On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-11-25 08:57:39
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (3)

ネットテレビと新刊さらに…

▼テレ朝系のネットテレビ「AbemaTV」の「みのもんたの夜バズ」は、なぜか参加が続いていましたが、そろそろもう無くなるだろうと何となく思っていました。
 案の定、今週はオファーが無いので安心していました。今度の土曜は京都出張だし、いつもの無理な日程は今回は無さそうだと喜んでいたら、なんと、直前になってオファーが来ちゃいました。
 京都からトンボ返りして、明日の11月26日土曜の夜、8時ごろから8時45分ぐらいまでかな? 生放送に参加します。
 テーマは、韓国の大統領弾劾やTPPの破綻かな?

▼12月下旬に、ぼく自身も待望の書、「ぼくらの哲学」(飛鳥新社)が発刊となります。
 いま最後のゲラ直しをしています。
 なんともう、予約が始まっていることにさっき、気付きました。例えばここです。

▼それから、新潮社からは百田尚樹さんとの対談本も出ます。
 これも同じような時機かな?

▼新刊書はすでに「アメリカ・ザ・ゲンバ America at the Scenes」(ワニブックスPLUS新書、たとえばここ)、青山千春博士をアシストした「氷の燃える国ニッポン」(ワニブックスPLUS新書、たとえばここ)があります。
 よろしければ、それぞれ、パラパラ見てみてください。
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

間違いを訂正します【トランプ疲れの猫】
2016-11-26 07:06:54
先日投稿させて戴いた、janis joplin のお話の中で 映画の紹介と 書いていましたが 後で聴き直したところ ミュージカルの話・・ 映画「ジャニス リトルガール 」のことが頭に有ったものですから、 もう一つ 文中で 、ユアンマクレガーの所を ユアン ブレナーと 誤った表記をしてしまいました ご免なさい ジョップリン 、チェットベイカー 、マイルス、 過去の音楽シーンで 活躍したアーティスト の 映画が続き 嬉しい限りです。ところで、 青山さんの国会での次の質問は まだ決まってないのでしょうか?参議院での 審議は止まってはいませんが (論戦)とは言い難いものです! 今日の(on the road)(よるずば)楽しみにしております。
トランプの波【オオサワ ヒトシ】
2016-11-25 19:37:58
新刊書ラッシュで嬉しい限りです。先週「海と女とメタンハイドレート」が漸く届き、楽しく読ませて頂きました。さて昨年の日韓合意以来、岩盤の支持層離れが加速して保守勢力の分断が表面化しています。更に12月のプーチン会談の結果次第では安倍政権への支持離れが加速して、真に祖国を愛する人々が集結する新政党の誕生! 勿論その中心は青山さんです。来年、政界再編は与野党問わず進み、そして希望の女性総理の誕生……とはならないでしょうか。
沖縄に希望が灯る?【こっくり悠流】
2016-11-25 17:48:58
先日八重山日報社が沖縄本島版を発行しようとしているということをYouTubeなどでお聞きしました。基地反対どっぷりな沖縄タイムスと琉球新報の寡占状態で、沖縄の真実が遠のいているような印象を受けているのが現状です。それだけに何とか沖縄に少し光が差し掛かっているようにも見えます。沖縄の真の利益に添う形、そして日本の国益を守るためには、八重山日報社にはホンマに頑張ってもらいたいと感じています。
青山さんはいかがお考えですか?

拙文で失礼いたしました。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ