On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-11-30 12:41:45
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (5)

あ、ひとつ忘れていました

▼今週土曜の深夜、正確には12月4日日曜の午前1時15分から3時59分まで、HTB(北海道テレビ)の生放送「激論! どうする北海道~北方領土返還 新たなアプローチとは」に参加します。
 よろしければ、どうぞ。

※このひとつ前のエントリーに含めるつもりが、忘れていました。
 みなさん、ひとつ前のエントリーには大切なこともそっと盛り込みました。どうぞ、みてください。ここからも飛べます。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

9条 撤廃!【桜月】
2016-12-05 05:58:47
毎日 お疲れ様です
道産子としては 北方領土の返還を願いますが
先に憲法改正や『日本軍』としなければ
返還後が心配です
尖閣も拉致問題も 解決の見通しに光が差すのは
やはり改憲からだと 青山さんの言う通りですよね

最近 改めて 長〜い 日本の歴史を古事記から
探求しています
我が神の国 日本が少しでも安泰に向かうよう
勉強し 現場に行き みんなと話すよう
非力ながら心がけてます

布団で寝る時間を増やして下さいね
これも きっと みんなの願いです
LIVE視聴【はにわマン】
2016-12-04 04:13:19
青山さんHTBの番組お疲れ様でした。
色々宗男さんとのバトルで骨が折れる部分があったとは思いますが、結果宗男さんの大ミス2か所がしっかりと番組で晒される事になったのが良かったと思います。
あの方はは元来の議員体質なのか発言に不用意な部分が有りますね。
今回のはしっかり録画されていると思いますので、あの方が何を言おうが今後は私欲と本当は北海道の事を考えてないって部分が映像で残ってしまったので後の言葉は空しく響くようになったと思います。
後途中”元”を付けない発言で大分心打たれた方が見えましたね。
あと、自民党の議員の方(名前を忘れましたが後で見直します)凄く正論で聞きやすかった国士なのでしょうか?
とても良い番組だったと思います。
体調心配ですが、ぼくてつも終わった事だし一旦は静養してまたバリバリ月曜から頑張って下さい。(とは言っても寝ないでしょうけど…)
おやすみなさい。
北海道の生放送、拝見します!!【タイチ】
2016-12-04 00:04:10
青山先生
こんばんは。

もうまもなく、北方領土問題に関する生討論に参加されますね。ネットテレビ(ニコニコ動画)でも拝見出来るようなので、大阪から拝見します。

北方領土問題は1875年の樺太・千島交換条約、1905年のポーツマス条約で、占守島までの千島列島と南樺太が日本の領土です。そこから出発しない限り、ロシアに言いくるめられてしまう気がします。二島返還論など論外です。

本日もどうぞ考える為の材料をご提示下さい。
宜しくお願い申し上げます。

ぼくらの哲学、めちゃ楽しみです!表紙を見ていると希望が湧いてきますね!年末年始、早く読みたい!
ロシアよ!!いい加減に日本をなめてんじゃねえ!!!【淳】
2016-12-01 07:58:27
生放送「激論! どうする北海道~北方領土返還 新たなアプローチとは」ご参戦
私たち道産子にとって、とても貴重な情報、なまら、なまら感謝致します!!
12月に札幌に来られる事は青山さんが仰られていましたので、
『いつだ!いつだ!』と気になっておりました。
収録が夜中でも明け方でも、一瞬であっても応援致したく、馳せ参じる(札幌在住でHTBは車で30分)想いでありましたが
誠に申し訳ない事にその日は、泊りで仕事でありました。
しかし、仕事場で生で必ず見て、祖国日本の為に、自分に何が出来るのか?
青山さんと一緒に考え、行動致します!!
全力で全力でテレビに向かって応援致します!!
民放とは、名ばかりの…【北花田のみよちゃん】
2016-11-30 15:46:45
こんにちは。
虎ノ門ニュースやチャンネル桜等
インターネットテレビや著書での青山さんのお言葉を
主人と一つ一つ丁寧に拝聴、拝読いたしております。

しかし何故、このようなしっかりした議論を
誰もが見られる時間に放送しないのでしょうか?

民主的なテレビ放送が私達の国、日本に存在しない
名ばかりの「民放」に、頭にくる毎日です。

ニュースアンカーのような番組を
ゴールデンタイムに放送する事を願ってやみません。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ