On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2015-10-21 12:06:48
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (2)

サイン会を続けるかどうか…

▼最新刊の2冊、「青山繁晴の『逆転』ガイド その1 ハワイ真珠湾の巻」 ( * ワニプラス、例えば~アマゾンではなく~ここ)と、「ぼくらの祖国 新書版」 ( * 扶桑社新書、例えば~アマゾンではなく~ここ)のサイン会が、11月21日の新大阪で最後になりますと、このブログでお伝えしたところ、ものすご~く沢山のかたから「当地でもやって欲しい」というお問い合わせを頂きました。

 ありがとうございます。
 勇気づけられます。
 ただ…すでに告知を致した他のサイン会に、まだたっぷり空きがあります。
 いずれも今回初めて開く地域、横浜、横須賀、そして福島です。
 神奈川県内の講演会では、かつて事前に脅迫もあり、ぼくが知らないうちに警察が秘かに特別の警備体制をとっていたこともあります。講演中に席を立ってお年を召した活動家 ( 講演会を主催した自治体職員の説明による ) が掴みかかってきたこともあります。
 ぼく自身は全く気にもしていません。
 しかし、それが多少はサイン会にも影響しているのかもしれませんね。
 地元の人から「ここはそういう土地柄なんです。ごめんなさい」と言われたりしましたが、土地柄というのはむしろ個性としてあったほうがいいです。本心です。

 福島は、ぼくも思い入れの強い、日本のふるさとですから、ひとりでも多くのひとに来ていただきたいですね。


▼情報を再掲します。

▽10月28日(水) 紀伊国屋書店横浜店 (横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店7F、ここです)
 17:00~19:45終了
 ☎045-450-5901(電話での受け付けも可 10:00~20:00)

▽11月1日(日) 平坂書房 MORE’S店(神奈川県横須賀市若松町2-30 ヨコスカモアーズシティー内、ここです)
 13:00~16:00終了
 ☎046-822-2655(電話での受け付けも可 10:00~21:00)

▽11月3日(火・祝) 岩瀬書店 中合店(福島市栄町5-1 中合福島店二番館6F、ここです)
 サイン会&講演会会場は、中合福島店二番館7Fイベントホールです。
 13:00から30分の講演後にサイン会を開催。
(講演のとき60名様は着席できますが、あとの方はお立ち見となりますことをご了承ください)
 ☎024-521-3022(電話での受け付けも可 10:00~19:30)


▼横浜、横須賀、そして福島で眼をみて話しましょう。握手しましょう。ご希望のかたには男女を問わずハグしましょう。
 あなたの名前をいちばん大きく書きたい!
 本は書いただけじゃ、出しただけじゃ、本じゃない。読者があって初めて、本になります。
 ぼくの根っこは物書き、だから読者は命です。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

【中島栄治郎】
2015-10-22 20:45:45
ただただ感服致します。

blogを読む度に自分は、

サボりシ!!

だなと、

僕も僕なりに頑張ります。

青山さん、

超人なのは十分承知致しておりますが、

何卒御からだご自愛して下さいませ!!

風邪が流行りだしております。

今日も元気が出るblogありがとうございます!
神奈川・・【きよちゃん】
2015-10-22 17:31:01
青山さんが神奈川にいらすのに!!
・・そちらが多い土地柄ですがw勿論、保守、愛国者も多いです!
私も微力ながら両日、伺います!
大盛況を祈ってます!

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ