On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-09-05 08:06:26
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (7)

発信その後 3

▼7日水曜の夜7時から8時、積極改革派の参院議員、山本一太さんの主宰するネット番組に参加します。
 まったく何の打ち合わせもしていないのですが、たぶん、生放送だと思います。
「直滑降ストリーム」という番組です。

 よろしければ、どうぞ。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

今日、【タッツアン】
2016-09-07 14:41:24
本日は、どんな話が聞けるのか楽しみです。
「あっ」が聞けたら、笑いそう。
新しい情報が何か聞けるといいな!
国民集会【石田】
2016-09-05 20:39:15
九月に入りました。もう時期、臨時国会も始まるかと思いますが、その前に千代田区において救う会による国民大集会が行われます。私は初めて参加しますが、拉致被害者の家族の方々のお気持ち、そして集う皆様の考えに直接触れてみようと思っています。

先日IDC会員になりました。嬉しいです。ふと私の26年の人生を振り返ると、大人になって政治に興味を持ちテレビやインターネットで情報を取っていました。麻生政権の時代に当時の中川大臣が酔っ払い会見をして、世間を騒がせましたが、とある番組で青山さんが会見の裏側を解説していて衝撃を受けました。初めて青山さんを拝見した時でよく覚えています。それ以来青山さんのお陰でニュースの深層や繋がりを知り正しく国内情勢や世界情勢を理解することが出来ましたが、何か物足りないません。やはり直接現場で見て聞いて触れなければ分からないこともあるのだろうと思います。なのでこの機に現場を歩く行動を取っていこうと決意しました。そのはじめの1歩が国民大集会への参加になります。
同じ日本国民を取り返す、その揺るぎない皆さんの強い思いを感じ取りたいと思います。
ぎーん(議員)になろう!【南風(はえ)】
2016-09-05 16:46:25
青山さん

ベテラン記者の青山さんが会いたくても会えなかった官僚が、「ぎーん」1年生の青山さんには即座に会いに来たというお話を聞いて、苦笑しました。

 山本一太さん、よく存じ上げていませんでしたが、青山さんが議員になられたことで新たな視点が広がりました。
対談番組、楽しみです。
私はこれまで官僚・政治家には良いイメージがありませんでした。
が、青山さんのご当選後、変わりつつあります。

<若いうちに世界を歩き、情報収集力と分析力をつけて、議員になって祖国に骨を埋める>
こんな生き方も選択の一つ。
若い方が、具体的な人生の目標を見出せるようになりますように。
なぜ?怒らないのか!?【神戸市在住 松永】
2016-09-05 16:02:08
お疲れさまです。

また、ミサイルですか?
そろそろ本気で怒っても良いじゃあないですか!
弾道計算を間違えて陸上に落ちませんか?

改憲と軍備増強を望んでいるような態度は、何を意図しているのか?
日露【タッツァン】
2016-09-05 13:36:44
今回の、日ロ首脳会談は経済の発展協力に関して、話し合われたのが主な会談内容だったみたいです。北方4島に関しては、多分極秘に、阿部首相とプーチン大統領の間で極秘に話し合われたようです。
 内容から判断すると、ロシアが良い所取り、日本は色々な資金・技術提供をしていく。日本は、何が得するというか、得るものはあるのでしょうか。
 日本の外交は、負け続けで強い信念を持って交渉に挑んでいるのかクエスチョンマークです。青山さんがおっしゃてるように、千島列島すべてと、南樺太は日本の領土でソ連時代に、大東亜戦争が終わった後にソ連が無理やり攻め込んで奪った土地ではありませんか。あと、シベリア抑留も、あれは拉致で国際問題にもなろうかという大変な出来事でした。
 ロシアへの攻め手は色々あるように思うのですが、何故全てテーブルの上の乗せて議論をし日本に対して良い結果が出るようにもっと、外務省・安倍内閣政府に更なる努力を行って欲しいです。
番組名がいいですね【西本 匡】
2016-09-05 11:07:08
「直滑降ストリーム」。いい名前ですね。
アルペン競技をしていた学生時代を思い出して、
一瞬太ももやからだ中の筋肉に力が入りました。
「米青年が北に拉致」と米メディアが一斉報道 「ユン・ボンスと名乗り平壌で英語教師」…日米連携で拉致解決に好影響も【Ryozi Inatomi(69歳)】
2016-09-05 09:37:01
青山繁晴さんに1票を投じた者です。

産経ニュースWEBサイトの下記が2ページに渡り掲載されていました。

2016.9.5 05:40
【北朝鮮拉致】
「米青年が北に拉致」と米メディアが一斉報道
「ユン・ボンスと名乗り平壌で英語教師」…日米連携で拉致解決に好影響も

日米連携で拉致解決に好影響も考えられます。


お体に気を付けて、頑張って下さい!

481,890人が応援しています、

私は「twitter」を駆使して、青山繁晴さん応援しています。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ