを考えあわせても、頷けること
でした。公務員試験での経済においては満点かそれに近い点を
取った息子のことですから、経済についてはしっかりした考えを
持っています。ミクロ・マクロ経済、財政学など良く学んでいます。
昨年の消費税率を10%に上げることも断固反対していて、彼曰く
『「MMT」を持ち出すまでもなく「ISLM曲線」を考えれば、増税は
アカンやろう』とのことでした。私はISLM曲線なるものも知りません
でしたが、息子から説明を受け概略は理解しました。
このように経済においても、また今の武漢ウイルスによる「危機管理問題」、
その他いろいろ考えあわせても、今の政府は日本を何処へ導こうとして
いるのか分かりません。唯一の希望は「日本の尊厳と国益を護る会」の
存在です。
いつおさまる?【じをん】
2020-02-22 22:05:32
こんにちわ。
sarsは、2002、11月から2003、7月まで流行りました。
今回はいつまでに収束しそうでしょうか?
誰にもわからないのは承知してます
その上で、青山さんの予想を聞きたいです
日々ご苦労様です。【中村】
2020-02-22 21:57:17
未だに『全土対象ではなく地域を増やすだけにしたい』という勢力も政府内に根強く残っているということに愕然とする思いです。
そう言っている方が、議員なのか官僚(青山議員の言い方では行政官でしたか)なのかはわかりませんが、国民の危機意識というものを軽く見ているかと。

日本自体が諸外国から危険視され始めているに、この期に及んでインバウンドがとか言ってる場合ではないでしょうに。
考えたくないですが、まさか中国へのご機嫌取り?
どちらにせよ長引かせたくないのであれば、一度完全にシャットアウトした上で、いつから受け入れ再開しますが、受け入れるには何と何が必要ですという風に条件を付ける対応もあるかと。

また、ここ数日で韓国の感染者も爆発的に増えているようです。
韓国に関しては、あちらの国がNoJapanとか言って日本を排斥しているおかげで、渡航人数はかなり減少していると思いますが、在日の方が韓国に一時帰国して再入国してくる場合やビジネスマンの帰国時対応も、しっかり行っていただきたいと思います。


今回の武漢肺炎では、中長期的な経済の落ち込みが懸念されるかと思います。
思い切った予算の手当て、場合によっては大規模な財政出動を果敢なく行ってください。
中国依存が強すぎた企業の中国撤退時にも補助をつけていただければ、後押しになるかと思います。

この危機を少しでもチャンスに変えられようにご尽力ください。

国を守るために決断するのは国会議員の仕事です。
お辛い場面も往々にしてあるとは思いますが、お身体ご自愛の上日本国の為よろしくお願いします。
東日本大震災以来の国難です。青山さん、この国難から日本を救って下さい。【けん】
2020-02-22 21:44:51
いまだに中国からの全土からの入国停止に賛同できない国会議員は、何かの利権を掴んでる人のか、どんな危機的状況にも他国第一に考えないといけないという洗脳された人なのか、自分で何も考えられない人なのか、でしょうね。

安倍首相は、2018年10月に訪中した際に3兆4千億円のスワップを決めました。その際日本の中小企業経営者を引き連れて訪中しましたが、安倍首相を信じたい識者は自民党支持層は安倍首相を好意的に見て、「安倍首相は中国進出企業に中国脱出の機会を与えるために訪中したんだ」と言っていましたが、実際のところは、モリカケ問題で1年間国会を空転された結果、自民党内で親中派が安倍首相をレイムダック状態に追い込んで、安倍政権を操る実権を掌握し、この頃から安倍政権は、安倍人気を利用して、保守層までも欺こうとする人達に操縦されるだけの政権だったのでしょう。二階氏が幹事長を務め始めたのが、谷垣氏が自転車事故で幹事長を辞任した2016年8月で、モリカケ問題以前です。正確に言えば、この頃からジワジワ親中派が安倍政権を蝕んでいったのですね。

武漢肺炎の対応を見て、既に国民の多くは、岩盤の安倍支持層ですら、既に安倍政権を懐疑的な目で見ているでしょう。管直人政権が国難だった2011年は、吉田所長が国民を救って下さいました。あれから9年が経過し、安倍政権の国難を、奇しくも吉田所長と心を通じ合わせた青山さんに救って頂けたら、それはドラマですね。期待します。
中国がトップのWHOと自殺予防指針【匿名希望】
2020-02-22 21:33:22
中国からの全面入国停止措置へ、、進んでいると信じます…!乗り気じゃない勢力に負けないでください…!


今日ですが、読売新聞オンラインに、WHOが「自殺予防指針」を初策定、といったニュースが上がっていました。
厚労省のホームページで日本語版が読めます。
自殺予防と聞くときこえはいいのですが、よく考えたら今WHOのトップは中国だなぁ、、WHOが映像作品やテレビ制作者に対して自殺予防指針をわざわざ作って、従わないといけない雰囲気ってなんだろうか?とふと思ったのです。自殺、、中国と自殺と言えば、、まっさきに浮かんだのは、チベットの方の焼身自殺……
命を救う為の指針といいながら、例えば中国にとって不都合なそういうことを連想する映像が出にくい雰囲気にするとか、戦略的な指針を自然な雰囲気で作っただなんて考えすぎでしょうか(自殺のことはデリケートなことゆえ、更にこういうことを絡めてお話するのは少し勇気がいります…)

武漢熱のことでWHOのすることを見てると、どうしてもそんなことを思ってしまうのです。。
アウトブレイク状態【やっちゃん】
2020-02-22 21:29:27
青山先生
せんえつですが、すでに日本人の感染者は
万単位と確信します、
アウトブレイク状態が始まってます。

安倍総理の指示しか、国民は行動出来ない状態です

ですが、いつまで政治的に迷っていらっしゃる
のですか?

気温が、20度になれば?ですか?

厚労省の職員も検査してないずさんさなら
史上初の大混乱になる。

青山先生が、総理にじかに、怒鳴りつけて
欲しい心境です。

何度も、言います、現在はアウトブレイク状態です!
やっと目が覚めました【駱駝】
2020-02-22 20:56:38
青山さんの「信じる」の言葉でやっと目が覚めました。

メディアリテラシーと繰り返し叩き込んだ筈が、完全にメディアにSNSに踊らされていました。

脅威の先の脅威。

今こそひとつにならないとですね。

私も信じます。
訂正依頼【祖国を信じます】
2020-02-22 20:55:31
▼明後日、2月22日土曜の虎ノ門ニュースの「議員スタグラム」では・・・
となってます
2月24日月曜日に訂正お願いします
日本感染症学会の提言(新型コロナウイルス(COVID-19)感染症への対応について)【古閑浩之】
2020-02-22 20:55:11
青山繫晴様

以前此方に書き込みをしたのですが、掲載されなかったので不適切だったようです。良ければと思い投稿したのですが、素人考えは駄目ですね。

このウイルスに関して日本感染症学会の提言が出ているので、これがある程度真実なのかと、あまり報道されていないのですが、何故でしょう? それともこの学会は・・・なのでしょうか?

日本の為、国民の為の日々の活動、本当にありがとうございます。
お体ご自愛下さい。
月曜日楽しみにしております…【くるるん】
2020-02-22 20:00:21
今回の件で、日本に危機管理能力がないと見なされて、いろいろな生物兵器が有効だと判断されてしまうことを危惧します。

また、工作活動が非常に有効だということも。

国民を守ることが第一ではないことも身にしみました。
あたりまえに行動して来たこと、通学・通勤、スーパーなどでの買い出し、休日の外出などの前提がくずれることがあると言う恐ろしさを実感しました。

月曜日の虎ノ門ニュースを今から楽しみにしております。
ほんとうにお疲れさまです!
ご多忙の中、情報発信をありがとうございます【火鳥】
2020-02-22 19:28:41
中枢と議論されたとの話は中国人の入国禁止および習近平国家主席の国賓来日の無期延期を希望している私としてはご多忙の中の情報発信をしてくださった青山様に感謝申し上げます

今、私にとって不安要素が1つありまして お伝えさせていただきたいと思います
本日佐藤正久議員のツイッターにて『イタリア北部で封鎖があった』との発信がありました そこで気になった点があります
イタリアの封鎖されている地域は中国の温州という都市から移住した人が多い地域ではないでしょうか? という事です 現在、イタリアでは中国ブランドの工場が増えており武漢の次に閉鎖された温州市の人が多く住んでいると話を聞いた事があります
また、イタリアでは中国の公安(警察官)がイタリアの警察官と一緒にパトロールをしているそうです

封鎖したのはイタリアの決定ではなく中国公安の意向だったのではないでしょうか?
断定はできない話ではありますが、もしそれが整合性のある話であればこの疫病はさらに深刻な事態になりかねないのではないでしょうか?


私は青山様ほどの愛国者ではありません むしろ、他の投稿者の方々の方が愛国者であり国士だと思います
私はただ、まもなく4歳と3歳になる子供を守りたいと思う父親です
私の考えは家族や故郷、住んでいる地域を守っていれば国を守る事につながる そう思っています

ただの独り言にしかならない話ではありますが、青山様に少しでもイタリアで起きている事が伝わり、国民のために動いてくださる国会議員の方々に共有してもらえたら幸いです


青山様、私は青山様を信じております
どうぞお身体に気をつけてご公務を頑張ってください
オリンピックを本気で心配しましょう【ラン丸】
2020-02-22 19:27:18
 イギリスからオリンピックはロンドンで開催できるという情報があり、管官房長官が、遺憾の意を表明しましたが、このままでは、世界の趨勢がそのように向かうのではないかと心配しています。

 マラソンが都知事がいくら抵抗しても東京ではなく札幌に変わったように、決めるのはIOCだということを肝に銘じ、武漢熱封じ込め対策をしないと、心配が現実になることを心配しています。

 虚実は分かりませんが、アメリカが政府関係者の日本への渡航を非公式に禁止しているという情報、日本以外の、親中国以外のほとんどの国が中国からの入国を拒否しているという情報、日本の武漢熱の広がりは中国に次ぐ感染国という情報、このままでは遅からず、中国同様、世界から孤立してしまうのではないかと心配しています。

 中国に配慮した結果がこれでは、余りに悲しいですね。
期待【竹内善吉】
2020-02-22 19:14:14
敵も必死。
青山さんいつも有り難うございます【はぴとら】
2020-02-22 19:10:52
青山さんや護る会皆様のコツコツとした努力は本当に頭が下がります。
一方、このようなある意味待ったなしの状況になっても、中国全土に制限を広げられない現実…。
残念でなりません。
民度の高い日本人は、個人でそれぞれ自己防衛していますが、限度はあります。
1日対応が遅れれば、それだけ政府与党への信頼感は失くなります。
1日も早い中国への規制拡大を願っています。
期待します【池田昌高】
2020-02-22 19:05:15
チャイナ全土からの入国制限、是非ともお願いします。
今更という感はありますが、やらないよりはるかにマシですし、何より世界に対するメッセージになると思います。このままでは日本はチャイナと同じカテゴリーとされてしまいます(もう既にそうなりかけてますし)。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ