On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-01-07 06:41:54
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (14)

関テレの…

…「胸いっぱいサミット」という番組の生放送に参加します。
今週の土曜日、正午から午後1時です。
 よろしければ、どうぞ。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

日本は日本が守る【Kida】
2016-01-16 07:41:54
青山繁様

私は、皆さんに謝らなければなりません。最初、「日韓合意」のニュースを知った時は合意は政治的判断で正しい事と思ってました。しかし、海外メデイアの報告がここまでひどいと事と知って、その後「胸いっぱいサミット」観た時に愕然としました。これが日本の地上波の現実ですか?!それで目覚めました。合意は100%間違いです。

こんなバカな事あるでしょうか?これはハッキリ安倍さん自身が海外に向けて正しい事を発信させなけばなりません。中韓国または欧米諸国がまた日本を非難するでしょうが、怖がってたら何も出来ないでしょう。

自分の子が不当にいじめられいたら、親がかばわないと誰がかばって戦ってやれるでしょうか? 国民が苦しんでいれば政府も共に戦わないで、誰がするのでしょう? 日本自身が自分達を抑圧するような精神状態にどうして追い込むですか? いじめっ子に服従する事は絶対ない。自分の愛する家族は自分で守もらなければ、、。青山さんが自分、家族を愛し、日本を愛している事がありありと今回の事で分かりました。ありがとうございます。

最初からハッキリ日本の立場に立ってなかった自分を恥じます。ごめんなさい。
出演するべきではなかった?かも…【鶴長洋一】
2016-01-10 11:12:19
今回カンテレ「胸いっぱい」で久しぶりに青山さんの生出演を見ました。私と家内も今回の日韓合意について大きな怒りを感じています。なぜ10億円なのか、なぜ安倍総理がエセ慰安婦団体に心からのお詫びをしなくてはならないのか、等々。
 しかし、青山さんの崇高なご意見に耳を傾けようとする意思で番組は制作されていないと思いましたし、ほかの出演者の顔ぶれを見てもとても話の分かる方々ではないのも歴然としていました。しかもたった1時間。あれだけの問題はただ今回の日韓問題のみを取り上げてもとても1時間などという短時間で説明・開設できるものではない。
 多くの日本が好きな日本人の方々が今回の合意に大いに疑問を持ち、安倍総理の真意を測りかねています。制約の多い生放送での理解者が全くいない顔ぶれで出演し中途半端に話が終わってしまったことをとても残念に思っています。
胸いっぱいサミット【福姫】
2016-01-09 19:31:29
青山さん、お疲れさまです。
国益のために日夜多くの情報を提供していただきありがとうございます。

地上波で久しぶりの生放送、しかも関テレ‼

早速、番組のスタッフの皆様に、青山さんに出演依頼をされたこと、感謝しますと
ホームページに感想を送りました。
もっと、地上波で青山さんの話を聞く機会をくださいと!(これ以上お忙しくさせては申し訳ないと思いながら…)

同時に、歴史的に根拠のない虚報を信じて、延々と日本批判並べ立て、貴重な時間を台無しにしていたK氏とAさんには、怒りすら覚えたことも伝えました。

せっかくの生放送の地上波出演。
限られた時間!
一人でも多くの人が真実を知るチャンスだと感じたからです。

真正面から真実を語られる青山さんの姿は、絶対に頑なな人の心を打ち砕きます。

ずっと、応援し続けます‼
何で東国原氏が日韓合意の裏側説明を嫌がったのでしょうか?【ぽんた】
2016-01-09 18:37:16
福島県在住者ですが、ネットで拝聴いたしました。麻木仁子氏のお花畑には閉口しました。まあ、テレビ局に使ってもらいたいからそのようなキャラを演出しているという事情もあるのでしょうが。それにしても、なぜ東国原氏は日韓合意の裏側説明の際に、あれだけ青山さんに食って掛かったのでしょうかね?
官邸や役人の中にいる裏切り者同様、どこぞの国に弱みでも握られているのかしら?と思いました。
ところで、日韓合意で残ったのは、『70年前の日本人軍人は20万人の朝鮮人の処女をいたぶった』という事実だけというのは悲しすぎます。私の叔父は、帝国海軍の艦上爆撃機の偵察員として南方の絶対国防圏の防衛を担ったのち、昭和19年10月16日にレイテ沖でアメリカ空母偵察の任務遂行中に未帰還となって戦死しています。残された遺品から、人間としての崇高な尊厳を持ちながらわずか24歳で亡くなったことがわかりました。多くの軍人は同じだったと思います。
安倍総理の今回の決断を未来の日本人がどのように判断するかわかりませんが、明らかに間違っていたと感じています。
危機をチャンスに変えましょう【近江の心】
2016-01-09 16:20:53
今、関西テレビ放送の「胸いっぱいサミット」を見ました。日韓の慰安婦の合意については、「VOICE」「RKB毎日放送」のネット放送で青山さんが話されていたので、官邸に中にいた親韓派の外務省関係者がかかわっていたことは分かっていました。
青山さんが番組の中で韓国はデタラメな「慰安婦の白書」を出して慰安婦問題の蒸し返しをすると解説されていました。これを聞いて改めて、やはり韓国と再認識しました。何度韓国に騙されるのか腹が立って仕方がありませんが、ここに一つの希望があると思います。
それは、今、日本政府に国連の人権委員会から「慰安婦の再調査の報告書」の提出要求(期限が今年の2月ころだったと思います。)がきています。
これは、次世代の党の元衆議院議員の杉田水脈議員と民間の人たちが国連に行き、慰安婦に関する活動(慰安婦の強制連行などねつ造である等)をした結果、国連の人権員会が「韓国のいう慰安婦」に疑問を持った証拠です。
 これこそ、天が与えてくださったチャンスです。ここで政府がまともな慰安婦の再調査報告書(一昨年に朝日新聞が慰安婦の誤報を認めたこと、民間の研究結果やアメリカでの長期に渡る調査結果でも慰安婦の強制連行の証拠は皆無であったことなど)を出して、安倍総理自ら「少女20万人を性奴隷にした事実はでたらめである。」と世界に知らせることができれば、慰安婦問題の解決に大きく前進すると思います。
 最後に、いつも思うのですが、当時は合法だった慰安婦を今の視線で見るのですか?私はこの点こそ最大の問題だと思います。
「胸いっぱいサミット」見ました。【医療問題環境問題watcher】
2016-01-09 14:42:06
はじめて投稿させていただきます。

 青山先生の情報発信はとても日本の国益に沿っており合理的であると毎回感心し、尊敬しております。以前”TVタックル”等でメタンハイドレートの貴重な調査や政府の怠慢について話された時にも、青山先生の意見に納得し賛同していました。

 本日”胸いっぱい”にて、青山先生の日韓関係に対する深い考察を拝見し、目からウロコが落ちました。
 政府の慰安婦問題日韓合意について、東さん、麻木さんの浅はかな賛成意見に対し、「あの合意は日本の国益に反する行為である」と本質を教授し、世界から見た日韓合意がもたらす悪影響、韓国のやり方、日韓合意の正しい経緯を青山先生が解説しし終えた時に私はとてもすっきりしました。直前まで反対意見を言っていた東さん、麻木さんが黙り込んだのを見逃しませんでした。

 今までの青山先生の意見に共感を持っていましたが、今回の日韓合意のグローバルな目で見た青山先生の解説は衝撃的でした。番組が終わり、すぐに先生の名前を検索しました。”青山”とgogleに打ちこんだ時点で青山大学についで3番目に”青山敏晴”の名前が検索補助で表示され、注目度の高さにも感動しつつこのページにたどり着きました。

 これから時々投稿させて頂きたいと考えています。よろしくお願い致します。
 自己紹介が遅れましたが、私は先生が客員教授勤めている近畿大学農学部国際農業開発研究室の出身です。仕事で医療、環境関連に携わった経験から、中国の環境問題、日本の医療費問題において政府の考えや一般論とは違った意見を持っています。それらの議題が上がった時には熱く討論に参加したいと思います。

長文乱文すみません 拝
関西テレビみました。【西宮の小川】
2016-01-09 13:36:58
青山さん、おつかれさまでした。
(本当に、お疲れの様子がわかりました。。。)
それにしましても、CMが長い(多い)!昼間なので仕方ないのでしょうが。。。

しかしよくもまぁ、「この合意で、もうええやん!」と日本の各メディアと同じような主演者ばかりで、ムカムカしました。

 でも関西のテレビで青山さんを見れたのは、嬉しかったです!
ありがとうござました。

追伸。
 ご存じでしょうが、関西は十日戎がはじまりました。私の近所の西宮戎神社はすごい人です。
残念ながらtvありません【emi enndou】
2016-01-08 14:32:21
オンタイムで見たい、でも、アンカー無くなった時、TVのデジタルに変わる時に近くビデオとセットで買った、、、投げました、時々押し入れにでも入れて置いたらよかったかなと思い、今回のような時観たいと、上野千鶴子氏を師と仰ぐ遥さんと普段は舌鋒鋭く相手の隙を突くのがお得意、でも仲間内ミズポちゃんの事は無かった事、証拠の動画は幻とでも言いくるめるだけの手腕をお持ちの松尾貴志氏のいる番組ではまあ、我慢する。(激情にかられるのが悪い癖、1から10迄数えましょう) でも、オイラは観たいぜ~。
青山さんは予言していた!!!【HN 髭さん】
2016-01-07 20:41:06
青山さん、急遽のインド行きご苦労様でした。

年末年始はどのテレビ局も多くが録画録りの放送です。

虎8の1月1日の特番及び今日の虎8も然り。

「インサイトコラム」での発言が今年の生の声。

そしてやっと「ザボイス」でお元気なお声を聞く事が出来ました。


青山さんがインド出張の間に「青山繁晴が答えて、答えて、答える」を第1回から見直し現在90回目迄辿り着きました。

たった今、録画しておいた「ニュース女子」を見ていたら、「未公開特集?」の数々の場面がありましたが。。。。

11月11日放送の未公開部分で「昨年末の阿部さんの失態を予言していましたネ」

これぞとばかりの映像画面。

録画放送の怖い所が露見しました。

そして、編集でカットされた部分は日韓交渉での安倍批判の部分。

「MX」でも総理批判は怖いのかな?

最近のテレビで唯一タブーの少ない放送局なのに。。。。

要約すると下記の様な発言でした。

安部総理は「過去の経緯は精算して、日韓問題は未来志向で行きましょう」との発言

を捉えて反対論を述べています(詳細は1月7日放送分の「ニュース女子」をご覧ください)

前々から予期していたのですネ。

警鐘し続けていたようにも見えました。

予感では無く、予期していたから、尚更腹が立ったのでしょう?

その後の青山さんの見解はいつもの様にブレが無い発言。

今回の日韓合意は取り返しの付かない蛮行。

「靖国参拝」したら、英霊達に帰れコールが出るだろう?


少なくとも、安部総理は「青山さんが指摘した件」は発信辷きである。
久しぶりに関西で観られる番組ですね【草野誠一郎】
2016-01-07 19:33:18
いまだに、関テレのスーパーニュースアンカーにおける、青山繁晴さんのド迫力の解説、問題提起を鮮明に記憶しています。視聴しつつ、涙を流したこともありました。録画も消さずに保存しています。

今回のご出演はバラエティー番組ですが、生放送ですし、神戸をはじめとする多くの関西人に観て欲しいですね。なんせ、この内外情勢ですから。楽しみです。
何か違和感が・・なぜ?【カトウ タクヤ】
2016-01-07 19:16:09
青山さんいつも貴重な情報ありがとうございます。先ほど「木曜ボイス」拝聴しました。なかなか年末からしっかり慰安婦合意についての青山さんのご意見を聞く機会が少なかったので、しっかり、じっくり、繰り返し聞きました。青山さんのご意見は、我々のほとんどが考えている心の中を正確に、また魂をこめて表現してくれるものではないかと思います。しかしながら、今回の安倍首相の決断には、やはり納得できない方も多いと思います。特に安倍首相におかれては、信頼があっただけに「なぜ」なのか。全てが国民には知らされてはいないとは思いますが、我々の尊厳に関わることなので、このまま曖昧にぜずきちんと説明すべきだと思います。いったい誰に配慮したのか?国民が主役であることが基本です。
観ます【西本 匡】
2016-01-07 19:03:42
観ます。
念のため録画予約しました。
何があっても。【谷口友香】
2016-01-07 19:00:36
「脱私即的」

今まで、
青山さんからどれだけの活力を頂いたことか。

今年こそは[登場]の年。
ぼくらの祖国、日本が真の力を発揮するとき。

私たちひとりひとりも立ち上がる時だと感じております。

胸が高鳴ります。

どんなピンチもすべてチャンスに!

青山さん、そしてここに書き込みをされている皆様のコメントを拝見させて頂くと、
何だか不思議なパワーが湧いてきます。

私一人の力なんて、ちっぽけかも知れませんが
身近なところからコツコツと行動を起こしていきます。
子々孫々の為、我らの祖国の為に。

青山さんの生き方、ほんとに尊敬します。
まだまだ考える力を与え続けてください。
わー!【きよちゃん】
2016-01-07 18:53:58
関西テレビ!
首都圏だと・・。
どなたか動画あげてくださいますように・・。
土曜日、楽しみにしています(●^o^●)

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ