On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-01-12 09:39:51
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (26)

お願いします。

▼何度言っても、何度書いても「名前の名字のみ公開化」あるいは「この部分だけ公開化」という書き込みがありますが、この地味ブログに投稿された書き込みは、ぼくが部分削除したり、名前の名字だけを残したり、とにかく文章の変更、お名前の編集、何もかも一切できませぬ!
 モラル、信念としてもそうですし、そもそも技術的に不可能です。
 そんなことをできるなら、おかしくありませんか?

 だから、このように書かれている書き込みは、すべて非公開にするしかありません。


▼他のサイトに誘導しないことなどと併せて、理解してくださるようお願いします。
 それから、非公開を希望される方は、なるべくタイトルにそうお書きください。
 文中にさりげなく入れられると、どうしてもミスが起きます。
 過密日程のなかで、みなさんの書き込みを拝見していることも、理解してくださると嬉しいです。


▼そして、文中には何も「非公開希望」という趣旨がなく、名前の所にだけ「匿名希望」と実名らしきお名前の後に書かれている方も何人もいらっしゃいます。
 このブログは、前記の通り、そうした情報の部分も何も手を加えたり、編集したりできません。
 公開か、非公開か、それを選択する。あるいは中傷誹謗であれば全部は読まずに即、削除する。それだけです。それがすべてです。

 匿名を希望されるのなら、名前の記入欄に実名をお書きにならないで、ただ「匿名希望」とお書きになるか、ハンドルネームや気に入ったお名前をお書きになれば、何も問題ありません。そのまま公開できます。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

トランプ氏、追記【通行人】
2016-05-06 12:44:08
トランプ氏が、日米同盟における基地費用の全額負担を求めています。
トランプ氏の無知、知識不足は、当たりかもしれませんが、トランプ氏がこの要求を推し進めた場合、日本にとっては大変有り難い状況が生まれます。
結局、トランプ氏が言っていることは、自分の国は自分で守るべきだと、言うことであり、それが出来ずアメリカの軍備を配置するなら、それ相応の費用負担は当たり前であると言うことです。
もし、日本に駐留するアメリカ軍の経費を全額払うとすれば、現在の5倍くらいの費用になると思いますが、今度は全額払う以上、今以上にアメリカ軍を、利用することも出来るはずです。
全額払えば、日本に駐留するアメリカ軍は、ほとんど日本が雇った傭兵と変わらなくなります。
そして、日本がアメリカ軍の一部を雇って防衛するくらいなら、日本は自分で防衛したら良いんじゃないと、なってきます。
トランプ氏は、極東アジアの平和と安定が、アメリカの国益にもなることは、百も承知だが、そのことプラスで、日本に自立を促したいために、わざと過激に、センセーショナルに交渉しているように思えます。
極東アジアの安定も、アメリカの国益ではありますが、中東も、アフリカも、ヨーロッパも、ラテンアメリカも、同じこと。なぜ、極東アジア、日本、韓国の経費だけアメリカが負担する必要があるのか、と言われると仕方ない。
ここは、トランプ氏を、ペリーになぞらえて、考えるべきかと思います。
ある意味、ペリー来航のお陰で、明治維新が起こりました。
元寇によって、日本に武士が出来たこともあります。
トランプ氏も、日本に無理難題を言いつつ、その結果として日本の自立を促す役割を担っているようで、仕方ありません。
日本の軍備増強は、戦争しないためのものです。日本の自立は、先の大戦で亡くなった方への恩返しであり、リベンジです。
トランプ氏の鞭が、日本を強くしてくれると期待するものです。
私自身にできること【木谷未来(きやみらい)】
2016-01-15 17:25:40
青山繁晴様

そして、投稿者の皆様

いつもありがとうございます。

早速ですが、投稿されている方が仰られているように、

日々の生活の中で私にできることを考えました。

それは、周りの大切な人々や私自身のために無理のない範囲で精一杯働くこと。

次に、救う会のメールニュースなどから情報収集し、ブルーリボンをつけることです

私事ではありますが、私は高校を不登校になった後しばらくして母が亡くなりました

その後、人生ではじめてのバイトを経験したのですが、四ヶ月で挫折しました。この

時期に自衛官の採用試験にもチャレンジしましたが、実を結びませんでした。

それから約十年の間いわゆるひきこもりの状態でした。そして、昨年の

三月に父が亡くなりました。その直後から今度こそ立ち直らなければと、

就職活動をはじめましたが、なかなか思うようにいかず私自身や弟たちの不安

を取り除けぬまま約一年が過ぎた今月十二日にようやく採用のご連絡を頂き

ました。このように未熟な私ではありますが、上記に掲げたことを通じて貢献したい

と思います。長文大変失礼いたしました。この場を提供して下さったこと深く感謝

申し上げます。

木谷未来(きやみらい)二十八歳
北朝鮮拉致問題について【宮脇孝之】
2016-01-14 11:49:21
先日の国会衆院予算委員会での民主党緒方議員の質問で、北朝鮮拉致被害者家族会のご心情を全く無視したかのような、質問がございましたが、青山さんがお知りになり、公開できうる範囲で結構ですので、実情となぜこういうこと(蓮池透氏の著書刊行)になったのか?という解説をどの媒体でも結構ですので、ご見解をお聞かせ願えますでしょうか。心がざわざわして落ち着きません。宜しくお願い致します。
それでも私は安倍さんを信じます【奥村由樹】
2016-01-13 20:12:57
昨年末の日韓合意は、あまりにも唐突な展開に見えてなりませんでした。一瞬、安倍さんに不信感を抱いてしまいましたが、故三宅先生たちに背中を押され再登板され、策士に生まれ変わった安倍総理のこと、やはり2016年の流れを見越し、大局観を持って韓国と合意に至ったのだと思います。
年末はスペインの義理家族と過ごしましたが、やはりスペインの主要な新聞でも「日本が慰安婦へ賠償」という論調でした。願わくば、朝日新聞が全面謝罪を英文で世界に発信し(外患罪を適用してでも!)海外でそのまま報道されている「軍の関与」が当時からすれば至極正当であったことや「慰安婦」が捏造であり、実態は単なるキャンプフォロワーであったことなどを英訳し、海外に発信していただきたいと思います。

青山さん、2016年も青山さんの背中を追い続けます! 
虎8のスタジオにも行ってみたいです!
一次資料【ロンドン親父】
2016-01-13 18:33:47
私が大学時代ですから30年ほど前ですが、恩師から「必ず一次資料を当れ。二次資料、三次資料に頼るな」と厳しく指導されました。私は法学部でしたので、一次資料とは、条文、判決が一次資料になります。第三者の判断、考えが入る二次資料、三次資料は確認すると自分に都合のいい部分だけ引用したりしているケースがあるため、必ず一次資料にあたれと言われたものです。
今でも法律関係の仕事をしていますが、必ず一次資料に当たっております。

青山さんは、現在進行形の諸問題の一次資料に当たっていることと存じます。
我々に考えるヒントをあたえてくださることに感謝します。
残念ですが【わたなべ】
2016-01-13 14:55:14
年末からのショックに加え相変わらずの国会。こんな時だからこそ早稲田での講演会にはどうしても参加したかったけれど 諸事情重なりキャンセルとなり、またまた自分の力不足を思い知らされた。信念を持ち物事に取り組んでいても、うまくいかないことはこれまでも何度もあったが、青山さんの目をみて熱量を感じたかった。『救われたい』と自己都合だったかな。ご盛会をお祈り致します。必ず次は参加したい。
首相官邸と稲田朋美氏への抗議メール【山本和秀】
2016-01-13 14:11:37
先日の「報道2001」に稲田政調会長が出演(参加?)されていて、
韓国との慰安婦に関する合意について、今後も「軍としての強制性については
継続して否定して行く」と主張されていましたが、
以下の点で抗議のメールを送りました。

(1)軍の関与を政府として認めた以上、国際社会への主張は困難。

(2)民間で頑張って来られた「なでしこアクション」の皆様の活動が振出しに戻った。

(3)グレンデール市での根拠なき差別に「根拠」を与えてしまった。

(4)教科書出版社のマグローヒル社は今後も「確信」を持って、慰安婦について 
 記述を継続し、アメリカの高校生は学び続ける。

さて、どうしたものでしょう。。。
電話してみました【琵琶湖】
2016-01-13 12:46:57
池田さんの提案で、そうかそういう手もありと思い、
青山繁晴さんの出演番組はありませんかと聞いてみました。
綺麗な声の女性がでられて、
「今のところございません。」とのこと。
「今後出演の際には、青山繁晴さんが○○の番組にでますと
何処かにお知らせがでませんか?」と聞いてみました。
「他の出演者も大勢おられます。青山繁晴さんだけ特別あつかいは
出来ないと思います。新聞でお確かめ頂くといいかと思います。」
「先日胸いっぱいにでられていましたが、見られましたか?」
大変親切な対応でした。
「青山繁晴さんのブログで出演をお知らせしていると思います。
そちらをご覧になってはいかがですか?。」
ありがとうございます。
ブログも紹介してくれました。またかけさせていただきます。
上から目線で思う所【関西太郎】
2016-01-13 10:18:46
そもそもの問題は、日本が問題解決に動いているのに対し、韓国は心底では問題を解決したくないと思ってるのではないでしょうか。
いや、というよりは、韓国政府自身は問題を解決し、日本と仲良くなり、迫りくるあらゆる困難の為に、日本の助けが欲しいと思ってるとは思います。
しかし国民を反日という鎖で縛って統率してる社会である以上、問題解決は韓国政府の寿命を削る事になりかねません。
ジレンマでしょうか。
韓国政府の寿命を削らずに問題を解決するには、日本が可能な限りの罪を認めた上で交渉成立した時でしょう。
そんな事はあり得ませんが。

先日の日韓合意に際し、日韓の関係改善が一部では期待されてます。
韓国からはスワップなんて言う話も出ている。
自分達から延長はいらないと言う態度をしておいて、自分勝手にもほどがあります。
日韓スワップとは、素人の僕の知識の上では、日本に実利はない。
それどころか、スワップする事で自民支持層が自民から離れる可能性があり、損でしかない気がします。
都合の良い時だけ助けてくれと言い、都合が悪くなれば反日する……
こうなってくると、韓国ではなく「南朝鮮」と言いたくなってきます。

そもそもどんなに合意を重ね、友好関係を強めたとしても、今さら「今まで教育で教えてきた歴史が嘘でした」等と韓国政府が国民に言える訳もなく、またいう訳もなく……
となれば今後何十、何百年も「反日教育」が終わる事はない訳です。
そうなれば、いつかまた爆発して蒸し返す事は100%間違いありません(まぁ既に蒸し返してますが)。

故に、先日の日韓合意は、本当に小手先だけの問題先送りにしかならないのでしょう。
国際合意を反故にする事による世界における信用失墜など、彼等にとってはさしたる問題ではないのかもしれません。
反日こそが彼等のアイデンティティと言えるのでしょうか。
民意を失う事の方が、政府としては恐ろしいでしょう。

彼等の主張は、もはや20万人中18万人をレイプしてから殺害したと言う話になっており、アメリカの一部では「実は40万人の慰安婦がいた」という話にもなっている。
「ではその亡骸はどこに?」とか「連行された際、韓国人の男性は何故に抵抗しなかった?」とか、そういう当たり前の疑問が吹き飛ぶほど、彼等は洗脳されている。
これ、数年すればさらに過激になってる気がします。
関東大虐殺なんかも、より大きくクローズアップ化してくるかもです。

問題を本当に解決したいなら、韓国人の若者に正しい知識を与える他ありません。
彼等の言ってる事が何の根拠も証拠もないという事を指摘しない限り、問題は終わりません。
感情論を廃し、日本以外の第三国にある証拠も含め、韓国の主張を崩すほかない。
相手に気を使い、歴史修正主義という言葉を恐れ、国内の野党やサヨクのツッコミを恐れて、歴史は学者が語ればいいなどという逃げ口上を言い続けていては、終わり様がない。

大体、当事者たる日本人の多くが、真実の歴史を知らず、嘘を付きまくってる新聞やテレビに踊らされてる。
真の後ろ盾となる日本国民の理解を得ようと言う努力もしない政府が、外交で力を発揮できると思うなと言いたい。
日本国民を信じ、嘘や悪意を振りまく国に対してはもっと強気に出てほしい。
安倍総理が本当に嘘や悪と戦うと言うのなら、国民は全力で応援する。
どれだけ野党が人権や平和を声高に叫ぼうとも、そんな物には騙されません。
中途半端に迎合する空気など、我々は望んでもいない。
本気で解決するという事は、本気で挑むという事です。
アメリカへの配慮だとか、隣国とは関係改善の余地を残しておきたいとかは、大人の対応とは言えません。
そんな大人ならなりたくない。
日本が本気で怒っている事、世界に示すべきだ。

政府がやる事は、まず我ら日本国民に真実の歴史を教える事だと思うのです。
勿論、異論も出てくるでしょうが、そこで議論せずしてどうすると言うのか。
議論も何もないまま、有耶無耶の状態で、外交場面で結論を出そうとする事自体がおかしい。
国民の覚醒こそが解決の第一歩。
それなくして我らは安倍総理を助けたくても力が及びません。
そもそも、本気を見せない人物を助けたいとも思いません。

総理という立場からは、あらゆる状況における多角的な責任が生じる為、簡単には思い切った行動はとれない事もあるでしょうが、この日韓問題は安倍総理でないと解決できないと思いますから、日本人の利益のみを追求した立場で闘ってほしい。
安倍総理以外の人間が総理の場合、恐らくはあっさりと日本が全部悪いと認め、問題解決する方向に行ってしまうかもしれませんからね。
拉致被害者奪還【大谷勝彦】
2016-01-13 10:14:24
青山さん

昨晩の21時のNHKに有本さんのご両親がお出になってました(VTR)。また拉致に少し国民の目が向き始めた様な気がします。そういう意味では蓮池氏の言動も民主党の国会質問も貢献しているのかな。
しかし有本さん、横田さんご両親にとりましては残された時間はわずかです。
この10年の歩みを見るにつけ北朝鮮は拉致被害者を返す気などさらさらないのは明らかではないでしょうか。北にとって差し支えない人だけ返しただけです。
お願いあるいはお話合いベースでは帰ってきません。
日本政府には期限を切って最終交渉し、もしそれでも返さないということであれば実力行使して頂きたい。これは憲法上も何ら問題ない自衛行為ではないでしょうか。
また独立講演会でこの件につきましてお考えをお聞かせください。
竹槍【高井 強】
2016-01-13 09:34:02
青山繁晴様へ
いつもありがとうございます。

私に出来る事を考えました。

-己の為しっかりと働く
-ブルーリボンを身につける
-祭日に国旗掲揚する

この場所を提供して下さっていることに感謝致します。

岐阜県 高井 強 45才
日韓合意からみた世界と日本【ペンネーム マイケル】
2016-01-13 09:19:01
青山さん、日本を心から愛し、自らの使命に命を掛けているお姿に、感謝と尊敬をしています。
 今回の「日韓合意」を考えながら、自分なりの結論を見出しました。
 それは、「事実は一つ、解釈は無数。」と言うう事です。
 この文章は、私が作った文章ではなく、あるセミナーで学んだものです。
 「日韓合意」の事実とは何でしょうか。
 慰安婦の解釈を事実と反したものを国の代表が認めましたが、これは、事実を事実として認めたのではなく、政治的な判断で認めただ事ではないでしょうか。
 安部首相が第2次安部内閣の発足時に決心された基本を推測してみました。
1.北朝鮮に拉致された被害者を全員奪回する事。
2.日本経済が不景気から抜け出す事。
3.憲法改憲の道しるべを作り日本が本来あるべき独立性のある国になる事。
ではないでしょうか。
 これらの根っこは、日本国民の安全と発展を念願にした思いがあるからだと思いますが、あくまで私の勝手な思いです。
 政治家になる最初は、志を高く持つ方でも、道半ば、いつのまにか最初の志を見失ってしまうものだと思います。
 安部首相は、志を見失っていないまま、今回の「日韓合意」の決断をなさったとすれば、それは、世界の情勢から見て日本を守る手段だったのではないかと思います。
 何故そう思うのかと言うと、安部首相は、第一次内閣時に経験された失敗と自信喪失から相当な決意で再当番されたと思われるからです。
 そんな首相であっても、今回の決断は、国の代表者としての行動です。
 首相の行動で心を痛めた国民は多くいます。その国民は、どうしたら良いのでしょうか。
 それは、今わっかている事実を日本国内及び全世界に発信する努力をし続ける事です。
 更なる事実も研究しなければなりませんが、もっと大切な事があります。
それは、事実を強要するのではなく、反日をしている人々自らが自らの過ちを腹の底から感じれる迄この努力をしなければならない事です。
 なぜなら、身勝手な国のリーダー達の行動で犠牲になった英霊を先祖に持ち、世界を見てきた日本人は、力による愚かさを学んでいるからです。
 日本の政治家は、日本国民の幸せの為、世界の中で行われる様々な事から国民を守り最善を尽くすのが使命であると思います。
 一方、国民の使命は、海外で暮らす日本国民の方々、自らの命を掛けて下さった英霊の方々、未来の国民の為に根拠正しい事実を知り、広める行動だと思います。
 これからも青山さんのニュースの根っこを考えれる発言をお願い致します。
 親から頂いた命に感謝し、そして生かす行動が私達の使命であると思います。

 不慣れな私の文章を最後まで読んで頂いて有難うございました。
御礼申し上げます。【峯崎恭輔】
2016-01-13 01:02:58
青山様、

非常に大きな衝撃と苦痛を受けた今回の日韓合意について、
お調べになられたことをラジオで伝えて下さったこと、誠にありがとうございました。
最後に「胸いっぱいサミット」を職場でこっそり聴いていましたが、
私たちの祖国と家族のために身を捧げた将兵に対する、
思いやりのなさ、想像力のなさ、見識のなさ、真実や本質を求める心のなさ
に覆われたスタジオで、名誉を傷つけられた方々(私が敬愛する祖父を含みます)
の為に正々堂々と弁護と不正を糾弾する声をあげて下さった青山様のお言葉に
涙が出そうになりました。本当に感謝しています。
私も勇気を得ましたので、週末に政務官をしている地元の議員と会った時には、
抗議と首相による説明要求を伝えようと思います。

お体大切に。
蓮池透氏【中村にゃん】
2016-01-13 00:55:41
今日の国会で蓮池氏の話が出て、最近出された蓮池氏の本には仰天しました。

数年前の事ですが、労働組合の共闘関係にある団体の主催で、蓮池透氏の講演が開かれました。出席された方の話だと、拉致問題解決には北朝鮮との対話、日朝国交正常化しかないという主張だったと聞いています。

今思えば、蓮池氏の主張は親朝派の議員や有識者と同じ、それに蓮池氏の講演を主催する団体や支援する団体もいわいる極左集団です。当時はまだ静かに講演をしているようでしたが、その蓮池氏がだんだん過激になっているように思えます。
もしくは、拉致被害者の実際の家族であり、家族会の元事務長である蓮池氏は利用されているのでしょうか(あくまでも推測ですが)

今日の国会を受けてか、ネット上には蓮池氏を援護し支持するような書き込みが沢山ありました。拉致事件への関心が高まるのは良いことですが、それが全く違う方向へ行くのではないかと心配になりました。

でも、一体どのようにしたら、拉致被害者の方たちは帰国できるのでしょう。

怒りと不安で投稿文がまとまらず、すみません。
子供たちに嘘を教える罪深さ【藤田 マキ】
2016-01-12 22:46:57
【ロンドン親父】さんの疑問は、もっともだと思います。
私たち日本人は、韓国人の言動が理解できませんよね。
だから「日本が大人になろう」とか
「韓国に謝って終わらせよう」という声が出てくるのでしょう。
でも日本人が妥協しても、謝っても、韓国人は変わりません。
問題は韓国国内にあります。
韓国が「歴史を作る」ことを止めない限り、
日韓友好など、永遠に訪れません。

韓国に赴任中の親類の話では、
メディアは【20万人の性奴隷】は事実であり、
世界中が日本を非難していると報道していて、
他の情報は流れません。
韓国政府も子供たちにそう教えています。
(実際の日本統治時代を知る老人は、怖くて口をつぐみます)
毎日毎日、日本は悪いという情報が耳に入るため、
その影響で、若い人ほど日本を激しく糾弾します。
でも最近は、もう年令は関係なくなっているようです。
私は社会的地位のある中年の韓国人男性からも、
関係ない話の最中に、「ハルモニを知っているか?」
「日本人は反省しなさい」と責められたこともあります。
もう年代も地位も関係なく、作った歴史が浸透したと感じています。

私が通う大学には韓国人の留学生が多いのですが、
よく彼らからも「日本人は性奴隷を認めろ」と責められます。
韓国人は「韓国の無垢な少女たちが、
日本軍に無理やり連れ去られ凌辱された」という、
挺対協の主張をそのまま信じています。
だから韓国人は本気で日本に怒り、
国家賠償して当然だと思い込んでいるのです。
彼らが「日本人の目を覚ます」という使命感に燃えて、
生き生きしているのを見て、もう宗教みたいだと思いました。
今回の日韓合意では「やっと日本政府が性奴隷を認めたッ」と喜んでいました。
自分たちが正しいという確信を持っているので、
今後も世界中で【20万人の性奴隷】を流布するでしょう。
こういう事実を、日本人は知らなさ過ぎます。
保守派言論人【さく】
2016-01-12 22:25:01
日韓合意から早二週間ですが、予想通り何一ついいところなしの状況だと感じます。
いや外交的にはうまくやったなどと主張する方もいますが、この問題の本質やこれまでの経緯から逸脱しており、全く同意できません。

早速公務員の受け入れ、スワップ再開の話が出てきたりなど、関係改善の美名のもとに安倍政権の売国はさらに加速しそうに見えます。
安倍さんの言い回しや言葉の選び方、国民へ説明しない態度も最悪です。
まあ、もうこの人の事はどうでもいいのですが、この件に伴って新たに残念な事があります。

保守を自称し、散々河野談話を痛烈に批判してきた言論人の面々ですが、超理論で擁護・賞賛したり、何も言わずに黙っている方が少なくありません。
メディアが取り上げないという問題ではないと思います。
ブログやTwitterをやってる方も多数おり、個人で反対表明する事くらいできるはずです。

この人達は一体なんなんでしょう。
今まであれだけ河野談話を批判してきた事との整合性が全く取れません。
身内への甘い体質、日和見、単なる愛国ビジネスなど、色々あると思いますが本当に呆れ果てます。

安全保障論を熱く語り、左翼は現実がわかっていない、日本はもっと主張すべきだなどと言っている人たちが、それを少し別の事に置き換えると全くその発想が活かされていません。
クレーマーの意見ばかり聞く安倍さんと、何やってもヨイショし続けて軽視される一部支持層の関係は、まるで諸外国(=安倍さん)と日本(=支持層)の縮図のようです。
慰安婦合意【パラリン】
2016-01-12 22:21:06
こんばんは。

今回の合意は、各国での民間の慰安婦反日活動は野放しのままになり、

「日本軍が、20万人の韓国人女性を性奴隷として強制連行し、人権を蹂躙した事実を認め、韓国政府に10億円を支払うことに合意した」
という海外メディアが書いていることが利用され、

「将来の世代に謝罪させない」どころか、「将来の世代に濡れ衣を着せ続け、反論の機会を自ら閉ざし、言われなき汚名に対する謝罪を将来の世代に続けさせる」
ことになってしまうと思います。

この海外メディアの内容を、
安倍さんや外務省はどう考えているんでしょうか。
民主党よ【野末 幸弘】
2016-01-12 22:10:50
今日の国会で、民主党の緒方とかいう馬鹿者がとんでもない
質問をしたとか。
民主党よ、そこまで志が低いか!人間として恥ずかしくない
生き方をしているか、自分たちに問うてみよ!
なんとか ならないもんでしょうか【横須賀の紫コート主婦】
2016-01-12 21:49:27
インターネットの 溢れる情報の中に、いっぱい青山さんの動画が有るのに、うまく キャッチすることが出来ないんです。近場の2,3ヵ月あたりなら yochub dで さまよっているうちに 当たることも出来るんですが、こたえて…の始まった頃から とか
ましてや“慰安婦問題”“南京問題”とその時心が向いている方向の課題について 青山さんが語られている動画を探し出すなんて、至難の業なんです。知ってる方は 知ってる世界なので、効率よく検索されるんでしょうけど‥。オバサンは、ヘンなサイトに引っかからないように 恐る恐る手探りです。まあ、その効率の悪いこと、悪いこと。青山さんのこのサイトは 他のサイトへの誘導を禁じてらっしゃる(もちろん 色んな危険を排除する目的なのは解ってるんです)。でも 何とか こう‥検索の目次‥みたいなの‥その動画が無くなっててもいいんです、次探せばいいので‥サムネイルのパレード‥でもいいんです。一度視聴したの自分でチェックすればいいので。そういう場所 あったら‥画面の上のほうに…“此処に動画一覧あります”みたいな “ぽっちり”あると ありがたいんですが。オバサン ネットで苦戦してます
拉致被害者の蓮池薫さんの兄、蓮池透氏【ちかいの魔球】
2016-01-12 19:48:55
拉致問題に安倍首相は問題はあれども真摯に取り組んでいると思うのですが蓮池徹氏の不可解な言動は先月12月に出版された著書など不可解です。家族会からも批判があると安倍首相の国会答弁も驚いたのですが氏のイメージが強気も思慮のある人物と映っていたので真意がわかりません。何かあったのでしょうか。
本当はどうなのでしょうか?【ロンドン親父】
2016-01-12 19:18:49
韓国のマスコミでよく「妄言」という言葉が出てきます。
「慰安婦」に関して、それを否定するような発言に浴びせられる言葉です。

韓国の人は本当に20万人も性奴隷にされたとか、官憲に無理やり連れて行かれたとか思っているのでしょうか?
年末のRKBで青山さんが紹介されていた年配の韓国人の言葉のように「本当は違う」と思っているのでしょうか?
調べればすぐ事実と違うとわかりそうなものなのに。
選挙だけが仕事の国会議員へ!全員 国士たる覚悟なきは辞職すべし【プラトゥーン】
2016-01-12 18:41:03
本日正月休みが終わり 我が息子を  自衛隊 高等工科学校に送りに行きました。
まだあどけない17歳の息子が 笑顔で頑張ってくるといい、
正門の入口で警衛の自衛官に 敬礼し 隊舎に歩いてゆくのを
見送り ただ涙ぐんでいました。

翻って
大東亜戦争で戦地に出征するご子息や旦那さんを を見送っていたご家族は
さぞ辛かったか、本当に頭が下がる思いです。
 
先日韓国との安易な慰安婦合意をしている政府は、果たして 硫黄島やサイパン 沖縄 など激戦地で故郷を夢見て戦死された英霊になんと報告されるのでしょうか?
灼熱の洞窟の中 、不撓不屈の精神で穴を掘っていたのですよ。
下記に特攻隊の遺書を転記させていただきます。

若くして国や家族のため 散って行った兵隊さんのなんと気高く崇高な精神だったか
少しでも 私利私欲だけの国会議員に読んで欲しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
谷 暢夫 海軍少尉 昭和19年10月25日
神風特別攻撃隊敷島隊出撃 散華(享年20歳)

母親と面会して

 子を思う御国の母は有難し 千里万里もわれを訪ぬつ
 山よりもはるかに高し 海よりもはるかに深き 親の恩かな


家郷への最後の書簡

 親を惟ひ 国を憂ふる心あらば 身を桜花となりて 散りゆかん


遺書

 はじめありて 終りあるもの 鮮し
 永らくのご厚思を謝す。何一ツ親孝行らしきことなき小生も、最初の最後の親孝行を致します。
 忠孝一致、とは古人、実によく云ったものと感心します。ご両親の長命を切に祈ります。
 日の本の空征くものの心なれ 散るを惜しまぬ桜花こそ

辞世

 身は軽く つとめは重きを思ふとき 今は敵艦に ただ体当り
 身はたとひ 機関もろとも沈むとも 七たび生れ撃ちてしやまん
用日の芽発現【佐藤浩史】
2016-01-12 18:34:55
世界産業遺産登録問題の頃からの悪い予感が、すべて当たってきましたが、今回の慰安婦合意もそうなりそうです。まず、反日市民団体の制御の困難さが感じられるようになるなど、合意内容の履行が不透明です。例えば、世界記憶遺産共同申請と慰安婦白書刊行の取りやめがあやふやです。

国際社会での少女強制連行性奴隷説の定着化も進行中です。その上、問題の空間的拡散も起こりそうです。例えば、危機管理コンサルタントの丸谷元人氏によると、朝日ジャーナルにより周知されたパプアニューギニア慰安婦の虚構は、これまで風化しかかって来ましたが、合意2日後のシドニーモーニングヘラルドで、それが蒸し返され事実として報道されたそうです。

このように日本人への悪影響が、時間的にも空間的にも増大していますが、さらにもう一つのの懸念材料である用日の芽が発現しました。それは、南鮮次期副首相の通貨スワップ再開肯定発言です。これを契機に反日を封印し、冬季および夏季オリンピック共催などの用日インスタンスが、友好ムードを偽装しながら続々登場します。その後、経済援助などで十分成果が上がったと判断すると、反日が再開します。残るのは、寄生され疲弊し、国力が減退した日本です。その頃には、反日に対抗する気力もなくし、日本は間接侵略への防御もなくなります。これは、漢族と朝鮮族の思う壺です。これらの民族の日本での帰化を含めた定住者数が、着実に増加しています。文化面では、カンリュウなどで日本の朝鮮化が進みます(某幼児通信教育の学習内容に、ひらがなとおでん文字がありました。)。安全保障的には、漢族が脅威になります。それは、国内に残した親族が実質人質なので、共産党の謀略指示に逆らえない上、さらに国防動員法のくびきもあります。
Tシャツを作りました!無許可ですいません。。。【山本和秀】
2016-01-12 17:41:03
青山様
どうしても「青山Tシャツ」を着たくて作ってしまいました。
友人の分も含めて6枚ほど作りましたので、青山さんの分も無理やり
お贈りします。

共同通信のDHCシアター様に送りましたので、虎ハチの放映時に
受け取って頂ければ幸いです。
ポジティブキャンペーン【gotoping2199】
2016-01-12 12:25:34
青山さん

 早稲田を指折り数えている者です。いつも考える材料を有り難うございます。
ご新規でこのブログに訪れる人がそれだけ多いということなのかなと思いました。

話題は全然変わります。歴史に学び情報戦の本質を知る学習を考えていますが,若い人に興味を持ってもらうにはポジティブキャンペーン?もいいなと思っています。若い人は実際,ペリリューや台湾の話を興味深く聞いてくれます。台湾における明石元二郎氏,八田與一氏,海の武士道の工藤俊作艦長,ペリリューの中川州男大佐,義和団の乱の柴五郎中佐など,堅い歴史としてだけでなく,小説や映画にして,日本を考えるよすがにできたらいいですよね。
お庭に集うみなさまに伏してお願い申し上げます。【池田 香美代】
2016-01-12 11:24:33
青山さん
おはようございます

またまたお庭を使わせて頂くご無礼をお許しください。

この庭にお集いのみなさま
私は先ほど「胸いっぱいサミット」の製作&放映に対して
関西テレビにお礼の電話を致しました

私達は昨年4月以降、(アンカー終了と同時)関西テレビへ
月に数回青山さんの番組参加予定の有無を問い合わせする
行為を続けて参りました。

1月9日青山さんが生放送参加なさったことは
あくまでも局側の意思で
私達の問い合わせ電話に繋がっているとまでは申しませんが

テレビ局が視聴率を競う職場である限り
視聴者の声は有る程度参考になさると思います。

みなさまはネット社会に溶け込みその利便性を使いこなして
居られると存じますが、まだまだ地上波だけが頼りの
年配者も大勢存在しています。

彼らは酷い青山ロスに悩みながらも何の打つ手も無いのです。
どうぞ どうぞ 彼らにお力をお貸しくださいませんか?
関西テレビ視聴者相談窓口(06 6314 8080)に
電話をして「青山さんの参加予定番組は有りませんか?」と
お問い合わせ下さるだけで良いのです。

窓口のお嬢さんがマニュアル通り?の事務的なお返事しかくれなくても
お願いですから我慢なさって下さいね。

時には「上司に伝えます」と言う可愛い返事をくれるお嬢さんも居られます。

みなさまには想像も付かないでしょうが
パソコンを触ったことも無い、携帯電話でメールなんてトンでもない~
と言う年配者の中に青山さんの熱狂的な支持者が存在するんです。

「こんな年配青山ロス患者」に対して愛の手、救いの手が有るとすれば
地上波テレビに青山さんが参加してくださることに限られるんです。
それっきゃないのです。

みなさま
ご多忙とは存じますが関テレに問い合わせ電話をなさって頂けませんか?
伏して 伏してお願い申し上げます。

青山さん 勝手なことでお庭を拝借して申し訳有りません
お許しくださいませ。




何度も同じお願いを致して恐縮ですが
私の友人の多くは

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ