On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-02-23 19:27:36
Comments (34)

明日は・・・

・・・虎ノ門ニュースです。
 いま、「議員スタグラム」の写真を選んでいるところです。
 この2週間、ずいぶんといろいろな公務があったので、写真が多すぎます。

 みんな、みなさんに伝えたい写真をちゃんと残そうとすると、多くなってしまいます。
 涙を呑んで、ちとおおげさ、しかし残念だなぁと思いつつ、削りに削っているところです。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

虎ノ門ニュースを見て {自民党護る会の 青山さんを見て}【岡】
2020-02-25 12:30:44
虎ノ門ニュースを見て、、青山さんの情報、良いですね、忙し過ぎて無茶し、少し顔腫れているかな、でも力強いですね。 部会での力強い発言発火、親中派二階・政府安倍・護る会青山さん等の折衛、護る会の自民党国会議員53名の集結行動 等で、自民党を変え・中韓北ロを変え・日本の不安を変え、安全安心な日本に、よろしく。 よろしくと頼むだけで、良くないですね、 「私の出来る事は、青山さんに投票・地元護る会議員に投票・総裁選に青山さん投票{自民党員未}・自民党員に成る・各懇親会乾杯歓談希望・講演会 かな、年金生活で昼から散歩し2・3杯飲み帰る、、、
今朝、思ったこと。【大阪府 在住】
2020-02-25 06:06:46
オールドメディアを見ない方が
収束に向かう‥

↑今朝テレビをつけて、ニュースの司会者がしゃべっているのを聞いて感じたことです。

昨日は外出の用があってまだ虎ノ門ニュースを見ていないので、これから拝見します。

今回の武漢熱に関しても、日本人は民度が高いので
必ず乗り越えることができると思っています。
初期の段階で、中国からの入国を一時的にでも
全面禁止にしてくれていたら‥と悔やまれるばかりですが‥

青山さん、
いつもありがとうございます。
左も右もない【キヨコ】
2020-02-25 02:55:19
あの人たちが邪魔をしているから、日本国民が望んでいることがうまく実現できないんだということはわかっていますし、いろいろな方法で邪魔をしている人たちに陳情はしているものの、果たして実効性があるかどうかはわかりません。
しかし昨日の虎ノ門を見ていると本当に腹が立ってきました。一部の人たちのせいで、税金を払っている国民がなぜ困難に陥らなければならないのか? あまりにも悔しいので、また明日から気合を入れて陳情していきます。

イデオロギーを越えて、いろいろな人たちが今のままでは日本がだめになってしまうということを言い出すようになりました。オピニオンリーダーの人たちが横に連携していくと、庶民の声もより大きく広がると思います。
できるだけ多くの知見を広げて、このままではいけないと思う人たちをつなげていきたいと思います。このまま大国に愚弄されたままでいてたまるか。
船頭【恵】
2020-02-25 01:37:18
青山さんブログ

青山さん、日々有難うございます。

こちらの状況と青山さんのお時間を考えて、なるべく手短かに要点のみ、失礼致します。

クルーズ船について乗船場所と国籍と症状が出た日を分析する必要がありますが、気になる事があります。
乗員が多過ぎる事から不審に思う人もいたのですが、全く信頼のおけない情報でパスポートの売買について言及され、香港から大量に乗船したという別ルートの証言情報もあり、可能性として大問題を孕んでいると思いました。
そのパスポートの情報は真実なのか?

日本を含め、各国の本当の感染者数がわからない現実の中、何処からの渡航を問題とするか?
日本もハブ扱いになりつつあり、韓国も中国に次いでマズイのですが、米国まで今後問題となったら。

もう弱者を守る事を第一に、国民全員で取り組むフェーズのような気がします。
余程具合が悪くならなければ病院に行かない日本人は、かなりいます。良くも悪くも我慢強く、仕事への責任感も強く、無理しても働く必要がある人もいます。(お心当たりが...
その上で、重篤化する人を守る為の注意喚起が必要だと思います。

今回、顔の見えない安倍首相が、国民に向けて協力を求める事が必須です。今回の件に限らず、あらゆる媒体でもっとコミニュケーションが必要です。
この先の暗闇を進む先導の灯りが必要になります。
中国も米国も、そして日本も先へ進むしか道はありません。
中国の人々も助けなければならない時が、何れやって来ます。

先導していかねばならない人に声を掛けるのが、今は青山さんや護る会、そして私達でもあると思うのです。
今なすべきこと【Akihisa Makino】
2020-02-25 00:53:54
不要不急の集まりは遠慮するようにといった、責任の所在も対処方法もあいまいな指示ではなく、2週間閉じこもれ、その間の金を支給するってことじゃないでしょうか。

休みたくても休めない。
休んだら生活が立ちいかなくなる。
皆が外出しなくなって、サービス業は軒並み閑古鳥。
体調が悪いから上司にお伺いを立てたら、診断書を持ってこいと言われる。
診断書を取ろうと思ったら、医者から検査を拒否される。

これでは、国民は不安の中縮こまっていくばかりです。

一旦、立ち止まって時間を作るべきです。
作った時間で、不要なほどの対策を施すべきです。
虎ノ門ニュースを拝見しました(感想)【やぎたん】
2020-02-25 00:45:46
青山さん、お疲れ様です。
本日の虎ノ門ニュースを拝見させて頂きました。
内容が濃すぎて、2回も見ました。
以下、感想です。

武漢熱
護る会が中心となって自民党の内部が変わりつつあること、抵抗勢力が依然として存在する事などがわかりました。
武漢熱については韓国、イタリアにも被害が出始めており、終息するどころか拡大しております。
もはや全世界の国々からからWHOに圧力をかけて、中国に情報開示と現地視察(アメリカCDCなど)を行い、解決しなくてはならないレベルのような気がします。
また入出国については、有事(ウイルスとの戦争状態)であることを伝える内容にし、旅行なら自己責任、出張なら会社責任を明確にした方がいい。
また、いち国民としてはできるだけ病院のご厄介にならないように、手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒などできることをするだけですと再認識しました。

修学旅行
中国への修学旅行の件、国民の間で知らないうちに決定してしまう内容の一つですね。
たしか自民党の幹事長の強みである中国と旅行業界の利権ですね。
個人的には修学旅行はやはり海外よりも日本国内の方がいいと思います。
今の日本は日本人よりも外国の方々の方が詳しい場合もあって恥ずかしくなる。
若い人には日本人であることに誇りを持って頂きたいです。

復興
超党派の議員で千葉に行かれたとのこと。
個人的にはこのような集団で行かれる場合は往復の移動時間を含めて、どのようなお話をされるのか気になりました。
機会がありましたら、お話してくださると勉強になります。


ブログ及び2週間後の虎ノ門ニュースで良い情報があることを楽しみにしています。
虎ノ門ニュース拝見しました【ZU MA】
2020-02-24 23:48:25
孤軍奮闘私たち国民の為に身を粉にして活動していただきありがとうにございます。改めて参議院選挙で投票して間違いなかったと思います。ただ今日の虎ノ門ニュースを拝見していつもと違う顔の浮腫みが大変気になりました。病気になってしまっては小石も積むことも出来ません。くれぐれもご自愛ください。応援しております。
24日の「議員stagram」【クーン】
2020-02-24 23:17:15
とても前向きに視聴できました。
特に、有本明弘さんの表情。
昨年、神戸で参加したときにも、いらっしゃいました。
頭が下がるおもいです。
日本の活き様と護る会の志【新津 勇】
2020-02-24 23:09:30
青山さん、こんばんは。

 先ほど本日の虎ノ門を視聴しました。議員スタグラムは本当に良かった。
 特に歳費からの義援金問題。二階幹事長に直接物申したことが、ある意味凄いこと。青山さんからすれば当たり前の行動かもですが、あの行動が国民の手本となります。本当に大切なものを護るためなら相手が誰であろうと、しっかり伝えるという姿勢です。

 義援金問題はお金の金額が問題ではない。根っ子は中国と如何に向き合うか、また世界の中で、日本がどう生きて…活きていくかという問題ですよね。

 時に、この問題は地元山梨にも…。青山さんもご存知かもしれませんが、県知事の長崎氏。この知事が青山さんら護る会の行動を「何時も威張っているんだから5000円位ケチケチするなよー」と揶揄する趣旨のtweetを発信。炎上しておりました。もう、開いた口が塞がらずと呆れるやら、情けないやら…。元々二階派と知ってはいましたが、護る会を揶揄するtweetに頭に来たので、tweetで何度か長崎氏へその認識を改めるように伝えました。また全国から護る会の支持者らが一斉に批判tweetを書いていましたよ。ですが長崎氏は逃走、黙りです。いいですよ、色々意見あっても。賛同はしませんが。しかし、元の長崎氏のtweetは「何時も威張っている」だの「ケチケチするな」など、青山さんが述べられたような「歳費は国民から預かっているお金」という認識が全くなく、余りに幼いtweetであり本当に許せない内容でした。これが我が山梨の知事なのかと…。

 また、このblogでもお馴染みのきよちゃんさんとTwitterで知り合いましたが、きよちゃんさんも山梨出身とか…。きよちゃんさんもやはり憤りを感じたご様子で、県庁宛てにメールを送ったとのことでした。そのメールを自身のblog?に公開されており、拝読させてもらいましたが、非常に洗練された内容。本当にきよちゃんさんが青山さんを信頼しているんだなぁと感じられる内容でした。

 本当に情けない、この長崎知事のような誹謗中傷などありますが、間違いなく全国の国民に青山さんらの志は伝わっています。Twitterやネットなどからそれが実感できます。青山さんが小石を積み上げるごとに、その、まるで磨かれた石が重なり合うような澄んだ音色が日本に響いています。確かに少しずつです。でも間違いなく志が広がって、伝わっていますから、青山さん負けないでください。
負けるな日本【シゲ】
2020-02-24 22:56:20
青山様、虎ノ門ニュースいつも拝見しています。武漢肺炎が拡大する中、今こそ安倍総理の頑張り時であり、リーダーシップを発揮する時だと思っています。安倍総理も相当疲れていると思うので、青山様の力を貸してあげて下さい。武漢肺炎なんかに日本が負けてたまるか!最後にお体を壊さぬよう、ご無理なさらないで下さい。

私は、日本の為に働いている青山様のリーダーシップが大好きです。これからもずっと応援していきます。
もしも東南海南海地震が来たら!【イクヨ】
2020-02-24 22:15:28
もしも、東南海南海地震が来たら…と考えてしまいます!
最近あちらこちらで揺れています。
バヌアツの法則とか太平洋リングオブファイアって言葉をご存知ですか?
この冬は、異常な暖さですが、阪神淡路大震災が起きた冬も暖かい冬だったそうです。(友人談)
2日ほど前だったか京都府南丹が震源で震度1ですが揺れました!
海外のどなたか覚えていませんが、地震予知?予測?かはわかりませんが、東京オリンピックの開催年の6月頃に大震災が起こると予言した方がいらっしゃるのですが…
今回の新型コロナウィルスにしても頻発する地震にしても、地球が私達人類をこのまま地球上に生かしていていいのかと警鐘を鳴らしているのかなと思います。
ポータルシフトって突然起こるのでしょうか?前兆があるのでしょうか?
私は、災害が起きたら自宅と一緒に死にたいです。生き残りたくありませんから…避難所には行きません。
天の神様が人類に対してこれ以上地球を汚染し続けたら地球は、浄化の為に人類を排除するぞと言っているような気がします。

青山さんいつも、24時365日日本の為にありがとうございます。
大変ですかがんばって下さい。
ピンチをチャンスにみんなで変えよう!!【あつひめ】
2020-02-24 22:05:05
なぜ、かつて、生物化学兵器(?)を使った事件「地下鉄サリン事件」が、世界で唯一こ

の日本で起こったのに、その検証をちゃんとやって、『危機に備える法整備』を行わ

ないのか?

あの時、私はテレビに釘付けになりましたが、必死で対応されていたのは、地下鉄の

職員さんやと警察官の方々でしたよね。殉職された方もいました!

なぜ、それを、教訓としないのか? 出来ないのか?

武漢ウィルスも、阪神淡路大震災も、東日本大震災も、専門的な実務能力があるの

は、自衛隊だそうです。英語で言うと、ジャパニーズアーミィー。

そうであるならば、繰り返しますが、関係する全ての機関を、例えば、総理大臣をト

ップに、指揮命令系統を整えないのか?

なぜ゜、メディアは、毎日、テレビで「桜を見る会」やこの期に及んで、安倍政権の

支持率低下を喜んで(私の主観です)報道するのか


全ての国会議員、官僚のみなさん、そして、メディアの方々も、最初にお仕事に就い

たときは、国を良くするために、国民のために、頑張ろうと思ったはずです。


私たちがしっかりしないと!!

例えば、貴重なマスクを、世界中の国の国民の命の危険を貶めている、独裁国家共産

党政権に、送ろうとする国会議員を選んでいるのは、私たち有権者なのですから。

今まで、政治に関心持たずに、のほほんと、生きてきた、私の責任でもあると思

う。

でも、今からでも諦めずに頑張ろう!

幸いにも、私たちには、青山議員のような、国会議員がいるではないか!!
総理官邸、各省庁。【おかまちゃん】
2020-02-24 21:02:31
青山先生、このブログは先生のブログです。あくまでも先生に伝えたい方々が書き込みしてらっしゃると思いますが、青山先生は、もっと、もっと考えなきゃならない事や、やらなきゃならない事が山積みなのに、読者の皆様がそれを妨げる行為はいかがなものかと思うと、辛いです。情けないなって思いました。私が今できる事。自己防衛と、総理官邸にメールする事。各、関係省庁にメールをする事。何度も何度もメールしました。なぜ全面入国禁止にしないのか?もう遅いとか言ってらっしゃる方も地上波では言ってますが、これからが本番で更に感染拡大すると思います。なんで国会では少ししか、コロナウイルスの対策についてやらないのか。残念です。どうぞ、先生、コメント公開、非公開については、先生が決めて行ってください!これ以上、苦しまないでください!!みなさんも先生を苦しめないでください!!切実にお願いいたします。
最近の安倍さんがおかしいのか、自民党の真の姿が露呈しただけなのか【Servo関西】
2020-02-24 20:58:02
尖閣の中国公船による領海侵犯への対応は言うに及ばず、北京五輪のときの長野事件、古くは天安門のあとの天皇陛下訪中など、何かにつけて中国に甘い自民党ですが、
党内や財界に親中派が少なからず居ることを差し置いても、チベット・ウィグルの人権状況を知りながら習近平国家主席の国賓来日に前のめりになったり、新型肺炎の蔓延を防ぐため中国からの入国禁止・規制を行わなかったり、日本国内でも不足しているマスクの援助、今日の虎8で明らかにされた議員歳費5000円天引きなど、中国への気遣いが尋常でないことには違和感を禁じ得ません。
何か余程手放したくない利権が日中にあるのか、あるいは中国に政権の弱みでも握られているのかと勘繰りたくなります(そうであっても、IR汚職を見れば驚きはしませんが)。あるいは極東地域において武力紛争の危険でも高まっているのだろうかと。

安倍さんの緩みも感じます。新型肺炎の対策会議への出席が10数分で、自民党議員との懇親会の時間のほうが長かったり、大オールドメディアの幹部と3時間も会食したり、野党議員への野次も含めて、国民が見たらどう思うかという配慮に欠けていると言わざるを得ません。
でも、安倍さんですらこれなのだから、もっと親中派の総理が生まれても同じじゃないのか・・・という一種の諦観が、政権を持たせているとすれば不幸な状況です。
安倍さんに見切りをつけた保守系の有権者を取り込もうと企てる極右政党も出てきています。彼らにとっては、自民党を内部から変えようと尽力なさっている青山さんの存在もお邪魔なようです。
素晴らしいブログなのにとても重い【銀河】
2020-02-24 20:54:56
めったにない、素晴らしいブログなのに
いつもとても重く、日によっては全然つながらないことも度々あります。読みたいのに諦めてしまう人も多くいると思います。
とても不自然です。
真夜中でも繋がりにくいのでキャパシティの問題では無いように思います。
お立場上、このような事象への対処も、広義の危機管理ではないでしょうか。
とてもお忙しくて時間の無いのは重々承知しておりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
危機意識が低い?【佐伯達朗】
2020-02-24 20:41:13
青山先生、お疲れ様です。大きな大きな泥船みたいな日本政府は動きが遅すぎるし、国民の方を見ていない。この連休中に上京しましたが、ざっと見て電車の中も街中でもマスク着用率は50%、手袋は5%以下でした。大山鳴動ネズミ一匹ならよいですけど、高齢者、子供達、働く盛りの大人、、、パンデミックが心配です。ホテルで地上波のテレビを見たら、呑気な報道で呆れました。
青山ロスで円形脱毛症になりました。【ナニワのおばちゃん】
2020-02-24 20:23:31
今朝の虎ノ門久しぶりのような気がしました。待ち遠しくて隔週では長すぎます。
又毎日とは言いませんが、毎週お話が聞きたいです。

今日の内容もすべて納得です。私は友達に話すときは武漢肺炎と言っています。がこの期に及んでなお
親中議員が自民党にもいるんですね。
お邪魔します【道草】
2020-02-24 20:14:26
青山議員、日本の為、国民の為、いつも、いつも、頑張って下さり、ありがとうございます。

青山議員や、安倍首相が、もし、あと10人程おられたら、改憲も、拉致被害者の奪還も、日本再生も、もうとっくに叶っていただろうなぁ…、と、バカな考えがふと、浮かびました。
現実逃避だと、分かってはいるのですが…。

国会中継で、フヌケ野党の無様な醜態を見るたび、知るたびに、せめて国の危機に際しては、与党に協力的に議論する、まともな野党が欲しい! と痛切に思います。
現実、どんなに望んでも、まともな野党は現れそうにないし、青山議員も、安倍首相も、お一人しかいらっしゃらない…。

安倍首相がどんなに偉大な国士であられても、与野党が非協力の中、山積する国の難題を解決なさるのは、至難の技ではないかと、様々なしがらみの中、思うように身動きが取れない、苦境の中におられるのではないかと思います。
フヌケ野党には叩かれ、国民には誤解され、安倍首相のご心労はいかばかりかと、計り知れない思いがします。

青山議員が「日本の尊厳と国益を護る会」を立ち上げられた時、この暗闇日本に、一条の光が射した、と思いました。
同志の愛国勇士の議員仲間さんと共に、すでに活動を起こされ、成果を上げておられる、ありがたいです。本当にありがたく思います。
護る会のご活躍がますます顕著になれば、ますます妨害の工作も増えるのではないかと危惧しますが、どうか、負けずに、この日本の国をお護り下さい。
よろしくお願いします。
私も、一庶民ではありますが、私に出来る事で頑張ります。
ありがとうございます!【ろんどなー】
2020-02-24 20:13:36
青山さん、今日の虎ノ門ニュース拝聴いたしました。
自民党内で、私たち国民に代わり声を上げてくださって本当に嬉しいです!
英国では日本からの直行便は既にヒースロー空港の一般客とは離れた別ゲートで降ろされ厳しくチェックされる汚染国扱いです。
にも拘わらず日本は中国人旅行者を入れ続け、日本国内の中国人観光客が行く先で新型肺炎患者が増え続けていることを真剣に危惧し政府の反応の遅さにいら立っていました。
高須克弥院長が中国人入国禁止を政府に嘆願する署名活動を始められたので、私も微力ながら協力しようと署名しましたが、官邸はその署名を受け取らず突き返してきたというニュースに絶望していたところでしたので、国民の為に声を上げてくださる議員がいることは心強く、この勢力が増えることを願っています。
しかしどうやらお隣の韓国でも爆発的に新型肺炎患者が増え軍隊にまで感染が広まっているのでもう中国と変わりないと思えます。
日本に来る外国人の多くは中国人と韓国人です。入国禁止に韓国も加えてください。でないと近い将来パニックを起こした韓国人も安い航空券で日本に押し寄せ、貴重な日本の医療リソースに負担が係る心配があります。無事にオリンピックを迎えるためにもぜひお願いいたします。
カーニバルの山車【青木 義雄】
2020-02-24 19:31:20
Twitterからのソースですが、ブラジルのカーニバルに置いて、原爆に関する山車が出ました。広島県産業奨励館(原爆ドーム)が炎に包まれている山車です。(動画がありました)どの様な趣旨で作られ、山車としてカーニバルに出たのかわかりません。複雑な気持ちになってしまい思わずコメントさせて頂きました。
中国全人代延期決定【トヤス】
2020-02-24 19:25:45
環球時報は現在、中国以外に最も状況が厳しい国は日本や韓国、イラン、イタリアだ」としたうえで、「心配されるのは、これらの国の現在の感染防止の対策が不十分な可能性があることだ。中国の例が示すように、新型コロナウイルスの感染力は極めて強く、簡単に公共の場所で感染する」と強調しています。

そして、湖北省の武漢では感染の拡大を抑え込むことができず、医療体制が崩壊したとしたうえで「各国が武漢と同じ過ちを繰り返さないことを望む。状況が厳しい国はより断固とした措置をとって、ウイルスが秘密裏に感染する状況を断ち切る必要がある」と指摘し日本などはより強力な対策をとるべきだと強調しましたと書いてありますが日本政府や自民党は褒められていると勘違いしそうで心配です
入国禁止…【くるるん】
2020-02-24 18:11:19
イスラエルが24日から、過去14日間に日本と韓国に滞在した外国人の入国を拒否します。
韓国は、感染者数が計602人、死者は計6人です。
日本は、クルーズ船を抜かし、また中国居住者をあわせた感染者数は146人です

それに対して中国の感染者は7万6936人、死者は2442人です。
桁が違います。

なぜ日本はイスラエルのように、毅然とした対応をしないのでしょうか!
ほぼ毎日官邸にメールしています。c
今朝は【aoaka_ken27】
2020-02-24 16:30:17
青山さん、こんにちは。

今朝の虎ノ門ニュースお疲れ様でした。

出かける準備をしながら見てたんですが、帰ってからゆっくりまた拝見します。

インターネットのいろんな情報に惑わされがちですが、自らの目で見極めて改めて判断してゆきたいと思いました。

まだまだ武漢肺炎の終息は見えませんが、どうぞご自愛の上引き続き頑張ってください❗
食料自給率について【和歌山の農業者】
2020-02-24 15:54:59
青山さんへ

いつも貴重な情報発信と国民を護るための活動をありがとうございます。

青山さんが忙しくなると思い、このブログへのコメントは控えておりますが、このブログへ投稿され、公開されているコメントは、すべて読むようにしています。

他人の立場になって物事を考えられるのが日本人特有のことだと考えていましたが、頻繁に投稿されたり、感想のみのコメントや官邸にメールしたとの報告コメントは、正直、青山さんがコメントを読んで、公開する作業の大変さがわかっていないような気がします。


さて、今朝の虎ノ門ニュースで、食料自給率の引き下げについて、有権者の意見を聞きたいとのことですが、農水省のホームページに「国内生産のみで2,020kcal供給する場合の1日のメニュー例」(問い合わせ先:大臣官房政策課情報分析室)というページがあり、国内生産のみで国民が食べていけるメニュー例が挙げられています。

ということは、このメニューにあるような農産物の生産力を上げて、消費者の皆様がグルメな食事を止めれば、いつでも食料自給率100%を達成できるということではないですか?


戦争や有事の際でも、今と同じ食事ができると思われている人が多いかと思いますが、「有事の際は地震で非難した場合と同じである」との認識であれば、農水省が示すカロリーベースでの食料自給率100%は簡単に達成できると思います。

今の農業は、例えば、お米を生産する場合でも、軽油(トラクター)、ガソリン(田植え機、コンバイン、動力噴霧器など)、灯油(乾燥機)が必要になりますし、何より、物流用の軽油がなければ、都市部の人へ食料を運ぶことができません。

ホームセンターで野菜の種の袋の裏を見ればわかるとおり、野菜の種でさえ、外国で生産した種を使用しているのが実態です。

農水省が10年後の食料自給率を下げた大きな原因は、農業者の平均年齢が60歳を超えていますので、10年後に農家が大幅に減ることが見えているからだと思います。


これからもコメントは月1回くらいにします。
大変お忙しいこととは思いますが、国民のためによろしくお願い申し上げます。
虎ノ門ニュースを見て【A.K.】
2020-02-24 15:29:33
青山さんの言葉と気迫に、元気をもらいました。

まだまだ日本はやるべきことも、底力もある!
自分の周りの人のために、そして国のために、明日からも頑張りたいです。
体調が心配【祖国を信じます】
2020-02-24 10:51:46
さらに中身の濃い虎ノ門ニュースを拝聴しました
途中から青山さんの顔が赤かったように見えたのは、発言発信に普段以上に熱が入っていたせいでしょうか? 
普段から体力・気力(危機が深まりさらに充実している?)を維持されていると思いますが、ちょっと心配です

ウイルスは高温に弱いというかすかな期待を持ちながら、楽観せず手洗いマスク手袋など対応をしたいと思います

首相官邸ホームページから中国全土からの日本入国禁止要望をしました
日本が本来するべきこと【パパ鉄ちゃん】
2020-02-24 10:31:38
中国公船領海侵犯について
中国公船(中国軍艦)の領海侵犯について日本の対応が悪過ぎる。日本も自衛隊機で警察官を尖閣諸島の魚釣島に交代で配置するべきです。
現在の中国は、自衛隊機を打ち落とすことも出来ないし、警察官を捕まえることも出来ない。理由は、尖閣諸島は、日本に主権があるから。
習近平中華人民共和国国家主席を国賓待遇で迎えるのであれば、すぐに実行するべき。
原則コメント非公開でいいと思います【Mikity】
2020-02-24 10:18:04
虎8途中から拝見させて頂きました。これから最初から見ようと思います。青山さん、髪きられてさっぱりしましたね。ぎーんになられてから見るスーツ姿、ステキです。センスがいいなぁといつも思います。

青山さんのblogなら真実がわかると皆が大挙して見るようになってたいへんなことになっていますね。コメントが多くてそれも負担になってしまっているようで。ここにコメント書き込む人は起きてる事象に対して意見申す人がほとんどだと思うので、青山さんが読んでくだされば非公開でいいと思います。

青山さんがコメントを記事で取り上げて書きたいものがあれば、そっくり掲載せず匿名で主旨だけとりあげればいいと思います。今、日本が揺れに揺れているこの時期、以前と同じにやろうとしても時間的に無理があります。青山さんはそれだけ日本に今必要な方だから。
PCRを行う現場への予算措置をお願いします【イーシャ】
2020-02-24 09:13:19
web の反応がなかったため、二重投稿になっていたらお詫びします。

オールドメディアは政権批判に躍起になっていますが、医療現場やPCRを行う現場には負担が増しています。
特に地方衛生研などは元々予算が少い上に、年度末と重なって、検査コストが大きな負担となっているようです。
現場への予算措置をお願いします

最後になりましたが、安全保障に尽力なさっている青山議員のご活躍を、応援させていただきます。
官邸へのメールもむなしく‥【大阪府 在住】
2020-02-24 05:53:31
青山さん、
いつもいつもありがとうございます。

官邸へのメール、
自分にできる唯一のことかと思い、続けています。
が‥

世論がこれだけ訴えても、何としても中国からの渡航全面禁止にしないのを見ていると
メールなんて、何の力にもならないのかなぁと
何だかバカらしくなってきました。

でも諦めてはいません。絶対諦めません!
安倍内閣総辞職を【板橋区在住】
2020-02-24 05:45:56
7年間で2度も消費税を増税して日本経済を失速させ、武漢熱に関しては頑なに中国経由の外国人の入国を認め続け、こんな状況を招いた習近平の国賓来日を見直さない。安倍内閣は日本国民の敵としか思えません。日本国民の安全を取り戻し、日本国の経済を回復するには日本国民の敵が日本国内閣総理大臣の地位から去ることが第一歩だと思います。信頼したから7年間も政権を委ねたのに。裏切られました。無念です。
いつの日か【msk】
2020-02-24 05:03:52
青山さん。心から、心から本当にありがとうございます。

いつの日か自主憲法が制定され、青山さんが「この国は自立できた。もう作家に専念できる」という時が来てほしい。

青山さんの小説、たくさんたくさん読みたいなあ。青山さんに安らぎが訪れますように。
頑張れ!日本!【かず】
2020-02-24 05:00:14
いつもありがとうございます。
安倍首相には少なくともいままではある程度、期待してましたが、(他にいないので)今回のコロナウィルス騒動には正直、ガッカリさせられました。やっぱり「御坊ちゃま」なのか周りのブレーンが悪過ぎなのか?海外の反応を見ても、やはり、緊急事態には対応しきれない!前例重視、国民の命より法的根拠がないとなにもできない。あとの批判が怖い?これじゃあ、拉致被害者も・・・。そんなに、中、米とか、国民より大事なのでしょうか?
私の今日は【平川一彦】
2020-02-24 04:58:28
日々の激務ありがとうございます。

私の本日は、偶然見つけた防衛省初の中途採用の募集の締め切りが本日なんで、久々に履歴書や職務経歴書、志望動機論文を一気に仕上げます。

虎ノ門ニュースをみながらなんで、お気に入りのネットカフェのブース席でやります。

先日決意表明したのは、富山県氷見市の副市長公募への応募だったんですが、こちらの締め切りは今月中。そちらもやってしまおうかと。

文才は全くありませんが、国を想う気持ちで本日の任務を全うしたいと思います。


追記;一昨日の土曜日、帰省していたら、偶然の機会で京都市長の門川さんに会うことがあり先に名刺をいただいたので、名刺交換をさせていただきました。そちらの世界に縁があるのかな?

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ