On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-09-21 01:20:04
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (18)

次の発信です その2

▼こんな愉しいのもあります。
 みんな、ちょい先だけど、1月にも会おう!

 以下は、ザ・ボイスの公式HPからお借りしました。クリックしたら、そのまま飛べます。
 プロデューサーが「青山さんからも知らせてください!」と絶叫、いやそれは大袈裟ですが、メールで言ってこられましたからね。
 このプロデューサー、Kさんを信頼しています。
 ぼくが最初に「ザ・ボイス」に参加するきっかけを作ってくれたひとりです。
 大学院生かなぁという若い印象のある、ベテラン・プロデューサーです。
 
20170114バナー.jpg
 
あのイベントが再び開催決定!
政治・経済から外交・安全保障まで大激論!
ザ・ボイスの極太論客たちが集結するトークバトルイベントです
 
≪出演≫
 長谷川幸洋(ジャーナリスト)
 有本香(ジャーナリスト)
 高橋洋一(経済学者)
 宮崎哲弥(評論家)
 青山繁晴(参議院議員)
 飯田浩司(ニッポン放送アナウンサー)
 他!
 
≪概要≫
 日時:2017年1月14日土曜日 午後3時開演
 場所:東京国際フォーラムホールA(有楽町)
 チケット:4,200円(税込)
 ※全席指定 ※未就学児童入場不可
 
≪チケットの購入≫
 ただいまリスナー先行販売受付中!
 チケットぴあ
 電話 (自動音声)0570-02-9565
 
 ※ぴあ購入方法のお問い合わせ
  チケットぴあインフォメーション 0570-02-9111
  (オペレーター対応は10:00~18:00)
 
 ※公演に関するお問い合わせ
  キョードー東京 0570-550-799
  (平日11~18時/土日祝日10~18時)
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

危うく忘れちゃうところでした。【せんだ】
2016-09-23 20:35:48
前回の日比谷の際は気がついた時は売り切れでした。今回はなんとかと思っていましたが、受付開始が海外から飛行機にのっている時間で、申し込めない。成田に着くなり、即行で申込み、席を確保できました。迷っている方は是非是非早めに。いよいよ、国会が始まりますが、青山先生の質問、期待しております。
ザ・ボイス 場外乱闘 のチケット【金山征司】
2016-09-22 22:35:37
はじめまして。

青山さん、リスナー先行発売日に、ザ・ボイス 場外乱闘のチケットを手に入れました。

去年の日比谷公会堂にも行きたいと思いながら、悩んでいるうちにチケットが手に入らなかった、という経験をしましたので、今回は直ぐに購入しました。

幸いにも前方の席だったので、間近での、しかも初の生・青山繁晴と会える事を楽しみにしております。

青山さんを始めとした、他の論客陣の方達と一緒に考えていきたいと思います。
1月楽しみにしております【youko】
2016-09-22 15:16:57
日本人なんかヘンだぞ!と長年モヤモヤとしていましたが、虎8で青山さんのお話しを聞きはじめ、ようやく頭の中がスッキリしてきました。と同時に子や孫のために、世のために、普通のバアバでも、今できる事は?と今までにない熱い想いで過ごしています。
「ぼくらの祖国」では涙を流し「逆転ガイド」では真珠湾にご一緒させていただいているうな思いになり・・・・・
とにかく家族兄弟やご縁のある人々に青山さんのご本やネットでの情報を知ってもらえるよう微力ですが応援いたしております。
来年1月のチケットは購入しました!
会場の熱気に負けないよう体力整えておきたいと思いますw
はい!そのとうりです。【神戸市在住 松永】
2016-09-22 11:43:29
青山さん、お疲れ様です。

本日の虎8で高速増殖炉もんじゅのお話をされて、これまでずっとモヤモヤしていたことがスッキリ致しました。

東京都中央卸売市場・豊洲市場の問題で、盛り土の問題、地下水の問題、市場建屋の構造上の運用不便を取りざたされていますが、現在の築地市場に同等もしくはそれ以上の安全上の問題があって新市場への移転が決定していると思われるのですが、それは提示せずに話が進むと可笑しいと思います。
今、報道されている情報のみで判断出来ないと思います。
全て並べて、報道して欲しいのですが地上波のテレビは期待できません。
そもそも都知事が優先すべき仕事は、他にもあるはずです。

高速増殖炉もんじゅ廃炉検討も問題が整理・理解・熟考されて存廃の決定がなされることを願います。
世論が一方向に流れやすいのは、日本の抱える問題の根っこの1つ、国柄の特徴かもしれません。
妨害工作?【大谷勝彦】
2016-09-22 11:19:04
青山さん
今日は祝日なのでLIVEで虎ノ門ニュースを見ようと8時にテレビの前に陣取りましたが、なぜかネットの接続が度々遮断されloading状態となり青山さんの顔の静止画像を見つめるはめとなり(笑)途中で断念。
ところで、シールズ、もとい元シールズが、新団体「沖縄・北部訓練場のヘリパッド建設強行に反対する若者有志の会」を結成し、国会内で会見したそうですね。前途ある?若者がそんな運動に首を突っ込んで気の毒としか思えませんが。それはさておき、なんで国会内で会見ができるのですか?どこかの反日ぎーんがバックアップしているのですか?わからんことが多すぎです。機会がありましたらお教えください。
1月とは長すぎる。議員の間は高橋さんとずっと一緒に出てください。【民進解党はよ】
2016-09-22 10:28:20
高橋さんも今めちゃくちゃ仕事忙しいでしょうから、その方が内心助かるのでは?
青山さんへの<お願い>が多すぎる!?【南風(はえ)】
2016-09-22 05:35:47
2016年の夏は熱く過ぎました。

48万という人々が青山さんを国政に送り出すために、選挙の応援をされました。
私もずっとネットにはりついていました。
「こんなに選挙のことで一生懸命になったことはない。」と多くの人が語る様に
得難い感動を味わいました。

この時生まれたエネルギーが今も冷めやらず、今度は<期待>と<お願い>となって、
今や青山さんを疲労させているのではないか…というかすかな心配をしています。
先週の「答えて答えて答える」や「虎の門」の青山さんのご様子がちょっと気になったので。

青山さんは公約を挙げていらっしゃるし、もうすぐ国会が始まります。
ますます、負荷がかかられることでしょう。
青山さんを信じて、今はそっと見守ってさしあげてはいかがでしょう。

青山さんに<お願い>するばかりではなく、青山さんの援護射撃ができる方法を考えることも<有権者のできること>だと思うのです。
ネットで発信すること、官邸を始めとした関係各省への意見、青山さんの本の紹介など。
また青山さんのほかに同じベクトルで発信している方もいらっしゃいます。
青山さんに「もっと~してください」とお願いばかりするのではなく、
独自のアンテナを張って、自分ができることを探したいと思います。

本当は青山さんが議員になられて、私はうれしくて笑いが止まりません。
「日本が変わるかも知れない。」という期待感は私も抑えられません。
青山議員にあれこれ陳情したくなります。

が、青山さんのお体を案じます。
5年10カ月は短いようで長いので。
鎌倉市議会の上畠議員さん【末原】
2016-09-22 05:18:56
お忙しい中申し訳ありません。
嬉しくなりメールしました。

今週のチャンネル桜 フロントジャパンで
鎌倉市議会の上畠議員さん〈自民党〉が出演され
今まで取り組んだ事が放映されていました。
まだ20代の彼がやっている事に
とても嬉しく日本の将来に
明るい希望を感じました
できれば、国政の方へ
将来頑張っていただきたいです。
告知 有難うございなす【大沢 均】
2016-09-22 05:07:30
先日、この ザ・ボイス を聴いていて、イベントの開催日時を聴き逃してしまったので、実はシマッタ!と思っていた所でした。
ところで、私は2014年に初めて青山さんのお話をネットで聴くまで、日本がアジアの一員であると言う認識がどうしても持てないでいました。外国にいると我々も、オリエンタルとか、アジア人と呼ばれますが、非常に違和感があって、これは徳川時代の鎖国のせいなのか、日本の歴史教育のせいなのか、東アジアの一員なんだ、と言う自覚が全くありませんでした。私の歴史認識に問題があるとしたら、やはり学校教育が原因なのでしょう。以前青山さんが、インドに正しい世界史を教える大学の設立を日本の援助で計画しているとおっしゃっていましたね。非常に意義あることなので、その後が知りたいです。
市場のことを考えている人は誰?【スズメ隊長】
2016-09-22 01:21:10
こんばんは


毎日豊洲のニュースをかぶりつかず見ています

途中で作り方が変わったとか色々言われてますが

ザ・どっちの方がいいでショー!?
と眺めている私がいます

水がー
盛土がー

はいありましたよ

あったらどう問題なの?
どっちの工法がいいの?
とうすべきなの?

なにも伝えません

え!?

誰の決定
誰の指示
も大事でしょうが

市場関係者のことを考えて
どうするといいかを考えている人はどれだけいるのでしょうか…

小池知事も見つけたならばその問題をいかに迅速に良い方向に解決できるか
この能力を都民国民からみられている段階だと思います
知事ですから

さて
市場関係者のことを本当に考えている人は誰でしょうね
緊張しますが!!【シギちゃん】
2016-09-22 00:56:07
早速チケット予約しました!
今から楽しみで仕方ありません!
大袈裟でなく、朝五時までのつもりで行きます!
何時も応援してます。【船曳 文雄】
2016-09-21 23:53:27
拝啓、青山先生、日々のご活動有難うございます。9月18日北海道旭川護国神社にお参りしてきました。とても立派な神社でした。その傍に、陸上自衛隊第七師団の北鎮館と言う資料館があり、拝観しましたが、第11師団の占守島の戦いについての資料は少しだけしかありませんでした。第11師団の戦車隊連隊長、池田末男大佐の特攻精神は、神風特別攻撃隊に勝るとも劣らない突撃で、その戦いをもっと知りたかったので、残念でした。これからも、自分で資料を探します。ご健康、ご発展お祈りしています。敬具
楽しみにしています【かえで】
2016-09-21 22:59:50
前回の日比谷公会堂は私がザ・ボイスを聴きはじめてすぐくらいだったように記憶しています。
ロフトのライブは子どもの預け先がなかったりでネット配信でしたが
今回は新春デートと銘打って(?)夫婦でお伺いする予定です。
お元気なお姿と力強いトークを楽しみにしております。
楽しみです。取れるかなあ。【けんいち】
2016-09-21 22:47:39
青山ぎーん、お身体大切にしてください。
最近、家での晩酌の時に虎ノ門ニュースを見ちゃいます。以前は音楽聴きながら涙してたのですが。
酔いのせいもあると思いますが、怒りがこみ上げてきます。沖縄まで中国の領土だと主張、正気なのか真の狙いわなんなのか。噴飯しちゃうけど、笑っちゃいけない。
チケット取れたらいいなあ。明日は休みなので、晩酌して酔っております。申し訳ございません。
青山ぎーん!!^_^
地道にこつこつ【sakura.i】
2016-09-21 21:07:53
青山さん、こんばんわ。
久しぶりにコメントいたします。
虎ノ門ニュース、ザ・ボイスなど、引き続き楽しみに拝見、拝聴しております。

メタンハイドレード、少しづつ、表に出てきて、国民にも知られるようになりつつあり、地道にこつこつ歩まれてきたことが(青山さんにとっては全力投球、猛スピードでやってこられたことと拝察いたしますが、、)、こうして実りつつあること、とてもとてもうれしく思っております。

一国民としては、やっていただきたいこと、山ほどもありますが、私は青山さんを信じて投票しましたから、青山さんがやろうと思うこと、信じることを思いっきりやっていただき、それを心から応援し続けます。
今後も、発信を楽しみにしております。

ちなみに、
睡眠不足とのことで、、きっと今後ももっとハードになられるのでしょうけれど、睡眠がとれないようであれば、せめて、お食事だけは気をつかってくださるようお願いしたいです。
虎ノ門ニュース楽屋入りの動画を拝見したら、お弁当、あまりよく噛んで食べておられなかったような、、、? よけいなお世話とよくわかっておりますが(笑)、どうか、よく噛んで、バランス良い食事をお心がけくださいませ。。。
キャパ5012席ですよ!!【fuukou】
2016-09-21 18:37:29
東京国際フォーラムってドデカイんですよね~全体が。そんじょそこらのショッピングモールじゃ太刀打ちできない位に~
で、そこのAホール、ホールじゃないです。セミ・アリーナ?と言っても過言じゃないですよ。舞台も客席も!!
一度、そこでのMISIAのライブに行きまして~席が結構前の方だったんですけど、大きいステージやな~と、思いながら後ろを振り返って見たら~覆い被さるように広がる客席に、ビビッてしまいました(笑)
なにせ、フェスティバルホールのほぼ2倍ですからね~
青山さん、そんな所で大激論するんですね?!
I want to go!【タッツァン】
2016-09-21 17:21:07
行きたい、行きたい、行きたい。
でも、今海外で12月には帰るけど、チケットまだあるかな?
あれば、参加出来る、もしくは、キャンセル待ちだな。
 それか、青山さんの講演待ちです。
1月には、東京で多分あるでしょうから。
今から、わくわく楽しみです。
参議院議員当選後のご活躍、嬉しく思います【草野誠一郎】
2016-09-21 15:52:42
毎週木曜日の「虎ノ門ニュース」や不定期の「ザ・ボイス」、「胸いっぱいサミット」への出演やTCRを含めると、青山繫晴さんから、とても貴重な「food for thought」をたくさん頂いていると、個人的には思っています。

参議院議員になられてからのご活躍は、本当に予想した通りで、大変嬉しく思います。恐らく、空前絶後の参議院議員として多くの方の記憶(あえて「歴史に名を遺す」とは言いません)に残る仕事を任期中にされると信じています。

まだまだ、一緒に考えたいと思います。で、10月16日の久しぶりの神戸での独立講演会、当選して欲しいです。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ