On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-02-10 02:24:31
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (6)

われらが舞の海さん、登場 !

▼あちこち、さまざま、ちょっと多様すぎる仕事のなかで、ニッポン放送のラジオ報道番組「ザ・ボイス」は、相方の飯田アナの素晴らしさ、スタッフの気持ちの良さもあって、いちばんリラックスして仕事ができるひとつです。

 その「ザ・ボイス」のイベントにぼくが参加するとき、マスメディアに登場していなかった検事総長(元職)に来ていただいて秘話の連続のトークショーにしたり、常識ではなかなか実現しにくいイベントを実行してきたなぁという実感が正直、あります。
 今回は、ぼくがふと、「国民的スターの力士というだけじゃなくて、テレビに顔を出す人として例外的な国士、愛国者でもある舞の海さんに来てもらいましょう」とスタッフに声を掛けたら、そのまま実現してしまいました !
 やるぞ、猫だまし !
 てか、予告しちゃったら、だまし技にならないか。
 だって、騙すのは嫌なんだもん。

 以下、番組からいただいた告知をアップしておきます。


★2月12日(金)19時30分から、「ザ・ボイス そこまで言うか 場外乱闘 3」というイベントを、新宿のロフトプラスワンで開催します。
 ゲストは舞の海秀平さんです。
 観覧チケットは即、完売しましたが、インターネットで有料配信されるので、そこでリアルタイムでご覧になることが可能です。
 詳しくは「ザ・ボイス そこまで言うか!」ホームページをご覧ください。ここです。 
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

国連で外務省が性奴隷を否定しました【匿名】
2016-02-16 22:20:24
国連入りしている方の速報です
【国連女子差別撤廃委員会速報】
2月16日 12:15ジュネーブ時間
【女子差別撤廃委員会委員からの慰安婦問題に関する質問】
被害者が納得できなければ、慰安婦問題は解決にならない。
韓国との合意はあったようだが、フィリピンや中国の被害者に対してどうするのか?
加害者の訴追はどうするのか。
被害者中心で考えなければならない。
【外務省回答】
ゾウ•シサ
重要な点
• 日本政府は日韓間で慰安婦問題が1990年初頭以降調査した。
• 強制連行の証拠はない。
• 吉田清治により嘘が流布された。女性狩りなどが捏造された。
• 朝日新聞社が事実かの様に報道。
• 複数の研究者による完全な捏造だったことがわかっている。
• 朝日新聞が昨年、事実誤認を認め、訂正、謝罪した。
• 20万人は裏付けがない。
• 女子挺身隊は女子勤労挺身隊であり、慰安婦とは別。
• 20万人は女子挺身隊と慰安婦を混同したことを朝日新聞が認めた。
• 性奴隷は事実に反する。
• 日韓外相間で最終的かつ不可逆的に解決した。
• アジア女性基金などを通じ真剣に当たった。
• 一括で10億円を国庫から拠出し心の傷の癒しをする。
• 誠実に実行するために日韓間で努力している。
ホフマイスター判事より、その他の国の慰安婦に関する言及があったが、サンフランシスコ平和条約、2国間条約などで、誠実に対応している。
法的に国家、個人の請求権も含め解決済み。
• アジア女性基金なども誠実に活動した。
日本政府GJ!ほぼ完璧な答弁でした。
韓国、中国のNGOからの反発は必須だな。
追記
その後、委員からの質問があり、軍の関与の詳細も、安倍総理の参議院予算委員会の質疑での回答の通りに答えました。
設置要請
移送
医療提供
https://www.facebook.com/shun.ferguson.3/posts/946616448757235?pnref=story
銀杏は一日三個まで【藤田 マキ】
2016-02-15 22:29:31
トランプについて、アメリカに留学中の友人たちに聞くと、
本当に人気があるそうで驚きました。
特に子供にウケているそうです。
青山さんが予測していた通り、
今までやっていなかった、地道な戸別訪問に力を入れ始め、
これも効果を上げているとの事でした。
ルビオは討論会で失敗したそうで(ロボットみたいに同じ話しか出来なかった)、
もう彼は無理だろうとも聞きました。

トランプは、昨年12月1日にニューハンプシャー州
ウォータービル・バレーでの選挙集会で、
「日本への原爆は、真珠湾攻撃への当然の報い」と発言したのです。
(それを聞いた会場は拍手喝采でした)
私は、こんな人が大統領になったら大変だと思ったのですが、
日本では全く報道されなくて、その点も不安でした。

日本のメディアは、トランプのことを、
どうせ負ける候補だと、軽く見ているようですね。
いい加減に、負けるかもしれないけど、勝つかもしれない、
もし勝って大統領になったら日本はどうするか?という分析を始めてほしいと思います。
青山さんは早くから警告していましたよね。
日本側はトランプを分析し、彼と接触するべきだと。
やはりその通りだと、確信いたしました。
講演会最新情報【どんくさお】
2016-02-15 11:10:47
青山さんおはようございます。

先程、豊岡の講演会の件で兵庫県の担当の課へ電話しました。

担当者曰く、申し込みの出だしは悪かったですが、青山さんがブログ等でお知らせした途端、爆発的に申し込みが殺到し、今現在もメールの処理が追いついていない状況だそうです。

話し方からするとほぼ満員な感じです。

申し込みを迷っている方は一刻も早く申し込んだ方が良いと思います。

私は金銭的に厳しいので行けないので、参加される方が羨ましいです。
お待ちしております。【大槻龍一】
2016-02-10 19:59:21
楽しみにお待ちしております。
きっと、奇想天外の様であって素直な直球勝負が見られるのでは無いかと期待しております。
行きます!【河村】
2016-02-10 19:16:08
奇跡的にチケット取れましたので職場の先輩と2人で行きます!
待ち遠しくては仕方がありませんが、気がつけば直前ですね。あと2日!楽しみです(^^)
米大統領選挙について【西 真一郎】
2016-02-10 17:35:46
青山さん、こんばんは。米大統領選挙にブルームバーグ前ニューヨーク市長が立候補します。民主党がサンダース氏、共和党がトランプ氏になった場合、ブルームバーグ前ニューヨーク市長が台風の目になるのではないでしょうか。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ