On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-06-02 10:59:29
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (10)

限定復活サイン会の最終分

▼ぶと新こと、ぶっとい新書の「壊れた地球儀の直し方 ―ぼくらの出番」(扶桑社新書、たとえばここ)のためのサイン会は、仙台ですでに開き、これから今月に西宮で開きますが、最終分の情報です。
 編集者から送られてきた情報をのそのまま下掲します。

 あなたのお名前をいちばん大きく書いて、サインしたい!
 待っています。

*サイン会@東京
日時………7月23日(土)13時より
場所………八重洲ブックセンター本店
     東京都中央区八重洲2-5-1(8階ギャラリー特設会場)
定員………先着100名(要整理券、対象書籍購入制)
電話番号…03-3281-8201(1階直通)
書店HP…ここです。
 
*電話予約はOKです(開催までに予約した『壊れた地球儀の直し方』を同店にて購入して頂き、その際に整理券をお渡しします)。
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

サイン会に参加いたします(公開可)【経済学部只野講師】
2016-06-06 13:55:40
お疲れ様です。
幸運にも、(おそらくタッチの差で)サイン会整理券を予約できました。
楽しみにしています。

ひとつ質問をさせて下さい。
私が連載をもっている雑誌に、評論家の佐高信氏が次のようなことを書いていました。
「軍隊が国民を守らないことは (中略) 旧満州国で精鋭を誇っていた大日本帝国の関東軍が、ソ連(現ロシア)が攻めてきたら、真っ先に逃げ出したことで明らかである。 (中略) あるいは、沖縄では日本の軍隊が住民を虐殺したのである」

沖縄云々の話は、中国のプロパガンダそのものです。
このような史実は絶対に無かったと思うのですがいかがでしょうか。
満席です☆【友紀子】
2016-06-02 20:05:16
残念〜出遅れちゃいましたら満席だそうで…
残念だけどこの勢いはうれしいなあと、
でも青山さんに会いたかったな〜と、複雑です。
出版ラッシュに心から感謝です(^^)
まってました!と。
青山さんがご隠居しないと叶わぬのだろうか…と思ってましたから。
お体こわさず乗り切られますよう願っております!
きゃー【河村】
2016-06-02 19:30:33
なんてこったー東京のサイン会が行けない日になってしまいましたー(ノД`)

なので虎ノ門ニュースの後でお時間大丈夫ならお願いしたいなと思いますm(_ _)m
残念ながら定員一杯で予約できませんでした【武光】
2016-06-02 17:52:44
仕事の関係でタイのバンコクに在住している青山さんの大ファンです。インターネットラジオで青山さんのサイン会がある事を聞き、航空券、ホテルを手配して日本への一時帰国の予定をワクワクしながら立てていました。さきほど、八重洲ブックセンターにお電話をしましたが、残念ながらすでに満席ということで断られてしましました。本当に残念です。またいつか機会を見つけて是非サイン会を参加させていただきたいと考えております。
関西でサイン会お願いします (T-T)【ぽんさん】
2016-06-02 15:12:35
関西でのサイン会が既に締め切られていたので残念です。
とってもお忙しいと思いますが機会がありましたらお願いします。
!!!【一市民】
2016-06-02 14:41:54
(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(’∇’*)

ぶと新届きました☺︎
サイン会in八重洲ブックセンター【大谷勝彦】
2016-06-02 14:07:09
青山さん
早速電話で予約しました!
新書【佐野 充】
2016-06-02 13:24:35
予約していた 壊れた地球儀の直し方 買ってきました。キュ キュ パッ 998円 安い! 単純に思うのですが、消費税率引き上げ先延ばしよりも、消費税率引き下げ(減税) したほうが、消費が伸びるはずですが。ちょっと言葉が違うかも知れませんが、損して得とれ ですかね。新書を発行するにあたり、青山さんや、出版社 印刷会社さんなど、血の滲むような努力をして下さってありがとうございます。
一人の日本の若者として【斉藤諒】
2016-06-02 12:36:26
今日、虎ノ門ニュースのほうで、サインをいただいた大学生です。
あの場ではゆっくりとお礼を伝えることができませんでしたので、こちらのコメントから改めて感謝申し上げます。

昨晩、青山先生の新著を購入しまして、あれよあれよという間に読み終えてしまいました。
日米関係・北朝鮮問題・安全保障などを通して、日本人としてどのように考え、行動していくべきかということを、胸に直接語りかけられているようでした。そして読後一番始めに抱いたのは、「この人に会ってみたい!」という感情でした。
共同通信会館で青山先生の姿をガラス越しで見るだけでも、本の中の熱意そのままの人なんだということがひしひしと伝わってきて嬉しくなりました。
それだけでも満足なのですが、まさか直接対面してサインまでいただけるとは思っていなかったので感動しました。

サインそしてこのような本を書いてくださりありがとうございました。またお邪魔する時はよろしくお願いします。身体にはおきをつけて。
整理券を早速get【&】
2016-06-02 11:21:47
できました。当日は一切予定を入れず
楽しみにしております。ありがとうございます。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ