On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-07-15 06:25:07
Comments (105)

当然ながら…

…来週21日木曜の虎ノ門ニュースで、都知事選について、その後の考えを述べます。
 選挙開始から1週間を経て、各候補が実際に有権者に何を話したかが、その時には、はっきりしているからです。
 きのう14日の虎ノ門ニュースは選挙の始まった当日の朝8時から10時ですから、各候補の選挙本番での主張は何も聴けていません。選挙開始の前日までの「(その)現時点での」考えを述べました。

 都知事選についての強い危惧は、深まるばかりです。
 このままでは反日を是とする勢力に担がれた都知事が、たとえば、わたしたちの東京五輪・パラリンピックに力を振るうことになりかねません。
 単に保守というより、単に東京というより、日本の危機です。
 正直、その深刻さに身震いしています。
 参院選の一方で、この危機が進行してしまいました。
 参院選の当事者になったことに悔いはありません。みんなの眼の輝きに出逢えたからです。
 ただまるで参院選のウラを突くように、反日の側だけがある種の大同団結を実現して、祖国を甦らせる側は対照的に分裂を深めた、その現実には震撼(しんかん)します。
 この大同団結はにせものです。ところが日本を貶めるという一点だけは、従前から、非常に深い部分で団結してしまっているのです。
 都知事選で急に起きたのではなく、敗戦後の日本で一貫して71年間、起き続けていることです。
 まさかの一手、奇蹟の一手を考えるほかないほどの危機だと思慮します。
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

保守と革新の逆転【上村竹哉】
2016-07-23 23:09:32
青山さんの保守の分断を憂うお気持ち察するに余りあります。
 
 かつて共産主義や革新勢力と言えば、分断・分裂や内ゲバが付き物だったと思います。
 
 現在、
 憲法を変えたい人達が「革新」の立ち位置になり、
 憲法を変えたくないという人達が「保守」の立ち位置になっているようで、
 本来の「保守」と「革新」の姿が逆転してしまっているように見えます。
 
 今の日本では戦後からこれまでの既得権益が守られる姿が「保守」なのでしょうかね。
 「保守」という表現も止めた方が良いと思います。
はらわたが煮えくり返る【オダ】
2016-07-23 20:53:31
久しぶりに、はらわたが煮えくり返る思いをしました。

以下に書くことは、自称韓国人歯科医が「シンシアリー」というハンドルネームで
7/21に「慰安婦、神風特攻隊に連れて行かれた」と題して書かれたブログからの抜粋引用です。(これは、決して他サイトに誘導する目的で書くものではありません)

>内容だけわかりやすく書くと、自称慰安婦たち(イ・ヨンス、イ・オクソンなど)>が自治体代表、野党議員などと一緒に国会を訪れ、次のように話しました。

>「私の人生を返せ! 15歳の時に神風部隊に連行され、いろいろな電気拷問、殴ら
>れ、今も痛いけど痛いけど死ぬことができなくて(生きている)

今までにも、あの慰安婦と称する方々は、荒唐無稽なことを世界中で喚き散らし、
過去・現在・未来の日本人を侮辱しまくってきました。それだけでも、大激怒ものですが、こともあろうに、特攻隊の方々まで貶めるとは。もう、悔しいやら悲しいやらで、この湧き上がる胸のマグマをどうしてくれよか!!!

本当は、別の事を書こうと思っていたのですが、それどころではなくなりました。青山さん、国会の場でこのようなことが堂々と語られる、そしておそらく、その妄言、虚言が真実として多くの国民に受け入れられる韓国という国と、私達は今後一体どのように向きあえばよいのでしょうか?
東京都知事選は一対多の戦い【名もなき東京都民】
2016-07-23 20:12:35
東京都足立区民です。東京都知事選は国論の縮図かと思います。ネットの普及によって戦後の反日洗脳構造がだんだんと炙り出されてきました。こんな人も反日カルトの側だったのか!と驚きを感じる今日この頃です。マスコミ、教育界、政界、財界にどれだけ洗脳されてきた人、あるいは工作されてきた人が多いことか!反日カルト側の見かけ上のまとまりに対して、洗脳から溶けつつある側の国論が分断されているのが残念です。
昭和20年代、30年代に洗脳教育を受けた人々がこの世からいなくなれば、日本は普通の国になると思います。私は昭和30年代の生まれですが、今の若い人たちがこの日本をリードするときまでに、なんとか普通の国になれるよう、微力ながら努力したいと思います。中国、南北朝鮮はこの選挙の結果を見ているでしょうから、たとえ当選の可能性は低くとも、泡沫候補といわれる人に一票を投じたいと思います。
スタップ細胞【ついてる】
2016-07-23 18:46:40
青山さん
こんにちは

最近スタップ細胞がいくつかの研究機関で
再現されていますが
実際にスタップ細胞があると
そういう事でしょうか?

もしあるのなら小保方さんは
素晴らしい研究者です
まして無給研究員で責任をとらされ
NHKの取材者から怪我を負わされ
毎日新聞やNHKからは
犯罪者扱いされ
理研はスタップ細胞が無いと言いながら
特許申請をしていますが

本当のところ犯罪者は理研で
スタップ細胞の発見者は小保方さん
そして報道の理性を欠いた
NHKや毎日新聞はその他マスコミは
小保方さんに謝罪し
怪我を負わせたNHKは
犯罪者として
罪を問われるべきですが

青山さんはこの問題
どう思われますか?
都知事選とは直接関係ないですが【ビアンキ】
2016-07-23 18:01:54
最近私はテレビを見ていてコメンテーター達の意見に素直に頷けない事が一つ増えました。
それはアメリカのトランプを支持する人達やEU離脱賛成派を一括りにして
「低所得低学歴が騙されて間違った支持をする事で社会に悪影響を与えている」と断じている事です。
高所得高学歴の我々が指し示す自由で素晴らしい世界の誕生を阻むポピュリズム主義の貧民は黙っていろ、投票するな、そう言われてる気がしてきます。
考えすぎでしょうか?それとも低所得低学歴の嫉妬心なのでしょうか?私はとても悔しいです。
ドイツの件【田尻 哲也】
2016-07-23 13:20:25
7月17日~27日 公立高校3年生の娘が交換留学でドイツ南部に行ってます。
心配です。
絶対に出歩かないほうが良いのか、何も言わないほうがよいのか迷ってます。
団体行動であるため出歩くさいの、より良い心構えなどありましたら
アドバイスお願いいたします。
先日の虎八で夏休みのヨーロッパは注意とおっしゃられたので
すごく心配です。
再抽選があればナ~【池田 香美代】
2016-07-23 12:52:52
独立講演会In中之島
またもや抽選でアウト....

青山さんがビデオレターで「待ってるよ!」って
仰って下さったし
検査入院も終わって本日退院いたしましたが
中央公会堂に私のお席はありません。

当日、公会堂の近辺に出かけて行って遠くから青山さんの
オーラを頂いちゃおうかしら.....
再抽選なんて奇跡は起きないでしょうしね!
苦しみながらも【一粒萬倍】
2016-07-23 11:18:41
青山さん
今政治が無茶苦茶です!
都知事選挙を舞台に、日本が変わらなければならぬ今、膿を出す為にも必要な事、もしくはなるべくしてなっている状況かもしれません。
が、この無茶苦茶な現状が明日の日本を作る為には必要な事を、子供達に説明し詫びる責任が大人・政治家には有ると思います。
しかしあまりにも醜い、人を批判し足引っ張り合戦をする事が、少なくとも政治に参加しようとする者に必要とは絶対思えません、それはただただ政治家になりたいが為の言論の自由という印籠を使った我欲そのものです。
そもそも相手の意見・主張を汲み取ろうという気が無いんですから(汲み取れる主張じゃ無いのが一番問題ですが)争いだけがクローズアップされて、根本のどうやったら社会が政治が良くなるのかさっぱり分りません。選挙の時だけ耳障りの良い政策らしき事を打ち出されても判断のしようも有りません。
政治屋達の批判合戦・争いに乗って、結果として益々国民を分断をさせるだけの批判はしたく有りません。
今だからこそ青山さんの申されている一致点を苦しみながらも探し、協力する姿勢だけは持ち続けたいと思います。
都知事選挙戦と今後のど真ん中の保守【バジリスク絆】
2016-07-23 09:21:26
青山さん、(あえて親しみの意味から青山さんと
呼ばせて頂きます)
参院選、本当にお疲れ様でした。
正直、今まで選挙は欠かさずに行っていたものの
選挙会場にて
「さあて、どないしょうかな」というのが
割に多かったのです。
しかし、今回だけは入場前から決めており
しかも今までの選挙のなかで一番丁寧な文字で
「青山繁晴」と書きました。
その清々しさたるや
本当に春風の如く心地良い気持ちでした。
そんな気分へさせて頂いた青山さんに
本当に感謝しております。

虎ノ門見せて頂きました。
ああ、疲れもとれはったんかなあ
という印象で嬉しく思いました。

また都知事選挙戦において取り上げられない
桜井誠さんの名前を出してもらえたことは
非常に嬉しく思いました。
彼は確かに過激ではありますが
その発言、内容は真実に基づいていますし
歴史認識また知識も独学で勉強されています。
徹頭徹尾の一貫性もまた
青山さんと共通する部分も感じます。
もし、機会がありましたら
一度会って頂いたり
会談していただけたら、と思います。

当然ながら
俺は在特会また桜井誠関係者では
ありません。

参議院議員になられても何にも変わらない
青山さんに清々しさを感じると共に
そうなれない議員というのは
いったいどんだけ都合悪いことがあるんやろ??
と思ってしまいました。
どうか
お体だけは気をつけて
頑張って下さい。

魂より応援しております。
AIについて【西 真一郎】
2016-07-23 08:49:59
青山さん、おはようございます。答えて、答えて、答える見ました。質問者の方はAIが人間の仕事を取ってかわるようになると、国民に、ベーシックインカムを与え天国になるということでしたが、私はこのまま放っておくとAIが人間の仕事を奪い、自由を奪って人間を支配することになるのではないかと危惧しております。今からAIに対する対策を練っておかなければならないと思います。
支持者が多いとはいえ【「宿禰」氏の者】
2016-07-23 00:24:38
コメントを読むと、都知事選において桜井氏支持の方が多数おられるようです。
 私は都民ではないので口出しする必要は無いとは思いますが、ただ一つ。
 彼は下品だ。
 「朝鮮人は云々」という物言いを、わざわざ我々の貴い国旗をはためかせて公的の場でデモをしたのが彼の組織だったのではないですか。
 そのやり方は、左翼のレッテル貼りと全く同じではありませんか。
 相手(左翼)がそうしているから、と同じ土俵に降りてきてしまってどうしますか。

 またもや週刊文春が「特ダネ」として鳥越氏を叩いています。
 鳥越氏と青山さんの違いは、公の場で些細に説明されたことです。鳥越氏は強弁するだけで全く説明しなかった。
 同じように妨害されて、そのどちらに正義がありますか。
 間違いなく青山さんにありますよね。
 しかし鳥越氏は何と言いましたか。
 「何かしらの妨害の意図を感じる」と言いましたよね。
 そしてその根拠が「勘」だと。
 皆さんは青山さんの普段の話をお聞きになって、どうお考えですか。
 国民を「分断する」事を青山さんは厳に戒めているのではないですか。
 翻って桜井氏の言論はどうですか。
 「分断」の最たるものではないですか。
 私が彼を「下品だ」と断ずる根拠はここにあります。

 トランプ氏の演説を聞いて「下品だ」と感じませんか。
 彼もまた、アメリカ国民を分断して自身の短期的な名声を得るためだけに、聞こえの良い大きな言葉を吐いている。
 在日韓国朝鮮人の、所謂「利権」がもし事実だとしても、桜井氏の仰るそれらを無くす方法論が正しいものだとは到底信じられない。
 それに、都政にそれらが重要だと思いますか。
 鳥越氏の仰る憲法改正阻止だの非核だのと同程度ではないですか。
 「人は喜んで自己の望むものを信じるもの」、とはカエサルの言葉だったでしょうか。
 その罠に陥ってしまっては事実は見つけられません。

 畏くも天皇陛下に於かせられてはこの度譲位を思し召しあそばされたと、卑劣にも宮内庁関係者とやらからリークされましたが、畏くも天皇陛下に於かせられてはそのような確実な根拠のない事柄に基いて国民が、例え他国民とはいえ苛烈に差別されることを決してお許しあそばされないと、畏れながら大御心を忖度致すところです。
都知事選について【生形幸枝】
2016-07-22 19:47:21
虎8を見て青山さんが誰を選挙で選ぶかニコ動で話題になってました。みんな迷ってる感じです。私はコメントで青山さんの来週の虎8を見て自分で選べばいいとコメントしました。たぶん私は保守が割れても桜井さんを支持すると思います。それとNHKの捏造報道がまたでたみたいですね。三光作戦の中に書いてある意味と反対の事をナレーションしてるみたいです。中国支社のNHKもういい加減やめてほしいです。国会で取り上げてください。公共放送・受信料もやめてほしい、50日に1人犯罪者を出してるNHKですよ日本政府も国営放送作ってほしいです。そしたら他の民放も少しはまともになるかも?今の都知事選の報道は酷すぎます。
泣いた赤鬼【竹内善吉】
2016-07-22 19:04:18
私が小学生の時紙芝居で前編だけみて後編が見れずいまでも心残りです。
青山さんも大好きとの事、たいへん喜んでます。忙しいのにすみません。
東京地検の件はどうなったのか鳥越氏の件のえいきょうは。
Show The Flag!!【鈴木康司】
2016-07-22 17:25:11
<国のため天下のため旗幟を鮮明にしよう!!Show The Flag! >

青山さんの分断の超克を断固、支持します。

日本の歴史に於いて、分断を克服して有志が連帯する事の大切さは幕末に示されました。
それは坂本龍馬による薩長同盟の成立であり、高杉新作による騎兵隊結成の呼びかけでした。

唯一の戦勝国アメリカによって戦後作られた秩序が崩壊する中、今までの「戦後の日本」を変えたいと思う日本人を青山さんを筆頭にして大同団結させませんか?

そのためには、志の高い日本人が「保守」や「右翼」といった悪意のレッテルを敢えて捨てて、正しく連帯できる「現代版 錦の御旗(キャッチコピー)>が必要と思います。

ここにつたない単語を1例として列記します。
(1) 真の独立 (2)連帯 (3)国家の回復 (4)戦後体制の修復 (5)日本再生 など

レッテルを貼られる前に、自ら堂々と正しいレッテルを貼ってしまう戦略です。
青山さんのお考えをお教えください。
完全に変わってしまった。【シェフ】
2016-07-22 12:57:13
自分は厨房で、毎日ボイスを聞いています。青山さんがいなくなってからボイスは変わってしまいました。コメンテーターの方々には申し訳ありませんが、物事の本質が語られなくて、ただ新聞記事を読んでるだけにしか聞こえません。とても残念です。
本当は変わったのではなくて青山さんの存在が大きかったからなのだと思います。

“4時だよー。”一緒に考えましょう。青山繁晴です。“あーーっ!”

虎ノ門で、 “あーーっ!”を言ってもらえないでしょうか。
選挙後にも問題が出るような気配【関西太郎】
2016-07-22 10:55:34
鳥越氏は2005年に、『僕自身も、もしもまた不祥事の当事者になったら、洗いざらい公表して責任を取りますよ。後ろ指を差されて、下を向いて歩いていくような生き方は嫌ですからね』と発言。
しかし文春の女性問題に関しては、訴えを超す事で自ら答弁をしなくても済むように計らい、弁護士に任せっきりで回答する姿勢はゼロ。

一方、ジャーナリストである寺澤有氏は、鳥越俊太郎から『記事にしたらこの業界では生きていけないぞ』と言われ送りつけられた「警告書」を公開した。

鳥越氏は他にも文春の淫行報道、偏った思想など多岐にわたる問題が多く、選挙戦前後においても都知事にふさわしくない言動が目立っている。
この選挙中に、認知症を疑われる言動や、セクハラ紛いの言動、「無党派層の票など要らない」という旨の「有権者を馬鹿にしたような発言」もしている。
挙句に、まだまだ週刊誌等によるスクープネタがあると言うから驚きだ。

しかし、これらの事実を知らない人は知名度のみで鳥越氏に投票するだろう。
正直、主要三候補以外のいわゆる「泡沫候補」の中に、この三候補よりも立派で納得できることを仰ってる方は複数おられます。
しかしそれらの声を聴くには、演説を見に行くか、ネットを見るしかなく、高齢者にはとても厳しい条件となっています。
しかしそれらの人は一切テレビ(政見放送以外)に出てこない。
このままでは舛添問題の再来となり得ます。
当選後、また問題発覚で再都知事選なんて可能性も。

どうすればテレビメディアは悔い改めてくれるのだろうか。
表現の自由がある限り、メディアが悔い改める事は無いと思いますが。
かといって表現の自由を侵すことは許されません。
ただ、政府が「事実を報道しないメディア」に向かって言う文句すら妨げられるかもしれない世の中は間違ってる気がしますが……
もの凄い勢いで動く世界【琵琶湖】
2016-07-22 10:35:47
青山さん、やっと青山さんのニュースが見れました。
都知事選とそれに留まらず、
その後を見据えて、保守(革新)分裂せずまとまる事の大切さを痛感しました。

それには保守として立っている人と共に、
それを支えている組織のリーダーの話し合いが必要なのではと思います。

志は一つ、本来の日本の国体を取り戻し、新たな日本を構築すること。
目標に向かって何が共通点で、
何が相違点かをはっきりさせ、共通点で手を組み前に進まないと。

世界はもの凄い勢いで崩れています。

リーダーとして指示を受けている方々は、
国民を一致させ、この津波の防波堤を築く義務がある事を自覚して欲しいと思います。

さもないとご自分を支持している人々を、保守同士の戦いで疲弊させ、
強いては津波で命も無くさせてしまう危険があると思います。

青山さんに坂本龍馬の役割をお願いするのは、酷いでしょうか?
都知事選・・・マスコミの偏向報道!【くるるん】
2016-07-22 10:03:16
桜井候補の会見や街頭演説を見ましたが、私には、一番まともな事を主張していると思いました。激こうすると、口が悪いのにはびっくりしましたが...
中でも、21人の立候補者がいるのに、マスコミはまるで3人の中から、都知事が選ばれるかのように報道しているとの主張に賛成です。
私も3人と、いつも出て来る常連の候補者だと思っていたら、ほかに18人も立候補していると知って驚きました。
私たちは常にマスコミによって誘導されて来たのかも知れないと思って、心底ゾーッとしました。
今さらですが、本当にゾーッとしたのです。
桜井候補の記者の質問への答えはよどみなく、一貫していました。
しかし、都知事としての力量については、私には判断がつきません。

一方、鳥越氏の演説は別の意味でゾッとしました。
主張には、まったく具体性がなく、なぜ、人生の終わりに都知事という重責を担う決心をしたのかが、まったく伝わって来ませんでした。
終始一貫、抽象的なことばの繰り返しでした。
極端なことを言うと、素人の私にもできると思ってしまいました。

東京は、広いのです。桜井候補が言っているように、小笠原のあの危機をまた繰り返さないようにするのも、都知事の仕事の範疇です。
日本の首都です。
その首都の知事の責任はこれからますます重くなると考えます。
二度と前都知事のような間違いと、国政への主張とごっちゃにするようなめちゃくちゃな候補を圧勝させるようなことはあってはならないことです。
小池百合子応援歌のつもりです。【JUNRO】
2016-07-22 06:45:58
ひばりの佐渡情話 の替え歌 (小池百合子応援歌)

首都の林立ビルかげに
咲くはみどりの百合の花
票をつみつみなじょして泣いた
とれん(自民都連)恨んでなじょして泣いた
わしはひとりと言うて泣いた


崖に身投げる覚悟でも
支援(自公)付かなきゃ身も細る
反旗掲げてなじょして泣いた
議員投げ捨てなじょして泣いた 
通る望みはと言うて泣いた

首都は反日荒海に
ひとりしょんぼり選挙カー
孤立無援を憂いて泣いた
昔娘はなじょして泣いた
最後は勝つと言うて泣いた
政治家って大丈夫ですか?【日本の未来が心配】
2016-07-22 00:35:21
虎ノ門ニュースを視聴いたしました。

以前から野党政治家に違和感を抱いていたのは世界の現状を見ようとしない、『そこにある危機』を声高に否定する姿勢です。
海外が仕事のフィールドだったので、欧米の状況を少しは理解できます。
テロに対する日本人の意識は甘すぎると感じています。
旧宗主国へ移民した2世・3世の貧困層の荒廃を十数年前から見ていました。
今日の情勢、悪い意味で必然だと思っています。

日本の技術革新は止まりません。
マンパワーに依存していた産業も変革が起きると思います。
青山さんの仰る通り、日本の技術革新が進めば
単純労働に従事する外国人労働者の処遇が問題になると想像されます。

考え方には同意できませんが、リベラル勢力が推す候補として
宇都宮健児氏は都政に真剣に向き合っていました。
保守(その表現は嫌いですが)勢力の、都政に対する議論は深まっていません。
都民に限らず国民の皆様、日本の未来を考えましょう。
正義が勝つとは限らない【茂木】
2016-07-18 16:24:41
政治の世界は残念ながら正義が勝つとは限らないです。
最近、後藤新平さん関連の本を読みました。
ご存知のように関東大震災のあと、帝都復興院を担当した国士です。
日本、東京全体の将来を考えて壮大な理想を掲げましたが、既得権益者や男の嫉妬などからの妨害、身内が敵の罠に嵌められる、信頼していた人に裏切られる等、散々な目にあって失脚してしまいました。
後藤新平さんは純粋で信念を持っていた為、自分は正しい、正しいことは皆んなにいつか分かって貰えるはず、という思いが強すぎて失脚したのだと思います。
第一次安倍政権もそうです。
青山さん、釈迦に説法かもしれませが、したたかに闘って下さい。
国会議員の同士、仲間を沢山作って下さい。それは決して派閥ではありません、志を同じくする同士同盟です。
正面突破だけではなく、時には変化球でかわしながら、闘って下さい。
もちろん我々で出来ることは何でもします!
よろしくお願いします!
まともの野党が必要【漆間】
2016-07-18 16:18:41
都知事選挙の報道を見るたびにこの国の野党4党(野合4盗:私欲のみ走る税金泥棒)は大丈夫?とため息をつきます。都政と直接関係のない主張をし、問題点の核心にせまらない表面的な問題を指摘し、問題の具体的な解決策を考えもしていない、ただただ当選だけしか考えていない。
本当に呆れて何も言えません。それ以上にマスコミ全般が他の候補者と比べて鳥越氏を擁護するような報道に言いようのない怒りを覚えます。
 青山さんが虎八で言われてる”憲法を変えては困る一派”の陰謀を感じ得ません。仮に鳥越氏が都知事になったら西の鳥越、東の翁のようなことになれば、何しでかすかわかりません!国際社会で日本の恥をさらすような行動を取るのは間違えありませんし、野党4党は責任を取れるのかが疑問です。
 また、中国の公船(以下軍艦)が尖閣諸島の領海侵犯を行っております。相変わらずマスコミは、憲法の改正の争点の重要項目を恐れて報道を差し控えていますが、東京オリンピックまでの間に南シナ海、東シナ海で戦闘が起これば、果たしてまともに東京オリンピックが開催できるかが不安です。かつてのモスクワオリンピックのようなボイコットになる可能性は否定できないと思います。
 したがって、今回の都知事選は非常に重要です。有事の際、国と地方が緊密に連携でき、主張に一貫性がある知事こそが最適です。鳥越氏のような公然と”戦争になるのであれば尖閣は中国くれてやれ”と主張するような人物が東京都を守れないでしょうしそれを応援するような野党は政を語るのは失格だと思います。
日本の保守は、ナルシストばかりなのだろうか?【森清高】
2016-07-18 14:33:23
青山さん、度々の投稿失礼します。
日本の保守の方々は自己主張ばかり強く、少しでも意見が違うと「○○は駄目だ!」と、相手を罵倒することばかり繰り返して来たと思います。チャンネル桜の出演者ですら、そのような繰り返しばかり起こってますし。
これでどうして利権の絡む、そして直ぐに1つに纏まる自称リベラル逹に立ち向かうことができるでしょうか?
「青山さんへ一票投じたのに、、、」と直ぐにアンチっぽい考え方になる人逹、それこそ青山さんの問題提起に対して自分自身できちんと考えず、無意識に思考停止に陥る、戦後教育の影響そのものだと思います。
東京都知事【いとうよしこ】
2016-07-18 13:11:30
青山さん、遅ればせながら参議院でぜひ活躍してください。応援しています。

参議院選挙の後、私は都民ではありませんが、都民の良識を信じたいです。
都知事選挙は心配です。首都の首長が左翼反日では将来がとても不安です。
外国人に参政権を与えとか、移民賛成などと言っている人なんかは
本当のことが見えていないと思います。

私は日本国が好きです。それで、こちらが愛国心をもっていると極右扱いです。外国で左翼の人はいますが、愛国心を少なからず持っています。しかしながら、日本の場合は左側の人は愛国心はまるで悪のような言い方をします。そんなことをして一体日本をどうしたいのかと思うと、ゾッとします。

左側を応援している人達は恐らくアメリカのサンダース氏と同じような感じでしょう。分からない、知らないということは恐ろしいことです。

青山さん、どうか左翼の本当の姿を教えてあげてください。よろしくお願いします。
鳥越当選だけは どうしても避けてほしいです。 ベストを追って、ワーストの結果は最悪です。(公・非公開どちらでも)【井上 角五郎】
2016-07-18 12:37:54
先日、今回の都知事選での大儀は、小池氏にあるのではないか? 東京自民の密室政治、内田茂、森元に風穴を!、信念、理念のない増田氏に不信!、と私見を述べてしまいました。すいません。
山村明義氏の信用できる選挙予想数字を眺めながら、こちらに戻ってきました。

どうか、今回の都知事選挙の最大の争点は、宇都宮辞退の時点で、「鳥越に絶対に都知事にさせない」ことです。争点を明確にして、鳥越絶対阻止のための対応を呼びかけてほしいです。
もちろん、この問題の根源に東京自民の体質があることは重々承知です。またマスゾエのときの二の舞を選択するのかと?東京自民は「報い受けろ」くらいな思いがありますが、それ以上に反日野党の都知事政治は絶対に止めてほしいです。マスゾエを辞職させた意味がない。左翼の思う壺です。

最近の選挙予測のデータはかなり正確に思います。直前情報が、鳥越完勝になるのであれば、三番手(小池氏であっても)候補側は捨てるよう誘導して頂きたいです。内田森元都政攻撃で、結果、鳥越無能ボケ老人都政になったら、それこそ、マスゾエ引きずりおろした意味がありません。「最悪」です。なんか左翼の仕込みまでが、増田下げ、小池上げの誘導を一緒にしてるように思えてなりません。まるで、スパイゾルゲ、尾崎秀美の南進・対米戦誘導のようです。

「大儀」があれば、負ける戦をしてもいいのかと、その結果が、戦利品ゼロ、さらにはマイナスになる戦いを誘導してもいいのかと問いたいです。別視点で自戒がおきました。

すでに、マスゾエ辞任、韓国学校見直し、は達成でき、さらには、どん内田茂の闇周知で、都政のチェックの意識もできました。
ここで、都政にさらなるメスを入れようと踏み込むべきなのか、ベストを追い求め、ベターを見過ごし、鳥越都知事誕生というワーストを導いてしまうのかの、「見極め」が大切に思います。


鳥越阻止のためには、投票直前の信用できる予測情報をもとに、「軌道修正」を呼びかける勇気も必要ではないでしょうか?本来は、増田と小池候補で、直前の数字をもとに、不謹慎でも、どちらかが直前撤退するくらいの取り決めくらいは、混乱を引き起こしている当事者同士でしてて欲しいくらいです。
総力結集の野党基礎票からは、200万から250万は集まり、共倒れを危惧します。

ところで、一体いつから小池氏を、保守層は絶賛するようになったのでしょう?
「小池に大儀がある」、と桜も水間氏もまっさきにバックアップして、自分もその空気に乗りながらも、鳥越有利の数字を自覚するにつけ、いったん立ち止まって、下衆ですが、いろいろ政局を考えてしまいました。
不謹慎承知で、小池氏の真の意図はいったい何だろう?と別の視点からも勘ぐってしまいました。

この出馬は、きっと野党、小沢氏、石波氏も喜んでますよね。小池氏が当選すれば、都政の透明化という正当性と、突然、味方にした保守層バックアップののもとで都知事権限とともに、安倍政権への影響力をもてる。しかも、本当の国民目線は石波勢力だというアピールまでです。

一方で、もし落選するなら、小池氏は、いったいどちらの結果を望んでいるでしょうか?
増田当選よりも、むしろ、「共倒れ」を描いていないですか?
小沢含めた野党が喜び、野党にも恩を売り、安倍政権失墜と石波台頭さえ描ける。さらには、田母神問題で起こったような、コアな保守層の責任のなすりあいの分裂騒動も起きるでしょう。「桜」なんかも、「まっさきに小池担いだ浅はかさ」を批判の矛先にされるでしょうか?
こうした邪推は、すごく不謹慎です。申し訳ありません。

でも、今回の件以前まで、保守の人が小池氏を祭りあげていたことなどありませんし、小池氏は、小沢、石波ライン、さらには移民推進派のイメージで警戒されてましたよね。
突然の「反韓国」「反移民」のアドバルーンで、保守(桜とか)はあっさり釣られすぎではありませんか?このしたたかな計算は、小沢さん仕込でしょうか?今回の小池氏をどう評価したらよろしいのでしょうか?


当選のシナリオだけでなく、落選、しかも共倒れした時の影響まで計算していたら、そのしたたかさは、ものすごいことです。安倍総理と距離があり、日の目を見ないままの状況から、腹を括って、一世一代の大博打するだけの価値はあるのでしょう。
一部、官邸は小池支援などの見解ありますが、私はそうは思えません。

加えて、どうも、左翼勢力がメディア含めて、「同情」での小池押しを煽ってるきな臭さが、同時に進行している気がします。かつて支那事変の戦線拡大を煽った朝日新聞のようにです。

理由は、三番手の小池氏への保守分断をより誘発させて、「鳥越を当選を確実にさせる」ためです。

どうか、直近の予測データをしっかり分析し、したたかな現実路線に基づく、「軌道修正」の説得誘導の呼びかけも考慮のひとつにいれて頂くことを切に願います。

小池氏が飛び降りるつもり発言は、決して、「ひとり」ではなく、「自公及び安倍政権道連れ」、まで含んでいませんか?
ビジョン把握の上での小池応援はもちろん、OKなのですが、一方で、直前で、現実的な判断が求められる選挙でもあります。

私は、小池都知事を望む以上に、「絶対に鳥越だけはNG」です。まだ、一定の声が届く、自公の傀儡のほうがましです。妥協とともに怒りの監視を自公増田氏に向ける都政のほうがましです。
メディアには視聴者望む放送をして欲しいです。【普通の主婦】
2016-07-18 12:29:01
青山さん

こんにちは。

インサイトのアナウンサーの方、青山さんを小さく見ているようで苦手でした。

別の曜日に舛添前都知事が出ていましたが
青山さんの時とは打って変わって下手に出ていました。

現職都知事が出演できて、青山さんが降板させられるのは納得できません。

それだけ反日勢力が必死なんでしょう。
自分の祖父が福岡で保守系経済人として頑張ってきただけに悔しいです。

原発を平和のために命がけで建設した電力会社社員がいたことも
今の人達にも知って欲しいです。
桜井誠氏支持の方々へ問題提起したい【岡田】
2016-07-18 11:52:12
全国比例の青山さんですら48万強の票しか取れない中、蓮舫議員が100万を優に超える票でトップ当選を果たすのが東京です。選挙はもちろんマイノリティの意見表明の場でもありますが、首長選挙はこれから4年間の「現実」を決めるための選挙です。鳥越氏よりマシな、もっとも当選する可能性の高い保守派候補者に投票するのがこれからの東京、日本のためではないでしょうか。どうか都民の皆さんの手で東京を、日本を救ってください。

桜井氏には、次の衆院選か、参院選か、都議選に立候補してもらえれば良いと思います。
民主政治とは実に厄介である。【なるほどだ ワールド】
2016-07-18 11:08:43
国民主権は何処へ

党利、党の意思で自治体の首長を選ぶ
今回の選挙ではどう見ても都民の意思とかけ離れた選挙戦だと感じる。
支持票、固定票による票集めでの党略による選挙戦だ。
そんなもので決められてたまるか。

そこで、超国民(前回の選挙で実測値がでたか。)の出番になります。
真の情報が不可欠ですが。

今回、投票者は既に決めております。
その方が当選するとは限りませんか。

民主政治とは実に厄介である。
現在のマスコミは戦前のマスコミと同じ【おり】
2016-07-18 11:01:55
最近のマスメディアを見ると、伝え聞く戦前のマスメディアと非常に似通っていると思います。国民にとって大切な情報は伝えず、誘導的な報道だったり、感情をあおる報道だったり・・・。
今回の都知事選を見るだけでも散々桝添氏が失脚した件で「都民も悪い。知名度だけで選ぶから」と批判しながらなんらの政策もない鳥越を絶賛する報道をみて何を言っているんだと本当に怒りが沸いてきます!
桜井誠支持してますが・・【生形幸枝】
2016-07-17 16:25:21
私は全動画を見て前からぶれない・まっとうな意見の桜井さんを支持しています。  でも虎8でもわかるように今は現在桜井さんの話はタブーとされてます。      そこに青山さんが意見を言うのはかなりリスクを伴うと思います。         桜井さんの演説を聞きますと、青山さんに通じるものがあります。         口はわるいですが、理路整然と正論でわかりやすくお話ししています。       感動するし、今の日本の侍みたいにも見えます。後何年後青山さんの後引き継ぐ存在になるかもしれませんが、今はまだその時期ではないかと思います。         桜井さんは心臓の手術をした後でかなり選挙選でムリをしています。体も心配です・・青山さんには拉致・メタンハイドレード・農業問題等で蹴落としたい勢力がいます。そこに在特会のレッテル貼りつくと議員としてやりづらくなりかと思います。
難しいと思います。【後藤雅志】
2016-07-17 16:09:44
繰り返しの投稿すみません。

都知事選に関する、この記事への投稿で、ある団体の代表を
推す声が多いですが、正直言って当選は非常に厳しいと思います。

おっしゃられていることは、正しいと思いますし、インターネットの
世界では、支持が高まっているように見えます。
ですが、インターネットに接しない方々にとっては、名前すら
全く知らない存在でしかないというのが実情だと思います。

インターネット調査では、常に自民党に次ぐ支持率を獲得していた、
日本のこころを大切にする党が、参議院議員選挙で議席を一つも
獲得できなかったということが厳しい現実です。

マスメディアが、彼を取り上げることは絶対にないでしょうし、
もしもあったとしたら、ヘイトスピーチを行う団体の代表として
しかありえません。
ネットに比べて、まだまだ地上波テレビ、新聞の影響力の方が
強い状況では、彼が有力候補になる可能性は非常に厳しいと
言うしかありません。
民意の重み【ガマタケ】
2016-07-17 15:14:36
私も都民ではありませんが、知名度で投票しても何ら問題ないと思います。
なぜなら有権者の判断だからです。しかし当選させ知事に就任させた責任は、
全ての有権者にある事を忘れてはいけない。
責任を感じない有権者が多い事こそが、問題なんだと思う
今こそ一票の重みを感じ投票すべきです。でもこの重みを感じる候補がいるのでしょうか?いずれにしても都民の品位が問われる選挙になる、がんばれ都民
本当に【坂元 忠彦】
2016-07-17 15:05:46
皆さんの投稿を読んで、共感する事が沢山ありました。
私も青山さんの選挙演説に何度か参加させて頂き
参加者の一人ひとり、まともな人達(済みません)が
多い事に驚きました。
 いわゆるシンパによる贔屓の引き倒しではなく
多くの人達の真剣な姿勢を見た時
日本はまだ捨てたもんじゃないと思いました。
 私達に出来る事。
友人知人に、青山さんの様な政治家もいるのだ
と云う事を地道に伝えて行くことだと思います。
 革命は志を持った一人ひとりが結束して
やがて大きな時代の潮流になって行ったのではないでしょうか。
一人の小さな存在だけど今はネットで繋がる事が可能です。
 正しいものは迫害されるのが世の常です。
正しさの価値観が狂っている世の中に覚めた視点を持って
一国民として未来の日本を支える名もなき一人でありたいと思います。
批判票を獲得するのは誰か【otackie】
2016-07-17 15:02:27
青山様、いつも情報発信ありがとうございます。

私も一東京都民として、今回の知事選を非常に心配しております。ですが私なりの考えと言いますか、希望的観測をちょっと・・・。

野合と言われようが反日勢力が統一候補を擁立し、自民は分裂の体たらく。(自民)都連の幹事長を初め、都民のため国家のための政ということを忘れエゴむき出しの醜さ。既成保守のいちばん悪い部分が出てしまいました。
保守票の一部はこういった醜態にうんざりし、抗議の意味をこめて反対候補に投票する・・・これが昨今共産党をして議席を伸ばしめした原因と見ています。なぜなら他に共感できる「うけざら」がなかったのです。

しかし今回の選挙では、本来保守系の有権者がもつ批判票の、うけざらになるやも知れない候補が現れました。桜井誠候補です。
私は、桜井候補の遊説を全て動画サイトで見ましたが、口の悪さにマユをひそめることはあっても、主張していることは正論ばかり、至極マトモ、ブレない、誤魔化さない、そしてなによりも日本の事をよく考えているようです。
もしかしたら、鳥越候補に向けた批判票の多くは、桜井氏に流れ、結果鳥越候補の得票減になるのではないか、なって欲しいなと思っております。
報道封鎖【滝口 泰彦】
2016-07-17 14:37:49
マスコミが最も怯え、報道封鎖をする男 桜井誠

青山さん、
”何故報道封鎖されるのか” を、公に採り上げてください、ぜひ!


【桜井誠都知事選7公約】
----------------------------------
1. 外国人生活保護廃止
2. 都内不法滞在者半減
3. 反日ヘイトスピーチ禁止条例制定
4. 朝鮮総連、民団施設への課税強化
5. 違法賭博パチンコ規制実施
6. 韓国学校建設中止
7. コンパクトな東京五輪の実施
----------------------------------
なんとしてでも小池候補でまとまらねば【はらちず】
2016-07-17 13:09:49
せっかくの3連休中日に放送される「新報道2001」に鳥越氏が出演拒否して増田候補、小池候補との討論が中止になってしまいました。それどころか増田小池両氏の出演まで取りやめです。人前に出せば出すほどぼろが出るため、期日前投票で組織票をさっさと確保したいのでしょう。出演された猪瀬直樹氏が番組側からの説明が何もないので「有権者は政策判断をする機会を奪われた。」と発言されました。
もう腹が煮えくり返っています。

それとネット情報ですが、東京都の人口がここ半年だけで8万人も増えているそうです。手段を択ばない輩がどれほどいるのでしょうか。

都民ではない、自分にできることはネットでの拡散や、自民党本部や都議連などへの意見メール等しか思い当りません。できるだけ短文で要点を絞って自分の魂の言葉でメールを送っています。
安倍総理宛には、「この時期に手を出したくはないのでしょうが、次の大仕事は腐った自民党に大鉈を振るうことです。これをなぜ静観されているのですか?安倍総理の命運が尽きますよ。これまでの強運は総理が本当の意味で日本を取り戻す政策を進めてこられたからです。ここで都知事選を無視、あるいは増田陣営の応援演説などするようなことになればもう追い風は止まるでしょう。天は総理を見離します。総理が先にそれをしたのです。」・・・というようなご意見を送りました。
谷垣氏が増田氏の応援に行った直後に自転車事故でけがされて入院というニュースを聴き、上記の文を送るに至りました。
発見!「放送法4」条は、放送局が都合よく使えるんだぁ【アキラッチ】
2016-07-17 12:50:20
青山さんのラジオ番組降板についてです
★結論
放送局の皆さんっ!、放送法を都合よく使うな!、です。

以下、理由を述べます
★まず、青山さんが、放送法4条に反したことがありましたか?
(1)公安及び善良な風俗を害したことがありましたか?
(2)政治的に不公平なことを主張しましたか?
(3)事実を曲げたことがありましたか?
(4)主張が分かれる点につき、一方的に主張したことがありましたか?
どれにも該当しないからこそ、長年、番組を続けてきたのでしょ!
さらに言えば、放送法のどこにも、「国会議員が放送番組の主体になってはならない」なんて書いていないじゃないですか?

★次に、国会議員を番組のレギュラーにすると、番組の「政治的に公平」が問題になると考えたのですね、
放送局の皆さん、これまで「政治的に公平」ってどう解釈されてきました?
高市早苗さんや、、政府自民党などから番組内容が「政治的に不公平だ」と言われたとき、どう反論しましたか?
放送局だけでなく、マスコミ、BPO、評論家、学者たちまでも放送法4条を根拠にして反論しましたよね

大ざっぱに言いますと、あなた方は、放送法4条における「政治的に公平」というのは、国家権力(政府、与党など)から政治的公平に報道しなさいと言われて行う義務ではないとのこと
あくまでも、外部からとやかく言われて政治的に公平な放送をすることではなく、放送局が「自分で判断して自分で行動する」義務でしかない、
つまり「倫理規定」だと主張してきましたね
さらには、最高裁判例(2004年11月25日)にもその根拠を求めましたよね
(事実でないことを放送された人が、放送局に対して訂正放送を求めた事案です)

だったらさぁ、、、
ニッポン放送、RKBさん!
番組内容は、自分達で自主的に自由に決めなさいよ!
これまで通り、続けたらいいじゃない!

政府、与党から干渉されたら放送法4条を盾にして番組を擁護するけど、この先、マスコミや同業者から干渉されそうになると、放送法4条を持ち出して番組を変更するってどうなの?

★さらに付け加えれば、国会議員という肩書がつくだけで、青山さん自体が変わるのですか?
青山さんってそんな男でしたか?
国会議員に当選されても全く変わっておられないし、議員になられても変わることなんて考えられないことは僕達よりも近くにいてわかっているでしょ!
あぁぁ、情けな~い!

それでジャーナリズム?
「権力」に対峙するのが使命じゃないのですか?
「権力」っていうのは、国だけでなく、それと同じくらい力を持った団体、個人のことですよね
正面から戦いなさいよ!

国民は、薄々だけど、君たちのこんなウソに気づいてきていますよ

千春博士じゃないですけど・・・
「後悔しますよ~」

お疲れのところ、長文、すいません
東京都知事選挙と自民党東京都連【鈴木康司】
2016-07-17 12:40:02
<東京都政の運営>
青山さんの当選こそが、サイレントマジョリティーの民意であると思います。今後は、放送法に縛られない言論空間であるネットで活躍できる人物が青山さんの後継者にふさわしいと思います。

さて東京都知事選挙ですが、基本的に現在の東京都議会の構図を理解しながら投票するのも良いと思います。現在の東京都議会は議員定数127人の内、自民党56人、公明党23人、共産党17人、民進党14人、民進党都議団4人、その他9人で構成されています。自公で79議席(62%)を占めています。

平成3年実施の東京都知事選は、現職の鈴木俊一氏の4選出馬をめぐり、自民党本部と都連が対立し、多選に反対した党本部は元NHKキャスターの磯村尚徳氏を担いだが、都連の支援を受けた鈴木氏が磯村氏に約80万票差をつける約229万票を獲得して当選したという過去があり、以来、自民党本部は自民党東京都連には介入しない姿勢でした。

この頃から自民党東京都連の幹事長である内田茂氏の独裁が始まったとされています。青山さんもご指摘の通り、人事は権力、権力は人事ですから、東京都の幹部クラスの人事は概ねこの内田氏の意向が反映されてきました。(これに対して否を表明してきたのが地元千代田区選出の石川雅巳区長です。)

自民党大阪府連同様、自民党東京都連も相当腐敗が進行し、都知事のチェック機能であるはずの都議会が都知事を操る構図が定着した中での、猪瀬-桝添の不祥事と都議会の運営迷走が露呈しています。

ここで考察ですが、もし反日の鳥越氏が都知事になった場合、東京都議会はどのように振舞うでしょうか?

可能性1. 自民党分裂選挙を招いてでも小池候補を落選させたい都議連なので、反日都知事が自分たちに有害でなければ黙認する。反日都知事の延命。
可能性2. 反日都知事とことごとく対立し不信任案を与党で提出し、反日都知事に議会を解散させられる。(2019年8月は都議会議員選挙なのでその時に不信任案提出)

今回の都知事選挙の結果も重要ですが、都議会自民党の扱いも焦点になるかどうかが、注目されるところです。青山さんはどう思われますか?
絶対にヤバい東京都知事選【名無しの未成年】
2016-07-17 11:57:54
初めて聞いたのですが、在日朝鮮人はまともに税金や年金を払っていないのに、年金はしっかり貰っているみたいですし、日本人以上の公共サービスを受けているらしいですね。

私の友人の母も韓国籍の人なのですが、パスポートが公用の特別仕様のものらしいのです。その人は別に大臣でも議員でもないのに。
朝鮮総連もあれだけ巨大な施設なのに、固定資産税を一切払っていないそうじゃないですか。

それでいて反日活動??
何だか日本にいるのがバカらしくなってくる事実です。


ただ一人、特定外国人勢力にメスを入れる事に挑戦している桜井誠さんを都知事にする方法はないものでしょうか?
彼に都知事になってほしい。本気でそう思っています。

財政の議論など、まず既得権益や外国人たちから等しく税金を徴収してからすべき話でしょう?順番が違います!
炙り出し【ピーマン】
2016-07-17 11:36:29
青山さん、こんにちわ。いつも、ありがとうございます。

既存のテレビやネット討論番組は、日本という国を語るのに、あまりにも時間が短く、人数が、多過ぎると感じます。

番組の制作者も、出演者を焦らし、イライラさせ、観ている側にはゴチャゴチャした印象だけを与え、それぞれの考えの芯まで見せず、視聴者にモヤモヤした感覚だけを与える、その感覚を味合わせるという点だけに力を注いでいる気がしてなりません。朝生は、その象徴的な番組だと思います。

例えば、確固とした国家観をお持ちの青山さんと、正反対の意味で確固とした鳩山氏が、それこそ5時間くらい、テーブルを挟み、誰も水を差さず、1対1で話し合う番組があれば、鳩山氏の愚かさ危うさが、しっかりと我々国民に伝わるに違いない、と考えています。
都知事は不要です!【Re-Q】
2016-07-17 11:29:12
都知事など要らないのでは?と考えます。これまで、都民が選択した都知事をおいたことで 都民に利した事より 被害の方が多いように思えます。都の行政運営は副都知事が行えばよい。どうしてもトップが必要なら副都知事が輪番制でやればいい。

または、どうしても都知事がほしいのなら、条件付立候補、一次絞り込み後の選挙にするなど、都民に一(いち)から選択させないほうがよい。条件付立候補とは、行政トップ経験3年以上などの条件を設定して条件をクリアーした人だけが立候補できる仕組み。一次絞り込み後の選挙とは、知識人が一次絞り込みを行った後、都民が投票する仕組み。

どうせ都民は知名度でしか投票できないのです。一般市民が投票してベストな結果にはならないことは英国のEU離脱国民投票結果をみても明らかです。一般市民は投票するには政治に無知すぎるのです。
熱帯夜の妄想【山木榮治】
2016-07-17 11:21:09
例によって日本のマスメディアでは突然のように報道されているトルコのクーデター未遂事件かなり前から海外ではその可能性が報じられていたようですね。そのことを知っていながら報道しなかったのか、知りながら敢えて報じなかったのかは私には分かりません。しかし、いずれにしても深刻な問題ですね。おそらく自衛隊の存在を否定する一部の人たちは好機とばかり騒ぎ出すことでしょうが、逆に考えれば自衛隊の存在や目的に関する法整備の必要性の議論へと進むきっかけになれば良いなと願っています。
先日、久しぶりに虎の門ニュースで青山さんがおっしゃられた様に天皇陛下のご譲位のことについて現法の範囲を超えることなく徐々にいろんなことが伝わってきます。不謹慎を承知で敢えて申せば、2011年3月16日に突然のように陛下がテレビを通じ東日本大震災に動揺する国民に語り掛けられた時のことを想起します。これ以上は書きませんが、ご高齢にも拘らず日々激務に励まれておられる陛下がご譲位され安息にお過ごし頂けるために日本政府と国民が何をせねばならないか、そしてその結果どうなるかを想うと・・・・・・・。
都知事選に思う。【鈴木ナナ】
2016-07-17 11:14:40
初めてコメントさせて頂きます。
保守の分裂のため票が別れてしまうことが残念です。
何故桝添さんが都民のみならず国民に受け入れられなかったのか?
その事を自民党はじめ都議連の方々は全く分かっていらっしゃらないように思われて悲しくなります。
都民の方たちも何故桝添さんのような方を都知事にしてしまったのか?
半分は選挙に行かなかった方たちの責任ではないでしょうか?
ネットをやられない方たちはテレビや新聞の情報でしか判断出来ません。
私の両親も同じです。「安部総理では戦争になる。」と
勘違いしていました。今は私からの情報でテレビや新聞を鵜呑みにしなくなりました。

都知事選に関してネットの情報を拾っていると、ネットの中でも意見が大きく別れています。
票が別れたら組織に勝つのは難しいですね。
でも残念ながら今のままでは小池百合子さん、桜井誠さんなど別れてそれぞれに賛同者を増やしているみたいです。
東京都を赤くしないために一致点を見つけて纏まらなければ勝てない!勝つことが難しい!と考えている人はいますがそれでもどの候補が良いのか?別れています。
別れていても勝てる方法を考えてみました。
難題ですね。(投票率を上げる。)
前回生かされていない票、権利放棄されてしまった票。
選挙に関心を持って無かった人に正しい情報を提供して一人でも多くの人に投票してもらう。
小さな動物でも我が子のためには命を捨てて闘います。
危機的な状況で有ることが分かったら日本人は子供たちのことを党派を超えて心で思うことが出来るのではないでしょうか?
有権者一人一人に正しい情報が伝わるように、ネットで口で、拡散して行くことが、私たちにできることの一つだと思いました。
考えるための素晴らしい情報を提供して頂ける青山繁春さんに感謝です。
御体のこと私達のためにもご自愛下さい。
寅8視聴してます。【マスゴミ撲滅】
2016-07-17 10:05:38
当選よかったです。選挙で1票入青山繁晴に入れました。

7/14の寅八で青山氏が「マスコミがこの国をダメにしてる原因」というようなことを言ってたと思います。

全くそのとおりだと思います。 マスゴミが日本の癌であることは間違いないと思います。多様な報道すらせず、自分たちのくだらない思想を市民に植え付けることは間違いないと思います。

本当にマスゴミが悪なんだと自分も思います。青山繁晴に期待するのはこのマスゴミの卑劣さをせけんにひきずだして欲しいところです。
なぜ「摂政」を議論しないのか?【アレイ】
2016-07-17 09:42:48
現行の日本国憲法第5条には、「皇室典範の定めるところ
により摂政を置くときは、摂政は、天皇の名でその国事に
関する行為を行ふ」とあります。

つまり、天皇が国事に関する行為を自ら行うことができない
場合は既に想定されているのです。

このことを議論することなく、すぐに、「生前退位」を持ち出す
のはいかがなものかと思います。現行の憲法の何が問題なのかを
明白にした上で、国民的議論を深めていく必要があると思います。
ひどすぎでしたね。【谷口友香】
2016-07-17 09:10:34
青山さん
いつもありがとうございます。

昨日の[報道特集]は本当に醜いものでした。
何かに対してまるで仕返しでもしているかのように感じ、あまりに辛くて最後まで見ることが出来ませんでした。

参院選以降に起こる数々の出来事をみていると、
青山さんの事をかなり意識してるんじゃないかと
思えて仕方がありません。

それが良い意味での意識ならともかく、
どうもそうではないようですね。

一人でテレビを見ていたのですが、
思わず「そんなの民意じゃない!」と叫んでしまいました。
悔しくて悔しくて…

青山さんの演説に、何の団体も依頼もなく、
一人ひとりが自分の頭で考え、自分の意思で集まった。[選挙っていいやつじゃん!]とみんなのこころがひとつになれたのが、
まるで遠い過去のような気にさせられてしまうような
最近の報道ぶりにこころが潰れそうになることもありますが、
青山さんの演説を生で聴かせて頂いた時に感じた
何とも言えない清々しさと
本気でこの国を想う日本人のこころを大切に、
命の真ん中は真っ直ぐ…の精神で
自分にできることを全力で!取り組みます。

最近「青山さんだったら、ここで何と言うだろう?」というのが、我が家の合言葉のようになってしまっております。
自分の頭で考えないといけないのに、
どこかでまだ青山さんを頼ってしまい、すみません。
ザボイスのこと【大谷勝彦】
2016-07-17 09:01:15
青山さん
昨日の独立講演会に参加してひとつ腹が立ったことがあります。
ニッポン放送ザボイスに対してです。今回の降板は青山さんのご意思ではなく、放送局の意向であるとのこと。
同局では土曜日の午後3時から元居酒屋経営者で現参議院議員がレギュラーの30分番組を持っています。選挙期間は何故か別番組を放送していますが。同局は一体どう整合性を考えているのでしょうか。
青山さんは、これも天の差配と淡々と受け入れられてることでしょう。しかし青山さんファンの一リスナーとしては放送局の今回の判断に納得がいきません。
奇跡の一手…【いづも】
2016-07-17 08:20:08
奇跡の一手ですか…。 何だろう。 思いつかない…。 当選してしまった知事をリコールして、もう一度都知事選にしてちゃんとした人を担ぐのでしょうか…。違いますよね。
【さとじゅん】に同意します。【後藤雅志】
2016-07-17 07:56:16
連続投稿、すみません。

さとじゅんさんのご意見に同意します。
私も、昨日の報道特集をみました。
もともと、反日に偏った番組でしたが、昨日の番組は
特に顕著でしたね。

番組の最後に、
「参議院議員選挙の争点を、国民に明示できなかった
我々マスメディアも反省しなければならない。」
などと、殊勝なことを言ってましたが、私には、
「国民の投票を、反安倍に導けなかった、
我々マスメディアも反省しなければならない。」
としか聞こえませんでした。

報道のあり方を反省しているのではなく、
参議院議員選挙で野党が勝てなかった結果を
反省しているのがありありと出ていました。
都知事選について【後藤雅志】
2016-07-17 07:14:51
都知事選についての印象ですが、
都議会自民党というか、自民党東京都連の方々が、
現在持っている利権を守るために必死になっている
というように感じます。

小池百合子さんの立候補の仕方が礼を失しており、
面子がつぶされたということはあるのでしょうが、
それ以上に、小池百合子さんでは、東京都連の
意向を聞いてくれないのだということへの反発が
大きかったのではないでしょうか。

舛添氏が世間的には大バッシングをうけ、すぐにでも
辞任をしろと攻められている時に、9月のリオ五輪閉幕
までは続けさせようと画策していたのは自民党東京都連
であって、ここまで叩かれた都知事であれば組しやすい
と考えたからでしょう。

自民党東京都連が目指す東京の姿が、正しいものであれば
それでも良いと思いますが、ただただ自分達の利権を守るため
しか考えていないのであれば、自民党東京都連も、それを
見守る自民党中央本部も反日勢力の一つだと思います。
お身体をどうかお労りください【スズラン】
2016-07-17 07:07:17
青山さん!

『アンカー』書き起こしブログを偶然読んだことで青山さんを知り、それ以来、関西の方々を嫉妬しつつ、青山さんの発言を毎週追って勉強させていただき、大いに共鳴してまいりました。
ネットやラジオも毎週楽しみに拝聴させていただいております。

ご当選後の『深層深入り』を見せていただきました。
ものすごく心身共にお疲れですね。

公示直前の立候補表明、なんの支持団体もなく、一人一人の有権者の自由意思による支持の積み重ねで、参議院比例区48万票獲得。
これからの6年間に、身震いするような緊張感と責任感で体中が被われているように感じました。

頑張っていただきたい。

でも、どうか御体をお労りください。出来れば、安静の時間を作ってください。

むち打ち症は、受傷直後よりも、少し時間が経ってから、抑うつを含み、大変な状態になる方が多いと聞きます。回復の実感をなかなか得られないお怪我だと聞きます。

青山さん MRI検査等々しっかり調べておいでですか?
長い付き合いになるかもしれないむち打ち症に、敢然と立ち向かうために、詳細な検査によりお怪我の状態をしっかり見定めることが大切です。
優秀なドクターが青山さんの周りにはおいででしょうから、どうか時間を取って治療を続けてくださいね。

参議院選後も様々なことが起きておりますね。
都知事選にしろ、憲法改正論議にしろ、天皇陛下御譲位についても、自分と同じ日本人とは思えないような、日本を日本人を卑しめることが目的であるかのような、声高な反日プロパガンダの連続に、本当に愕然とする思いがいたします。

私の拙い政治に関してのコメントは、本日はこれ以上は書きません。

青山さんのお身体が心配で、今日は書かせていただきました。

青山さん始め、スタッフの皆さまの選挙戦のお疲れが、早く取れることをお祈りしております!
マスコミの偏向について【さとじゅん】
2016-07-17 06:46:15
青山さん
選挙活動お疲れ様でした。
青山さんの選挙演説を3回ほど聴きに伺いました。写真も撮って頂き、サインも頂きました。本当に1人1人丁寧に接して頂き感動しました。
さて、昨日「報道特集」の中で見るに耐えない偏向的な報道がされていました。
日本のマスコミの未来が危ないです。
内容は参議院議員選挙の野党共闘の舞台裏。
負けたはずの野党が美化され、無理やり改憲派、非改憲と憲法の複雑な話を一緒くたにまとめられ、危機感を煽る内容でした。
シールズを若者代表と言い、自民党与党の裏に日本会議の影響があると報道し、見るに堪えない内容でした。
また、東北と沖縄の与党の敗北だけを大きく扱い、それを「民意」と呼び、「民意」は蔑ろにされていると報道していました。
与党が勝った民意はどこにいったのでしょう?
このような報道が全国放送され、また都知事選の最中意図を感じます。
日本のマスコミはなぜこうなのでしょうか?
ザボイスや虎ノ門ニュースのような報道番組が全国放送のテレビでは少ないのでしょうか?
マスコミが意見を持つ事はあると思いますが、偏りすぎです。青山さんがおっしゃる通りこういった稚拙な報道をするマスコミとのたたかいがはじまります。
テレビにでられる時は、どうか冷静に反論して下さいね。青山さんはもう公人になられるわけです。マスコミは揚げ足をとったり青山さんをわざと怒らせる様な事をしてきます。青山さんを議員から下ろしたいという行動がミエミエに出てくると思います。
それにも負けず民主的なやり方でマスコミと戦って下さい。私達が応援しています。
日本を愛する帰化人です【たけちゃん】
2016-07-16 21:15:07
最初の投稿時にミスしたようです。重複してましたならご勘弁を。
僕は青山さんと同じ神戸で生まれ、現在も生きている元在日韓国人3世です。
20年程前に子供の誕生を機に気化致しました。幼少の頃より多くの日本人の友人にも恵まれ、日本の学校に通いました。
しかし、気化の時点で親戚とは断絶状態です。僕は日本が大好きです。祖国と思っています。幼き頃よりずっとある違和感を感じていました。
諸外国では2世の段階で、ほぼその国に同化します。なぜ日本だけ在日と言う存在が成り立つのか?
この地の人々、大地、海、空に生かされている存在なのに、なぜ多くの在日の人々が感謝と喜びの念を持てないのか?
それは、その方が便利で都合が良いからです。身内、親戚の前で気化する前にその事を語りましたが、大騒ぎになりました。
神戸には拉致事件の象徴の御1人、有本さんがいらっしゃいます。
僕の責任で申しますが、当時の神戸は旧社会党と総連がズブズブでした。
拉致事件を捏造、陰謀と語っていましたよ。今でも陰謀と言う方がいます。
神戸には秋田美輪さんと言う神戸松蔭女子大生の拉致被害者がいます。
僕の伴侶が松蔭女子大出身で近い年なんです。拉致事件は人事ではありません。
僕のルーツの人々が行った重大犯罪です。本当に申し訳ありません。
間違いなく、在日の中にも拉致共犯者がいます。現在も平然と生きています。
僕の知る範囲で言えば、第2次安倍政権が出来てから在日社会の闇の人々が大騒ぎ状態のようです。
東京を始め全国の反日勢力と在日の闇が結びついて日本に挑みかかっています。
今が日本いや日ノ本を取り戻す分水嶺の様な気がします。
生意気なようですが、僕は皆様以上に日本を愛してます。愛国者と思っています。
最後に、ご理解願いたいのが在日の方々の中にも日本を祖国と思い、大切に思っている人々がいます。本当の意味でのサイレントマジョリティーです。
移民だけは、、、。【しかみ】
2016-07-16 20:08:54
都知事選で、メディアに取り上げられている三候補は、すべて移民推進派らしいですね。子、孫のことを想うと、彼らが生きていく社会も、モラルの高さや日本の伝統が守られていく風土であってほしいです。じぶんとしては姨捨山にでもいくぐらいの覚悟ですが、移民反対に説得力を持たせるには、問題クリアのためのテクニカルなプランが必要かなと思います。介護ロボットで介護士の方々の労を軽くすることももちろん必要ですが、発想力と実践力のある青山様には、国会で、移民なしでやっていける、という何かしらの方法をご提案いただければ、うれしく思います。団塊の世代だって。あと15年か20年も経てば、いなくなるんです。
まずもっての課題は、拉致被害者の救出。そのことは十分理解しています。
都知事選【ハマナス】
2016-07-16 09:04:45
今朝3時ころ投稿したと思うのですが、画面が消えて投稿できたかわからなくなりました。もう一度投稿させていただきます。二重投稿になったらすみません。
 都知事選のことを考えると不安です。眠れないくらい恐怖です。でも、青山さんが来週の虎ノ門ニュースで「都知事選」のことを取り上げるのは大丈夫ですか?参院選の間中、虎ノ門ニュースでは、青山さんのことを取り上げたいのに、みなさん必死で我慢していた様子がわかりました。文春の事件ではじめて、武田邦彦さんと有森香さんが取り上げてました。
 拉致事件と自前資源を取り出すという大きな目標を持っていらっしゃる青山さんには、やはり自民党の中で活躍していただきたい。そのために、嫌な選挙にもお出になったのではありませんか?
 都知事選は候補者選びの段階からおかしいと思っていました。勘ですが、自民党都議団の中がおかしいから、いい候補が上がってこないのではないかと疑問を感じました。
 舛添前知事を十分に問い詰められなかったのはそのせいではないかと。
 でも、そのために青山さんがせっかくの志を貫く場をなくしては、私たちは両方を失うことになります。
 都知事選も恐怖ですが、青山さんを失うのはもっと恐怖です。これから青山さんにとっては、どろどろした魑魅魍魎の世界がまっているのかなと危惧しています。
 青山さんを追い詰めて、本来の使命に差支えが出るようなことが起きるのではないかと不安です。
 どうか、選挙演説の中で訴えられた、拉致被害者救出と自前資源の活用の問題の二つを最優先させることをお考えください。ただでさえ、眠らないで日本のことを考えてきた青山さんにこれ以上の負担がかかることを本当に心配しています。
 私は都知事選は小池百合子さんがいいのではないかと思います。浮動票が集まることを期待していますが、敵は大同団結しているようですし、民進党の人気の女性議員が応援しまくるでしょうから厳しい戦いになると思います。
 官邸と自民都議連は何かおかしい。小池さんのやり方も唐突だったのでしょうが。石原よしずみさんがテレビで、鳥越俊太郎にエールを送ったのもおかしい。石原慎太郎氏にもう一回登場してほしい。ありえないでしょうが。
都民以外【きよちゃん】
2016-07-16 08:21:58
夕べの言論テレビ、拝見いたしました。
都民で無いことが、非常に残念です‼
なんとしても反日勢力が都知事になってはならない、そう感じました‼
都民以外の我々祖国の繁栄、独立を願うものが出来ることはありますか⁈
なにか。
青山さんの応援活動をして感じたのは投票で「書いていただく」ことの難しさ。
高齢化。漢字を正確に記入。若い人は仕事やバイト。投票日の天候・・。
これらのことが保守の分裂と相まって、本当に反日都知事が誕生してしまうかも知れない。
その不安を自民党はどうお考えなのでしょうか。
東都危うき【ケイシ】
2016-07-16 07:43:37
いつもありがとうございます。
都民のための都政などそっちのけで、中韓と仲良くしたいと公言している鳥さんが万が一都知事になれば、都は赤で一杯になります。無事に東京五輪が迎えられるか心配です。 なんで日本人でありながら、日本の伝統文化を重んじる事に異を唱える人達が多いのか。
呆れかえるばかりです。
放送の自由化を!【そう】
2016-07-16 06:49:33
左派的な番組や放送局ばかりで
それに慣れ親しんできた人達は無意識な状態で擦り込まされています
何故放送の自由化をしないのか?
それもガチガチの既得権の巣窟なのでしょう
このままだといつまでたっても国民は覚醒しきれない
テレビや新聞を見ない読まない世代と入れ替わるまで
後何年待たなければならないのか?
もうその頃にはC国に支配されてるかも知れません
安倍政権下の元で放送の自由化を!
左派勢力を根底から覆す手段をふるってほしい
8月14日【佐野 充】
2016-07-16 05:43:10
青山さん。おはようございます。8月14日の独立講演会、嫁と二人でまた、申し込みました。都知事選については、何も、申し上げることはありませんが、私が思うのは、ただ、一つ。全ては、天の差配 で、八百万の神が、日本国民に危機感を持たせる為に必要な事をしているように感じます。8月14日ですので、独立講演会、当たればいいなと思ってます。
反日だけには・・・【まさ】
2016-07-16 03:36:46
私は大阪➡山口と引っ越しましたが、大阪は橋下元大阪市長が掲げた都構想が住民投票で接戦を演じたり、青山さんのアンカーのお膝元だったりと結構変革を好む地域だと思っています。また、山口は毎回の国政選挙の結果が示すとおり、固すぎる(これも少し問題だと思いますが)保守の地域だと思います。

東京はどうなのでしょうか?
東京は旅行でしか行ったことがなく、また周りに東京出身の方もいませんので、どういった価値観をお持ちなのかよくわかりませんので、都民の方々がどういった判断を下されるのか想像もつきません。

ですがただひとつ鳥越候補が出馬会見で参院選の結果にこのままじゃいけないとおっしゃっていたのは、とても不快でした。

争点は何であれ、国民の多数が与党・安倍内閣を支持した。この結果に仮にも都知事選に立候補する人が意義を申し立てるのは、つまり「大半の民意を無視します」といって立候補するようなものなのではないでしょうか。
確かに多数決が全てではありませんし、少数意見に耳を傾けるのは民主主義において必要な事だと思いますが、候補の完全否定するような、思い通りならなくて駄々を捏ねる子どものような、この発言は断じて許すことができません。
選挙はやはり戦争【とんずら王】
2016-07-16 02:01:59
青山さんはご自身の選挙期間中、選挙が「いくさ」である事を否定していた。ある程度は共感しつつも、そうは言ってもやはり選挙は日本の内戦なのだと思う。選挙で負けたらどうなるか?民主政権時代の地獄や沖縄の翁長県政を見ればわかるように国、地域をズタズタにされる。「選挙期間中自分の主張をできる限り届ければ満足だ」じゃ済まない戦いもある。まさに武器を使わない戦争なのだ。鳥越氏のような意味不明の安倍批判(まず都知事選でそれをするのがおかしいし、安倍政権を支持してる人間に対するヘイトでもある)をし、それが出馬の目的であるかのような候補は絶対に当選させてはならない。このような人間の元で五輪を迎えてはいけない。いや五輪以外の平時もこんな人間に都を代表して欲しくない。絶対に負けられない戦争だ。戦争である以上戦略が必要になってくる。今、ネット上では反鳥越派は小池・増田で二分してる。ただそれは愚行だ。あくまでこの戦争の目的は鳥越を当選させないこと。増田・小池どっちでもいいのだ。そこで青山さんにお願いですがブログを通じて「選挙の途中経過を見て鳥越に勝てそうな方に入れよう」と呼びかけしてもらえませんかね?
日本のヤクザの抗争を参考にしたのか?【fuukou】
2016-07-16 01:16:03
そう言えば、最近二つの山口組の抗争の報道がないですね~とても、収まったとは思えないんですが・・・
銃殺された人もでましたが、基本が互いの建築物に車を突っ込ませる手法でしたので、今回のフランスのトラックを使用したテロと、なんとなく関連がありそうに思えてしまって・・・
ああいった組織が日本で行動する場合の調査・研究はもう当然してるでしょうから、その情報には事件・犯罪も色々入ってると・・・あの「アキバの加藤」も。
日本に「自縛テロ」を実行できる人を送り込む、もしくは育成するのは難しいでしょうから、実行性の高い手段を模索して、その結果・・・今回のテロはその「検証」を兼ねたのだとしたら・・・某TBSで東京の花火大会でも特殊部隊?の厳重警備が敷かれるってやってましたけど、フランスがたまたま花火だっただけで・・・
このグローバルな混沌から日本だけが「蚊帳の外」でいられるわけわない。この濁流の先にある「一定の安堵」の肝は他ならね日本なのだから・・・
天皇陛下の退位についての話題【非公開でも構いません】【中島太一】
2016-07-16 01:03:09
いつも学ばせて頂いております。
先ほど、虎ノ門ニュースのお話をYOUTUBEで聞いておりました。
天皇陛下の退位、譲位のお話、大変興味深く伺いました。
青山さんが仰ることは裏付けのあることなので、信じておりますが、私はやや別の見方をしております。

本件はNHKが最初に報道しました。
NHKと中国共産党、といいますか、中国中央電視台との接点は強く、著しく偏った報道をする公共放送です。
青山さんのお話も含めて考えますと、マスコミ各社は生前退位のご意向については周知であり、放送内容を見たところから察するに、既に映像は制作済みだったのではないかと思えるほどの出来でした。

私はこのNHKの報道については、中国共産党の撹乱工作ではないかと考えているのです。
あるいは、NHKによる中国共産党支援ではないかと。

12日のハーグの裁定以降、中国共産党の国際的立場は著しく悪化しており、本件の火消しに躍起になっています。
あらゆるルートを通じて、この裁定を打ち消すような世界的な世論づくりをしようとしてます。
対日に関しては、世論がアンチ中国的、というのも接続水域や領海への侵入を繰り返しており、中国に同情的な報道は難しいため、南シナ海案件に集中できなくするためのカードを切ってきたのではないかと考えております。

中国の思惑がなかったとしても、NHKの思惑は一般大衆の視点を憲法改正や南シナ海問題から逸らし、誘導する、あるいは憲法改正の議論を、参院選中もほとんどありませんでしたが、メディアに流さない意図があるのではないかと邪推しています。
また政治的に国会の討議に一つ大きな問題をねじ込むことで、憲法改正討議の審議時間を削る目的ではないかと思うのです。


青山さんはいかがお考えでしょうか。
自分でも、おかしな発想だとは思っておりますので、不適切だとお考えでしたら、非公開でも結構です。
都知事選が。。。。。【ゆうすけ】
2016-07-16 00:10:43
青山繁晴先生、こんにちは。虎ノ門ニュースを通して、青山繁晴先生のお話をいつも楽しく拝見させていただいています。虎ノ門ニュースを見た後、様々な社会問題について考えさせられます。また、青山繁晴先生のお話には、いつも魂がこもっており、心に響いてきます。私は、海外で暮らしており、参議院選挙の投票に行けませんでしたが、youtubeなどを通して青山繁晴先生の演説を聞いていました。他の候補者の人たちと明らかに違うと感じた点は、青山繁晴先生が誰よりも日本を愛し、日本のために尽力を尽くしたいという強い意志です。生でなくても画面からその意志がひしひしと伝わってきました。
さて、都知事選ですが、また人気投票の気配を感じます。マスコミがあたかも候補者が小池さんや増田さんや鳥越さんしかいないような報道の仕方をして、操作しているようにも感じます。鳥越さんは、論外ですが、増田さんに関しては、外国人参政権を推進しているという点をどうしても受け入れることができません。小池さんについては、正直よくわかりません。私は、個人的に桜井誠さんが都知事にふさわしいような気がします。確かに彼は言葉遣いに問題はありますが、彼の演説から東京を本当に改善していきたいという気持ちが伝わってきます。私は、様々な候補者の演説を聞いて、桜井誠さんの演説が一番良いと思ってしまいました。彼は、他の候補者ができないことを口にし、都民に投げかけているように感じます。青山繁晴先生の意見をお聞かせ願えれば幸いです。
右・左関係なく当たり前の感覚。【ジッポ】
2016-07-16 00:00:52
都民の待機児童問題を深刻だと本気に思っている政治家ならば
東京都の保有地は普通であれば保育所などに利用したいと思いませんかね。
これは右・左関係なく当たり前の感覚だと思いますが。

増田氏や鳥越氏は演説などで「東京都の待機児童は全国ワースト1だ」
とまで言ってその深刻さを訴えています。
しかし保有地の朝鮮学校建設計画の是非について記者から質問されると
増田氏は「まだ考えていない」と逃げてしまいました。
私はものすごい違和感を感じました。
その点、小池議員は記者に同じ質問をされるとキッパリと白紙にすると即答し、
介護施設と保育所を両立させるアイデアまで出しています。

ここに待機児童の問題解決の本気度が現れている気がします。
そしてまた都民より朝鮮の人々を重んじている姿が浮き彫りに出ています。
増田氏や鳥越氏は誰を見て演説をしているのでしょうね。
日本で行われている選挙のはずですが。

保育園に落ちた、日本死ね、と過激に国会の前で叫んでいた主婦たちも
今回はなぜかおとなしいものです。
彼女らは安倍が関連してくれば待機児童改善を叫ぶが、
安倍とは無関係な選挙であればだんまりです。
あれは一体何だったのでしょう。

東京都民全員にも言いたい。自分達の住む地域の政治ぐらい真剣になれ!
このくらいの違和感は感じるはずだ。
そして少しでもいいから自分で調べて考えれば
増田氏や鳥越氏はどうやら外国人参政権肯定派だと気づくはずだ。

この選挙は一体、誰のための選挙なのかよく考えるべきです。
大阪ではすでに【奥田 佳博】
2016-07-15 23:37:06
都知事選で、日本の危機。確かにそうだと思います。しかし、東京だけではありません。
 参院選の開票速報を見て、青山さんの当選を喜びながら、一方で気が重くなりました。おおさか維新が議席を伸ばしつつあったからです。事前の予測でもそうでした。
橋下氏の時から、関西のマスメディアは、維新贔屓でしたから、維新を持ち上げる発言が多かった。私は、維新が勢力を伸ばしてくると、日本が危なくなると思っているので、青山さんの当選はうれしいものの、選挙の結果は喜べるものではありませんでした。

 維新は一般的に、保守派のように思われていますが、そうではありません。橋下氏(当時市長)は住民を分断してまで、自らの政策を実現しようとした。我々、日本人は古来、この自然災害が多い国土で、互いに助け合いながら生きてきました。それが、日本人です。近年の震災や災害を、みてもそのことはわかるでしょう。なぜ、地域住民を、敵味方に分けていがみ合わせなければならない。行政の長たる人がやるべきことでは、ありません。それは、保守ではなく亡国の始まりです。
 
 改革と称して、削減・切り捨て・廃止などの手法で、旧来の権益を毀す姿勢を見せて、有権者の心を掴もうとしてきた。その結果が、今回の選挙ということになります。ポピュリズムです。改革とは、何かの為にするものであって、それ自体を目的とするものではありません。

 開票途中で松井代表は、憲法改正には賛成であるが、九条については時期尚早あると言明。規制緩和(だったかな)と教育の無償を盛り込むのであれば、改正に応じるとか。呑気な話です。喫緊の課題が九条でしょう。
 万博に立候補も同様。そんなもの不要不急です。本当に必要なのは、すぐれた技術を持っているが、経営が苦しい中小、零細企業(大阪の宝の一つ)をどう支援していくかです。青山さんの言われた、農業政策のような。

 都知事選、小池さんしかないでしょう。増田さん信用できません。鳥越さん、出るほうも出すほうも無茶苦茶です。

 国家とは、急に滅びるものではなく、こうして色々なところ知らず知らずの裡に崩れてゆくものなのです。
メタハイを新潟大学の授業で【gotoping2199】
2016-07-15 23:12:01
青山さん

いつも考える材料を有り難うございます。新潟大学と周辺の大学で単位互換できる授業を作っていまして,そのコアとして「新潟市に自前資源のバスが走る日」というユニットを作る予定です。せえるすまんにも参画お願いしてeラーニングコンテンツを作りたい。こうご期待。(全然ダメかも)
奇跡の一手【宮本】
2016-07-15 23:07:46
青山 様へ

 選挙お疲れさまでした。そして、おめでとうございます。

選挙演説では大変感動いたしました。これからのご活躍に心躍るようです。

さて、都知事選が大変なことになっておりますが、青山様の仰るとおり奇跡の一手が

必要になっております。

奇跡、とは100人中99人がありえないと思う戦略です。

かのハンニバルがアルプスを超えたように、誰も想像しない戦法です。

そで奇跡の一手です。小池候補か桜井候補に安部首相が応援演説をすることだと愚考します。
自公公認候補がありながら他の候補を首相が応援する。とんでもないビッグニュースです。
マスコミは野党候補のことを忘れて、小池、増田のことばかりになると思います。

桜井候補はちょっと過激すぎるかもしれません。

しかしこの不可能を可能にした時に奇跡は起こります。

そしてこの不可能を可能にできるのは、、、、青山様だけ。

ぜひ。安倍首相をくどいてください。

                   恐々謹言
都知事選のこと【東京の母】
2016-07-15 21:01:19
鳥越氏に大変危惧しています。ご自分が出ておられるがん保険のCMのようなことしか言えない人に大都市東京の危機管理が出来るのでしょうか。折しも又フランスのニースで多数の犠牲者がテロで亡くなられました。大都市ならどこにでも起こりうる時代。危機に瀕したとき判断能力は十分に御有りなのでしょうか。福島の時の菅総理のようなことが起こるのではと案じています。私の子供もアフリカのソマリアや南スーダンなどテロと日常的に向き合う現場で国のために生命を賭けて働いております。その苦悩を知っておりますので東京がリーダーを間違えて危機管理が二の次になり(憲法を護るのが第一の人です)テロの起こしやすい都市にになってほしくないのです。雰囲気選挙に持っていこうとしています。イメージだけで空っぽの人に都政は無理です。ですが、当選を許せば安部政権さえ揺さぶりかねず、テロと戦える憲法を持つことが遠のきかねません。
東京都知事は日本の顔だから、日本国民すべてに関係がある【イチロー】
2016-07-15 21:01:00
・東京は日本の首都で、その名は世界に知れわたっている。20年にはオリンピックもある。その東京の知事が前知事同様、「独自外交」なるものに精出し、日本を貶める発言を繰りかえしたら、と思うとゾッとする。
・首都圏を防衛する横田基地もある。都民を扇動し沖縄県知事と同様な行動をしたら、と思うと、これもゾッとする。
・野党統一候補なる者が当選したら、せっかく蘇ってきた「祖国を大事に考える」と言う気運(未だ小さいけど)が確実に萎む。
青山さんを待っていたが如く【東田】
2016-07-15 20:57:42
オーストラリア在住の日本人です。
青山さんの登場を待っていたかのように、日本の根幹、国体に関わる陛下の御譲位のご意向。
いわゆる日本の左翼リベラルとマスコミのなりふり構わぬ都知事選野合出撃作戦も日本の未来に大きな影響を
及ぼしますね。
加えて国際秩序の崩壊と混迷。今という時、時代の流れ、大きな転換点が 青山さんを呼び込んだようです。

ザボイスや、インサイトコラムなどラジオの発言が局側から自粛されたようなので、青山さんのリアルタイムの発信が伝わりにくくなりました。大変お忙しいとは思いますが、ブログでのメッセージ発信宜しくお願いします。
国会で一層ご活躍くださることを祈っております。
自民党の本音【シンヤ】
2016-07-15 19:37:36
自民党都連は、党の推薦以外の候補者を親族も含めて応援した場合は除名などの処分にすると言っていますが
反旗を翻した小池百合子候補自身は処分を受けていません。

都連と党本部の本音は違うということでしょうか。
どちらにしろ、こんな大事な場面での分裂というのは、自民党の腐った部分が出ましたね。国民目線の党内改革が必要と感じます。
前進【平山】
2016-07-15 19:17:07
久しぶりの虎ノ門ニュースを拝見しました。その中で寝られないので
薬を処方してもらったとのコメントがありました。
この私も1票を入れた1人です。48万票余りの1人ですが
青山さんに余りに大きなものを背をわせた1人として
少し責任を感じてしまいました。もちろん周りの勧めはあったにせよ
最後に決断されたのはご自身であり、そのことに対して何の悔いや
後悔もないとは思いますが、自分は安全に暮らしていながら
痛々しいほどの責任感に寄りかかっているような気がして心が痛みます。
私の場合、前を向いて進むということはstruggleの連続でした。
時には愚痴を言ってもいいと思います。一歩でも前進してください。
きっと青山さんの思いが天にも伝わることでしょう。
何のお力にもなれませんが常に見守っているものがいると思ってください。
また時々ブログに書き込みます。
政党選挙ではなく、もっと候補の話を!【コンペートー】
2016-07-15 19:10:30
青山さん、いつも問題提議をしていただき、ありがとうございます。
この問題提議が、私が考える良い機会になっています。

我が国の首都、東京の都知事を決める選挙が、こんな内容であることに落胆しています。こんな内容とは、参院選に続く政党選挙の延長戦になっているからです。

自民党を倒したいからという理由で、野党4党が統一候補を出す。
野党4党の票が、統一候補にそのまま流れる。
これは、都民をなめているのでしょうか?
候補の話も聞かずに、票をいれるのでしょうか?

もっと、候補の話を比較して、政党関係なく、フェアに考えても良いのではないかと思います。
鳥越氏の健康状態は?【hirao_daisaku】
2016-07-15 19:09:05
鳥越氏の新宿駅での演説をみましたが、政策、演説内容とは別に特に気になったことがあります。それは鳥越氏の健康状態です。発せられる言葉も小さく、生気のない目。理論的な話もできていない(これは元々かもしれませんが)もしかしたら年齢による認知症の症状がでているのでは?私の両親もそうでしたので、、、あまりに高齢な候補者は、全員一度専門医に診断を受けてもらうとかしないと不安です。政策以前の話ですが、、、
私も都知事選が心配です【さくら】
2016-07-15 18:27:44
私は都民ではないので有権者としての権利もありませんが、今回の都知事選にはとても危惧しています。

一番の問題は何で舛添氏が辞めなきゃならなかったのか・・・
原因はいろいろあるでしょう。
でもそれを置いても問題だったのは自民党で都知事を選ぶ権利が都連にあると言う不文律で、だからこそ「都連が決めた」舛添氏に対して追及の手が甘く、むしろ擁護の姿勢すら見られた事。
結果都民どころか全国の市民も含めて「都知事を選んだ自公が選んだ責任を取らないのは許せない」と言う世論になり選挙の悪影響を恐れた自公が自ら辞任させると言う形を取らせた。
しかも直接的に引導を渡したのは勘違いだったら申し訳ないですが公明党だった。
つまり自民都連は最初から最後まで舛添氏の側に立った割には何一つ責任も負わないままに終わらせた格好だったように思います。

その流れでの都議選。
自民党都連は会長である石原氏はただのお飾りで実権を握ってるのは別の人と聞きます。
猪瀬氏もその前の石原氏もその人の扱いを間違えるととても面倒だったそうで・・

そしてまさしく森元総理と一緒になって青山さんが嫌いな既得権益のど真ん中にいる事で強大な権力になっている。
そう言う人がいる限り自民推しの増田氏が勝とうと何一つ改革は無理かと思う。
いや、権力者にお伺いを立てつつその顔を潰さずに「こうしたい」と望めば案外すんなり行くかも知れません。
おそらく舛添氏もそうやって韓国などに益が行くようなやり方をしていたのかと推察しますが・・・

こういう表に出ない人が問題が起きても何一つ責任を取らずぬくぬくと私服を肥やす・・・それこそが一番の弊害だと思います。

そして鳥越氏が出てこなかったら単純な戦いで「選ぶのは都民」と言えるものだったのに、もっとややこしくなってしまった。
都民は時にとんでもない人を選ぶ時がある。
無風で済ませるなら増田氏かもしれないが、そうなると特定の人物がひたすら権力を行使して私服を肥やす。
案外鳥越氏ならマスコミを味方に付けてそういうのと戦うかもしれないが、その前に国益とは程遠い事をやりかねない怖さがある。
それ以前に民主党政権で官邸に工作員が出入り自由だった形が都庁でも繰り返される気がする。

まさに毒を飲みますか、腐った水を飲みますかと言われているのが都民だと思います。

個人的には小池氏しかない気がしますが、彼女が都連と本当に渡り合えるのかそこも心配です。
有権者ではないので役にも立てないのがもどかしいですが。
都知事選にひと言【桑原典子】
2016-07-15 18:22:34
青山さん、国政でのご活躍を期待しております。
舛添氏は福岡県民の恥です。鳥越氏まで福岡の恥を晒して欲しくありません。
東京都民の皆様、どうかしっかり御考え下さい。
青山さん、何とかして下さい。福岡から心配して居ります。
投票 改憲【みのる】
2016-07-15 17:29:08
今回の参議院選挙で、30代前半の知人の女性が「自民党の憲法草案を読んで、怖くなったので他党に投票した。」と言っていました。
彼女は草案を読んだだけで判断したようです。なぜにそのような結論に至ったのでしょうか。
これは「戦争法案」と叫ぶプロパガンダが成功した例とも言えます。
私も含めて、国を守るという教育を全く受けたこがないというのも一つの要因でしょう。

私が話した女性の中には左派の人ではないのに「尖閣なんてくれてやればいいのに。みんなで仲良くすればいいじゃない。」と本気で言う人がいました。
まさに「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」という前文そのものの意見ですね。
このような人々がまだまだ多いのが現実です。我々の社会が生み出した結果です。

このような人たちに、何故に改憲が必要なのかを説明するために、
現憲法ではなぜ国を守れないのか、
各国の憲法では国防に関するどのような条項があるのか、
それをどのように運用しているのかを
メディアや学者が正確に伝えることが必要ではないでしょうか。

私は歴史の必然として将来、米中の軍事経済のバランスが逆転する時代が来ると思っています。
その時に米国は日本を交渉カードの一つとして差し出すことがあるかもしれません。日本は核武装をするしかないでしょう。
そうならないように改憲は手遅れにならないうちにしておくべきなのです。事後では遅すぎるのです。
恐怖感【野末 幸弘】
2016-07-15 11:26:03
私も都知事選を憂慮しています。都民以外には関係ないなどと書いている評論家もいますが
とんでもない事で、日本にとって東京都知事の選択というのは大きな意味があります。
今回、参院選でも良くない傾向が各選挙区で見られました。一人区での保守惨敗が自分には
不気味な予兆に思われ、都知事選はとんでもないことになるぞと思っていました。
桜井氏の担ぎだしに失敗したことから、多分官邸の持つカードが無くなったんではないでしょうか。
腐敗し切っている自民党都議連が保守分裂選挙を誘因し、左翼陣営が勢いづいてしまいました。
しかし、民進党の都連会長は松原氏ですよねえ。彼は拉致問題にも尽力される保守系議員では
ないのですか?それが、共産党などと組んでとんでもない候補を擁立するとは、絶句です。
彼らは、日本など壊れてもいいと思っているのでしょうか。私は恐怖感でいっぱいです。
今回、選挙、政治の事で妹と話す機会があったのですが、彼女の旦那さんが電気関係の労組に
入っているため、多分民進押しだと思われます。妹は比例に関しては私の意見を入れてくれたよう
ですが基本的には反自民であって、労組の言われるままに投票してきたと思われます。
日本人は、自分で考え知る努力をしない人間がまだまだ多いと実感しました。彼女達のように
ネットの情報を全く得ようとしない、頭が固まってしまった人間が多数存在する限りは
無茶苦茶な反日勢力の大同団結が高架を発揮してしまうでしょう。
そして、その頭をチェンジさせることの難しさを実感します。自分だけがあせり必死になっている
ようで空しくもなります。日常ではそういう彼らといい関係で生きて行かなければならないからです。
都知事選、あまり良く言われていないのでしょうが、小池百合子氏に何とか入れてくれないかという
思いでいます。勿論、桜井誠氏の公約には賛同しつつ現実を考えて彼女を選択します。
自分は都民でないのが悔しいですが、都民の娘には真剣に考えて欲しいと思っています。
憲法改正について【tm】
2016-07-15 11:09:56
青山さんいつも応援しております。

憲法改正についてですが、TV番組で最近議論をよく見かけます。

選挙番組でアナウンサーの質問に答える安倍総理や「激論クローズアップ!」での稲田朋美政調会長の説明など、どれもこれも


「なぜ憲法を改正しなければいけないのか?」 に対して

中国が軍事的にエスカレートし、日本の安全が今のままでは保てないからだという事をなぜ言わないのが不思議です。誰の口からも中国の「ち」の字も出てきません。

まるで言い逃れでもするかのように曖昧に口を濁す事しかできない今のままの姿勢でいけば、改憲に対して不安・恐怖を感じる方の方が大半になってしまうのでは・・・と思うと恐いです。


これまでの平和だった70年には存在しなかった「力によって領土を広げようとする中国」という驚異が生まれたから憲法を改正する必要性が出てきた事を総理もTVに出る政府の方もきちっと説明して欲しいと思います。

それができなければ国民の理解は得られないまま中国・反日の流したい印象操作をそのまま流し続けているテレビ・報道番組によって改憲=怖いという人が大半になってしまうかもしれません。

緊急スクランブルした自衛隊機に対して侵入した中国機が感情的な行動や事故を起こせば今日、明日にでも紛争に発展してしまう可能性もあるかもしれない事、そうならない様に中国側が行う領空・領海侵犯などの試みを諦めさせる為に憲法改正が必要だという事を

僕たちは親や友人・ネットなどで出来るだけ多くの人に伝える努力をしていく必要もあると思います。
都知事選が心配です【森清高】
2016-07-15 11:08:37
このまま保守系が割れたまま、鳥越俊太郎氏が当選となったら、、、悪夢です。
鳥越氏は思想的に問題がありますが、それ以上に高齢で健康面にも問題があります。何だか、ボーとしている感じですし。
しかも新宿駅での第一声で、彼の唯一の公約???である「がん検診100%」を言い忘れる始末。
「よくもこんな人物を担ぎ出したなぁ~」と呆れるばがりですが、与党も野党も有権者を愚弄してますね、本当に頭に来ます。
最悪なことにならないように、何とかしないとなりません。
ご譲位【吉永真也】
2016-07-15 10:57:10
ご譲位について憲法違反になるからだめだというような意見が政府関係者(官僚?)から出ているようですが、とんでもない事だと思います!!!
憲法改正は望むところですが陛下の事を考えるとそんな時間のかかる事はぜったに避けるべきです!
皇室典範と国政はまったく関係ありません。少なくても今回のご譲位については関係ない事は明白であると思います。
伊勢神宮や靖国神社が先頭に立って全国の神社で署名活動を展開する事などはできないでしょうか?
今こそ国民の意思で天皇陛下を守るべきであると思います。
都知事選、本当に心配です【バッキー】
2016-07-15 10:50:25
青山さんのご当選に快哉を叫んだのもつかの間、都知事選では一転暗雲が立ち込め
るような状況で心配です。

あの出鱈目な出馬会見を見たなら、まともな選挙民は鳥越氏に票を入れたいとは
思わないはずですが、かつて山本太郎氏を当選させ、今回の参院選でも蓮舫氏を
トップ当選させたのが東京という所ですからね・・・

都民ではないので端で見ているしかないのですが、青山さんの言われるとおりの
奇蹟の一手が見つかることを信じたいです。
都知事選が舐められている【おちゃなな】
2016-07-15 10:46:29
青山先生、おつかれさまです。
都知事選ですが、何故に毎回こんなにも舐められてしまうのでしょうか。
鳥越さんは、翁長さんみたいな存在になろうとしているとしか思えません。
10人以上も立候補しているのに、誰も魅力を感じないというのは、これまでの都民にも責任があるのでしょう。
そんな中でフランスでまたもやテロが起きました。ニースの首長がどのような対応を取られてきたのか、まだわかりませんが、今の都知事候補に適切な対応を取れそうな方が見当たりません。東京オリンピックが近づくこれからのことを考えると自分は都民ではありませんが恐怖を感じます。
都民の皆さん投票(都民の義務)しましょう!【たにやん】
2016-07-15 10:44:43
都民の皆さん投票(都民の義務)しましょう!
本日7/15からの期日前投票は今直ぐかんたんにできます!
既得権益(組織票)を打破し恥づかしくない東京にしましょう!
ご自分でご判断し他県の方の思いも載せて選挙権行使を!
組織票の無い民意(含む浮動票女性票)頼りの小池氏も選択肢へ
過去都知事選投票率50〜60% (現在置換え500〜600万票)
日本中いや世界も注目!今回は投票率60%超も やっと組織票が霞んで逝きます ♪
〜 民意(小池氏) vs 組織票(増田氏) vs 組織票+マスコミ(鳥越氏) 〜
(あえて酷評)
小池氏 空気が読めない 冒頭都議会解散?⭕️
増田氏 主義主張に矛盾多い実務家
鳥越氏 参院選結果に危機感を感じ立候補?政策後出し評論家状態
(参院選の結果に危機感を感じたのは世界中で中国 韓国 北朝鮮のみ)
都知事選と東京国際金融センター【あき】
2016-07-15 10:05:24
都知事選で一番ひっかかるのが、東京国際金融センターです。

以下は私自身の妄想ですが、
キーワードとして浮かぶのは「UFJ」「竹中平蔵」「アジアのウォール街」「中国」「傀儡」です。


どうして自民党東京都連が同じような人物ばっかり推薦するのか。。。
東京都知事選に関して【草間 亨】
2016-07-15 09:55:39
国政選挙と異なり地方自治体の首長選挙の場合、政策の選択は当然絞られてきます。争点というよりも実質的には政策の優先順位の置き方が大切なところとなります。
それだけに今回の都知事選で何が重視されるかといえば、立候補者の人間性そのものが問われるものと考えます。
世界の潮流に乗った「女性リーダー」か、官僚出身とはいえ「普通のオジサン」か論外ともいえる「訳のわからない老人」かの三者択一が今回の都知事選の本質です。
大阪在住ですが【けんちゃん】
2016-07-15 09:53:50
都知事選について考えているうちに、
沖縄の翁長知事が頭に浮かんできました。
「基地反対」に躍起になって、沖縄を縛る翁長知事とその応援者たち
尖閣を侵略してくる中国に、媚うつ翁長知事。

新しい知事となった鳥越氏。
「日本反対!これが東京都の民意だ!」といってる様子が浮かび、
背中がゾクゾクしてきました。
恐ろしい、めちゃくちゃ怖い怪談話しで終わりますように。
桜井誠氏しかいない【Flieger】
2016-07-15 09:41:14
青山さん、お疲れ様です。
青山さんのご当選で顔が綻んだのも束の間、都知事選は本当に恐ろしいことです。会見した4人はどれも胡散臭い気がしてなりません。

至極真っ当な政策を打ち出しているのは、《桜井誠》氏だけでしょう。

彼は、外国人生活保護の廃止、外国人不法滞在者の取り締まり、パチンコの規制、在日利権の撲滅を訴えております。

今の日本人にとって、これ以上望むものがありましょうか?
何故特定外国人が日本の税金を搾取する?何故特定外国人が特権階級に居座る?何故日本人が特定外国人の味方をする?
これを皆に問うた政治家が過去に存在したでしょうか?今、日本人が日本丸の舵を取り戻さないと、恐らくこの先はないでしょう。

私は初日に彼の素晴らしい演説を聴きましたが、もの凄い聴衆でした。若い人も大勢いました。それが民意なのでしょう。

人々の負の感情を一身に受け、最前線でタブーと戦ってきた桜井氏なら、必ず都政が変わる。私はそう信じる。そして、なるべく多くの人に桜井氏を知ってもらいたいです。
小池百合子氏が逆転する秘策【佐藤晴江】
2016-07-15 09:32:17
実現不可能かもしれませんが、小泉純一郎元首相(進次郎氏を除名できるか?)か、橋下徹氏を都政と都議会改革の旗手として小池氏応援に、最後の3日間張りついてもらい、浮動票を動かすしかないのではと思います。
本当に心配です!【金木 和仙】
2016-07-15 09:26:50
まかり間違って鳥越が都知事になってしまったら東京都小笠原村や硫黄島の海は誰がどうやって守っていくんだろうか!?
国際法の判決をも無視し恥ずかしくもなく勝手な言い訳をしてる中国共産党の脅威にどう対峙するのだろうか!?水戸黄門の印籠のように憲法9条をかざせばハァハァとひれ伏すとでも思っているのだろうか!
絶対 南鳥島にいちゃもんを付けて来ますよ!南シナ海問題の延長で!
都知事選【おまつ】
2016-07-15 09:26:49
私も都民ではありませんが、ある種の恐怖を感じます。
会見を観ていても、新聞を読んでも都民を置いてけぼりの都知事選…

桜井誠さんの演説動画も観てみました。反日勢力への抵抗のご様子もうかがえましたが、都政としては十分ではないような気もします。また、過激な発言も多くみられますが、お言葉の中に共感出来る一言がありました。

今のテレビに出ている候補者はマスコミが選んだ都知事だとおっしゃられていました。公平に、それを強く言うつもりはないが自分のやり方でやっていくとおっしゃられてました。

非常に厳しい都知事選に、何を基準で選べばいいのか。
外から見ていても恐怖すら感じます。
もはや都知事とは何なのかすらよくわかりません。

どうか都民の皆様がご賢明なご判断をされるよう見守るだけです。
反日【スマイル】
2016-07-15 09:23:48
青山さん、真相深入り~を拝見しました。ザ・ボイス、インサイトは降板の悲しいお知らせでしたが、真相~は継続なんですね。良かったです。やはり、地上波のメディアは青山さんの発信をこころよく思わない勢力の力が強大なんですね。かつて、アンカーが終わり、虎8がスタートした時の事を思いだします。また、新たな発信のかたちを期待しております。しかし、政治家になったら、既存のメディアはあまりに露骨ですね(笑)さて、都知事選が気になります❗平和、護憲の裏には反日を隠しもつリベラル勢力の連帯が着々と日本の首都、東京を支配しようとの企みが進行中とか。危機を感じます❗日本を貶めておきたい勢力が東京を支配なんて…政治と金の問題解決は当然大事です。それは日本を愛する日本人の手でやりとげるべきであって、そのことを口実に、日本を貶めておきたい、日本を壊しておきたい企みを許してしまうのは大問題でしょう❗❗大阪都構想と似たような胡散臭さを感じますね。鳥越さんの演説は抽象的過ぎて(笑)青山さんの演説とは雲泥の差❗日本を支配してきたリベラルの発信のレベルの低さを感じますね。大切なのは日本を愛し、首都、東京を愛するトップを選ぶことじゃないですか?いい加減、こんなメディアと政治の馴れ合いによる本質的な問題から国民の目をそらす工作はやめてもらわないとね。鳥越さん、増田さんを見ていたら、青山さんと真逆で…反日は深刻ですが、リベラルの暴走には抵抗しないとダメですよね。また、勉強します❗
そして首相は【IDC661 海方佳記】
2016-07-15 09:10:21
青山さんの 「有限です」 の、一言の重み。
皆が、青山さんに寄せる期待の大きさと
神ならざる存在である、にんげんとの対比のなかで
心優しくも苦慮している姿を勝手に忖度させていただいております。

この東京都知事選についての虎8後の青山さんのご対応に対しても
これから青山さんに対する期待と、重圧の大きさに「有限」であることの
理解が深まらないと心配しています。

ただし、淡々と目の前のことに深く対応するだけのお姿を想像もしています。


安倍首相がASEMに出席するということですが、このタイミングでモンゴルと
いうことは、北朝鮮拉致被害者についてのアクションも併せて行っているのですね。
青山さんの「有限」は、我々には「無限」に感じてしまう所以だったりします。
都知事選のこと【大谷勝彦】
2016-07-15 08:58:31
青山さん
青山さんのご指摘の通りです。都政になんの理念もないただ都知事になりたいだけのインテリぶった団塊世代の最も醜悪な姿を体現した候補と彼を祭り上げた勢力。彼は操り人形に過ぎない。いったい背後にはどの様な陣営が控えているのか?そら恐ろしくなります。この危機に声を上げない民進党の保守派の連中。自らの主義、思想に鑑み恥じ入ることはないのか。残念ながら捨て石になる人間はいなかった。
この際保守陣営はどちらかがこの国のため身を引いて頂くしかない。
1対1/3?【琵琶湖】
2016-07-15 08:49:29
鳥越氏対増田氏、小池氏、桜井氏 1対1/3
一般に桜井候補は泡沫候補で
反日対保守、1対1/2
と見える。しかし、

親韓自民都議会 対 小池自民 対 桜井ネット保守
桜井候補がテレビで泡沫候補のように扱われているが、
ネットの保守組織票を持っている。

小池氏に小泉元総理が応援するかもという話も出ていたが、
小泉氏は都議のドンと敵対するようなことはしないと思う。

すると実はきれいに1/3に分かれてしまう。
本当は泡沫候補の他の候補も保守の票を割るように
なっているのかもしれない。異常に候補者が多い。
ならば
鳥越氏対増田氏、小池氏、桜井氏、泡沫保守全部で、1対1/4
程割れるかもしれない。

唯一救いは連合が個人に投票を任せたことくらいかもしれない。

対して鳥越氏はテレビが応援している。
都知事の報道は、
鳥越氏
増田氏
小池氏
の順番です。

(という事は、小池氏が一番ましだということでしょうか?)

一般にはテレビの力は強い。
外見もそれなり、ジャーナリストとしての知名度は強い。
その上自民推薦の舛添氏を選んだ失敗は、
鳥越氏の追い風になっている。
宇都宮市の100万票も鳥越票になる。

青山さんが心配されているのはこの点ではないでしょうか?

青山さんが自民党から出馬したのは、目的遂行の為。 国益の為。

桜井氏は自分でも当選しないと思っているそうです。
大いに選挙カーの上から、問題点を指摘して欲しいと思う。

しかし投票は別です。
今、ネット保守の人にお願いしたいのは、
せめて1対1/2になるようにして欲しいと思うのです。
保守の願いは都知事が反日にならないことです。
目的を第一に考えて、国益を第一に考えて、
個人の考えで投票をして欲しいということです。
今回勝てなかったがこれ程の票を獲得した、と満足したとしても
負けは負け。
反日に利用されただけということになるのです。

都知事選に一票持っているなら、
一票が生きるようにして欲しいと願います。
国益を第一に!
情報の取り方【なつ】
2016-07-15 08:49:04
私は東京都民ではありませんので、何も言う資格はないですが、
本当に心配です。

でも、こうなった以上、都民の良心を信じるしかありません。
それで、青山さんにお願いです。
是非、テレビだけではなく、ネットで、少なくとも投票する人だけでも
調べてみるように呼びかけていただけませんか?

その際、いろんな情報が星の数ほどある中、
青山さん自身がどうやってネットの情報を判断されているか
参考に教えていただけると幸いです。

都民のみなさん、お願いします!
都知事選【なを】
2016-07-15 08:28:56
週刊文春による青山さんへのあからさまな選挙妨害を目にして、反日勢力の狡猾さやメディアの偏りの片鱗が今回の参議院選挙で分かりました。 権力を監視するのがメディアの仕事である事は当然と思いますが、そこに巧妙に入り込んでいる反日勢力に負けない目を持つ事が大事だと痛感しております。私はもうすぐ還暦を迎える都民ですが、今回の都知事選は非常に危惧しております。 
東京をそして日本を取り戻す為の選挙になる事を祈るばかりです。
皆さん!もう一度、やってみませんか?【アキラッチ】
2016-07-15 08:25:52
都知事選の件で提案があります!

参議院の選挙戦を振り返ると・・・

確か、青山さんが出馬されて1週間くらいしてからでしょうか、
自民党の選対から青山さんの得票数が「現在2万票くらい」と予想され、ボーダーライン上だと知らされたときのこと・・・

土壇場の数日間、多くの方々が、ご自分で出来る範囲で「青山さん支持」の拡大を周りの方々にされましたよね
僕もそれを拝見して、自分で出来ることをしました
当時、「今、2万票なら、お一人5人の支持を集めたら10万票!!」そういう書き込みを見てやってみました

ところで、都知事選は、東京都民しか選挙権がありません
そして、僕には選挙権がありません
ですから、今回の選挙戦について、ただ外から見ているだけだと思っていました
でも、、、反日の都知事候補が野党共闘で出馬されているのを見て、僕に出来ることは無いかと思ったのです

そう、、、僕の知り合いには東京都民はたくさんいます
彼らに自分の考えを言ってみようと思うのです
たとえ、同意してくれなくとも、投票に行ってみようという人は増えるはずです」

僕のような東京都民でなくとも、出来ることはあるはずです

やってみませんか?
大阪府民やけど【松村裕見子】
2016-07-15 08:23:46
東京都民の皆さん❗反日勢力見極めて投票してくださいね。大阪から願ってます。
野党の劣化が著しい【松田 一】
2016-07-15 08:19:59
都知事選の候補者選びの経緯みて、
ますます政治不信に陥った都民の方は多いのではないでしょうか?
小池さんアポなし立候補はまだ全然いい方で、
自民党の東京都蓮は、直前まで元官僚の方を口説いていましたが、
無理だと分かると、急に増田さん。

野党は更に酷く、共産党は当初、宇都宮さんを推薦するはずが
また民進党は、古賀さんを推薦するはずが、、
野党四党の野合、談合の上、結局鳥越さんって、
すいません汚い言葉ですが「アホかいな!」以外の言葉が、見つかりません。
まあ、非人道的で宇都宮さんや古賀さんを何だと考えているのでしょうか?
(個人的には両名とも支持しませんが)
その上で、これまで名前の上がった中で、石田さんも含めて、
鳥越さんは、一番酷い人選ではないでしょうか。

どちらにしても、与党にも野党にも舐められている都民にも問題があるのでしょう。
先に参院選で、蓮舫さんに100万票も与え、トップ当選させてしまう位ですから。

青山さんで参院選が少し変わったように、都知事選も変わらないといけません。
ある普通の主婦が憲法を変えたくない理由【北川 敦浩】
2016-07-15 08:19:02
知人の主婦曰く「憲法は変えるべきではない」と。
なぜか。
『今の世の中から、何も変えたくないから』だそうです。
これはイデオロギーの相違ではなく、”現状認識”が全く違うことにショックを受けました。
そして彼女は真面目にこう言いました。
「中国や北朝鮮には…アメリカがなんとかしてくれる。今までもそうだった」と。
東京と大阪【福姫】
2016-07-15 08:00:19
青山さん、千葉県民であり東京都知事選の力になれないのが、本当に残念です。

「似非大同団結」を断固阻止しないとと思うのですが、都民でない私たちができることはありますか?どんな方法があるのか教えていただきたいです。
まだ、候補者からそれぞれの主張も政策も正式に発表されていませんが、どうしてこんなことになったんでしょう。小池さんではだめだったのでしょうか?
野党の思うつぼですよね。

参院選の時もとても驚いたことがあります。

東京都で野党の女性議員が100万票を上回る圧倒的多数で簡単に当選したことです。
「えっ!うそでしょ。なんでやねん!」
3.11の時に福島原発を巡っての当時政府の人災、中国漁船の体当たり事件の船長をお咎めなしに中国に返したあの大失態など…。
あの忌まわしい失政の数々が脳裏によみがえり、都民の方はどう思っていらっしゃるのかなって、東京都の参院選の結果が不思議でなりませんでした。

かたや、大阪は現状を変えたいと多くの庶民の思いが結実。新しい勢力が(個人的な能力は選挙区ではないのでわかりませんが)票を伸ばしました。

安倍首相はじめ政府は東京都知事選にどのような戦略をお持ちなのでしょうか?
このままでは、本当に大変なことだと!

都民でない私にできることを教えていただければと思います。
民進党内には心ある議員さんは居らっしゃらなくなってしまったのでしょうか【Servo関西】
2016-07-15 07:39:23
たとえば民進党東京都連の松原仁さんは祖国を蘇らせるのと逆に、今回、大同団結の音頭をとる役回りを引き受けているように見えますが、一体、彼の身に何が起こっているのかと心配しています。
 共産の組織票で嵩上げしてもらって一時的に勝てたとしても、中長期的に見れば民進党のためにもならないと思うのですが・・・参院選前、野党の野合が実現しようとしていた時に、民進党を出る決断をされる議員さんはいらっしゃらなかったのも不可解です。
 もちろん、この投稿は私が自民党を支持しているから書き込んでいるのではありません。政治の今後を、本気で心配するものです
都知事選が心配です【渭東 美和】
2016-07-15 07:35:27
東京都民ではありませんが、日本を代表する都市の選挙なので興味深く都知事選を見ております。が、鳥越氏を取り巻く野党4党の動きの気持ち悪さは日に日に増していきます。ただ改憲反対、反安倍だけで都知事としての能力の欠片も見られない鳥越氏を担ぎ出し、選挙演説の場にプラカード軍団を動員させ、それをマスコミが喜々として報じている様子に吐き気を催します。東京都民の選択に委ねるほかないのですが、日本を壊そうとしている共産党の企みを見抜ける都民が多く存在することだけを唯々祈るばかりです。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ