On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-07-13 12:34:16
Comments (46)

さて、次の独立講演会です。いま雑務で極端に忙しいです。取り急ぎ、淡々とアップします。

いつものように、募集要項をここにも掲げます。(独研の公式HPにもあります)
お申し込みは、ここから直接なさることも可能です。青い「申込フォーム」ボタンを押してください。
 

第56回 独立講演会@大阪 (2016年 8月14日 : お申込みの受付を開始いたしました)

【講演日】

2016年8月14日(日)
 
【講演時間】
受付:13時00分~14時00分
開演:14時30分~19時00分 予定
 
【講演内容】
みなの衆、立つべき時は来たれり その6
 
【会場】
大阪市中央公会堂 大集会室 東側鉄扉門よりお入りください
大阪市北区中之島1-1-27
大阪市営地下鉄
 御堂筋線「淀屋橋駅」1番出口より徒歩約5分
 堺筋線「北浜駅」19番出口より徒歩約3分
京阪電鉄
 本線「淀屋橋駅」1番出口より徒歩約5分
 中之島線「なにわ橋駅」1番出口より徒歩約1分
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】
一般 5,000円 / IDC会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】
2016年7月13日(水)正午~ 2016年7月22日(金)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
※「申込フォーム」へ入力される前に、必ずページ下の【禁止事項】までお読みください。
 
          
 
※上記以外のお申込みは、受け付けておりませんのでご了承ください。
※独研ホームページからのお申込みに限り受付けます。
※入力いただいたメールアドレスに、申込確認メールを送信しますので、迷惑メール等の受信拒否設定をしている方は、
「dokken.co.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
※全ての連絡は、メールにて行います。メールアドレスが間違っていると連絡が取れませんので、ご注意ください。
※おひとり様で複数のご応募は、すべて無効とさせていただきます。
ご家族等で、メールアドレスが重複している場合も、受付けできません。別々のアドレスでお申込みください。
※申込完了後、入力いただいたメールアドレスに、申込受付の確認メールが届きますので、必ず確認してください。
※確認メールが届かない場合は、正常に申込が完了していない可能性がございます。
※ご不明な点については、お早めに講演会運営事務局kouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※FAX、メール、郵便、電話でのお申込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
 
【抽選結果通知】
当選・落選発表は、7月22日(金)申込締切り以降、お申込みの方全員にメールにてご連絡致します。
※会場の規模によって抽選になる場合がございます。
 
【入金方法】
当選された方に、メールでお知らせ致します弊社指定の銀行口座へ、受講料をお振込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。
ご家族等で振込みをされる場合にも、お一人様ずつの振込みをお願い致します。
 
【振込期限】
2016年8月1日(月)15時まで
※期日厳守でお願い致します。
 
【受講票】
入金が確認できました当選者にのみ、受講票を記載したメールをお送り致します。
講演当日は、受講票のメールをプリントアウトしてご持参ください。
またお名前が確認できるものもご持参ください。
IDC会員につきましては、IDC会員カードをご持参ください。
※受講票をお忘れの場合、入場できませんので、ご注意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、受講票のメールを携帯のメールへ転送し、受付で携帯の画面をご提示ください。
 
【禁止事項】
※参加資格の譲渡
※講演の撮影・録音・録画
※講演中の携帯電話・パソコン・タブレット端末等通信機器の使用
※事前に申込みをされていない方の入場

 

【問い合わせ先】

独立講演会 運営事務局
※電話でのお問い合わせは対応しておりませんので、ご了承下さい。
※独立講演会については、弊社総務部では対応しておりません。
※独立講演会以外の講演については、こちらまで。

お問い合わせフォームはこちら
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

初めて申し込みます【クロスロード】
2016-07-16 02:33:52
独立講演会、初めて申し込みます。抽選になると思いますが、どうか当たりますように!

7月8日の元町商店街から三宮センター街練り歩きで、青山先生の後ろをついて歩き、そして三宮駅南側ロータリーの先生の演説を生で聞きました。(途中、先生がドンクに入って買い物した微笑ましい光景も目撃でき、感激)
正直、今までの40年の人生で、こんなに真剣に選挙のことについて考えたことはありませんでした。真剣に考えることができたのは、青山先生が参院選に出られたおかげです。
先生が三宮で演説されると聞いて、絶対に行かなくてはいけないと思い、気がつけば電車に乗って元町に。そして、先生の演説を聞きながら、涙を流している自分がいました。
ご先祖様から受け継いだ、この素晴らしい日本を、しっかりと子孫へ渡さなければいけない。でも、拉致された有本恵子さんや横田めぐみさんを救出できない、今のこんな日本を子孫へ渡す訳にはいかない。
ひとりひとりは微力かもしれないけど、同じ志を持った人がたくさん集まれば、大きな力になるということを、今回の先生の選挙戦で学ばせていただきました。この国のために、自分ができることを精一杯やっていこうと思います。

先生、くれぐれもご自愛ください。
祖国日本【ついてる】
2016-07-14 18:03:23
青山繁晴様
こんにちは
天皇皇后両陛下の事
選挙の街頭演説で話されてましたね
私はYouTubeで拝見して感動しました

そして昨日陛下の生前退位のニュース
驚きました
青山さんが話されてた通り
両陛下の御体はかなりの苦痛なのですね
国民の1人として心配しています
退位はお身体の事を思うと
休んでいただきたいと思います

本当にご自愛していただきたいのは
天皇皇后両陛下です
申し込み完了しました!【西川正太郎】
2016-07-14 18:02:07
待ちに待った日曜日開催!
是非とも参加させていただきます。
志を共有するみなさまと、また一緒に、同じ場所で!
本当に多忙な中にあっても、みなさまと考える貴重な機会を主催していただけることに心から感謝いたします。
ありがとうございます。
さて、その前に……抽選を突破できますように(できることならば、希望者全員参加できますように)
皇位【ぅゅぅゅ中尉っ】
2016-07-14 16:58:29
生前退位というのは宮内庁が否定しましたね。
青山さんのおっしゃる通り陛下が退位なさりたいというような意向は以前からあったのかもしれないですしあって当然だと思います。
なんにしろ安心しました。
陛下が政争に巻き込まれるなどあってはならないことです。
皆がわかっていても陛下の御意向ではなく首相や国民による拝察によって陛下の御負担の軽減という提案というふうにかたちを変えて仕切りなおすべきです。
そしてそうなるでしょう。
さて、陛下の意向に沿いなおかつ政治的ではなく天皇の退位について軽々しく論じることのできない法体系での解決策。どうしたものやら難しい問題です。
未来に続く皇室であり権威として輝き日本の象徴として趣があり
根本的本質として日本を和をもって知らすそのような皇室であり続けてもらいたいです。
陛下の大御心はわかりませんが退位されるのであればいづれ慰霊の旅に向かわれるのでしょう。
ただの隠居など考えられません。
そのことによって救われる魂もまた多い事でしょう。
全てが日本人として重たい問題ですが前に進みたいものですね。
ありがとうございました。
ふらふらするな!(自分へ)【一粒萬倍】
2016-07-14 16:50:35
青山さん
選挙遊説の18日間の魂の演説を目と耳に毎日焼き付けています。
私達が一過性の盛り上がりでやり過ごす事無く、日々絶え間なく降り注ぐ諸問題を自分の事として一国民として責任を担います。
多分今日の虎ノ門ニュースでの発信に対し、自分勝手な解釈で誹謗・中傷・要望が押し寄せているのでは無いでしょうか?
私は青山さんに夢を託したので無い!まさしく有限で、絶対成し遂げて戴きたい課題に全精力を傾けていただきたい。今までの政治の枠を超え、究極の実務政治をそのまま貫い下さい。
青山繁晴の生き様!そのものが私の希望とお手本です。
何の迷いも有りません
虎8【画家今野雅彦】
2016-07-14 16:45:34
7/14の虎8をずっと泣きながら拝見しました。
涙の理由は、ひょっとして僕たちは自分の生活はそのままに
青山さん1人に「一任」したくて投票したのではないかという自責の念です。

青山さん頑張って、ではなく
48万票、投票した
ひとりひとりが自ら考え、動かなければいけないとの思いを強く思いました。

「一緒に考えましょう」の言葉の真の意味、重さを感じています。

辛い6年になるかと思いますが
青山さんに投票した48万人が痛みを分かち合い
それぞれが日本の為に行動する未来にしていきたいです。

青山さんへ
苦しいとき、痛みを分かち合う48万人がいることを想っていただき
少しでも心の負担が減っていただければと願う次第です。
外国人労働者問題について【H.T.】
2016-07-14 16:29:46
今朝も虎ノ門ニュースで考える機会を頂き有り難うございました。「無限の期待」については仰るとおりだと思います。

また、選挙中に話された柱が、(1)拉致被害者の救出、(2)自前エネルギー産業(メタンハイドレート)、(3)農業の輸出産業化である事は承知の上で、(3つの柱に加えて選挙中に話された)「外国人労働者≒移民の受け入れ推進を止める」事も優先的な取り組みのご検討を頂けないでしょうか。

青山さんが仰るとおり外国人労働者は招き入れて(日本が壊れて)から事後対応するのは非現実的で、まさに自民党が間違った道を進めようとしている今、止めないと後がない状況だと考えております。

私も、国民の1人として何が出来るかを考えていく所存です。
再び空を舞った元ゼロ戦パイロットの言葉【車椅子の里加@福岡】
2016-07-14 14:51:21
今年の1月か2月頃にかけてだったでしょうか、鹿児島の鹿屋基地で復元されたゼロ戦が
戦後初めて日本の空を舞い、話題になったことがありました。
(パイロットは残念ながらライセンス上の都合もあり日本人ではありませんでしたが)
その時、もう高齢で現場でゼロ戦を見ることが叶わなかった元ゼロ戦パイロットの言葉で

「傾きゆく天を支える気持ちで戦った仲間の思い・・・」

という言葉がありました。
その当時の国難を憂う気持ちとパイロットらしい表現が、とても印象的でした。

今回の選挙で、本来の日本のあるべき姿を取り戻したい思いを青山さんに託した481890票。
青山さんご自身は、その思いを両肩におそらく前途多難のこれからの6年を
ゼロ戦のパイロットにも通じるような思いで戦っていかれるのだろうと思います。

たやすく「頑張って」とか「応援してます」とは言えません。
先々“願いは叶う”ことを信じて、私も自分に出来る事を考え、また青山さんに問題定義していただきながら共に歩んで行きたいと思います。

青山さんのこれからのご活躍と健闘を心よりお祈り致します。
日本にも第二のシリコンバレーを!!【ミヤ】
2016-07-14 14:05:11
国民の為に
国益の為に立ち上がられた青山さんに
敬意を払い自身も脱私即的の精神で今後を考えていきたいと思います!
青山さんの演説やボイス 虎穴での話の中で
人工知能による労働環境の変化の可能性を示唆されてましたが
恐れる事ばかりではなく人口知能によるイノベーションを起こしていく
方向に力を入れていくべきではないでしょうか?
アメリカのシリコンバレーではたくさんのベンチャー企業があつまり
若き起業家に投資しています。
日本にも第二のシリコンバレーを作っていかなければならないのではと思います
人口知能を使ったビジネスのアイデアはあるけど
お金がない
そういう方の支援をする機関等を設立してほしいです
今の現状日本はアメリカに比べておくれていると思います
このままではずっとアメリカに知的財産権を奪われたままです
優秀な人はみなシリコンバレーに集結していく
日本にも第二のシリコンバレーが出来たらと
考えています
日本の将来を真剣に考えなければなりませんね【石原】
2016-07-14 12:39:17
参議院選挙が終わり、

次は、都知事選挙となりました。

こんなことよりももっと大切なことがあります。


南シナ海問題で、国際仲裁裁判所の裁定で、

中国が日本をターゲットして

紛争を仕掛けてきています。

今上天皇の生存退位で

今まで避けてきた、皇室典範、憲法問題、

皇位継承権問題が再燃してきています。

真剣に日本の将来を考え、行動しなければならない

時代になってきました。

老骨ながら、考え、行動していきたいと思います。
情報発信続けてください。【senior】
2016-07-14 12:15:56
青山繁晴さま

今朝の虎の門ニュース視聴しました。

声も首も回復の兆しのようですね。

議員になられても情報発信活動は続行されるとのこと

安心いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。
最近びっくり発言多くてびっくりですw【大瀧】
2016-07-14 11:50:22
最近TVコメンテーターや某知事立候補者、野党の方の中に参院選の結果に危機感
を持つ・感じると発言されてる方々の多さに驚いています。

 彼らの言う危機感というのは、改憲勢力または安倍政権指示者の増加の事を指して
言ってるのですが、民意を尊重すると言うならまだしも民意に危機感を持つというの
は一体何なんでしょうか?

 野党の方が議席数の減少により党の存続に危機感を持つと言うなら理解できるの
ですが。

 民意に危機感を持つなんて、まるで民の反乱を恐れる某隣国の某国家主席みたい
ですね。日本ってそういう人が堂々と公の場に出てきて、まるで正論であるかの
ように扱われる、ほんと不思議な国ですね。
分断ではなく一致できることを【永田典宏】
2016-07-14 11:28:01
違いを強調して自分たちの主張や存在感をアピールするのではなく、どういたら一致できるのかその観点から話し合いを進めましょう。将に聖徳太子の憲法17条の精神ですよね。そういう観点から議論していけば青山さんがおっしゃる通り拉致被害者を取り戻すことに反対の国民は誰もいないはずです。国民を分けて分けて分断して統治するのが欧米の植民地統治法でした。私たちはその隘路にはまり込んでいるのですね。其処から抜け出すことは容易ではありませんが、青山さんのお蔭で覚醒しつつあります。
参議院議員という立場になられても主張は変わらないとおっしゃっておられます。
しかし影響力はいろんな意味で変わると思いますので是非国会の場で国政調査権も活用して一致点を突破口にして覚醒の輪を広げてください。心から応援いたします。
安心しました【大谷勝彦】
2016-07-14 10:11:05
青山さん
今朝の虎の門ニュースを姫路へと移動中の新幹線の車中で拝見しました。難波での青山コール、何度見てもグッときますね。選挙前から当選後も全くぶれない青山さんの姿勢、発言、大いに安心しました。知事選3候補の評価も納得です。一都民として保守分裂で万が一でも鳥越氏が知事になるようなことだけは願い下げです。鳥越氏は彼の主張を実現するためになぜ今回の参院選に立候補しなかったのでしょうか。公約はこれから考えますって?都民を馬鹿にしているのでしょうか。都政を彼の変な主義、思想で混乱させるな!
青山さん、今後も定期的に虎の門ニュースに出て、我々を覚醒させてください。明後日、お目にかかるのを楽しみに。ご自愛下さい。
赤銅色の笑顔が最高でした!【稲村直樹】
2016-07-14 10:10:28
18日間奇跡の遊説で見た「男的漢」青山さんも凄かったけど、先ほどの虎八でのいつものリラックスした青山さんと一平ちゃんの掛け合いがめちゃうれしかったです。すんません、25日から国政で「有限の活躍」をされることで次の世代に「無限の可能性」をつながれることを期待しています!
陛下の件の解説を希望【村上博敏@徳島】
2016-07-14 08:57:53
昨日、陛下に関する大ニュースが出ました。
これに関して特にネット上ではいろいろな憶測が満ちあふれています。お忙しいとは思いますが、真実は何なのか、もしお許し頂けるのなら、どこかの機会で青山様の解説をお聞きできたら、と思います。

あまりにも事が大きいため、冷静に、客観的にどのように考えればいいか、の指針になれば、と思っています。(TCR内等、青山様のご都合のよいチャネルで)
すいません、勝手なことを申します。
放送法【ednakano】
2016-07-14 08:51:43
虎の門ニュース最初の30分だけ聞きましたが、確かに放送法の縛りでレギュラー番組を持つのはリスクだということでしょうか。
ますますチャンネル桜や虎の明ニュースというネット・メディアが中心になりますね。

放送法に関しては、そろそろ時代遅れになってきたので、フェアネス・ドクトリンみたいなものはやめて自由に発言させ、その代わり電波入札制にすればいいと思います。既存メディアが一番嫌がる方向ですけどね。
久しぶりの虎8楽しみです【松葉牡丹】
2016-07-14 07:17:10
青山さん、おはようございます。

当選の会見を拝見しました。日の丸がとても美しかったです。
そして、当たり前に思っていた一般的な当選風景に、違和感を感じるようになりました。

このような事まで気づかせて下さって、ありがとうございました。
『中国は攻めてきませんよ』知事誕生か【増嶌順郎】
2016-07-14 06:18:03
青山さん当選おめでとうございます。今までの選挙で一番うれしい結果でした。参院選が終わったら早速都知事選ですがヤバイ事になってきました。与党は1本化出来ず世渡り上手と言われている女性候補と小物感漂う地方消滅都市候補に分かれ、一方野党4党は宇都宮弁護士を引っ込め4度のがん手術を乗り越え老骨に鞭打って出る『中国は攻めてきませんよ』候補に1本化されました。過去に美濃部知事や青島幸男知事をそして参院選では小沢一郎の仲間を当選させた都民ですから結果は自公危うしです。もしそうなったら沖縄のおながどりさんとバード連合を組み尖閣も小笠原も紅いラインの内側に入ってしまうかもしれません。それこそ東京の危機でなく日本国の危機になるでしょう。今でも危ないのに・・・
ああ5000万円であの人を止めさせなければ良かったと思いたくなる都知事選告示日の7月14日です。
命も惜しい、名誉も欲しい、肩書きも金も欲しい、そう見えます!【アキラッチ】
2016-07-14 03:37:09
ここ数日、テレビで報道されている都知事選の件です
野党が共闘して推薦された「鳥越さん」
1、公約・・・・・・反安倍首相、反憲法改正
2、その根拠・・・・反日
3、出馬の理由・・・参議院選挙での野党の負けを認めたくないから、、、

この前の石田純一さんといい、この鳥越さんといい、60歳を超えた方々ですよね
この年齢でこれ???
選挙権を得たばかりの若者もビックリします
しかも、肩書きは「ジャーナリスト」?

あまりにも恥ずかしい会見でしたのでテレビを切りました
イイ大人が、立候補するにあたって、急に思い立って立候補?
公約や、政策は特に無し?
そのうち考える?
そして、それを受け入れる野党の皆さん
テレビはこぞって彼をジャーナリストと持ち上げる

あぁぁぁ、、
青山さんとの18日間は、どこか他の惑星での出来事だったのでしょうか?

僕は、鳥越さんとは全く考え方が違います、、、
でも、鳥越さんがご自分の命を削り、人生を削り、名誉のためでなく、本心から都民のために尽くす気概があるのなら、まだ救われます
どう見ても、
命も惜しい、名誉も欲しい、肩書きも金も欲しい、そう見えるのです

都民、国民をナメるな!、そう言いたいです

追伸
青山さん!、今、午前3時40分です
少し休んで頂けませんか?
こんな時間に読んで頂けるのは凄く嬉しいのですが、、、
1時間でもイイですから、、、横になってください!
最前の【眞】
2016-07-14 03:16:28
NHKによる聖上”生前退位”思し召しの報につきまして,宮内は否定をしてゐますが,明朝の虎ノ門ニュースの中で触れて頂けたらと淡く期待してをります。

さても皇室報道に際しては各社 相も変はらず,誤った「敬語」や「敬称」「言葉」で(気安く御名を用ゐ、御皇族を「さま」呼ばはり,「天皇制」や「天皇家」といったコミンテルンの手になる皇室解体を是として造り出され 遣はれてきた語を喜々として)無知で善良なる國民を惑はし,我が皇室を貶める事に余念がない様子ですね。
発信しつづけてください!【sakura.i】
2016-07-14 02:37:52
青山さん、こんばんわ!
独立講演会、申し込みました! まだ当たるかわかりませんが、もう当たる予定で近辺のホテルを検索しています(笑)

待ちに待った虎8、明日の朝(いや、すでに今日、、)楽しみにしています!
でも、インサイトコラムも降板とか、、。(寂)さっそく圧力なんでしょうか、、?
虎8だけは何とか続けてほしいですが、もしもすべてのメディアに出れなくなった時は、ご自身で、ネットTV番組や動画を作って発信してください!あるいは、ネットTVを制作するボランティアスタッフを募集してください。
今の時代の利点は、誰でもネットで発信できて、誰でも発信されたその情報を制約なく公平に得ることができることです。

私は法律にまったく無知なので、政治家がネットを利用しての発信がどこまで許されるのかわかりませんが、ぜひ、政治活動の法律に関して詳しいプロフェッショナル弁護士をつけて、相談しながら発信をつづけていただきたいと、願っています。
そして、必要なら、放送法というのも変えていけるようにご尽力いただければ、、と思います。国民は、真実を知る手がかりを求めています。

これから、どれだけの圧力、妨害がきても、虎8やこのブログを見ている私たちは一緒に闘います。

もし(青山さんなら、万が一にもあり得ないかと思いますが、、)、心が折れそうになった時は、生の「街頭」へ戻ってきてください!!
陛下のおことば【松村裕見子】
2016-07-13 22:33:15
陛下の思いを大切にしたいのですが、今の憲法❓ 皇室典範❓

まだ自分の頭で考えるのが、未熟ですみません。
ただ、陛下の思いを大切にしたいだけです。
心に響きます。
理由が知りたい【シェフ】
2016-07-13 22:18:30
青山さんは、国会議員になっても今までと全く変わらずメディアにでると言っていましたが、なぜ次々と番組を降板させられてしまうのでしょうか?本当のことを教えて下さい。
尾を踏まれた虎が暴れだす時…【坂本 博】
2016-07-13 22:17:23
初めて投稿します。

いつも魂を揺さぶる情報発信ありがとうございます。
そして、参議院選挙当選おめでとうございます。

もし、連合の山岸会長が生きておられたら、青山さんになんてアドバイスするのでしょうか?

清廉潔白な山岸さんであれ、政権交代をO氏に実弾と共に託したと聞きました。

そんな裏と表のある世界。表の世界で真っ直ぐに輝いている青山さんは、本当に大丈夫なのか心配です。

きっと、幾つのも奇跡を起こした『青山繁晴』だからこそ、政界のちゃぶ台返しが起こることを願って止みません。

益々のご活躍、魂よりお祈り申しあげます。
これからの社会保障について【菊原優子】
2016-07-13 22:15:00
青山さん、本当にお疲れ様です。
先日、アメリカでは既にテクノ失業が始まっている旨、お話しされていましたね。日本でもそう遠くのことではないようで、戦々恐々としています。
少子化による働き手不足を待たずに、テクノ失業が拡がっていけば、所得税や消費税の額は減り、法人税収入を当てにしないと国はやっていけなくなるのでは?タックスヘイブン対策をぬかりなく行い、増えた税収で、ベーシックインカムを実施、国民は足らず枚をワークシェアリングで稼いで、家計を安定させると行った方向に向かって行くと言うことはありませんか?
青山さんは、自前のエネルギー開発で、国を潤わせる目標がおありと言うことで、大変期待しています。
青山さんの意見をお聞きしたいと思います。
宜しくお願いします。
yY
明日会えますね【河平順子】
2016-07-13 22:14:03
喉と首の調子はいかがでしょうか。

選挙戦では神戸でたくさんお会い出来て嬉しかったです。
そして、また明日、虎ノ門ニュースでお会い出来ますね♪
テレビの前でもいつも、御影や三宮でお会いしたときと同じ感覚でいますよ~

久しぶりに、(しかもいろんな重大ニュースが目白押し)青山さんの解説を聞けるの楽しみにしてます!
東京都民はアノ人に都知事として改憲を阻止して欲しいん??【fuukou】
2016-07-13 22:10:37
「めくそ、はなくそ」とか「参議院選よりも都知事選の方が盛り上がってる」とマスコミは好き勝手言って「報道の自由」を満喫してますね~相変わらず。
でも、この都知事選のスッタモンダには、カナリ青山さんが影響を与えてるみたい!?
なにせ、前代未聞の選挙活動で脅威(驚異じゃなくって)の当選ですからね~当人達は白を切るでしょうけど~マスコミも。
さっきも日弁連の人が取りやめって・・・これも演出?支持者の人がチラシかポスターの段取りしてる映像が流れてたのに?
実際、東京在住のタレントがアノ番組で涙目でアノ人の出馬を喜んでましたよ、参院選で改憲派三分の二の結果を踏まえて・・・
東京都庁とその回りの~人々の上に覆いかぶさるモヤッとしたモノが見えてきそうですね~それが内包する脅威と共に、この都知事選で!
それと、7月9日のもう一方のブログのコメントって、封印してるん?
参院選直後の安倍首相の政策発表。【眼とろん星人】
2016-07-13 21:57:12
さっそく青山さん選挙公約の農政対策が出てきてびっくり。

 農業は日本の基本です。国家元首のエンペラーが自ら御田植される国なんて、日本だけです。特に罹災された東日本、熊本の農家の方については是非復興し、さらに発展してもらわないと日本経済の復活はありえません。
 
 農作物輸出大国アメリカの“世界のパンかご”グレートプレーンズは、化石水のオガララ帯水層が枯渇すれば、たちまち世界的な食糧不足です。もちろん高付加価値の農作物もどんどん作ればいいと思いますが、普通の真面目にお仕事をされている農家が正当にむくわれ、食糧安保上重要な食糧自給率の回復による国造りも大切だと思います。

 これが481,890票(9.9%)のパワーですね。この票が下位候補者を救い上げて自民党議席を増やしたのですから、青山さんの意見はそれだけの重みがあるのですね。この票数は選挙直前まで自民党には存在していなかった積み増しですから!

 私たち国民もこれで「青山さんお願いしますよ」と丸投げでは、あまりにも無責任ですよね。

 ともに真剣に考えて青山先生も含めた国益にかなう議員の先生方を後押ししないと国は動きませんよね。
独立講演会、東北でぜひもう一度!【橋本良太】
2016-07-13 21:49:50
都知事選の候補者選出がゴタゴタした真相、東南アジア諸国の対中国戦略の実情、北朝鮮の潜水艦からのミサイル発射実験まで乗り出した真意、拉致被害者をとり戻すことへの影響、天皇陛下が禅譲なされること、青山さんにお聞きしたいことが山のようにあります。

でもRKBラジオのインサイト、ニッポン放送のザボイスなど続々降板なさり、情報源が少なくなっていく淋しさがあります。

インサイトでの青山さんのお返事の感じでは降板されるのを知らなかったように聞こえました。また、アナウンサーの方のお話しから青山さんの降板は番組制作の現場では不本意なのではないか?という印象がありました。もしかして放送局のトップからの指示でそうなったのかと邪推してしまいますが、何かの圧力にしろ放送局の自主的判断にしろ淋しい限りです(>_<)

せめて虎8と答えて答えて答える!だけはお辞めにならないでください。と願いつつ、これ以上青山さんのメディアの参加が減るならば、独立講演会に行って聴くしかないですね。仙台でもぜひ!
申し込みました【後藤雅志】
2016-07-13 21:41:11
大阪の独立講演会、申し込みました。

抽選に当たることを期待します。
先回は、大きな公会堂ということで、無抽選で全員当選でしたが、
7月の東京は、かなり落選者がでてしまったそうですね。
8月の大阪も、そうなるような気がしてます。
でも、あの会場があふれるぐらいの受講希望者が集まるということも
また希望の一つですよね。
インサイトコラム降板【るみな】
2016-07-13 21:30:24
インサイトコラム降板残念です。
福岡在住ではないのでネットで毎週聴いていました。
時事問題に関する青山さんの問題提起を10分間でコンパクトにまとめて聴けるので大変重宝していました。
虎8は継続とのことですが、時間が長いため毎週全部見る余裕がありません。

投票日は大阪にいらしたので気がつかなかったかもしれませんが、東京ではテレビの報道番組は青山さんの話題は全く取り上げられませんでした。今後も報道機関は青山さんの活動を無視し続けるのではと危惧しています。

48万人の支持者と青山さんはメディアを通じて定期的に繋がってきました。当選後その繋がりが断ち切らてしまうと、支援する意識も時間が経つに従って稀薄になってしまうことが心配です。

インサイトコラムのような問題提起の動画を5分でも10分間でも構いませんので、青山さん自らが支持者に向けて定期発信し続けることを期待しています。
何時も応援してます。【船曳 文雄】
2016-07-13 21:26:04
拝啓、青山先生、今上陛下ご発言、余程の事と思し召します。心痛く存じます。わが身をもって、何とか、・・・。ご健康、ご発展お祈り申し上げます。敬具
お忙しいと思いますが・・【生形幸枝】
2016-07-13 20:39:01
親日ブータンが今20%中国に侵略されてるとネットに載ってましたが・・KSMの動画なので本当だと思います。もしこのまま侵略されるとブータンもチベット・ウィグルのようになってしまう、しいては日本も同じことになると思います。このことを日本のマスゴミは一切報道しません。ブータンでは中国に対抗できません。日本政府はなぜ、何も声明をださないのか?日本政府は何もしないの?何もできないの?悲しすぎます・。助けたい!青山さん明日の虎ノ門でブータンの話もしてください!!お願いします。
初めて、選挙で日の丸を見ました!【松本 健一】
2016-07-13 20:26:50
青山さん、おめでとうございます。

当選された後の青山さんのテレビ中継、感動しました。
正直、今まで何度も選挙に行ったけれども、こんなに重みのある1票を投じたのは、青山さん、あなたが初めてです。

あと、青山さんの横に日の丸が立てられてあったことも感動しました。

ダルマやポスターが貼られてあるのはよく見ますが、白い壁をバックに立てられた日の丸が、とても美しく思えました。

その日の丸が、「青山、日本が、祖国が甦るために頼んだぞ。往け、青山」とでも言っているかのようでした!
生前退位【佐野 充】
2016-07-13 20:20:44
天皇陛下が、皇太子殿下に天皇の地位をお譲りになる生前退位のご意向を示されたようですね。
安倍さんの真意と小池さん【かわしま】
2016-07-13 20:19:24
青山さん、こんにちは。
今後の国政における安倍総理の真意はどこにあるのか、ずっと考えているとひとつ見えてきました。
改憲が先の目標であるのはわかりますが、現状数を揃えたからといって簡単に発議なぞ出来ません。
その前に、自民党内や官僚機構に未だ残る「旧弊」を掃除する必要があると考えていらっしゃるのではないかと。
青山さんが出馬を決意なさったのもそれを感じ取ったからだと思っています。

そして、都知事選において、そのなんというか「潮目を読んだ」のが小池百合子さんなのではないでしょうか?
伏魔殿とも言われる都議会自民党。これもまた「旧弊」そのものですよね。

青山さんのご見解を是非どこかで伺えたら嬉しいです。
私の心の支え。【大阪の女子】
2016-07-13 19:47:21
青山さん

今、とてもお忙しいですよね!
でも、メールしました。
青山さんのことなので、心配には及ばないのでしょうが.....、睡眠時間もないのだろうなと、お身体案じております。

以前から行きたかった独立講演会、8/14は大阪ということもあり、初めて申し込みました。
当選しますように‼️(仕事はシフト制なので、8/14はもう行けるつもりで休み希望を入れちゃいました)

長年、テレビやネットで聞いてきた青山さんの話、演説で聞いた青山さんの想い。
パチンッと頬を叩かれたような、胸をドンッと突かれたような、祖国について私が知らなかったこと、考えなければならなかったことを、青山さんはそんな風にハッと気づかせてくれる唯一の人です。

そして、祖国について考える時、青山さんの演説に集まった、名前も知らないけれど志を同じくする人たちの姿が思い出され、私の心の支えになっています。

国会に行かれても、私たちは青山さんと共にいます!
本当に感謝申し上げます‼【きよちゃん】
2016-07-13 19:44:26
青山さんの選んだ国会議員としての道。
本当に感謝申し上げます‼
インサイト、ボイス、と続々と卒業なさり寂しいですが
拉致問題やメタハイの実用化、農業問題等、また本丸である「憲法には国民をどうやって護るかが一字も書いて無いんですよ‼」の言葉通り憲法についての党派を超えた議論など48万人の思いを背負って邁進して欲しいです‼
私達、一般国民でも出来る事は自ら探して歩みたいと思います!

でもこうして講演会などはやってくださる、との嬉しいブログ記事には感謝です‼
青山さんは安倍総理がボイスに出演した時に「政治家は、もっと国民の声を聴き、触れ合うべきだ」というようなことを仰っていましたから、それを絶対に実践してくださる!と信じます!
畏くも天皇陛下に於かせられて禅譲のこと【「宿禰」氏の者】
2016-07-13 19:34:30
畏くも天皇陛下に於かせられては、禅譲あそばされることを御決断あらせられました。
 畏くも天皇陛下に於かせられてはご自身よりも皇后陛下のお身体のこと、そして参院選が終わるタイミングまでも思し召しあらせられてのことと畏れながら拝察致します。
 皇室典範を改正するのに必要な要件を教えていただけませんか。
暑中見舞い【mos】
2016-07-13 19:27:05
青山さんには、小泉訪朝の頃より『自分で考える』というきっかけを
与え続けられておる一小市民です。
今回の出馬を聞いた際、最初は驚きましたが、その理由を知り、
なるほどと感銘を受け、投票の折には青山さんのお名前を記入、投票
させていただきました。
自民党、官僚を変える。民主党が政権を取った時に、それを期待した
ものですが、あまりに民主が駄目すぎてそうならなかったですもの。
ぜひ、頑張ってください。あと、ご自愛も少しはしてください。
青山さんのためではなく、日本の未来の為に、お願いします。
熱い選挙、ありがとうございました。【濱野真理恵】
2016-07-13 18:46:08
青山さん、選挙お疲れ様でした!
青山さんの当選を知ったとき、鳥肌が立ちました。
投票したい候補者がいる選挙は生まれて初めてでした。

ザ・ボイスを降板されることはとても残念で、青山さんの四時だよー!!が木曜日にもう聴けないと思うと涙が出そうです。
ですが、世界が再編されていく時に青山さんが国政に携わるようになられて、わたしたちはすごい時代に生きているんだなと感じます。

まずは明日の虎ノ門ニュースを楽しみにしております!
あせもにはシッカロールを^^【はるかかなた】
2016-07-13 18:13:02
こんにちは青山さん。
今まで、何か不安に思う出来事が起こる度に「青山さんの意見はどうなんだろう・・・」という気持ちが先に来ることが多かったのですが、本当は、自分自身で考えなければいけないんだ、と何か大切な事を知らせて下さったような選挙期間でもありました。
これも青山さんが国政に行かれることになった一つの”成果”かも・・と思います。
とても嬉しい気持ち、ちょっぴり寂しい気持ち、強くならなきゃと思う気持ち。
次の講演会は当選出来るよう早速、応募させて頂きますね!
虎ノ門、楽しみにしてます【薗田隆宏】
2016-07-13 17:50:14
明日、虎ノ門に出られるそうですね。楽しみにしてます。インサイトの方はレギュラー出演最後だそうですが、虎ノ門の方は大丈夫ですか? 心配です。
 昔、新潟在住の女性が言っていましたが、外務省は伏魔殿だそうです。外務省も他の役所も、そして国会もたいそうな伏魔殿でしょうから、さすがの青山さんも返り討ちあうかもしれませんネ。
 そんな時は、一度、外に出て、ゆっくり深呼吸してみてください。そこにはきっと我々の民意という爽やかな風が吹いてますから。。。その意味でも虎ノ門は重要なツールだと考えていますので、存続されることを願って止みません。
議員立法の嵐を【稲村直樹】
2016-07-13 16:38:34
青山さん、本当にお疲れ様です。明日の「虎八」が今から楽しみです。ものことの根幹を突く法律を超党派で何本も成立させていただきたいです。「北朝鮮による拉致被害邦人の義勇軍による奪回を認める法律」「自前資源によるエネルギーで総エネルギーの過半を目指す法律」「地域ブランド野菜の輸出を促進するための優遇税制」などなど。無限の期待をしています!
インサイトについて【西 真一郎】
2016-07-13 14:31:03
青山さん、こんにちは。今日のインサイト聞きました。インサイトのレギュラー出演は今日で最後だそうですね。残念です。拉致被害者を必ず奪還しましょう。既得権益を打破し、メタンハイドレートによる発電を実用化するよう私たちも応援します。そして、日本の安全でおいしい農産物を輸出できるようにすべきだと思います。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ